結婚相談所で会ったバツイチ子持ちの男性について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-12-30 20:46

結婚相談所で会ったバツイチ子持ちの男性について

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • ぴょんぴょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚を前提にお付き合いしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女 )
相手 ( 38 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚。彼バツイチ2人の子持ち(親権は前妻)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月ほど前に結婚相談所に登録し、比較的すぐの相談所主催のパーティーで出会った男性とマッチングしました。

その後これまでに3回2人で食事中心のデートをして、次は初詣に4回目のデートの約束をしています。
告白などはまだです。

■具体的な相談

パーティーでマッチング後、すぐ相談所の掲示板で連絡を取り合うようになったのですが、情報開示を見たところ、2017年に離婚されていて、2人の子持ちと言う事が分かりました。

とても素敵な方だったので、毎晩頻繁にやり取りして1週間ほどしたところで「会いませんか?」と誘われました。

これまでバツイチの方、しかも子持ちの方と恋愛するなんて夢にも思った事がなかったので、色々考えて事前にLINEで離婚の事やお子さんの事について聞いて納得してからでないと会えないとお伝えしたところ、
・仕事が忙しくなった時期にほとんど家に帰らなくなって、妻が子供たちを連れて実家に帰ってしまい、別居となった。
仕事が落ち着いた時頃に元の生活に戻ろうとしたが、一度離れた妻の気持ちやギクシャクが戻らずそのまま離婚になった。
・慰謝料はなしで、養育費は払っている。子供への面会も回数などは決めていないがたまにしている。
・再婚したいので結婚相談所に登録した。新しい子供はできれば欲しい。
・子供は寂しがっていないようで、一定の歳になったら会わなくなるんだろうなと思う。
・前妻とは今はお互いの幸せを祈っている関係で、早く再婚しなと言われている。
離婚理由が信じられないなら、前妻にインタビューしても構わない。(これは冗談ぽかったです)


きちんと説明してくださり、養育費を払っていても充分稼いでらっしゃる方でしたので、パーティーから2週間後に2人で会いました。
ただし、私が「お茶だけにしたいのと、もしもお付き合いとなった場合は前妻さんに本当にインタビューしたいです」とお伝えしたところ、同意してくださりました。

当日お茶をしてみて、やはりとても素敵な方で楽しかったので、彼から「帰りますか?それとも夕飯でも、、、」と言われ夕ご飯もご一緒しました。
帰り道に「また会いたいですね、、、次はいつ会えますかね、、、あ、やっぱり後でLINEします!」と言われました。

その後毎日のようにLINEが来たのですが、なかなか2回目のデートに誘ってこないので、私から「次にお会いするの〜日はいかがですか?」と聞き、初デートの1週間後に会うことになりました。

ところが2回目のデート前々日まで彼が出張でかなりハードだったため、なかなか時間や場所の連絡が来ませんでした。
前日の23時過ぎにやっと連絡が来たと思ったら、ただのスタンプだけで、「明日どうしますか?かなり疲れてそうだからまた今度でもいいですよ」と返信すると「多分大丈夫ー。確かにかなり疲れてるけど寝て起きたら元気になってると思う」と返信が来て、彼はそのまま寝落ち。。。
翌10時過ぎになってようやく「元気になったよー。15時くらいから会う?」と連絡が。
その後昼を過ぎても待ち合わせ時間や場所を決めてくれず、2回目のデートなのにやる気が無さすぎる気がして
「やっぱりイルミネーションは大丈夫です。体調が万全じゃなさそうなので、今日は夕ご飯だけにするか会うの自体また今度にしましょう。」と連絡したところ、「そうですか、じゃあまた今度にしようか」と返信が来たので、「忙しいのはわかりますが、もう少し早く決めて欲しかったです。私だけすごく楽しみにしていたみたいで悲しくなりました。」と伝えたところ、やっぱり会おうと言われ、すぐにお店を予約してくれ夕ご飯だけしました。

2回目のデートも出張のお土産を買って来てくれていたり、とても楽しかったです。
帰りに私から「お茶寄っていきますか?」とお誘いしたところ快諾してくれたのですが、誘った私が恥ずかしくなり、にやけながら下を向いてしまったところ、覗き込むようにからかわれました。好きバレする行動だったと反省しています。

2回目のデートの後も毎日ではないもののちょこちょこ連絡が来たのですが、一度スタンプだけが送られてきて、私が冗談ぽく返信したところ既読スルーされてしまいました。
「え、何の用だったんですか?」と聞いたら「何でもないよー。何となく送っただけ。」と返信がきて、「何か軽いですね。。。私は遊ばれてるんでしょうか。。」と聞いたところ「そんなことないよ!無意味な内容でもこまめにコミュニケーション取りたいなと思ったんだけど」と言われました。
その際「婚活なので同時進行は理解してます。」と私が言ったのに対して「同時進行とまではいかないけど色々模索中だよね」と言われました。
そこで思い切って私から「次いつお会いできますか?」と聞いたところ、12/24にディナーする?とお誘いいただきました。

クリスマスイヴなのに18時待ち合わせと言われたので、前日に「もしご飯の前用事なかったらイルミネーション見にいきたい」と伝えたところ、「17時に待ち合わせにしよかー」と言われたのですが、深夜に「やっぱり遅れるリスクあるんで17:15に変更してください」と連絡が来ていました。

クリスマスイヴに3回目のデートだったのですが、イルミネーションを見ながら、ディナーのお店について聞いたところ「調べたら出て来たからテキトーに予約しといた。」
と言われ、もともとおちゃらけててぶっきらぼうな人ですが、さすがに悲しくなりました。

ところがお店に着くと星付きの1人2万円近くするようなとーっても素敵なフレンチのお店でした。
また私と会う前に実はお子さん達と会っていて、クリスマスプレゼントを買ってあげていたようでした。他の女性や婚活パーティーではなかったので安心しました。
その際多少酔っていたのもあり「何を考えてるか分からないし、あまり誘ってもくれないし、嫌です!」と伝えたところ、お正月に初詣に誘ってくれました。

彼はご両親がすでに他界されており、年末年始も1人なようで「大晦日遊んでくれる人募集中なんだよね」と言っていましたが、以前から私は年末年始は実家に帰ると伝えてあったので初詣になったのかなと思います。

順調に4回目のデートまで進んでいるようで、なかなか彼の真意が分からず、告白もまだです。正式に付き合うことになったら前妻さんにインタビューしたいと前に言った事を訂正したいくらいですが、それだと私からの告白みたいになってしまうのでできません。

彼が他の男性ほどガツガツしていないのは、歳のせいなのか、子供の存在なのか、「前妻さんにインタビューさせて」のせいなのか、はたまたデートの予定を立てるのが遅い事に私が気分を害したせいなのか、好きバレしたせいなのか分かりません。

この彼ときちんとお付き合いするために、今後どうしていったらいいでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 前の相談も読ませて頂きました。
    元彼にも『全然追いかけられない状態になってしまってた』と言われたそうですが、男性にとっては『女性を追いかける』のが本能であり、より強く恋愛感情が高まるのです。
    貴女の言動は、焦りのあまり、時間軸も短く、『次はどうするの? ねぇ、その次の次は??!』と追いたててますよ。
    これでは、男性は(受け身の男性ですら)、居心地がいいどころか、追いたてられ息が詰まるし、追いかける自由を奪われ、憔悴すると思います。

    貴女は『自分の常識を押し付けありのままの彼を受けとめれなかった』と前回の恋愛で反省したのですよね…
    まったく、その反省が活かされていないように思います。

    二回目のデートは、彼は出張のこともあり、状況が読めないから、またラインで連絡すると言ったのですから、(その時、貴女に出張のことを知らせてなくとも)、貴女は彼からのお誘いを待つべきだったと思います。
    時間軸からすると、貴女は2~3日後に、『彼からのお誘いがなく』と判断し自分から誘っています。お相手の年齢からして、仕事にも責任がある立場でしょうし、出張も控えてれば、そんなすぐにはお誘いがなくて普通だと思います。出張も無事に終えてから、お誘いをするつもりだったかもしれないのに、貴女が先走ってしまったので、その機会を潰してしまってます。
    本来は、彼の時間軸をみる、彼をしっかりプロファイリングするために、彼が動くのを待つべきでしたね。

    三回目のデートの誘いも同じです。また、『同時進行も…』など攻撃的なことも言ってしまってます。
    貴女は、彼を追いかけ、追い詰めてます。男性は、そんな自由を奪い疲れさせる女性は要らないのですよ。不真面目なやり目の男性ならば、それでもとりあえず頂いてしまうでしょうけども。

    厳しいことを言ってしまいましたが、この相談文を読むと、追い詰められていく彼が気の毒にすらなります。

    時間軸を長くもち、自分からは誘わず、彼のそのままの姿を見てみませんか? 今の状況では、彼が本当に積極的に誘おうとしてるのか否か、それすら見えてこないですよ。

    それより先に彼が息が詰まり、白旗を挙げてしまわないか、心配です。
    彼は、結婚歴もあるので、普通の独身より忍耐力があるので、貴女の誘い行動や攻撃的な言動にも我慢が出来ているのだということをお忘れなく。
    焦る気持ちはわかりますが、結果に繋げるためには、焦ってはなりません。まだ知り合って一ヶ月ですよね。ほぼ毎週会っているのは、彼の年齢と立場からすると、すごい頑張ってると思いますよ。
    お誘いが一ヶ月ないならば、自分から(切ることも前提に)誘ってみるのもありですが、数日お誘いがないから…と焦るのは禁物です。


    cap  2017-12-31 09:12
  • > No.70335のコメントへの返信

    cap様

    前の相談まで読んでいただき、丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。

    「前回の反省が全く活かされていない」、、、全くその通りだとハッとさせられました(><;)
    前の彼とも付き合う前の時点でいつの間にか私の方が前のめりになっていたので。。


    二回目のデートですが、「やっぱりまた連絡します」と言われた時に、自信がなくて遠慮しているように感じたので、おっしゃる通り2日後に彼から関係ない連絡が来た際に私から「次にお会いするの今週か来週の日曜(イヴ)は?」と提案してしまいました。
    その際「どっちも大丈夫だよ!善は急げで今週日曜にしよっか」と言っていたので、出張で状況が読めないから、という訳では無かったのかなと思ったのですが(><;)

    確かに私の時間軸が短すぎて、彼からお誘いする機会を潰してしまいましたね。。

    「同時進行も理解してます」に関しても、彼からしたら攻撃されてるように感じますよね。。こういう試すような言動も本当に懲りてないな自分と恥ずかしくなりました。。


    彼も「婚活を始めてほぼ毎週末4回も会う人は初めて」と言っていたので、かなり頑張ってくれているんだと思います。
    今までの若い男性の付き合う前の勢いと比較してしまっていたのかも知れません(><;)
    彼を追い詰めてしまっていたなんて、本当に申し訳ない気持ちになりました。

    今後はもっと時間軸を長くもち、自分からは誘わず、彼の本気度を見極めたいと思います。

    cap様本当に本当にありがとうございました!!!


    ぴょんぴょん(投稿者) 2017-12-31 09:57
  • > No.70337のコメントへの返信

    『イブも大丈夫』と答えてくれてたのに、いっこうにお誘いがなく、スタンプだけが送られてきて、不満が爆発してしまったのですね。
    不安が溜まると不満になる。

    不安だと、相手がまだ応えてくれるか気になり誘って(試して)しまう。
    不満が爆発すると、他に女性がいないか攻撃的に聞いて(試して)しまう。
    その気持ち、よくわかります。

    でも、このあたりの女性の気持ちを理解できる男性は少ないですよ。
    自分から誘ったら、気持ちのもやもやが残りませんか。本当は誘って欲しかったのに…とか、誘わなかったらどうなったのか…などなど。そのような『満点の笑みでない』ことだけは、何故か男性に伝わってしまったりするのですよねえ。残念なことに。

    なので、完全に安定したお付き合いになり、お互いの役割が自然と決まるまでは、男性に任せておけばよいのです。
    スタンプが送られてきて意味がわからなくとも、そのまま受けとめればよいのですよ。
    追撃もせず、そのままほっておけば、また何か言ってきますよ。
    クリスマスイブを誘うきっかけを作ろうとしてたのかもしれません。
    じっくり、じっくり、待ってあげましょう。
    そして誘われた方が、ずっとずっと嬉しいでしょう。
    そして満点の満面の笑みで会うと、彼にも喜んでるのが伝わり、プラスのスパイラルです。
    そうすると、だんだんと、誘うのも早くなってきますよ!
    とにかく、じっくりと待ちましょう。
    頑張って下さい。




    cap  2017-12-31 12:13
  • > No.70339のコメントへの返信

    cap様

    たびたび為になるアドバイス、本当に感謝です(ToT)

    私が自分から誘ったり、同時進行してるんじゃって疑ってしまうに至った心理状態を完璧に理解されててさすがです!
    私もお相手がもっと分かりやすくガツガツ来てくだされば、あんな言動はしないで済んだのに、、、と思う一方で、最初あまりガツガツしている元カレのような男性はそのテンションが続かないから合わないのでは、とも考えてしまいます。


    おととい彼から「仕事お疲れ様ー!実家でゆっくりしてきてねー」と連絡があり、テンションを落とす為に1日置いてから短めに返信をしましたが、また既読スルーされていて(帰省してる私への気遣いかも知れませんが)気にしてしまっている自分がすごく嫌です。
    分かりづらい彼に対し完全に恋愛回路ができてしまっているようです。

    でもひとまず私から動くことは一切やめます!
    初詣もこのまま彼から連絡が無かったら、こちらから連絡することなく流すことにします(><;)
    そうすることによって彼の真意を確かめて、バツイチ子持ちでも一生連れ添う価値のある男性なのかを見極めたいと思います。


    cap様のおかげで不安で押しつぶされて変な行動に走ってしまいそうな気持ちが落ち着いてきました。本当にありがとうございます。

    ぴょんぴょん(投稿者) 2017-12-31 13:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE