元彼の子供を妊娠、そして流産。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-04-21 22:25

元彼の子供を妊娠、そして流産。

▼ コメントを見る(15)

  • 36歳
  • かりそめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい気持ちもあるが、前に進みたいです。
暗いお話で申し訳ないのですが、叱咤激励をしていただきたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   36 )歳 性別( 女   )
相手 (   41 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、
彼:バツイチ 高校生の子供2人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お付き合いして半年、遠距離で車で3時間程度の距離です
。彼が仕事で大きなトラブルを抱え精神状態が不安定になり、それを知らなかったわたしは寂しくて彼を責めてしまった結果、彼の気持ちが冷め別れることになりました。

その数週間前には結婚しようという話も進めていた矢先の出来事でした

彼はとても気を遣ってくれる優しい人なのですが、モラハラ気味なところがあり、(私の家族、知人を否定する。私の仕事、同僚を否定する。お前はバカだという。)私自身も別れるべきか常々考えていました。でも好き(執着?)で自分から別れることは出来ないでいました。
育ってきた環境も、今の環境も、全く違う2人でしたので、彼もコンプレックスだったようです。

しかしその直後、生理が来ていないことに気づき妊娠が発覚しました。

彼に報告した結果
「産むなら養育費は払うが、一生会うことはない。」
「産むという選択肢は100%ない。」
「お前に愛情はない。」
「本当はかなり前から愛情が冷めかかっていた。あと1ヶ月早ければ違ったかも。」
「別れる直前の喧嘩で言われた事で、お前が信用できない」
と言われてしまいました。

別れてはいたものの、
彼は妊娠しても問題無い相手としか性行為をしない、と常々はなしていたこと。
過去に彼はできちゃった婚していること。
モラハラ気味ではあるが、本当に優しい人であったこと。
また、私自身が妊娠したら産めるものだという思い込みをしていた部分もあり、大きなショックをうけました。

↑のような事をいっていたのに。
結婚しようと話をすすめていたのに。
だったらなんで避妊しなかったの??
鵜呑みにして彼を信じていた私自信もバカです。自業自得です。わかってはいるけれど、涙が止まりませんでした。

その間、彼は2回ほど会いに来て、それなりに優しく接してくれましたが、中絶してほしいという考えは揺るぎませんでした。

しばらくは毎日辛くて泣いてすごしましたが、エコーで小さな赤ちゃんを見た時、ひとりで産もうと、決心しました。
ところが、6週の頃、突然出血して流産してしまいました。
心が空っぽになりました。人生で一番悲しい出来事でした。

その次の日、1日だけ彼は会いに来てくれました。
その時は優しくて、ひどい彼ですがボロボロの私にとっては救いでした。

彼に辛いよと言えば、電話で話をきいてくれますし、
会いに行こうかといってくれます。
でも彼は常々、
「申し訳ないからこうやって会いに行っている。でも自分にはそれ以上のことは出来ない。」
と言われています。

別れているから、当たり前です。
でも悲しくて悲しくて仕方ないのです。バカですよね。
赤ちゃんのことも全く忘れられないです。

できれば傍に居て欲しいと思ってしまいます。
おかしいですよね。

まだまだ、毎日眠れず食べれず泣いてばかりです。
なんだか恋愛相談とかけ離れてしまいました…ごめんなさい。
こんな私に叱咤激励をお願いします。












■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かりそめさん
    ひとりでも生んで育てると決めた時からあなたは「ひとり」の覚悟をしたと思っています。

    あなたを支えるのは彼じゃない。

    大丈夫
    最後は必ずうまくいきます。


  • > No.73142のコメントへの返信

    しんりさん、優しいメッセージを有難うございます。

    そうですね、1度は決心できたのだもの。

    今は泣いてばかりです。
    でも、前に進みたいです。


    かりそめ(投稿者) 2018-04-22 09:18
  • > No.73145のコメントへの返信

    そうですか。

    「前にすすみたい」ではぬるいです。

    「前にすすむ」と決める。

    とりあえず、そういうことにする。

    毎朝、寝不足の栄養不足の泣きっ面の自分の顔を目を鏡で見て

    「私は前にすすむ」と言い続ける。

    決めたあなたが今できること。


  • > No.73147のコメントへの返信

    鏡の自分に、前に進むと言ってきました。

    毎朝、言い続けていきます。

    本当はわかってるんですから。
    前に進みます。
    甘ったれな自分をすてないと
    がんばらなきゃ

    かりそめ(投稿者) 2018-04-22 10:07
  • かりそめ様コメント失礼します

    とても辛い経験をされましたね
    私は震災経験者で 状況は違いますが 大切な命を突然失った経験があるのでお気持ちわかります

    「毎日眠れず食べれず泣いてばかり」というのが気になりコメントさせて頂きました

    私は ストレスカウンセリングをしていた時期もあり その観点から申し上げます


    前に進むにしても 復縁を目指すにしても まずは心と体の健康を取り戻すのが大事だと思います

    今のかりそめ様は 知らず知らず 脳にストレスをかけてしまっています

    普段は 脳がストレスと闘って身体のバランスを保ってくれていますが
    脳がストレスに負けてしまったら
    神経の命令系統が狂って 鬱病や自律神経失調症などになる可能性があります
    神経性胃炎 頭痛などもそうです

    そうならないために
    脳を休める 脳に栄養を送る 脳に酸素を送る
    これが大切です

    自分で簡単に出来るストレスから心(脳)を守る方法をお伝えしたいと思います

    少しの間だけでも思考をとめて脳を休ませることが大切です
    何も考えない時間が必要です
    今は色々考えすぎて 脳がリラックス出来ていない状態かと思います

    思考を止める簡単な方法は深呼吸です
    深呼吸は 思考を止めながら 脳に酸素を送り 脳をリラックスさせられます

    大きく息を吸って しっかり胸を広げて
    息を吸うことに集中します
    この時 息を吸うこと以外考えません
    いっぱいになったら
    「あー」と言いながら すべての息を出し切ります(吐いている時 あーを言いつづけます )
    あーと吐く深呼吸です

    ネガティヴな思考をしていると 呼吸が浅くなって脳に酸素が周り辛くなります
    そんな時 思わず 「は〜〜」とため息出ませんか?脳が酸素を必要としてます

    なので そんな時は深呼吸です

    「あー」と言っている時 脳に思考の負担がかかっていません 声を出すことは良い刺激になります

    一度の深呼吸で クラクラしたら 脳が疲れています
    一度休んでからやって下さい
    無理してやると過呼吸になる時もあるので
    クラクラしたら必ず休んで 治ってからまたやって下さい
    10回 クラクラせずに深呼吸出来れば良いです

    脳が休む状態を繰り返し作っていくと
    脳はストレスから身体を守る働きが正常に保てるようになり ストレスがかかる思考(つまり辛いことを考えてしまう思考系統)を排除するようにも働きかけてきます

    食欲が出てきたときは まずは 酵素を多く取ることを心がけて下さい
    生野菜 納豆やキムチなどの発酵食品 ヨーグルトも良いです

    色々考えてしまって辛いことは重々承知ですが
    深呼吸と酵素を摂ることを気にかけて
    今のストレスに対応して頂きたいと思います

    心と体が健康になれば 良い方向が見えてくるはずです

    応援してます






  • > No.73148のコメントへの返信

    そうか。

    いろんな予想も、いろんな人もいます。

    頑張るも


    甘えないも

    そのほかは何もしなくていい。

    いらないよ。

    何があっても、ただひとつ

    「私は前にすすむ」

    これのみ。

  • > No.73151のコメントへの返信

    >sachikoさん
    温かいアドバイスを有難うございます。
    sachiko様もお辛い経験をされていたのですね。
    色々思い出させてしまったでしょうか。ごめんなさい。

    そうですね。
    色々考える前に、心と体の健康を取り戻さなければいけませんね。
    今はネガティブな思考に支配されてしまっています。

    寝ても冷めても、泣いたり自分を責めたりの繰り返しの状態。
    こんな状態でいい方向になんて進みませんよね。
    鬱や自律神経失調症になったら、元も子もないですもんね。

    教えていただいたように。声を出しながら深呼吸を実践してみました。
    不思議なことに、ちょっと気持ちが落ち着きました。
    数時間ですが、安らぎを感じ心にゆとりをもてました。
    おっしゃると通りで、ずっとため息が止まらなかったんです。
    酸素が足りていなかったのですね。

    もう少し食欲が戻ったら、酵素を多くとれるよう心掛けていきます。
    はやく食事できるようになりたいな。

    まずは、心と体を回復させます。
    有難うございます。

    かりそめ(投稿者) 2018-04-22 16:39
  • > No.73152のコメントへの返信

    >しんりさん

    心細くて押し潰されそうななか
    励ましてくださり有難うございます。

    前に進めっていっていただくだけでも
    こんなに違うんですね。
    心が軽くなります。
    進めるって思えてきます。

    そのほかは何もしなくていいという言葉も。
    また、涙がでてしまいます。。


    かりそめ(投稿者) 2018-04-22 16:44
  • かりそめ様

    恋愛についての回答ではありませんが、失礼します。
    大変お辛い経験をされたこと、心中お察しします。
    妊娠初期の流産は母体の問題ではなく、受精卵が原因だそうです。元々生まれる事が出来ないと受精時点で決まっているんだそうです。
    知っていたらすいません。だからと言って悲しくない訳ではないですもんね。
    でもご自分を責めることだけはしないで欲しくてコメントさせていただきました。

    それにしてもなんて不誠実な男なんでしょう。言っていることとやっている事が違い過ぎます。最初は責任取る風に言ってて、やる事やっていざとなったら責任取れないなんて最低だと思います。例え別れた後に発覚しても、誠実な男性ならなんとか責任を取ろうとしますよ。
    悪い縁はさっさと切って、良い縁の方と巡り合いましょう!
    今なら、子供を産む結婚を目指せると思います。でも、その不誠実男に縋っていては良い縁も逃げて行ってしまいます。

    私も不誠実な人(子供できたら責任取ると言って生でいつも行為をしてましたが、浮気してました)と付き合ってすごく傷ついて辛かったけど縁を切りました。そして1ヶ月ほどですごく誠実な方と出会う事ができ、出会って半年足らずで結婚しました。
    本当に別れて良かったです。
    かりそめ様もその人とすっぱり切ればきっと素晴らしいご縁がありますよ!!

  • かりそめ様。
    初めまして。

    本当に辛い経験をされましたね。
    赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

    私は2回、お腹の中で、命が途絶えてしまったことがあります。
    心音が途絶えたのを確認して、人工流産しました。
    本当に寂しかったのだと思います。
    何故ならば、当時の自分がどんな気持ちだったか、あまり覚えていません。

    その後、心理カウンセリングを受けました。
    気力だけでは、なんとかならないこともあります。
    文章を拝読して、かりそめさんに必要なのは、命を失ったことを受け入れる時間と、それを支える専門家の先生だと感じます。

    私は、悲しくなったら、生まれてくるはずだった子供のために、手紙を書いていました。
    何年経っても、悲しい日がありました。
    その度に、手紙を書いて、絵を添えて、お供えしていました。
    赤ちゃんの供養でもありますが、自分の心を成仏させるためでもありました。

    本当に、お辛かったですね。
    でもきっと、赤ちゃんは、天国からかりそめさんを、見守ってくれていますよ。
    私は時々、小さな子供たちが、私を守ってくれていると感じます。
    「お母さん、私はお腹の中に入れただけでも、幸せだったんだよ」と伝えてくれているように思えます。
    たくさん祈ってあげてくださいね。
    生まれてこなくても、かりそめさんは、立派なお母さんなのですから。

    天国で見守っている赤ちゃんのためにも、ぜひカウンセリングへ、足を運んで見てくださいね。

    ararin  2018-04-26 20:54
  • > No.73249のコメントへの返信

    >うららさん

    温かいメッセージを有難うございます。
    うららさんをはじめ、いろんな皆さんが、心に寄り添おうとしてくださる気持ち。
    人って温かいなぁと、こうなって初めて気づくものですね。

    おっしゃる通りで、不誠実な男です。
    冷静になって考えてみれば
    たとえ迷いがあったとしても
    自分の子供を妊娠した女性に、ひどい言葉なんて
    私だったら言えないです。

    うららさんも、お辛い経験をされたのですね
    そして大好きな人と縁を切るという強い心、尊敬します!

    幸せは自分で掴まないとですよね。

    なんで彼はわたしを幸せにしてくれないの??
    っていう自分がいたのかもしれません。
    わたしも前に進まなくてはいけませんね。

    かりそめ(投稿者) 2018-04-27 19:51
  • > No.73250のコメントへの返信

    >ararinさん

    温かいメッセージを有難うございます。

    ararinさんもお辛い経験をされたのですね。
    きっと思い出すのも悲しい出来事・・・
    わたしの為にお話してくれて、どうも有難う。

    わたしも、その時のことをあまり覚えていないのです。
    頭の中が真っ白になって、パニックになったことくらいしか。
    けれど、今も自然と涙が出てきてしまいます。

    あまりにも、眠れず食べれずだったため
    先日病院へ行ってきました。
    でも、先生にもどうしてこうなったのか、どうしてもお話できませんでした。
    カウンセリングも進められましたが断り、
    ただ、仕事に支障がでるとこまるので、どうにかして下さいというのが精一杯でした。

    まだまだ受け入れられてないのでしょうね。

    あかちゃん、天国から見守ってくれているのかな。
    お父さんには、いっぱいひどい事を言われ悲しい思いをさせちゃった。
    誰にも言えなくて、祝福もしてもらえなくて、わたししか愛せなかった。
    ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。

    でも、みんなのぶんわたしが、お祈りしたり、お手紙を書いたり
    愛してあげたいです。
    そのためにも、もっと優しい気持ちになれるように、はやく元気にならなきゃですよね。

    勇気を出して、カウンセリングをうけてみます。

    みなさんに支えられています、本当に・・・ありがとう。

    かりそめ(投稿者) 2018-04-28 07:51
  • せっかくのGW、悲しみが消えません。

    赤ちゃんへの悲しく寂しい気持ち。
    彼への許せない気持ち。
    自分の弱さ不甲斐なさ。

    立ち直れる日がくるのでしょうか。

    かりそめ(投稿者) 2018-04-29 07:51
  • > No.73305のコメントへの返信

    >かりそめさん

    お返事、ありがとうございました。
    GWですね。
    1人でしっかりと、これまでの人生を内観する、最良のチャンスのように思えます。
    博士もおっしゃっていますが、因果律を理解していないと、人は同じ行動を繰り返します。
    サイト内の博士のプロトコルにも、詳しく書いてありますが、因果律を理解していないと、立ち直っても、再び同じような未来が待っています。

    時間が経てば、人は悲しみからは立ち直ります。
    ですが、悲しい間に、なぜ自分がそのような結果を導いているのかを反省しないと、また同じような男性に恋愛をします。
    そして、これまでと同じ結果にいたります。

    GWで、恋人や家族と遊びに行く方も多いでしょうが、幸せな未来を作るために、1人で勉強される方も、多くありますよね。
    それは、寂しい状況ではないと感じます。
    かりそめさんが、許せないようなことをする男性を選んでいるのは、なぜなのだろうと、お辛いでしょうけれど、しっかりと内省してみてください。
    内省する時は、部屋の中ではなく、美しい景色の中が、いいと思います。
    お身体が辛くなければ、自然の中を、散歩してみてください。
    博士の理論にもありますが、彼から、そのような行動を引き出しているのは、かりそめさん自身でもあります。
    人は、誰に対しても、同じ言動をする訳ではありません。
    どのような行動をするのも、かりそめさんの思い、言動、すなわち因果律があってのことだったのです。

    必ず、立ち直れますよ。
    でも、本当に大事なのは、昨日までの自分よりも賢い女性になって、これからは自分の体を傷つけない人生を選べる、知性と心を、いまから育てることです。
    子供は、母親を育てます。
    生まれなくても、同じだと思います。
    天国から「これからは、自分を大切にする人生を選んでね」と、教えてくれているようですね。

    勉強した後に、必ず、かりそめさんを本当に幸せにしてくれる男性と結ばれますよ。
    かりそめさんも、その男性の人生を、大事に出来る女性になれるはずです。
    お身体を大切に、お過ごしくださいね。




    ararin  2018-04-29 08:20
  • > No.73306のコメントへの返信

    ararinさん

    心がいっぱいいっぱいの時、メッセージをありがとうございます。
    救われました。

    あれから、流産した方向けの本をたくさんと、博士の本をAmazonでたくさんポチッとしました。

    辛い時にはこのサイトも何度も読み返したり。皆さんのメッセージを読み返したり。

    もう少ししたら、海へ行って数日間自分を見つめ直したり本を読んだり、お祈りしたり…そんな時間を作る予定です。

    また、ご迷惑かと思いますがご報告させてください。

    かりそめ(投稿者) 2018-05-01 23:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE