好きな人に彼女がいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-04-25 21:36

好きな人に彼女がいました

▼ コメントを見る(6)

  • 20歳
  • ひかぴん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
出来るだけたくさんの意見が欲しいです。どなたでもいいので、どうしたらいいか教えてほしい
(先日質問させていただきましたが、新たにわかったことがあったのでもう一度質問します)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 恋人なし 相手 彼女あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:去年の4月に大学のゼミで出会いました。仲はよくも悪くもなく、ゼミの後に一緒に帰るなどしています。
会うのは週一回のゼミのみです。
また彼は9月から約半年留学します。

■具体的な相談
先日の質問では彼に彼女がいないと言いましたが、今年の2月ごろに彼女ができたようです。相手は同じバイト先の大学は異なる1つ年下の子だそうです。

見た目を磨こうとアドバイスをいただいてから、私は毎日コーディネートを考えたりスキンケアやヘアケアなども見直して自分なりに努力していました。
いじられキャラ、ノリがいいのは急には変えられてませんが、たまに女性っぽいことをすると、「急に女出すなよ」とゼミ生にいわれてしまいます。

それでもアドバイス通り、休み時間のお喋り、一緒に下校など、できる範囲で頑張っていました。しかし、ゼミの飲み会でお酒が入り、彼は彼女について私に相談してきました。
実は、所属するゼミでは同期の女性は私しかいないのでおのずと女の意見を求められました。

先日の質問にも書かせていただいたとおり、友人には誰にも彼が気になっていることは言ってませんので、みんなノリノリで私に意見を求めてきます。

私は悲しみを堪えて、彼の話を聞きました。
彼女が他の男性と仲良くしていないか、彼女も留学するらしく(彼とは場所は違います)治安が心配だ、将来彼女がブラック企業に就職してしまったら…などと、正直考えても仕方ないことで悩んでしまい、束縛もしてしまう自分が嫌だそうです。

私はそのように心配してくれる彼氏はいません。彼の彼女が羨ましくて仕方ないです。彼の話はそうなんだ、としか聞いてあげられませんでした。

彼が苦しんでると、私も辛いです。
彼が好きなんだと、改めて気づかされました。
でも幸せを邪魔したくはありません、ていうのは少し強がりも入っています……。
彼のことが好きです。諦めろと言われても簡単に諦められません。それでも彼女がいる人にアプローチすることは罪悪感を抱きそうです。

追記
飲み会の帰り、おまじないのように毎日つけていたピンキーリングがなくなったことに気づきました。諦めろ、と神様が言ってるのかな…

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 参考程度に読んで頂けたら嬉しいです。

    恋愛相談をしている相手にいつの間にか恋愛感情を持ってしまうパターンはよく聞きます。
    理由は吊り橋効果と同じで、恋愛に関する話をする事で男女を意識してしまうように(ドキドキしている錯覚状態に)なるからだそうです。
    別の恋愛系のサイトに記載されてただけなので、信憑性は自己判断下さい。

    好きな人の恋人の相談を受けるのは
    本当に辛いと思います。ですが、唯一あなたが異性の相談相手なら
    そのポジションを維持して、好きな人とその恋人の関係が悪化した時に1番に寄り添える存在になる事がチャンスに繋がるかもしれません。
    ちなみに好きな人の恋人の悪口は言わない方が良いと前途のサイトには記載されていました。

    ご縁がありますよう応援しています!

  • ひかぴんさん

    以前のこの投稿の彼でしょうか?
    https://u-rennai.jp/consult/detail/22142/

    彼に彼女がいたこと、ショックだったでしょう。飲み会での話もきっとお辛かったでしょうね。

    切ない気持ちは分かりますが、諦められないのなら、彼の情報を一つ知れたと思って前向きに捉えてはいかがでしょうか。

    まず、今現在見た目を磨こうと努力されているとのこと、とても良いことだと思います。見た目を磨くと恋愛で有利になりやすいので、それは今後も続けましょう。

    >たまに女性っぽいことをすると、「急に女出すなよ」とゼミ生にいわれてしまいます。

    これはいきなりあなたの雰囲気が変わって戸惑っていたり照れ隠しもあるかもしれませんので、気にすることはありません。最初は慣れないかもしれませんが、見た目を磨く努力を続けていると、徐々にそれが板についてきます。

    周囲がひかぴんさん=女性らしいというイメージを持つように、続けていきましょう。

    さて、ご相談の彼と今後どう接していくかですが、彼に今年の2月から付き合いはじめた彼女がいるのなら、今はきっと付き合い始めのラブラブな時期でしょうから、何をしても無駄でしょう。

    彼女とラブラブな状態の時に、彼に何かアピールしようとすれば、彼にとってひかぴんさんは邪魔者になってしまいます。

    今までと変わらず下心は決して見せず、あくまで友達として彼の味方に徹するべきです。

    幸い、彼から恋愛の相談をされているとのことなので、彼はひかぴんさんのことをある程度信頼しているのだと思います。

    嫉妬で辛い気持ちや、彼の彼女が羨ましくなる気持ちは理解できますが、ここはそれをグッとこらえて、彼の恋愛が上手くいくように応援してあげるべきでしょう。

    親身になって相談に乗ってあげ、彼が彼女の愚痴を言ってきたら話に付きあってあげ、いつも彼の味方であることを示し続けられれば、半年~1年ほど経って、彼女との仲が落ち着き始め、ケンカなどしたときに、ひかぴんさんの居心地の良さを彼が思い出す可能性が高くなります。

    こうして「ティッピングポイント」を待ち続け、彼に「そういえばひかぴんさんは、いつも俺の味方でいてくれるな、話しやすくて居心地がいいな」と思って貰えることができれば、例えば彼女と別れたときに、彼の恋人候補になれるかもしれません。

    今は見た目を磨く努力を続けながら、ティッピングポイントを待つことがひかぴんさんにできる最善の行動だと思います。くれぐれも彼への恋心は彼にも友人にも知られないように注意しましょう。

    ティッピングポイントについては、博士の以下の記事も参考にしてみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/53

    片思いについてのぐっどうぃる博士の記事も読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/787

    https://u-rennai.jp/contents/course/776

    加えて言うと、自分の好きな人と付き合うためには、恋愛経験値も必要です。

    今は彼への片思いの気持ちが強すぎて、他の男性が目に入らないかもしれませんが、例えば他の男性とデートできる機会があったら、生理的に無理な男性でなければ何事も経験だと思って行ってみた方がいいと思います。


    片思いは、相手に執着しすぎない方が上手くいきやすいです。

    男性と付き合ったことがないなら、男性の考えていることや行動が理解できない部分が多いと思うので、例えば他の男性とも付き合ってみて、経験を積んでから彼に再チャレンジする、くらいでもいいかもしれないです。

    一人の男性に固執すると、成就するまでに長い期間が必要な一方で、片思いなのでその間自分の恋愛スキルは向上しない、という負のスパイラルに陥りがちです。

    しかも長い期間片思いしたからといって、彼が手に入る保証は残念ながらありません。

    ひかぴんさんの純粋な恋心は素直に応援したいと思うのですが、このような現実があることも覚えておいて損はありません。


    それから、ピンキーリングがなくなったのはただの偶然なので、彼のことと結びつけて落ち込まないようにしましょう。
    代わりに、新しいネックレスやピアス等の可愛いアクセサリーを買ってみてはどうですか?女子力もあがりますよ。

    彼も彼女も留学するなら、今後の彼と彼女の付き合いはどう転ぶかわかりません。

    ひかぴんさんが、彼が落ち込んだときや困っているときにいつも一番味方になってくれる友達としてそばにいて、常に優しくしてあげ、彼にとっていつのまにか大切な存在になっている、という状態が理想的です。

    応援しています。

  • > No.73259のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。、
    参考程度とのことですが読んでいて少し気が楽になりました。
    彼が私に相談してくる以上、彼の味方になりつつ、相手の女性のことを悪く言わずに話を聞こうと思います。

    ひかぴん(投稿者) 2018-04-27 22:22
  • > No.73259のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。、
    参考程度とのことですが読んでいて少し気が楽になりました。
    彼が私に相談してくる以上、彼の味方になりつつ、相手の女性のことを悪く言わずに話を聞こうと思います。

    ひかぴん(投稿者) 2018-04-27 22:22
  • 間違えて二重投稿しましたごめんなさい

    ひかぴん(投稿者) 2018-04-27 22:25
  • > No.73260のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    載せていただいた投稿の彼のことで合ってます。

    まず、見た目を磨くことは今後も継続していこうと思います。
    彼の仲のいい友達として接するのも徹底していきたいです。下心を見せないように、彼女にも嫉妬しないように頑張ります。

    それから、紹介していただいた記事も読ませていただきました。参考になりました。

    ピンキーリングの件までありがとうございます。新しい素敵なアクセサリーを探して購入できたらと思います。

    1人に固執してしまうことは私が昔からしてしまう悪いところでもあると思います。経験値が少ない理由に好きになってくれる人がいても、片思いしていると周りが見えなくなってしまうときがありました。
    今回は、彼に彼女がいる以上うまくいけばラッキー程度で、もっと周りの男性にも目を向けつつ努力できることが理想です。
    今はまだ難しいけれど、いずれそうできるように頑張ります。

    ありがとうこざいました。

    ひかぴん(投稿者) 2018-04-27 22:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE