経営者で多忙な彼が音信不通

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-04-03 01:43

経営者で多忙な彼が音信不通

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • ゆみち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

よろしければ相談に乗ってください。

去年12月頭にマッチングアプリで知り合い、2回目会った年末頃に、真面目にお付合いして欲しいと言われOKしました。
現在付き合って3カ月、彼氏31歳、私28歳です。元カノは6歳歳上で結婚も考えてたが、相手にその気がなく、最終的に性格がヒステリックになってまともに話もできず別れて1年らしいです。

彼はまだ1年ちょっとのイベント企画会社の経営者です。
当初は今思えば閑散期だったのか、週1でデートして彼の家に泊まったりしてました。
ところが2月中旬に会ったのを最後に、3月が忙しいからその準備で2月も忙しい。家にいるのが邪魔とかではないが、時間が読めない。と会えない等はっきり言われず1カ月半も経って、とうとう4月です。
もともと連絡はマメではないと言ってたのですが、最初はまだ余裕があったのか2、3日に1度はLINEしたり電話したり(ほぼこちらからですが…)、共通の趣味のオンラインゲームを3、4時間LINE電話しながら遊んだりコミュニケーションは取るようにしてました。

ところが2週間前頃から、今日は会社で徹夜の勢いです。。とか、現在二徹中とか、とにかく忙しそうな様子で、今1週間音信不通中です。

会えない最初の頃は◯日は会えそう?と聞いて、ちょっと読めないんだよね、という会話はしたにしろ、それからはお仕事がんばってねとか体調の心配とか、寂しい会いたいは一切言わず労いLINEを数日に一度しか送ってません。
私はめんどくさがられてるのか、対応できないほどの多忙なのか、フェードアウトを狙ってるのか、どうしたらいいのかわかりません。

付き合って1カ月の頃、自信がない。
仕事が忙しいから連絡もあまりできない。
家にきても仕事ばかりになってしまう。
彼女と一緒にやりたいと思うことができてない。
彼女と一緒にあれしたいこれしたいという気持ちがわかず、ワクワクしない。
私が28だから、結婚とかのことを考えると2、3年このまま続けて無駄にならないか。
どうしたらいいかわからない。
今はこうして一緒にいるけど、会ってないとき考える時間が欲しい。
と言われたので、私は無理にどっか行きたいとかはないしたまに一緒にごはん食べれるだけで幸せだよ、と言って後は何事もなかったかのように明るく接してたら、一緒にいると楽しいし、もっと一緒にいたいと思っちゃうんだよね…と言われ、その後この話はお互い触れていません。

このことが少し引っかかっていて、それからしばらく付き合ってみたが無理だったと思われてしまったのでしょうか?
あとはHは付合い当初に1度のみ、キスも最初の方のみ、結構淡白?で家でもほぼ仕事、夜遅くまで仕事の電話が数回くる→寝るという感じで、今は仕事モードに入ったのかな、とも思いました。最後に会った時も、彼の仕事が忙しすぎて、深夜まで手伝った程でした。

とりあえず今は連絡せず、待ってみるのが得策かとは思うのですが、良くある自然消滅などでは?と怖いです。

このまま私は何もしないのがいいでしょうか?
彼は私と別れたいと思っているのでしょうか?
経営者なので普通の付合いは無理だとは思うのですが、さすがに1カ月半会えずからの1週間音信不通は不安になってきました。

まとまらない文章で申し訳ないです。
プラスの意見、マイナスの意見、どうすれはいいかなどなんでも結構なのでアドバイスいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆみちさんこんにちは(^^)/
    私が相談を読んで率直に感じたことを書きますね。

    お付き合いして3ヶ月とのことですが、そのうち幸せだった期間は半分以下ということでしょうか?
    ゆみちさんも感じていらっしゃると思いますが、なかなか前途多難な感じがしますよね。

    >このまま私は何もしないのがいいでしょうか?
    私は何もしないほうがいいと思います。
    この「何も」というのは、本当に何もしないということです。
    労いの連絡などもしないほうがいいと思います。

    >彼は私と別れたいと思っているのでしょうか?
    ここで相談される方みんなに言っていることなのですが、「別れたい」「別れたくない」の2択しかないわけじゃないんですね。
    全てのことはグレーゾーンなのです。
    彼がどういう人間かを一番よく知っているのはゆみちさんでしょうから、ゆみちさんがわからないなら誰もわからないです。
    そして、彼がどう思っているかを想像することは本当に無意味です。
    彼に聞いたところで正直に答えるはずがないので答え合わせは不可能ですし、彼自身が自分の気持ちをきちんと自覚できていない可能性もあるからです。
    冷たいように聞こえるかもしれませんが、無責任なことは言いたくないので曖昧な回答になりました。

    ところで、ゆみちさんは明らかに彼より立場が下になってますよね。
    「内助の功」的な立ち位置になっているように見えます。
    これは彼が経営者だろうがサラリーマンだろうが同じことなのですが、本当に大切にされるのは内助の功ではなくて自分軸で生きている女性なんですよね~
    だから、今できることがあるとすれば「内助の功」をやめることです。

    >私は無理にどっか行きたいとかはないしたまに一緒にごはん食べれるだけで幸せだよ
    これも悪くはないのですが、ちょっとへりくだっている印象を受けました。
    私だったら「そ~なんだ~♪じゃあまた何かしたくなったら誘って~♪」などと言うかもしれません。
    自然消滅を恐れるのは、本来男性の役割なんですよ♪
    男性が女性を捕まえるわけですから。
    無理にこちらからコミュニケーションを取る必要はないし、ねぎらったりいたわったり手伝ったりする必要もないです。
    ゆみちさんが勝手に楽しいことをして遊んでいればそれでいいのです♪
    というか、それが恋愛をうまくいかせる一番の秘訣だったりします。
    よく、「男性から連絡が来るまで返さない」という駆け引きの方法が紹介されていたりしますが、これは別に「我慢」「忍耐」ということではなくて、「自分の好きなことに夢中になってて彼のこと忘れちゃってた~♡」くらいの女性のほうがモテる、というだけのことなのです。

    もっともっと強気になっていいんですよ!
    「連絡してこなきゃ自然消滅するけどいいのね?」
    くらいの気持ちでいていいのです。

    >経営者なので普通の付合いは無理だとは思うのですが
    「普通」ってなんでしょうね♪
    ゆみちさんの「普通」と私の「普通」は違うかもしれませんね。
    そこをまずリストアップしてみてもいいかもしれません。

    ・連絡は3日に1度は取りたい
    ・2週間に1度は会いたい

    というように。
    (彼に伝えるのではなく、自己分析です)
    そうすると見えてくるのは、「愛されたい」という気持ちだったりします。
    連絡がほしいんじゃなくて「愛されてる」という実感がほしいだけ、というパターンは非常に多いです。
    ゆみちさんはきっと愛されている実感が持てないから、「彼は経営者だから…」と自分を納得させようとしているのかもしれませんね。
    だからどうした?という話ではありますが笑
    自分を客観視するとちょっぴり冷静になれます。

    試しに今後一切の連絡を絶ってみてください。
    そして、やりたいことをやってめいっぱい遊んでみてください。
    絶対彼から連絡が来ますから。
    断言してもいいです。
    以前同じような予言(笑)をしたことがありますが、もれなく当たっています。
    連絡が来た後に恋愛がうまくいくかというとそれはまた別問題ですし、ゆみちさんの場合はまだ彼との絆が薄いような感じがするので今後はかなり厳しい道のりになると思いますが、少なくとも一度も連絡が来ないまま終わるということはないはずです。
    他の男性にも目を向けつつ、頑張ってくださいね(^^)/

  • > No.72631のコメントへの返信

    みのりさんこんにちは!
    丁寧なお返事本当にありがとうございます。
    誰にも本当のことや気持ちをハッキリ言えず、毎日モヤモヤした気持ちでいました。
    みのりさんに率直なご意見をいただいて、1人では気づけなかったことに気付けました!
    私は過去に7年もの片思いの大失恋をしてまして、そこから今回みたいな思考(へりくだる、顔色を伺う等)で男性へ接するのが普通、と言いますか、そうしないとまた捨てられてしまうというかなり自己評価の低い部分が、今回の恋愛にも現れたのかなぁと思いました。

    みのりさんのおっしゃる通り、愛されてる実感が全く持ててません。
    経営者で忙しい時期だからと、理解しようと無駄に経営者との付き合い方や仕事内容等ググってしまうのですが、好きならどんなに忙しくても連絡くらいするとか、男性はシングルタスクだから、等の様々な意見を見て一喜一憂して結局疲れ切ってしまってるのですが、自分を納得させようとする行動だったんですね(^^;

    自分軸ですか、今の私には全くできてない方法です。
    付き合う前に、仕事とかやりたい事とかあって2年彼氏がいなかったと言ったら、普通甘えたくなるのにそうしなかったのは良い的なこと言われたので、つまりはそういう事なのですかね?
    確かに周りを見ても幸せそうな女性は、自分軸であっけらかんとして男性に対して強気な人に限ってますね…!それを許す男を選んでると思ってたけど違うんですね。

    みのりさんの予言を信じて、連絡を絶つ勇気を持ってみます!
    どうしても考えて落ち込んでしまうけど、やりたい事はたくさんあるので、勝手に楽しくやります。
    もういい加減この自己評価の低さ、思考回路から脱却して幸せになりたいです。
    もし連絡きてもこなくても、自分軸をブラさないようがんばります!

    みのりさんありがとうございます!

    ゆみち(投稿者) 2018-04-03 12:11
  • 私の周りに経営者の男性も多いのでコメントさせて下さい。
     

    20代以降、脱サラして経営者になった男性、
    大抜擢を受け大手企業の子会社の経営者となった男性、
    元々経営者であった男性、

    そしてここ10年ほどで見てきた経営者の方々、
     
    一般的な恋愛感覚ではお付き合いは難しいだろう、と考えます。

     
    参考になるかな、と思うのはホリエモンの恋愛学の本。
    内容は私が経営者に抱く感想と近いものがあり、
    実態もそうなのだな、と思いました。
     

    そして、恋ユニの記事

    「結婚の不安を解消!
    将来あなたを不幸にする男性を見抜くポイント6つ」
     
    から
    https://u-rennai.jp/contents/course/1699

    私が知る、ですが、
    経営者男性の方バージョンで書いてみたく思います。


    私の周囲に

    【成功している】経営者の妻(になりたいか分かりませんが)で
    とても幸せそうな女性の方々がいらっしゃいます。
     
    日々、子どもも妻も笑顔で豊に暮らしていらっしゃいます。
    とても親切でいざという時はほぼ力になってくれます。


    一方、一途で私にべったりの優しい年下の国家公務員と結婚した私は、(イケメンの、とも言いたい)
     
    といえばシングルマザーとなり息子と2人、
    ひいひい、あくせく働いてやっとかっと息子を成人させました。

    誰かを助けたい、と思っても生活する事で精一杯です。

    今、ようやく落ち着いていますが、
    眉間にはシワが残っていて、今ごろ

    「ああ。やっぱり苦労してたんだなぁ、私。」と

    しみじみ思います。

    (多くの場合で女性次第、自分次第で幸せが決まると思う)

    さて、その優雅な女性達の
    旦那様や私の友人の経営者たちをイメージして


    経営者の妻となりたい人の
    男性の見極め術を下記のように書いてみたいと思います。


    まず成功する経営者と結婚すると、
    次のような状態になるかもしれません。

    ・不倫を繰り返される
    ・夫が家に帰って来ない
    ・モラハラやDV(は聞かない)を受ける
    ・家庭内別居される


    ですが

    ・ギャンブルで大きな借金を抱える

    は聞いたことがありません。


    経営者と結婚したら下記のいくつかは必ず経験すると思います。


    1.浮気をする
    3.家族を傷つける
    6.コミュニケーション能力が著しく低い

    ですが、下記は場合によって逃げません。

    2.問題から逃げる

    いわゆるゴミ出しや掃除など家事への関与、
    食事や、育児に関する小さな日常の些細なことにはまったく
    無頓着です。


    しかし、大きなお金が動くような事からは逃げません。


    そして、以下は当てはまりません。


    4.家族を経済的に養う能力がない


    以下は、労働力やお金はいくらでも犠牲にします。

    5.家族のために自分を犠牲にできない

    ※時間は仕事や家族以外の好きな事に使います。
    年に数回は家族との時間はつくります。


    次に、1~6について見ていきましょう。


    1.浮気をする

    浮気をする男性は、家族に注ぐべき愛情・お金・時間を浮気相手に使います。

    たとえば妻が子育てなどで実家に帰れば、それを浮気のチャンスと考えます。このような男性はあなたを苦しめるはずです。


    >ですが幸せな妻たちの経営者である夫は、
    それ以上に、妻子にもお金だけは使っているようです。


    2.問題から逃げる

    結婚生活を長く続けていくと、義理の両親との関係、
    親の介護、家族の重い病や失業など不測の事態への対処、
    家の購入時期、子育ての方針、老後の備えなど、
    失敗できないさまざまな問題に対処しなければなりません。

    >ですが幸せな妻たちの経営者である夫は、
    上記のような問題にはそこまで無責任ではありません。

    妻や子ども、家族も含め老後に備え豊に暮らせるよう
    日々、戦闘しています。(浮気もしながら)


    3.家族を傷つける

    彼があなたを大声で威圧したり、強く怒ったり、
    あるいは冷静であってもあなたの人格を否定したり、
    バカにしたり、無視したりする場合、
    あなたはとても傷ついてしまうでしょう。


    ↑これは有り得ます。


    暴力を振るう相手もあなたや家族を傷つけるでしょう。


    ↑これはナイです。


    4.家族を経済的に養う力がない

    共稼ぎの場合でさえ、
    夫には家族を経済的に支える力がある程度必要です。


    >幸せな妻たちの経営者である夫の場合、
    ↑妻が働いたお金は全部妻のお小遣いです。


    「家族を養う力」という視点にたつと、
    年収の低い男性、仕事が不安定な男性だけでなく、
    浪費家も選ぶべきではありません。


    ↑彼らは仕事が不安定といえば不安定、浪費家に見えます。

    ※おかしなところでケチ
    例えば、海外出張の際、飛行機代のもとをとるために
    映画をたくさん見る、などと言ったりします。

    >幸せな妻たちの経営者である夫の場合、
    彼らは
    突然会社をクビになっても(仕事が無くなっても)
    生き残れるくらいの賢さやバイタリティはありそうです。



    5.家族のために自分を犠牲にできない

    彼が自分の趣味だけに多くのお金や時間を使ったり、
    家に帰らず仕事ばかりしていたりするなら、
    あなたや家族を苦しめるでしょう。


    ↑有り得ます。


    たとえばあなたが子育てに苦労しているにも関わらず、
    彼が仕事を犠牲にしてまで協力できないというタイプなら、
    あなたはとても苦労することになります。


    ↑その通りだと思います。


    6.コミュニケーション能力が著しく低い

    コミュニケーションは、
    「相互に理解し合うため」
    「相手にしてもらいたいことを伝えるため」にあります。

    たとえば、相手を威圧することでしてもらいたいことを
    無理強いするのも、コミュニケーションです。

    この能力が低い男性と結婚すると、
    誤解が生じやすく、傷つけられやすいでしょう。
    また、お互いに不満がたまります。


    ↑当てはまります。ですが

    幸せな
    経営者の妻たちは ↑ であまり傷つかず笑っています。

    おかしいのよ、うちの夫は・・・クスクス・・・・

    と笑って話をしています。不満はなさそう。リッチだし。
    (長年を経てのケースと結婚当初からこのペース)


    今、幸せな経営者の妻たちの夫は


    1.浮気をする男性

    ■付き合ってもマッチングサイトにログインし続けている(セックス至上主義)
    ■常にスマホでLINEなどのSNSをしている
    ■過去に2度以上浮気をしたことがある
    ■リアルでもSNSでも女性の友達が多い
    ■女性が喜ぶ文化(お店、ファッション、流行りなど)をよく知っている
    ■日々の行動に秘密が多い
    ■綺麗な女性と付き合った自慢、二股かけた自慢などをしたがる
    ■女性の友達をやたらと紹介して欲しがる
    ■前もってではなく、急にデートに誘ってくる(「5つの距離」)


    ■あてはまる □あてはまらない (私の主観)


    2.問題から逃げる男性

    ■些細なことでウソをつく
    ■身につけているものや住んでいる場所が身の丈にあっていない
    □簡単にできもしない約束をする
    □物事を決められない、優柔不断
    □ちょっとめんどくさいことがあると、すぐ連絡を絶つ
    □同棲の選択肢をふたりで考えず、自宅の賃貸を更新してしまう
    □大きな夢を語るが実行している気配がない
    □約束を守らない
    □これまでに実際に問題があった時、逃げ出している
    □予定変更、リスケ、ドタキャンが多い

    ■あてはまる □あてはまらない (私の主観)


    3.家族を傷つける男性

    ■タクシー運転手などへの対応が荒い
    □何か問題があると相手が100%悪いという話し方をする
    □ただの雑談でも空気が凍る(雰囲気が悪くなる)ことが時々ある
    □「そこはそうすべきじゃない」が口ぐせ
    □彼自身に対して「正義」「正しい」「間違ってない」という言葉をよく使う
    □デートに遅刻したときに急に怒ったりする
    ■感情の起伏が激しい
    ■自分のペースで行動しないと不機嫌になる(相手に合わせることができない)
    □どうしようもない理由で遅刻しても許してくれない
    □どんな理由であれDVをしたことがある

    4.家族を経済的に養う能力がない男性

    □フリーター・フリーランス・派遣社員など安定した職業についていない
    □人生設計がないのに、財布は自分で握りたがる
    □あなたが悩んでいる時、具体的な解決策を提案できない(サバイバルスキル)
    □夢を追っていたり、転職を繰り返したりしている
    ■現実的な考え方ができず、地に足がついていないように見える
    □夫婦共働きで400万円稼げそうにない
    ■浪費家である
    □彼が定年まで働ける年数が少ない
    □彼が会社でリストラされたら生き残る能力がない
    □貯金がない

    5.家族のために自分を犠牲にできない男性

    □親離れができていない
    ■何につけても「それ俺に何のメリットがあるの?」という考え
    □何か起こると人のせいにする
    ■仕事ばかりしている
    ■強い生きがいや大きな夢があり、そのことで頭がいっぱい
    □周囲にいる友達や職場の同僚が家族・パートナーを大事にしていない
    □アルコール依存・タバコ依存・ギャンブル依存など自制心がきかない
    □付き合いが悪く、人に合わせない
    □恋愛が長く続いたことがない
    ■自分以外に関心がない

    6.コミュニケーション能力が著しく低い男性

    女性と友人とのコミュニケーションは違います。

    女性相手であれば

    ■何を言っているのか、わからないことが多々ある
    ■よく誤解がおきる
    □言ったことがコロコロ変わる、矛盾が多い
    ■人を軽蔑する言葉、バカにする言葉、差別する言葉をよく使う
    □普段は温厚だが、車に乗ると運転が荒くキャラが変わる
    ■相手の話を聞いていない
    ■話の展開に突拍子がない
    ■「この人は好き」「この人は嫌い」と人の好き嫌いが激しい
    ■自分と合わない人を露骨に嫌がる
    □泣いたり怒ったりして相手をコントロールしようとする


    ■あてはまる □あてはまらない (私の主観)

    以上です。


    今のゆみちさんが経営者で超多忙な彼と交際を続けたい、
    しかも結婚したいと思うならば


    暴力と金銭的な被害が及ばない限り後は

    経済力さえあり、本当にいざと言う時は親身になる、
    という事以外は全部ヨシとすることかも。
     

    1カ月半会えずからの1週間音信不通にも動じないこと。
     

    しかもリスクヘッジで他の男性も探すことだと思います。

    ただし他の男性の気配は、
    経営者の彼に本気なら彼に絶対に分からないようにし
     
    本気で勝負をかける時だけ、あなたのそばにはいられない、

    「あなたとは別れる」
     
    を一度だけやった方が良いかもしれません。
    その際、他の男性の気配を彼が勝手に感じるのも良いかもしれません。


    28歳ですから彼と結婚も考えるご年齢なのでは。

    長々とすみません。どうかおおらかにお過ごしください。

  • ゆみちさん、こんにちは。
    「1カ月半会えずからの1週間音信不通は不安になってきました」
    このお気持ちはよく分かります。

    わたしはちょっと違う視点から考えてみますね。

    >現在付き合って3カ月、彼氏31歳、私28歳です。
    >彼はまだ1年ちょっとのイベント企画会社の経営者です。

    開業に際してそれなりの投資をしているはずで、
    しかもそれは回収できていないはずで、

    基本的に開業から三年は凄く苦しいはずなんですよね。
    忙しさと収入・収益がリンクしてない可能性は大きいのでは?

    >週1でデートして彼の家に泊まったりしてました。
    >2月中旬に会ったのを最後に、3月が忙しいからその準備で2月も忙しい。
    >会えない等はっきり言われず1カ月半も経って、とうとう4月です。

    >最初はまだ余裕があったのか2、3日に1度はLINEしたり電話したり(ほぼこちらからですが…)、

    >2週間前頃から、今日は会社で徹夜の勢いです。。とか、現在二徹中とか、とにかく忙しそうな様子で、今1週間音信不通中です。

    仕事で忙しいのは事実かもしれないけど「金回り」も忙しいのではないかと思うんです。
    つまりお金が無い。

    >私が28だから、結婚とかのことを考えると2、3年このまま続けて無駄にならないか。
    >どうしたらいいかわからない。

    具体的に将来設計を立てられないわけですよね。
    その理由は「お金」ではないかと考えます。

    >あとはHは付合い当初に1度のみ、キスも最初の方のみ、結構淡白?で家でもほぼ仕事、夜遅くまで仕事の電話が数回くる→寝るという感じで、今は仕事モードに入ったのかな、とも思いました。

    いろいろ余裕が無いですよね。
    どんなに忙しくても儲かっている状態なら、
    そして今後もコンスタントにいける状態なら、…

    人を雇うとかして、業務分散できるはずですし。
    わたしは愛情問題以前に、経済問題があるように思えます。

    それは彼のサバイバルスキルに関わっているわけで、
    なかなか難しいところです。

    まぁ、そういう推測をしてみました。

    こちらからは何もしないで様子見ですね。
    でも、同時に恋活婚活始めるのは悪くないような気はします。

    会社立ち上げて3年後・5年後・10年後
    どのくらい残っているかを考えると、このご時世、厳しいものだとは思います。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE