思い悩み過ぎて彼に素っ気なくしてしまいました。彼の気持ちは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-09-08 01:43

思い悩み過ぎて彼に素っ気なくしてしまいました。彼の気持ちは?

▼ コメントを見る(10)

  • 25歳
  • ぶぶ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちを知って、仲直りをして、居心地のいい彼女になりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20代 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30代 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態

二人とも未婚で独身
最近はお互い仕事で忙しいシーズンに入りました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

去年の10月に知り合い、今年4月からお付き合いを始めました。毎日連絡を取り合って週1回ほどデートをしています。9月に入ってからは、熱々ラブラブの状態も落ち着いてきて、安定して来ました。

■具体的な相談

彼から大きな怪我をしたとラインがきました。心配だから会いたいと伝えると、大丈夫とのことでした。

干渉したりお世話を焼きすぎるといけないと思い、会いに行きませんでした。

しかし、大変なときに側にいさせてもらえない。彼にとって私は何なのだろう、なんて役立たずなんだろうと悲しくなり思いつめてしまいました。

同時に、日頃から我慢していたものが一気に弾けてしまいました。

その結果、彼にラインを送るのが嫌になりました。怪我をしてから数日後、デートのお誘いをしてくれたのに、用事があるからと素っ気なく断わってしまいました。

その上「ラインもしばらくやめるから、用事があればメールください」と伝えました。

それから彼から連絡がありません。
今日は丸々連絡がありません。
いつもなら最低1回は送ってくれます。

一応、わたしからメールで「ごめんなさい。また会える日が決まったら教えてね。」と送りました。

怪我をして大変な彼に、素っ気ない態度を取ってしまい、反省しています。

彼は今どんな気持ちでいるのでしょうか?そしてそれを踏まえ、彼にとって居心地のいい彼女でありたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

ちなみに彼は電話は嫌いで、かけても出ませんし、折り返しもしてくれません。声を聞くと会いたくなるからだそうです。

寮に住んでいて、女性は入れないと言っていました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    いくつか疑問点があるのですが、まず彼は寮に住んでいるということですがその寮を外からでもいいので見たことはありますか?
    彼の勤務先や、寮の住所は分かるのでしょうか。

    また、彼は30代とのことですが詳しい年齢は後半でしょうか?
    そしてぶぶさんは20代とのことですが、何歳なのでしょう。

    そして共通の友人はいますか?
    出会いはどのような形でしょう。

    ……と、聞いたのも少し引っかかったことがあります。

    まず、怪我をして会いに行こうとしたら拒否されたこと。
    病院にいるのかその寮にいるのかは分かりませんが。

    次に電話に出ないこと。
    また、折り返しもしないこと。
    よく分からない理由を言われてますが、要は電話は出来ない=どこで誰といるのかも分からないということです。

    そして寮に住んでいて、女性が入れないということ。
    もしぶぶさんがその寮すら見たことがないなら尚更不自然です。

    以上三点を見ると、彼に他に女性がいるもしくは既婚者の可能性があるのではないかと思いました。
    特に電話に出ないし折り返しもしてこないというところです。
    もし既婚者なら、実に便利な言い訳に聞こえます。

    共通の友人がいたり、寮を見たことがあったり彼の勤務先の名刺なんかをもらっている場合は取り越し苦労かもしれません。

    何れにしても、今まで週に1回会っていたのに、LINEをやめたくらいで全然連絡が来なくなるというのも違和感を覚えます。
    そして、大怪我をしたのにデートは出来るんでしょうか?
    お誘いがあったとのことですが……。

    また、日頃から我慢していたこととはどのようなことですか?

    情報が足りないのでなんとも言えません。
    もし良ければお返事お待ちしております。

    Chisa  2017-09-08 19:06
  • > No.68221のコメントへの返信

    Chisaさん

    お忙しい中、ご相談に乗ってくださり、ありがとうございます。

    わたしは25歳、彼は31歳です。
    元々、わたしが働いている飲み屋さんのお客様のお連れ様でした。その時に連絡先を交換して、半年ほどラインをしていました。
    共通の知り合いはいません。

    寮を見たことはありません。寮の近くのコンビニで待ったことはあります。車で5分ほどです。

    会社の名前も内緒と言われています。

    彼なりのペースがあると思うので、寮も会社も彼のタイミングで教えてくれたらいいと思っています。

    今回の怪我は病院で治療して入院はなかったようです。

    我慢していることは、本当に些細な事で、わたしのワガママなのですが、電話ができないことと、飼っている犬の写真を見たいと伝えても送ってくれないことです。

    4年後に彼の仕事が落ち着くと言っていたので、その後結婚できればいいと思っています。

    Chisaさんがおっしゃるように、他に女性がいるかもと考えた事もありましたが、考え過ぎだと思い、疑わないようにしています。

    付き合い初めの頃に浮気は絶対ダメ、分かったら冷めて別れると伝えてあります。

    ぶぶ(投稿者) 2017-09-08 20:53
  • > No.68228のコメントへの返信

    本当に電話が苦手だとしたら、結婚しても電話できませんよ。ずっと我慢していられますか?惚れた弱みかもしれませんが、都合を合わせすぎです。ぶぶさんがダメンズメーカーになってしまいます。既婚隠しではなく、フリーターで実家暮らしなのを隠してるように見えます。

  • 四年後に落ち着く!って。
    それ、無理ですよ。

    付き合ってるのに、会社名も住所も教えてくれない。電話もできない。
    飼ってる犬の写真も送れない。
    仕事は、四年後に落ち着く、、。

    ただのウソつきでしょ。
    私も既婚者だと思います。
    ライン以外の連絡先を知ってますか?

    一度、ご両親にも こんな人と付き合っていて〜と話してみては。
    おそらく、怪しいからやめろと言いますよ。

  • > No.68230のコメントへの返信

    あれっくるさん

    コメントありがとうございます!
    彼の地元は遠いと聞いているので、もしそうだとしたら凄く用意周到に設定を考えていますね。いろいろな可能性が考えられるかもしれません。

    ぶぶ(投稿者) 2017-09-08 23:19
  • > No.68231のコメントへの返信

    あいみんさん

    コメントありがとうございます!

    既婚者なのでしょうか
    様子を見てみます

    彼が話してくれた事は全て本当だと思うので、信じ切りたいところですが

    ラインの他に電話番号は知っています

    もし結婚していたら、静かに身を引きます(*_*)

    ぶぶ(投稿者) 2017-09-08 23:23
  • > No.68235のコメントへの返信

    そうなんですね。おそらく、彼は自分から言わないと思います。

    彼の電話番号やメアドがわかるなら、

    フェイスブック、インスタ、ツイッター等で検索してみてください。
    彼が登録してたら、アカウントが出てくるかもしれません。

    情報集めましょう。


  • お返事ありがとうございます。

    既婚者もくしは同棲中の彼女がいるように思います。
    ただ単に他に女性がいるだけだったら電話には出るのではないかと思います。

    夜になったらLINEの返信がなくなるまたは少なくなるということはありませんでしたか?
    また、日曜日の夜に会ったことはありますか?

    4年後に仕事が落ち着くとのことですが、なんの根拠があるのでしょう。
    その話が結婚の話から出てきたものだとしたらかなり彼は信頼できない人になってしまいますが。

    職場も家も知らない。
    本当に付き合っていますか?
    彼から正式に付き合ってと言われて付き合っていますか?

    今のぶぶさんと彼の関係は彼がやろうと思えば音信不通にして、自然消滅が出来る関係だと客観的に思います。

    彼と連絡がとれるのであれば、1度本当に付き合っているのかを聞いてみることをお勧めします。
    はぐらかしたり好きという言葉しかないのであれば彼から去った方が良いでしょう。
    職場を内緒にする理由が本当に付き合っているのなら不誠実ですし、もしニートで実家暮らしを隠しているのであれば電話を取らない理由が不明です。

    辻褄が合わないので、何か隠し事をしていると思って間違いないとは思います。


    Chisa  2017-09-11 18:33
  • > No.68236のコメントへの返信

    あいみんさん

    ありがとうございます。

    Facebookでお友達ではないので、聞いてみます!

    ぶぶ(投稿者) 2017-09-11 22:09
  • > No.68311のコメントへの返信

    Chisaさん

    アドバイスありがとうございます。

    彼の事は大切にしたいので、
    様子を見てみます。

    機会を作って家の前まで行ってみます。

    ぶぶ(投稿者) 2017-09-11 22:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE