浮気されているか探るには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-10-10 21:25

浮気されているか探るには

▼ コメントを見る(11)

  • 30歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
モヤモヤをなくしたい。
彼の気持ちを知りたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 30歳 女
相手  27歳 男
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚 東南アジア在住
彼:未婚 日本ベースに月2.3回海外出張あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。 
彼とはマッチングサイトで知り合いました。
友達の友達でもあります。いわゆる男子校育ちで女の子扱いが下手です。
メールと電話は嫌いで、メッセージはほぼしなくほっとくと時々彼からきます。電話は私が不安なときや電話したいと言うときだけしてくれます。
4月に出会い、2回デート後身体の関係を持ち付き合いたいと私から言い付き合い始めました。
相談不安ごとは熱心に相談にのってくれて、また彼の家庭のことは深刻な問題などいろいろ話してくれます。時々将来の話もします。
先月私の誕生日だったのですが、たまたま出張できていて、私の誕生日の前の日に帰国だったので、私の誕生日を一緒に過ごそうと自分の仕事を増やして1日延長してくれました。しかし当日彼の行きたいレストランへ行き、ケーキもプレゼントもなにもなく夕飯も割り勘でした。
私は彼が来月誕生日なので渡せないといけないと思い、プレゼントを渡しました。
彼が帰ったあと節目の誕生日で期待しすぎたのか、イライラしてしまい<誕生日にこれ欲しかったけど高かった(2万円)>と言ってしまいました。そしたら彼から<俺、誕生日とか疎いから>ときたので、<そういえばいつも彼女とプレゼント買うって言ってたね。一緒に行けないからほしいもの送るね>と送ってしまいました。
返信もなく違う話題でその後私はその話題には触れていません。
そして来週彼の誕生日です。今近隣の国にいるのですが、会いにくるのは誕生日の前の祝日らしいです。次の週の月曜日仕事があるから帰らないといけないと言っていますが彼の誕生日金曜日に帰るそうです。仕事は土日にないはずなのになぜあえてそこで帰るのかモヤモヤしてます。

■具体的な相談
1.私の誕生日プレゼントの話はなどはそのまま流した方がいいでしょうか。なくてがっかりだったと気持ちを伝えたほうがいいでしょうか。
2.よくイベントごとを一緒に過ごさないということは浮気している可能性があると聞きますが、どうしたら探れるでしょうか。
私はどうすべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かなさん、こんにちは。
    文章からは、彼のテンションが低いという印象をうけました。
    とはいえ、外国まで会いに来てくれるのであれば、それなりのテンションではあるのかもしれませんが、かなさんが望むよりは低いようです。
    かなさんは、誕生日は奢ったりプレゼントを用意したりして欲しい(してあげたい)、会える時はできれば数日一緒にいたい。
    彼は、誕生日は一緒に過ごすだけで十分、会える時も何日も一緒にいたいとは思わない。

    ただこれはもともとの2人の価値観の違いという可能性もあると思います。
    会っている時の彼に愛情や2人で築く将来を着実に感じられるのでしたら様子を見てもいいかもですが、その場合は、彼はそういう価値観であること(良い意味でも悪い意味でもなく)を受け入れなければ苦しくなってしまいそうです。


    〉1.私の誕生日プレゼントの話はなどはそのまま流した方がいいでしょうか。なくてがっかりだったと気持ちを伝えたほうがいいでしょうか。
    がっかりした気持ちを伝えることはマイナスになると思います。誕生日を一緒に過ごすために努力したことが今の彼のテンションでできるベストだったと思います。
    自分が幸せを感じるためにパートナーに何かを求める言動は、ほとんどの場合パートナーを不快にしてしまうという難しさがあるので、技術と長い時間が必要だと思います。

    〉2.よくイベントごとを一緒に過ごさないということは浮気している可能性があると聞きますが、どうしたら探れるでしょうか。
    誕生日の件だけで浮気を疑うべきではないと感じました。また浮気を見つけるべきかは別にしても、浮気を見つける最善の方法は泳がせてプロファイルだと思うので、探るために何か行動するのはやめた方がいいと思います。

    〉私はどうすべきでしょうか。
    彼と仲良くお付き合いしたいのであれば、できるだけありのままの彼を受け入れて、できるだけ彼の望む彼女であるように努めるのが良いと思います。ただし、手に入った距離にならないように気をつけて。
    結婚願望がおありでしたら、現在の彼との関係が不毛かどうかをあと半年以内に見極めた方が良いと思います。

    応援しています♪

    夕日  19位 2017-10-11 12:58
  • この彼、典型的な北京系男子かと。(;^_^A
    かなさんの悩みにドンズバのコラムです。
    https://u-rennai.jp/contents/report/399

    告白がかなさんからであった。や、かなさんが常にイニシアチブを取っているようですが、彼は非SEX至上男子(草食)だったのでしょうかね?

    わざわざ誕生日も一緒に過ごしてくれるように出張の日程を伸ばしたり、かなさんのところへ来てくれる。相談にも熱心にのってくれる。などのことから、そうテンションが低いとも思えないですが・・・
    プレゼントがない。というのも、上記コラムを読んでいただけるとなぜか?が理解できると思います。

    相談内容に関して、
    1、誕生日のプレゼントについては、次あったときに用意していないようであれば、
    「クリスマスに期待してるね。(^_-)-☆」とニッコリ笑顔で可愛らしく言う。
    クリスマスや来年の誕生日前に自分の欲しいものを自己申告をしましょう。

    2、浮気については、彼がSEX至上主義か非SEX至上主義かによっても変わってくるので、相談文を読むだけでは何とも言えないですね。(;^_^A
    しばらく様子見をされてはいかがでしょうか?

    結婚の話も出ている。ということですから彼から将来や結婚の話が出たときに、軽くその話題に乗っていく【結婚の引導渡し】を頑張ってみてください。


    引導渡しの方法はこちらのコラムを参考にどうぞ!
    https://u-rennai.jp/contents/column/741
    https://u-rennai.jp/contents/report/218

  • > No.68944のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    コラムを読んで北京系男子と言うのがすごくしっくりきました。
    なぜ北京系というのでしょうか。
    実は彼は台湾と日本のハーフです。もしかしたら文化の違いがあるのかと…

    そして彼はきっと非SEX至上主義だと思います。しかし出会ったマッチングサイトを時々更新しているのが気になります。
    そのサイトは目的が恋愛結婚だけではありません。彼はよく海外へ行くので友達がほしいと使っていたと言っていました。しかし男性は検索条件にはいれないようです。この前日本にいるのにも関わらず、<一緒に牡蠣を食べに行く人を探しています>と書いてありました。
    国が違う遠距離なのでこういうのもあり少し不安になります。
    彼の行動は違う人を探しているんでしょうか。

    また結婚への引導のコラムもすごく参考になりました。彼が最初の頃私が他の国へ行きたいと言っていたら彼も転職してあとから行って私の夢を一緒に叶えたいと言ってくれました。私はそんなこと言われたの初めてで何度もほんとに?と深刻に聞いてしまいました。
    もう少し軽く明るく振る舞えばよかったなと後悔しています。

    かな(投稿者) 2017-10-12 23:10
  • > No.68943のコメントへの返信

    ありがとうございました。
    価値観の違いですね。
    私も普段忙しかったり友達と住んでいるので、毎日会いたくなったり、寂しかったりはしません。少しあえればいいかなって感じです。
    しかしイベントの件は価値観の違いだと思います。彼のテンションは保っておくべきでした。反省しています。
    しかしコラムでそういう北京系男子が多いと読みました。難しいですね。

    一つ質問ですが、泳がせてプロファイルとは具体的にどんな行動ですか?未熟な質問であったらすみません。

    かな(投稿者) 2017-10-12 23:32
  • >かな(投稿者)さん

    北京系というのは、差別発言と言われそうですが・・・笑
    男性のケア能力の進化過程を、人類の進化過程になぞって命名しました。(;^_^A
    これは国籍人種関わらず、すべての男性に当てはまります。

    それはさておき・・・

    あとの情報を見る限り、彼は非SEX至上主義者ではなさそうです。(--)
    というよりもSEX至上の肉食男子で、サイトで女性を物色している男性ですね。

    こういう男性の場合「結婚」や「将来のこと」についても関係を結びたいがためにスラスラと言葉を出します。
    また「今を生きる男子」
    https://u-rennai.jp/contents/course/321/
    https://u-rennai.jp/contents/report/394 
    の可能性もあります。

    告白もかなさんからですし、後からの情報を加味して考えれば、彼女という可能性すら低そうですが・・・・





  • かなさま、ミコリーさま。
    北京系の意味を、私も最初は勘違いしました。
    もしかしたら、まだかなさんも勘違い中でしょうか?

    北京系というのは、北京原人のことですよね?
    最初は、北京に住んでいる男性の総称かと勘違いしました。
    クロマン系が、クロマニヨン人で、原人の名称を使い、人類の進化に擬えているのだと気がつくまでは、「なぜ地域で決めつけるのだろう?」と不思議でした。

    始めて読む人に、書いて伝えるのは難しいですよね。



  • > No.68964のコメントへの返信

    >春の音さん

    ご指摘ありがとうございます。
    正確には、北京原人系男子。ですね。(;^_^A

    リンクしているコラムとレポートを読んでいただけると、その説明部分もあるのですが、
    読む暇のない人もいますしね。
    配慮が足りなかったです。ごめんなさい。

    これからは、もう一つの公式用(笑)に使う
    ータキシード系男子(クロマニョン人)
    ースーツ系男子(似非クロマニョン人)
    ーTシャツ系男子(北京原人)
    ーステテコ系男子(猿人)
    を使うように気を付けます。


  • > No.68958のコメントへの返信

    かなさん、お返事ありがとうございます。

    浮気を疑った時の対応に関する博士のコラムを発見できたので、アドレスを貼りますね。
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120717/129861/?ST=mobile

    理解はできますが、実行するのは至難の技と感じます。
    こういった理屈になるほどと思ったこともおそらく影響して、私は今は浮気は知らぬが仏派になりました。


    夕日  19位 2017-10-13 20:13
  • > No.68964のコメントへの返信

    知識不足でごめんなさい。
    有難うございました。

    かな(投稿者) 2017-10-14 02:41
  • > No.68971のコメントへの返信

    参考になりました。有難うございました。
    そういう考えは悔しいけど頑張ってみます。

    かな(投稿者) 2017-10-14 02:42
  • > No.68960のコメントへの返信


    *あとの情報を見る限り、彼は非SEX至上主義者ではなさそうです。(--)
    というよりもSEX至上の肉食男子で、サイトで女性を物色している男性ですね。

    確かにそうかもしれません。
    明確にしたいのですが、肉食系男子とはどんな人でしょうか。
    彼の特徴としてあげると
    1.睡眠時間が足りなかったり不規則だとすぐに体調を崩します。きっと1ヶ月に一回くらい…
    2.月に2.3回海外に行くのでほぼ日本にいません。コンサルをしているので、次々とプロジェクトがあるようです。
    3.SEXが下手です。女の子の扱いに慣れていない。プラス入れたら1分くらいで終わります。
    4.服装ダサい。顔もかっこよくない…

    そんなことも踏まえてそんないろんな女の子と会ってる時間があるのかすごく謎です…
    しかし、彼はいわゆるエリート路線できているので、もしかしたら近寄る女の子はいるのかもしれないです。



    こういう男性の場合「結婚」や「将来のこと」についても関係を結びたいがためにスラスラと言葉を出します。
    また「今を生きる男子」
    https://u-rennai.jp/contents/course/321/
    https://u-rennai.jp/contents/report/394 
    の可能性もあります。

    初対面で俺のこと褒めてと言われてかなり変な人だなと思いました。
    そしてよく喋ります。彼の昔の話から深刻な話まで。私はどうだったかも聞かれます。
    私が転職に悩んでいるため、私から自分の将来(仕事面)について話します。そうすると自然とお互いの将来について話してます。
    でも彼はそんなにすごく深刻にではないです。
    ちょっと様子見てみます。

    かな(投稿者) 2017-10-14 02:59


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE