母を見て思う女のクズさ

30代後半 出会いの相談

公開日:2018-09-21 20:09

母を見て思う女のクズさ

▼ コメントを見る(23)

  • 36歳
  • negativeboy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

ここで自分に否定的な意見が多いが、自分の分析する女の生態は的確すぎると思っている。

イケメンかハイスペックしか相手にしないし、いまだに3高主義は有効である。ブランド崇拝主義で、自分は楽していい生活をしようとする。見栄張りで、他の女をマウントする傾向があり、そのためにインスタ映えする男を漁るのに必死。尽くそうなんて気は一切なく、いかに自分がいい格好をすることが優先される。

そんな女しかいないから自分は恋活で苦しんできた。

これは自分の母に当てはまる。

自分が嫌いな女の一つ、大企業の娘で、自分を特権階級と思っている。結婚までの腰掛で、コネ入社でその会社に入ってるから自分の力を勘違いしている。

学歴に対する執着がすごく、教育ママだった。自分がいい大学に入れなかったから、妹に期待しだした。

父もただの中小企業のボンボンで、最初は金持ちだった。

夫の金で贅沢し、今は毎年ハワイ旅行や香港旅行に行く。特にすることもないくせにブランド志向なので、行ってることで自慢したいのと自己満足に浸りたいのだろう。

会社がうまくいかなくなって借金をしている。

母は祖父から受け継いだ莫大な財産がある。

でも、最近になって老後の資金のためとため込み、自分のためだけに使うつもりらしい。高い老人ホームに入りたいらしく、死ぬ間際になってもいい格好したいらしい。

「男はこうあるべき(金持ちであって、3高であれ)」という教育を受けてきたので、若い女も同じだと思っている。

ブランド志向で、見栄張り…

だから、それが基準で相手を選ぶ。一億総中流社会が崩れた今、その代わりに恋活や婚活というものがあるが、結局そういう勝ち組がさらに勝ち組になる制度に過ぎない。

何度も言ってきたが、ほとんどの女が求める10%の勝ち組男はなかなか結婚せず、いつまでもモデル級の女を求める。

ほとんどの普通の男は普通の女で妥協するけれど、女はそんな男に興味を示さない。社内恋愛ならうまくいくけれど、それ以外うまくいかない。

看護師や歯科衛生士が無駄に増えたせいで、医者や歯医者が男の基準みたいになって、それ以外は銀行員や大手企業以外は選ばれない。

婚活パーティーで、給与明細を見せてくる男がいるそうだが、女はそれでついてくることがわかってるからそうしているのだろう。

これで、自分の主張が的確だと思いませんか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE