前回の続きから連絡がこなくなった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-03-07 17:50

前回の続きから連絡がこなくなった

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • たくや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
34
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:バツイチ
■相手の状態
例:既婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
https://u-rennai.jp/consult/detail/19075/
ここからの継続です。

■具体的な相談
昨日辺りから不倫するのが怖くなったと言われました。それから離婚もできないしごめん。不倫はもう無理だよって言われました。
でも原因を作ったのは僕です。
精神的におかしくなって統合失調症などの疑いから何の根拠もなく相手に他に旦那さんの他に男がおるんじゃないかと内緒で携帯を買って探ろうとしたり周りにも迷惑かけました。
それで怖くなったと言われこれ以上傷つけたくないので全て話しました。
もちろんのように嫌われると思います。
でも嫌ならブロックしてって言って既読になるだけで返ってこない……
心境が知りたいです。
ブロックして僕に何かされるのが怖いのかなとも思ったりブロックしないのは好きって気持ちがあるからなのかなとも思ったり……苦しいです。
脳がもうおかしくて自傷行為しながら泣きながら笑ったりして我にかえったときは酷かったです。
そこから胸の辺りが締め付けられる感じで傷んで呼吸がしずらくなって……
相手の幸せのために今までありがとうとも言いました。
しかし既読スルーのまま……
ブロックしてくれれば諦めつくかもしれないのに前に彼女が僕がおかしくなると対応しきれない時があると言われました。
あと最近では僕に彼女ができるまでおってあげると言われました。
今ではもう一緒にいられなくてもいいから隣におってほしい。。それが願いです。
ワガママなのは承知ですが必要にまでなって深入りした自分が悪いんですよね……
ずっと自分を責めてます。
結果自分が種巻いて相手は離れていく。。
ただ別れようとは言われてません。
苦しい日々の毎日……
心境が知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たくやさん、こんばんは。

    以前コメントした者です。

    今は入院中でしょうか?
    入院中だと、そんな携帯を買いに行く事や彼女を執拗に追いかける事は出来るんですか。

    疾病中のたくやさんに申し上げるのは憚れますが、彼女の「もう不倫は無理」は本心だと思います。
    彼女を開放してあげませんか…
    それが、たくやさんも救われる道です。

    「追われたら誰しも逃げたくなる」
    この言葉を頭に焼き付けましょう。

    「可愛さ余って憎さ百倍」と言うことわざがありますが、貴方はこんな感じでしょう。
    でも、「人を憎めば穴二つ」と言うことわざに繋がります。
    好きで逆に憎んだら、自分も破壊してしまう、穴に落ちていくと言う意味です。
    一考して下さい。
    私の稚拙なコメントを落ち着いて、読んで頂けると幸いです。

    尚、「自傷行為」をご家族はご存知でしょうか?
    自傷行為をやりたくなると、家族の前でやらなきゃいけません。
    家族で団結して、治療していく必要があります。

    私は素人なので、ここから先は、
    医師とカウンセラーの域になると思います。

    今は彼女が対象だけど、何年か経つと、対象物が変わって又同じ事になるといけませんので、
    治療に真剣に取り組みましょう。

    一つ言いたいのは、アナタの本当の気持ちが、グダグダと彼女に言っているのではなく、
    病気が、彼女に言わせてるんです。
    と私は解釈します。(実際アナタが彼女に言ってるんだけど、意味分かってもらえますか?)

    統合の疑いと言われて、破れかぶれにもなってらっしゃるなら、絵で解説した分かりやすい統合の本を読んでみて下さい。(もう読んでらっしゃるならその限りではありません)

    アナタの敵は「彼女の気持ち」ではありません。
    思いつめてしまう気持ちに「ブレーキをかけられない疾病」(の疑い)です。

    たくやさんが、治療して心身ともに健康になれば、彼女の事をどうするべきかが、徐々に分かってくるでしょう。

    今必要なのは、服薬とカウンセリングだと思います。

    日にち薬ですよ、頑張らずにがんばって。

    応援してます…

  • > No.64378のコメントへの返信

    携帯は前に買いました。前におかしくなってラインのアカウントを消してインスタも消した時に彼女にインスタブロックされて解除してって話したら元気になったらねと言われました。
    逆に不安で不安で投稿されてて見えなくて携帯を無意味に買って偽ってみてたのがブロックされてエスカレートしていきました。
    その携帯から不倫女とか色々ひどいこと言って追い詰めて……
    そんなことしたら誰しも離れていきます。
    怖くなります。
    病気の関係でコントロールできなくなってこうなってしまいました。
    1週間前まで普通にやりとりしてて3日前に崩れて……解放してあげなきゃ。
    これ以上傷つけたくないから今までありがとうと言ったのに既読スルーで諦めれなくて苦しくなってまたラインして……の繰り返しです。
    嫌いなら嫌いって言ってくれた方が楽なのに何も言ってくれないしスルーされるし……
    今は元気になって幸せになってくれるのが願いだからそれまでいるからって言われたので……彼女は怖いんだと思います。
    俺もコントロールできなくなります。
    だからこれ以上傷つけれないから……
    治療するしかない。
    やりとりしてるときはお見舞い行くからって行ってくれてその言葉に期待ともう逢えないって思いを抱きながらいっぱいいっぱいでご飯も食べれません。
    先週入院してればここまでならなかった。。
    でも入院する前に逢いたくて今週に入院を延ばした結果これです。
    自分が悪いです。
    私もこうさせたから悪いって言ってました。
    でも悪いなんて言いたくなくて周りにも俺が全部悪いからとか入院すると看護婦さんに迷惑かかるから申し訳ないとか自分が悪い悪いって責めるようになってから落ちていってます。
    僕は融通もきかないし頑固で限界きても止めれないので結果こうなります。
    戻りたい。
    一緒になれなくていいから手握っててってそればかり思ってたり子供みたいに母親探すみたいに何もできなくなりました。
    病気のせいもありますが横になってる以外しんどくて携帯も打つのもえらくて……

    たくや(投稿者) 2017-03-07 19:23
  • > No.64379のコメントへの返信

    たくやさん、しんどいのに返信ありがとうございました。

    そうですか、貴方は純真で真面目な方で、一生懸命になったらそれしか見えないからそうなってしまうんですね。
    それを、良い方向に持っていけばいいですけど…

    誰しも自分の思う通りにはなりません。
    それが、人生の厳しさです。
    結婚しない限り、恋愛には必ず別れがあるから、
    「失恋」だと腹をくくりませんか。

    失恋は、今までされた事はありませんか?
    それと同じです。
    彼女は正直、貴方の事はキライではないけれど、
    一緒にはなれないと感じているとお見受けします。

    今は心が弱っているから、余計に辛くベッドでしか
    過ごせないくらいになっています。
    薄紙を剥がすように少しずつ、楽になります、焦らず治しましょう。

    周りを巻き込みながらでも、人を愛する事ができるのは、美しいかも知れません。
    ずるい輩のいる中で良い意味で貴重です。

    繰り返しますが、自分で自分を愛してください…

    でも、周りの人も大切に…

    応援しています。

  • > No.64382のコメントへの返信

    ありがとうございます。。
    ずっと泣いてばかりです。
    悲観的になってて自分の言動を深く責めて……
    こんなんでごめんなさい。。

    たくや(投稿者) 2017-03-07 23:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE