好きな人に彼女がいましたコメント No.73260

No.732602018-04-27 02:25

5

ひかぴんさん

以前のこの投稿の彼でしょうか?
https://u-rennai.jp/consult/detail/22142/

彼に彼女がいたこと、ショックだったでしょう。飲み会での話もきっとお辛かったでしょうね。

切ない気持ちは分かりますが、諦められないのなら、彼の情報を一つ知れたと思って前向きに捉えてはいかがでしょうか。

まず、今現在見た目を磨こうと努力されているとのこと、とても良いことだと思います。見た目を磨くと恋愛で有利になりやすいので、それは今後も続けましょう。

>たまに女性っぽいことをすると、「急に女出すなよ」とゼミ生にいわれてしまいます。

これはいきなりあなたの雰囲気が変わって戸惑っていたり照れ隠しもあるかもしれませんので、気にすることはありません。最初は慣れないかもしれませんが、見た目を磨く努力を続けていると、徐々にそれが板についてきます。

周囲がひかぴんさん=女性らしいというイメージを持つように、続けていきましょう。

さて、ご相談の彼と今後どう接していくかですが、彼に今年の2月から付き合いはじめた彼女がいるのなら、今はきっと付き合い始めのラブラブな時期でしょうから、何をしても無駄でしょう。

彼女とラブラブな状態の時に、彼に何かアピールしようとすれば、彼にとってひかぴんさんは邪魔者になってしまいます。

今までと変わらず下心は決して見せず、あくまで友達として彼の味方に徹するべきです。

幸い、彼から恋愛の相談をされているとのことなので、彼はひかぴんさんのことをある程度信頼しているのだと思います。

嫉妬で辛い気持ちや、彼の彼女が羨ましくなる気持ちは理解できますが、ここはそれをグッとこらえて、彼の恋愛が上手くいくように応援してあげるべきでしょう。

親身になって相談に乗ってあげ、彼が彼女の愚痴を言ってきたら話に付きあってあげ、いつも彼の味方であることを示し続けられれば、半年~1年ほど経って、彼女との仲が落ち着き始め、ケンカなどしたときに、ひかぴんさんの居心地の良さを彼が思い出す可能性が高くなります。

こうして「ティッピングポイント」を待ち続け、彼に「そういえばひかぴんさんは、いつも俺の味方でいてくれるな、話しやすくて居心地がいいな」と思って貰えることができれば、例えば彼女と別れたときに、彼の恋人候補になれるかもしれません。

今は見た目を磨く努力を続けながら、ティッピングポイントを待つことがひかぴんさんにできる最善の行動だと思います。くれぐれも彼への恋心は彼にも友人にも知られないように注意しましょう。

ティッピングポイントについては、博士の以下の記事も参考にしてみてください。
https://u-rennai.jp/contents/course/53

片思いについてのぐっどうぃる博士の記事も読んでみてください。
https://u-rennai.jp/contents/course/787

https://u-rennai.jp/contents/course/776

加えて言うと、自分の好きな人と付き合うためには、恋愛経験値も必要です。

今は彼への片思いの気持ちが強すぎて、他の男性が目に入らないかもしれませんが、例えば他の男性とデートできる機会があったら、生理的に無理な男性でなければ何事も経験だと思って行ってみた方がいいと思います。


片思いは、相手に執着しすぎない方が上手くいきやすいです。

男性と付き合ったことがないなら、男性の考えていることや行動が理解できない部分が多いと思うので、例えば他の男性とも付き合ってみて、経験を積んでから彼に再チャレンジする、くらいでもいいかもしれないです。

一人の男性に固執すると、成就するまでに長い期間が必要な一方で、片思いなのでその間自分の恋愛スキルは向上しない、という負のスパイラルに陥りがちです。

しかも長い期間片思いしたからといって、彼が手に入る保証は残念ながらありません。

ひかぴんさんの純粋な恋心は素直に応援したいと思うのですが、このような現実があることも覚えておいて損はありません。


それから、ピンキーリングがなくなったのはただの偶然なので、彼のことと結びつけて落ち込まないようにしましょう。
代わりに、新しいネックレスやピアス等の可愛いアクセサリーを買ってみてはどうですか?女子力もあがりますよ。

彼も彼女も留学するなら、今後の彼と彼女の付き合いはどう転ぶかわかりません。

ひかぴんさんが、彼が落ち込んだときや困っているときにいつも一番味方になってくれる友達としてそばにいて、常に優しくしてあげ、彼にとっていつのまにか大切な存在になっている、という状態が理想的です。

応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「好きな人に彼女がいました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE