母を見て思う女のクズさ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2018-09-21 20:09

母を見て思う女のクズさ

▼ コメントを見る(23)

  • 36歳
  • negativeboy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

ここで自分に否定的な意見が多いが、自分の分析する女の生態は的確すぎると思っている。

イケメンかハイスペックしか相手にしないし、いまだに3高主義は有効である。ブランド崇拝主義で、自分は楽していい生活をしようとする。見栄張りで、他の女をマウントする傾向があり、そのためにインスタ映えする男を漁るのに必死。尽くそうなんて気は一切なく、いかに自分がいい格好をすることが優先される。

そんな女しかいないから自分は恋活で苦しんできた。

これは自分の母に当てはまる。

自分が嫌いな女の一つ、大企業の娘で、自分を特権階級と思っている。結婚までの腰掛で、コネ入社でその会社に入ってるから自分の力を勘違いしている。

学歴に対する執着がすごく、教育ママだった。自分がいい大学に入れなかったから、妹に期待しだした。

父もただの中小企業のボンボンで、最初は金持ちだった。

夫の金で贅沢し、今は毎年ハワイ旅行や香港旅行に行く。特にすることもないくせにブランド志向なので、行ってることで自慢したいのと自己満足に浸りたいのだろう。

会社がうまくいかなくなって借金をしている。

母は祖父から受け継いだ莫大な財産がある。

でも、最近になって老後の資金のためとため込み、自分のためだけに使うつもりらしい。高い老人ホームに入りたいらしく、死ぬ間際になってもいい格好したいらしい。

「男はこうあるべき(金持ちであって、3高であれ)」という教育を受けてきたので、若い女も同じだと思っている。

ブランド志向で、見栄張り…

だから、それが基準で相手を選ぶ。一億総中流社会が崩れた今、その代わりに恋活や婚活というものがあるが、結局そういう勝ち組がさらに勝ち組になる制度に過ぎない。

何度も言ってきたが、ほとんどの女が求める10%の勝ち組男はなかなか結婚せず、いつまでもモデル級の女を求める。

ほとんどの普通の男は普通の女で妥協するけれど、女はそんな男に興味を示さない。社内恋愛ならうまくいくけれど、それ以外うまくいかない。

看護師や歯科衛生士が無駄に増えたせいで、医者や歯医者が男の基準みたいになって、それ以外は銀行員や大手企業以外は選ばれない。

婚活パーティーで、給与明細を見せてくる男がいるそうだが、女はそれでついてくることがわかってるからそうしているのだろう。

これで、自分の主張が的確だと思いませんか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
23件中 2ページ目を表示中
  • > No.76388のコメントへの返信

    >maryさん

    最近、テレビや街で子供を見るのが嫌になります。

    結婚して、子供を作れるのはほんの一握りの勝ち組。

    自分は彼らとどこで差がついたのか?

    きっといい大学に入れなかったら…

    negativeboy(投稿者) 2018-10-10 00:14
  • negativeboyさん、はじめまして。
    ご相談他のトピも含めて拝見しました、

    身近で50代の男性が、20代の東南アジアの女性と結婚したケースを、何件も見聞きしているので、negativeboyさんも、日本人男性との結婚を希望している、外国人女性に目を向けられてみれば、あっさり結婚できるのではないかと思いました。

    女性が昭和の価値観にとらわれているから、自分が結婚できないのだとおっしゃるのであれば、まずnegativeboyさんご自身がニュートラルでなければならないのではないでしょうか?
    negativeboyさんが一番決めつけや捕らわれが多いようにお見受けします。

    世が世なら将軍である、徳川本家の跡取りさんが、ベトナム人女性と結婚するようなご時世です。
    お仕事を通じて知り合われたそうですが、徳川本家に外国人の血を入れるに当たっては、風当たりが強かったと聞きますが、お幸せにお暮しの様です。

    negativeboyさんのご実家が、どんな名家か知りませんが、広く外国に目を向ければ、若く美しく聡明なお嫁さん候補の女性、たくさん居ると思います。
    お幸せをお祈りしております。

  • 遅まきながら、些かのコメントなど。。。

    お母様素晴らしいです。男より男前!
    子供に金を出させずに、ご自分の最後まで考えている。
    しかも面倒を見てくれとは仰ってないのですよね?
    ある意味潔いと言うか、本当に男前なお母様!
    有難くないのですか?
    それとも、親のお金を期待してるのでしょうか?
    もしそうなら、それはそれであさましいですよね。

    なにやら女性に対して敵意を感じる相談?内容なので、
    なぜここにいらっしゃるのか、良く分からないのですが。。。

    面と向かってお話になれないからここで吐き出していらっしゃる、
    という理解で良いでしょうか?

    うんうん、分かりますよ。
    言ってる事は分かりますよ。
    だから、ご自分も身の丈に合ったお相手をお探しになるのが良いと思いますよ。
    3高が好きな女性を罵っても始まりません。
    人生たけくらべです。

    身の丈に合わない者・物を対象にするから不満が出るんだと思います。
    昔、ラジオ番組で水前寺清子さんの応援フレーズがありました。
    「ダメで元々、ダメで元々じゃないすか~どーんと行きましょう!」

    と言うことで、
    こんなところで腐らず、心はいつも太平洋でお過ごしになると、
    ネガティブボーイさんにも春がやって来ると思います。
    たかだか36年生きてきたくらいで、知ったような、そんなこと言うもんじゃありませんよ。

    Elan7  2018-10-10 03:22
23件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE