既読無視…連絡が途絶えてしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-03-15 18:17

既読無視…連絡が途絶えてしまいました。

▼ コメントを見る(6)

  • 33歳
  • アリス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい
仲良しだった頃の関係に戻りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (22)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2017年10月中旬に共通の友人を介して出会いました。
その時は、彼はすぐに次の仕事に行かなければいけなかったようで、簡単な挨拶をした後すぐに別れたのですが、その日の深夜、友人から「彼がアリスちゃんのことすごくタイプだったみたい!めっちゃ綺麗やったって言ってたよ!LINE教えてって言われてるんだけどいいかな?」と連絡が来ており、正直最初は20代前半の男の子がこんな一回りも年上の女を気に入るなんて…とかなり驚きましたし、うまくいくわけないと思いましたが、友達としてならいいかなという気軽な感じで交換しました。
ちなみに、私の年齢については友人が彼に伝えていたみたいなので知っています。
彼も「年齢は気にしていない、俺はアリスちゃん自身を見てるから!」と言ってくれて、
それからLINEのやり取りが始まり、本当に毎日朝から寝るまで頻繁に連絡し合うようになりました。
3日に1回ぐらいは電話もかけてくれるのでお互いの趣味や好きなこと、たわいない話など色々なことをたくさん話し、彼の人柄を知るうちに最初は恋愛対象じゃないと思っていた私も徐々に彼に惹かれていきました。
11月初旬に初めて2人でごはんにも行ったのですが、年齢差も感じず楽しく過ごせたと思います。
そんな感じで仲良く過ごせていたのですが、2月下旬から現在まで連絡が途絶えています。
1月下旬ぐらいからだんだんと連絡の頻度が減り返信も遅くなってきて、2月初旬に既読スルーされたので最初はどうしたのかな?忙しいのかな?ぐらいに思っていました。
2週間後、私から再度連絡を取りましたが、その時に連絡がなくて心配だし寂しいみたいなことを彼に言ってしまい、「ごめんね、忙しかった!」と言ってくれたものの、少しやり取りしてまたすぐに既読スルーで連絡が途切れてしまいました。
一応会話はひと段落している感じで返信なく終わってもおかしくはないのですが、今までなら次の日におはようとか、何かしら続けようとしてくれていたし、こんなに長期間音信不通になることがなかったので、何か気に障ることをしてしまったのか、私のことが嫌いになったのかなど、ネガティブなことばかり考えてしまい苦しいです。
もう連絡が来なくなって3週間目です。私からもしていません。

■具体的な相談
彼はなぜ連絡をくれなくなってしまったのでしょうか。今後私はどう行動したらいいのかどなたか教えていただけないでしょうか?
このまま待っていても音信不通のまま疎遠になってしまうかもしれないと思うと不安です。
まとまりのない文章で分かりにくい部分もあるかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アリスさん、はじめまして。

    アリスさんは独身、彼も独身で恋人無し。

    彼は今現在も恋人なしとは限りませんよね。

    状況は刻一刻と変化する中で、アリスさんだけが取り残されている「図」が浮かんできました。出だしから厳しいコメントでごめんなさい。汗

    アリスさんは年下男性に一目惚れをされたのでしょうか?そして「不安」だと思われるのは何故ですか?アリスさんが押したら彼は落ちそうな男性なのでしょうか?

    もう既に連絡が来なくなっているという事は、彼にとって次に繋げるほどの魅力や価値が感じられなかったと察してもよろしいかと思います。

    ここで書いてある中で唯一、お友達経由で「綺麗な人だ」という評価はあるようですが、それ以外にもメリットはありますか?

    少し話が逸れてしまうかも知れませんが、若い年下の男性と交際をする為にはハッキリとしたメリットを相互に与え続けないと続かないと思っております。

    もし、アリスさんが彼と同じ年齢であるならば価値観や話が合う、更に若さでメリットは補えるでしょう。しかし年が離れてきますと「あるがまま」だけでは難しいです。お相手がイチコロで心底惚れて追いかけている状態でないのであるならば、過剰な期待は禁物ではないでしょうか。

    彼がアリスさんと、この先も関わりたいと思えば連絡は来るでしょう。連絡が来ないようならば残念ながら進展は望めない気が致します。

    駆け引きをするにしても、まだ「彼にとっての価値」を与えていないと思われますので…難しいですね。

    アドバイスというより感想のみになってしまい申し訳ありません。アリスさんが気づいていない点に気づきがあれば幸いです。

    コメント失礼しました。

    MARY  2018-03-15 18:55
  • アリスさん。
    こんにちは。

    それは、不思議に思われますよね。
    ですが似たようなパターンは、ここの恋愛相談でも、多く見られます。

    文章から拝察しますと、お2人は男女関係はないのですね?
    お友達の「タイプだったみたい」「めちゃ綺麗やった」は、本人からは聞いていますか?
    よく内容を読ませていただいていると、彼は最初から、付き合う対象の女性として関心を持っていないようです。
    年齢のことは、すべての男性がリップサービスをしますので、やはり「憧れる、年上のお姉さん」だったのではないでしょうか?
    女性の方が、実年齢よりも、自分を若く感じます。
    なので、年齢差を感じないのですが、男性は女性の年齢を感じています。

    彼は、アリスさんが本気になりそうなのを察知して、ややこしくなる前に逃げたという感じに見えます。
    こういう「年上のお姉さんを好きにさせたい。でも付き合いたくはない」という男性は、一定数います。
    あまり深追いされないことを、お勧めします。

    なぜなら、maryさんがおっしゃる通り、私も本命彼女がいる可能性が高いと思います。
    彼女とうまくいっていない間、気晴らしをしていたのかもしれません。
    その理由は、どれほどLineで仲良くなっても、体に接触したり、本当に浮気になるまでは踏み込まない、理性の強い、ブレーキの掛け方です。
    食事に行っても、その後でキスしたり、ホテルに誘っていないのではないですか?
    こういう「隠れ彼女持ち」の男性は、Lineに「好きだよ」というような、決定的な言葉を残さないのも特徴です。
    「この年上女性を落とそう」とゲーム感覚でいる男性もいますよ。
    落とした女性のことを「手柄」として、他の男性に自慢する人もいます。

    待たない方が、いいと感じます。
    ご結婚を視野に入れていらっしゃるのなら、極端な年下からのアピールは、今後はスルーした方が、結婚への近道だと思います。

    ararin  2018-03-15 21:06
  • maryさん

    コメントありがとうございます。

    そうですね…連絡が途切れて3週間、短いと言えば短いですが、彼の近況が全く分からないので、この間に彼に彼女ができている可能性は否定できません。

    >アリスさんは年下男性に一目惚れをされたのでしょうか?
    友人から聞いた話では気に入ってくれたのかなと思います。
    連絡先を友人経由で聞いてきたのも彼でした。

    >「不安」だと思われるのは何故ですか?アリスさんが押したら彼は落ちそうな男性なのでしょうか?
    3、4ヶ月間、毎日頻繁に連絡を取り合っていたので、それが日常になってしまい、それがなくなったことで寂しさというか、執着しているのかもしれません。
    押したら落ちるかは、状況が変わった今はどうでしょうか…分かりません。以前はお互いハートマークやハグするスタンプなどを送りあっていたのでその時ならうまくいっていたかもしれませんが、状況は刻一刻と変化していますものね。

    実は、年明けに彼の会社の先輩からLINEが来て、彼が私のことを気になっていると言っているが、どうですか?という内容でした。愛してる~とか送ってきててビックリしました。でも酔って送ったみたいで彼が翌朝謝ってきました。それからちょっとやり取りした後、会話が終わったので(私→気をつけて帰ってね、彼→ありがとう!)しばらく私も仕事が忙しくなったのもあり、連絡していない時期がありました。(1月初旬~下旬の約3週間)
    その間彼からも連絡はなかったですが、何となくそれを期に彼の様子が変わったように感じます。
    前はすごく積極的にLINEや電話で連絡をくれたし、会いたい会いたいって言ってくれてましたが、連絡再開してからはあまり言わなくなりました。
    冷めてしまったんでしょうか?

    >もう既に連絡が来なくなっているという事は、彼にとって次に繋げるほどの魅力や価値が感じられなかったと察してもよろしいかと思います。
    そうですね。いずれにしても現時点で彼からの連絡はないので、今はそこまで価値を感じていないのでしょうね。

    厳しいコメントだなんてとんでもないです。
    今は気持ちが落ち込んでいて、彼のこと全然分からなくて誰かに話を聞いてもらいたかったので、アドバイスすごく嬉しいです!
    ありがとうございました。

    アリス(投稿者) 2018-03-15 21:59
  • ararinさん

    コメントありがとうございます。

    突然音信不通になるってよくあるんですね。
    確かに、ネットで検索すると同じようなことで悩んでる方の相談や音信不通の原因や対策を書いた恋愛コラムが山ほど出てきますよね。
    興味がなくなれば連絡しなくなるというのは男女共にあるとは思いますし、仕方のないことなのかなとは思います。悲しいですが。

    >お2人は男女関係はないのですね?
    はい、性的な関係は結んでおりません。
    彼は去年の11月から一人暮らしを始めたので家に遊びにおいでと何度か誘われましたが、行っていません。
    12月には泊まって欲しいと言われましたが色々あってなしになりました。

    >お友達の「タイプだったみたい」「めちゃ綺麗やった」は、本人からは聞いていますか?
    そうですね、本人からも褒められたことはありました。
    連絡先を交換してやり取りし始めた頃、「アリスちゃんはモテるやろ?綺麗やもん」と言われたのと、2人でご飯に行った後に「アリス目クリクリで可愛かったぁ」というのがありました。まぁお世辞もあるでしょうが、気になる人に言われて嬉しかったのを覚えています。

    >私も本命彼女がいる可能性が高いと思います。
    そうですか。現状ではもしかしたらそうかもしれませんね。
    ただ、仲良くしていた時期(2017年10月~2018年1月頃)までは、私は彼女はいなかったと思っています。
    彼の幼なじみの男の子がいないと言っていたのもありますが(嘘つくような子ではありません)彼自身も気晴らしで女性にちょっかいをかけて傷つけるような人ではないと感じます。
    これは本当に彼の人柄(今時のおしゃれ男子だけど中身は不器用、真面目でしっかりしている)を見て思ったことなので、彼を信じたいです。

    >食事に行っても、その後でキスしたり、ホテルに誘っていないのではないですか?
    そういうのはなかったですね。
    でも一般的に、付き合っていないのにキスとかホテルに行くとかの方が遊びっぽい気がするのですが…違うのでしょうか?
    ここでも付き合う前から関係を持つのはご法度みたいな意見が多いように思うのですが、そういう関係になった方が本気ということでしょうか?
    ただ、歩いている時に危ないよと言って腰に触れたりはありましたが…難しいですね。

    >待たない方が、いいと感じます。
    そうします。一旦脇に置いておいて、他の男性も見てみようと思います。
    私自身、一途な性格で好きな人ができるとその人以外無理になってしまうのですが、今回の場合は彼に時間を使いすぎるのは年齢的にもできそうにないです。

    明後日、彼の幼なじみの男の子と2人で会う約束をしているので、その時に彼の近況をそれとなく聞いてみようとは思っています。
    また何か情報を手に入れられたらご報告させて下さい。

    親身にアドバイス下さってありがとうございました。

    アリス(投稿者) 2018-03-16 05:01
  • アリスさん、こんにちは。
    既に良い意見が出ていますので、蛇足かもしれませんが書いてみます。
    わたしが気になったのは「共通の友人知人」の存在です。

    >2017年10月中旬に共通の友人を介して出会いました。

    >その日の深夜、友人から「彼がアリスちゃんのことすごくタイプだったみたい!めっちゃ綺麗やったって言ってたよ!LINE教えてって言われてるんだけどいいかな?」と連絡が来ており

    >ちなみに、私の年齢については友人が彼に伝えていたみたいなので知っています。

    >実は、年明けに彼の会社の先輩からLINEが来て、彼が私のことを気になっていると言っているが、どうですか?という内容でした。

    何かにつけて絡んできてるんですよね。
    (この「共通の友人」イコール「彼の幼なじみの男の子」と「彼の会社の先輩」なのか、他にまだいて複数人なのか、書かれてる文面からはわかりにくかったんですが)

    >仲良くしていた時期(2017年10月~2018年1月頃)までは、私は彼女はいなかったと思っています。
    >彼の幼なじみの男の子がいないと言っていたのもありますが(嘘つくような子ではありません)

    彼女がいてもいなくても、あまり関係ない気がします。
    何が言いたいかというと、つまり、

    仲良くしていた時期にも、彼自身の言葉で「告白」や「それに類した発言」は無いわけです。
    そしてボディタッチや勘違いさせる物理的接触(キスしそうなくらい顔が近づくとか・触れたとか)も無いわけです。

    これは、この期間、この時点での「彼の気持ちを判断する目安」になるのではないでしょうか?
    しかしそうしながらも、

    >彼は去年の11月から一人暮らしを始めたので家に遊びにおいでと何度か誘われましたが、行っていません。

    新居を見に来て♪の社交辞令なのか、話の流れなのか。
    あるいは「みんなで」とかなのか。

    でも二人きりならは、「行く関係ではない」ので、行かなくて正解ですよね。
    どのようなお誘いで、どう断ったかは気にはなりますが。

    しかし、

    >12月には泊まって欲しいと言われましたが色々あってなしになりました。

    これね!物凄く唐突だと思うんですよね。
    違和感ありますよ、いくらなんでも。

    「一気に飛ばしましたね!」「なぜ??」みたいな印象です。

    ともかく、

    わたしが気になったのは「共通の友人知人」の存在です。
    ぐっどうぃる博士も「共通の友人知人はロクなことしない」とおっしゃってますし。

    今回のことも、考えられるパターンがいくつか頭に浮かんでしまいます。
    しかし何にせよ、それを追求すると、もっとずっと悲しい気持ちになってしまう予感がします。
    そうじゃなければいいんですが…。

    >明後日、彼の幼なじみの男の子と2人で会う約束をしているので、その時に彼の近況をそれとなく聞いてみようとは思っています。

    聞かない方が良いと思います。
    彼がたとえ良い人物だとしても、齟齬が起きやすい。
    もしもそうでなければ…尚更です。

    彼に関しては「連絡が無いのが答え」と考えるより仕方ないように思います。

    22歳なら、こないだまで学生でしょうか?
    「しょーがないわねw」くらいに流してしまう方が、精神衛生上良いのではないかと感じます。

    時間は有限です。
    彼氏でもない男性に貴重な時間を費やすのはやはり勿体ないです。

    考えてみてくださいね。
    応援してます!☆

  • > No.72087のコメントへの返信

    >アリス(投稿者)さん

    丁寧なご返信、ありがとうございます。
    アリスさんが、とても素直で、優しい心を持つ女性でいらっしゃるのが分かりました。
    突然音信普通にすることは、人間としてもどうかな?という失礼な態度ですが、アリスさんが引き起こしているのもあります。
    男性が求めているものが、アリスさんからは手に入らない場合です。

    付き合っていないのに、キスしようとする男性は多くいます。
    ですが、全てが「遊び目的」とは限りません。
    男性の恋愛感情は、性欲と強く結びついています。
    性衝動が強く、女性の対応に慣れていない男性は、性衝動に突き動かされます。

    彼がセックス至上主義かは、博士のコラムなどで判断していただくにしても、20代前半の若い男性になると、特に性欲が強い場合が多いです。
    付き合ってもいないのに、いきなり泊まって欲しいというのは、性衝動が動機です。
    恋愛指南に「簡単に関係を持たないように」「すぐにキスしないように」とあるのは、女性が積極的になるのを諌めているのではなく、男性から能動的になることが多いので、「流されないように」注意喚起されているのだと思います。
    ここの恋愛相談でもありますが、「手を繋ごうとする」は定番です。
    1回目のデートで、繋ぐか、繋がないかは、意見が分かれますが、親しくて、お互いの好意を知っている男女が、2人きりになったとき、男性側から何らかの「もっと接近したい」というアクションがあります。
    女性が距離を近づけると、男性も距離を近づけます。
    ですが男性も、本命になる可能性がある女性を傷つけることは躊躇います。
    「どこまで許してくれるだろう」と、緊張しながら距離を図っています。
    彼は、アリスさんが自分へ気があるのは知っていますから、躊躇する必要がありません。

    男性は、女性へ関心を持つと、最初は「遊び」でも「本気」でもなく、性的な魅力に突き動かされます。
    男性は、最初は全員「本気で女性へ接触したい」と言っていいと思います。
    それが男性の「彼女を好きだ」という気持ちです。
    男性の性衝動の強さは女性が想像する以上です。
    セックスするためなら、慣れない甘いセリフも言いますし、好きでもないLineの返信を頑張ります。
    妻や彼女がいないふりも、強い性衝動に突き動かされている間は、さほど良心は痛みません。
    彼らは「嘘をついている。女性を深く傷つけている」と思っていないのです。
    「彼女を好きだから、言いたくない」と隠しているだけなのです。
    この「彼女を好きだ」という気持ちは、初期は性衝動と混同されます。
    「あれほど好きだったのに、セックスしたら気持ちが冷めた」というのは、この場合に起きます。
    ですので、関係を持つまでは時間をかけるようにと、博士も指南されています。

    性衝動が落ち着いてくると、「セックスしたいけれど、付き合うのは面倒そう」「彼女は価値が高い。本命の彼女にしたい」などに、ポジションが変わります。
    博士の理論にある「好きにさせたいだけ」のチヤホヤ要員へは、そこまで強い性衝動は働きません。
    今後も、男性の言葉よりも、行動を観察していると、アリスさんへの本心が見えてくると思います。
    博士のプロコトルにも、言葉を鵜呑みにしない大切さを、詳しく書いてあります。

    気になるのが、「愛してる〜」を、本当は誰に送ったつもりだったのか?ということです。
    本心なら、そこから盛り上がって行くキッカケになるハプニングでもあります。
    彼は別の女性へ送るつもりのLineを、アリスさんに送ってしまった可能性があります。
    こういう「何か変だな」という現象を、丁寧に並べていくと、男性の本心は見えてきます。
    ですが、恋愛回路ができていると、現実を見ないようにできてしまいます。
    現実への検討能力が低下します。
    立川ルリ子先生の『なぜときめくほどに恋愛はうまくいかないのか』を読まれることを、お勧めします。

    他の方の、優れた見解も大いに参考にされれば、今後誠実な男性に出会われると思いますよ。
    心が穏やかになれる、相性の良い男性と恋愛をされますように、祈っております。


    ararin  2018-03-16 10:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE