天邪鬼なのか素直じゃないのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2018-08-12 19:55

天邪鬼なのか素直じゃないのか。

▼ コメントを見る(4)

  • 38歳
  • あさこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いをしたい。私のことをどう思っているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(38)歳 性別(  女  )
相手 (  40  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚彼氏なし、彼未婚彼女なし。二人とも結婚歴なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の4月に彼が同じ部署に異動してきたのがきっかけで好きになりました。
4、5回二人で飲みに行ったりしています。
告白したとき家がごたごたしているのでこれ以上の関係は・・・。
と言われました。

■具体的な相談
彼は妹の離婚が原因で結婚願望がなくなったと言っています。妹の一番目の子供二人の養育費をかわいそうだからという理由で払ってあげています。
妹は再婚して再婚相手との間に子供が一人います。
彼の実家に週末預けにきます。春、夏、冬休みもフルに実家に預けています。
私はどうしても諦めきれなくてアタックしまくっていました。
☆バレンタインデーのチョコをあげました。とても職場で喜んでいました。お返しをくれましたが返事はないです。
☆私はたまにやきもちのメールを送ったりするのですが
彼も私が男性と話をしていると機嫌悪くなったり扉をバタン!と閉めたりします。
☆私が見ていないところで彼は私のことをじっと見ていたり彼の隣の隣が私の席なのですが私がいない時だと私の席の方を見たり私の相向かいのおじさんと話すときなど私の席に手をついて話をしたりするんです。私が席に座ってるときは全く不自然なほど(笑)こっちを見ません。
彼は意識をしているのか私とは職場で話をしてくれません。話かけると逃げます(笑)
どうしたらいいのでしょうか。どういう心理状態なのでしょうか。教えてください。
みなさんよろしくお願いします。
私が隣のビルに近々異動してしまいます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.75568のコメントへの返信

    >Mishさん

    コメントありがとうございます!!!!
    好きにさせるだけで充分って感じなんですね。
    付き合うまでにはいかないということなのでしょうね。

    多分彼は独身だと思います。
    ×はついてないです。

    あさこ(投稿者) 2018-08-13 08:50
  • > No.75567のコメントへの返信

    >アゲハさん

    貴重なアドバイスありがとうございます!!!
    彼の心の中では俺の女という感じなのですね。
    だから私が男性と話をしていると怖い感じになるのですね。
    一途にその人のことしか見てなかったのですが
    他にも候補を見つけてデートしてみます!
    それをどうにか彼に伝わるようにしてみようとおもいます^^

    ありがとうございました。

    あさこ(投稿者) 2018-08-13 08:32
  • あさこさん、こんにちは。ぐっどうぃる博士理論には「男性が女性に求める5つの距離」があります。下記サイトなどは参考になるでしょう。また「ぐっどうぃる 5つの距離」で検索すると沢山出てきますので、そちらも読んでみてください。

    【友達以上恋人未満】ぐっどうぃる博士が解説!彼の心理を知る方法を徹底解析
    https://u-rennai.jp/contents/column/1244/

    『5つの距離』
    1.生理的に受け付けない
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4.付き合いたいけど結婚したくない
    5.結婚したい

    あさこさんは2番みたいです。それから、女性から押しすぎるのは良くないです。このサイトや博士の本には片思いをうまくいかせる方法も書いてありますから、熟読してみてください。

    ところで、

    >妹の一番目の子供二人の養育費をかわいそうだからという理由で払ってあげています。

    これ、もしかしたら彼氏には離婚歴があり、本当は彼氏の子どもということはないですか?

    Sayoko 3位 2018-08-12 21:02
  • あさこさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    あさこさんの側から告白されたとのことなので、彼も当然意識はしているだろうなと思います。
    もしかしたら心の中では、「俺の女」ぐらいの事は考えているかもしれません。

    私が高校時代、一緒に昼食を食べるグループのリーダー格の男の子が、スキンシップ過多な子で、私は「彼はそういう子なんだな」とだけ思っていたのですが、裏で他の男子に「俺の女なんだから手を出すな」という様な事を言っているのを知ってしまい、その男の子の事を気持ち悪く思うようになってしまいました。
    彼と私お付き合いもしていないし、告白もされていません。
    でも彼の中では「俺の女」なのです。(笑)

    男子校高校生と引き比べてしまって恐縮ですが、あさこさんが告白した段階で、彼にとってあさこさんは、(付き合っていないにもかかわらず)自分のテリトリーに属する女性なので、縄張りの警護を無意識にしているのだと思います。
    男性は女性に比べて精神年齢が低いことが多いので、行動が幼稚になりがちです。
    本人も自分で自分の気持ちが、よくわかっていないのかもしれません。

    こういう男性は意外にわかりやすいタイプで、あさこさんが他の男性とお付き合いしそうな気配を感じると、お付き合いの申し込みをしてくるかもしれません。
    私の場合、彼の友達とデートをし始めたら、お付き合いの申し込みがあり、部屋の合い鍵を渡されました。
    事態が動くとしたら、彼の中の「俺の女」という、幻想が脅かされた時だろうと思います。

    片思いの成就に必要なコラムをリンクしておくので、熟読して使いこなしていってください。

    片思いから恋愛成就!失恋せずに相手を落とすティッピングポイントとは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/53
    【片思い1】片思いの彼と両思いになるには?するべきこと4つ
    https://u-rennai.jp/contents/course/776

    陰ながら応援しています。頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE