彼氏の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-09 22:59

彼氏の気持ち

▼ コメントを見る(10)

  • 33歳
  • ぴよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合ってもうすぐ2年です。

彼氏に一ヶ月半くらい前に別れを告げられました。原因は、彼氏がそっとしておいて欲しかった時にあれこれ騒いでしまい、つかれさせてしまったからだと思われます。(彼からは、「今の自分には、君の望む付き合いができない」と言われました。)
必死にすがりついて、なんとか別れを回避したものの、それから彼氏から連絡なし。
私からも連絡しにくくて一ヶ月ほど連絡を取らずにいたところ、向こうから電話。
「次いつ会える?」と。
そして先日久しぶりに会いました。
車で迎えに来てもらい、私が行きたかった海に連れて行ってもらい、次の日は観たかった映画に付き合ってもらい、二日間楽しく過ごしました。

もうすぐ私の誕生日です。
ドライブ中に何が欲しい?と聞かれ、特に欲しいものがないと答えましたが、何回か「何しようか」「どうしようか」の繰り返しでした。
箱根の近くを通ったときに、温泉いきたいねーとつぶやいたら、「じゃあ部屋に温泉が付いているところでゆっくり過ごそうか」と温泉旅行を提案されました。

私は一度振られているので、彼氏はもう私に愛情はないのではないか、私がすがりついたから可哀想で別れられなかったのではないかと思っていましたが、誕生日旅行の提案をされ、実は好きでいてくれているのかと混乱しています。

彼の気持ちは戻って来たと考えられますか?
(誕生日プレゼントとのことで、旅費は全て彼持ちです)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴよさん、はじめまして。
    いろいろ大変でしたね。

    >付き合ってもうすぐ2年です。

    >彼氏に一ヶ月半くらい前に別れを告げられました。
    >原因は、彼氏がそっとしておいて欲しかった時にあれこれ騒いでしまい、つかれさせてしまったからだと思われます。
    >(彼からは、「今の自分には、君の望む付き合いができない」と言われました。)

    いくら可愛い彼女でも、2年も交際していると、
    ・飽きてくる。
    ・めんどくさいところが目に付いて、嫌気がさしてくる。
    ということがあっても普通です。

    >必死にすがりついて、なんとか別れを回避したものの、それから彼氏から連絡なし。
    >私からも連絡しにくくて一ヶ月ほど連絡を取らずにいたところ、向こうから電話。

    結果として、
    ・すがりついたとはいえ、
    ・追撃しなかったのが功を奏した。
    ということになりますね。
    良かったです。

    >「次いつ会える?」と。
    >そして先日久しぶりに会いました。
    >車で迎えに来てもらい、私が行きたかった海に連れて行ってもらい、次の日は観たかった映画に付き合ってもらい、二日間楽しく過ごしました。

    とても良かったですね!
    ・彼からのお誘い。
    ・あなたを思いやるデート。

    >もうすぐ私の誕生日です。
    >ドライブ中に何が欲しい?と聞かれ、特に欲しいものがないと答えましたが、何回か「何しようか」「どうしようか」の繰り返しでした。

    彼はあなたを喜ばせたかったのでしょう。
    「彼にとってあなたが大切な存在」と感じます。

    めんどくさい存在になってしまっていたあなたが、
    距離を置く(自分からカマッテチャンにならない)ことで、
    彼の心に変化が生まれたのだと感じます。

    >箱根の近くを通ったときに、温泉いきたいねーとつぶやいたら、
    >「じゃあ部屋に温泉が付いているところでゆっくり過ごそうか」と温泉旅行を提案されました。

    とても良い流れだと思います。

    >私は一度振られているので、彼氏はもう私に愛情はないのではないか、
    >私がすがりついたから可哀想で別れられなかったのではないかと思っていましたが、
    >誕生日旅行の提案をされ、実は好きでいてくれているのかと混乱しています。

    >彼の気持ちは戻って来たと考えられますか?
    >(誕生日プレゼントとのことで、旅費は全て彼持ちです)

    上記に書いた通り、
    「やはり大事な女性だ」と気が付いたのかもしれません。
    彼は積極的に、あなたを喜ばせようと提案してくれています。

    百歩譲って「可愛そうで別れられなかった」としても、
    そんなこと関係無いではありませんか。

    「ありがとう、嬉しいです」で、
    彼に感謝し、誕生日旅行を楽しみましょう。
    居心地よく過ごすことです。
    一から彼を好きにさせるのです♡

    あなたが連絡を取らないでいたら、彼から連絡来ましたね。
    【会ってるときは楽しく、そうでないときは素っ気なく】
    やはりこれなんです。

    素っ気なくって、冷たくすることじゃないですよ。
    押さない、カマッテチャンしない、自立した女性でいることです。

    ずっと仲良くできると良いですね。
    応援してます!☆




  • ぴよさん、はじめまして。
    彼さんの気持ちが分からなくて
    不安かもしれませんが

    何らかの気持ちがあったり
    「よろこんでもらいたい」から
    ぴよさんへの温泉旅行を
    プレゼントしようと
    考えるのだと思いますので

    素直に受け取る=よろこぶ

    ことが彼さんへの
    良いお返しになるでしょう。

    別れを告げられた→
    →すがってなんとか戻った

    という経緯ということですが
    それほど深刻な原因でも
    なさそうなので(笑)

    もしかしたら彼さんも
    (少し言い過ぎた)
    と反省した結果の
    プレゼントなのかも
    しれないですね

    Vitz 11位 2018-11-10 17:14
  • 全然関係ないですがその連絡取れない1カ月間お互いやりとりしなかったのですか?したい!より怖い!のが強かったですか?辛くありませんでした?(´・ω・`)私も今連絡たってますが辛くなるときあります。

  • > No.77464のコメントへの返信

    こんにちは!

    連絡取っていなかった一ヶ月は本当に辛かったです(´;ω;`)
    最初の二週間くらいは毎日涙が出て止まらなくて職場のみんなにも心配されました。
    仲良しの先輩に、「絶対連絡くるから連絡するな!」と言われ、休みの日には予定を全部入れ、なんとか大丈夫かも…と思えるようになって来たとき、ゲームをしていたら突然電話がきました。

    つらいですよね(´;ω;`)
    彼のことを忘れて待つ、というのが大切なんだと実感しました!

    ぴよ(投稿者) 2018-11-10 18:33
  • > No.77464のコメントへの返信

    あ、やりとりはほぼなしでした。
    一回だけ電話をしたのですが、出ず、夜中に「友達の家に行ってて出れなかった」とラインが入ってたので、腹が立ってしまってそのラインを未読のまま消した…くらいですかね。

    未読のままなのも彼的には気になっていたらしいです。

    ぴよ(投稿者) 2018-11-10 18:39
  • > No.77467のコメントへの返信

    わ、返信ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )
    私はもう4日程度で辛いので1カ月しないのは本当に凄いし偉いと思います。
    一度電話してしまったのですね。実は私もそれやらかしてしまった事あります(笑)でもその後の沈黙でしっかりカバーできたんだと思います。
    私はもう涙すら出ませんが、何が何でも連絡しないでおこうと思います。自分からしたらホント意味ないし私の彼も私が彼の事大好きなのはすごい分かってるのでもう一気に離れて沈黙することにします。なんか力になりました。彼といつまでも幸せでいてくださいね☆

  • > No.77458のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    とても元気が出ました。
    沈黙中は辛かったですが、間違いではなかったのだとおもいました。また、効果が出るまで沈黙をまもれた自分に、少し自信がつきました!

    デートの後、「温泉計画あるからシフトがわかったら連絡してね」とラインがきました。
    それまでは必要がなければまた連絡は控えて、「会ってるときは楽しく、会ってないときはそっけなく」を守ろうとおもいます!



    ぴよ(投稿者) 2018-11-12 18:00
  • ぴよさん、初めまして(*^^*)
    他人事とは思えず笑、コメントさせていただきます。
    わたしの体験談になりますが、少しでもお力になれれば幸いです❁


    わたしも今年の始めに、彼から別れを切り出されました。彼の言い分は「気持ちがわたしの方を向いていないから」。
    その言葉通りでしかないのであれば、要は冷めたということですね。

    しかし、奇しくもわたしも縋ってしまい笑、なんとか別れずに済み、
    しかしその後どう対応していいのか、どう距離を詰めたり置いたりしていいのか分からず、必然的に沈黙のような冷却期間か数週間ありました。

    そして数週間後、彼から突然わたしの身を案じる(確か雪が降ったか何だかで、それ故の)連絡が来て、その時にはわたしもこのサイトの存在を知って、沈黙のことも読みかじっていたのですぐには返さず、
    彼から気まぐれに来るいくつかの連絡に、彼より少ない頻度で返しているうちに、
    彼からデートに誘ってくれたり、わたしの喜ぶことをしてくれたりということが増えていきました。

    それでも彼の情緒によっては、「やっぱ無理」ってまた振られるのかな、と不安になるような場面や態度があり、
    そのたびにわたしもゆらゆら揺れては居ましたが、
    基本的にはここのサイトに従って、一緒に居るときは楽しく居心地よく、会っていない時はあまり興味なさそうにという態度をなるべく貫いていたところ、

    なんとか彼の気持ちがきちんと元あった場所に返ってきたと、今は感じています。

    そう思えるまで、半年弱かかりました。笑

    ちょうどその頃に丸2年になる記念日を迎えたのですが、
    その時にわたしが「もうこの日を一緒に過ごせないかと思ったりした」と漏らすと、
    彼はちゃんと否定し、「不安にさせてごめんね。好きだよ」と言葉にしてくれました。

    言葉より行動を見よ、が博士理論ではありますが、そう言ったことをあまり口にしない彼なので、その言葉を言ってくれたという行動を見て、やっとホッとした感じです。
    ちょっとポジティブに観過ぎかもしれませんが。


    それからも彼との接し方、距離感は変わらず博士理論に則り、
    今ではそうすることがわたしにとって自然であり、丁度良いものになっています。

    そして最近は、夏休みにわたしの仕事の都合上旅行に行けなかかったため、年末に大きな旅行をしようと、彼からの発案で海外旅行を計画しているところです。

    一緒にガイドブックを買い込んだり、手分けして航空券などの予約をしたり、
    準備を二人で楽しんでいます。


    ターニングポイントは、沈黙やそれに類する行為を如何に「辛いもの」の捉えなくなれるか、にあると思います。

    わたしは途中で、彼からの連絡=彼がわたしと接したい時を待つことが、
    自分で今か否かと考えて連絡するよりもずっと楽なことだと気づいたとき、
    とても気持ちが楽になり、自分のことに集中できるようになり、そしてやがて彼との連絡が少しどうでもいいものになりました。

    会う約束も、わたしからの用事がない限りは彼からのアプローチ次第で決まりますし、その方がわたしも楽です。

    そう思えるようになったら、こっちのものだと思ってください(*^^*)


    長くなりましたが、わたしの成功体験が、ぴよさんの励みになればいいなと思います。

    あまり悲観的になり過ぎず、かと言って夢中になり過ぎず、肩肘張らずに頑張ってください。

    omipo 10位 2018-11-12 21:20
  • > No.77463のコメントへの返信

    お返事いただき、ありがとうございます!

    たしかに、今思うと別れようと言われた理由は深刻なものではなかった気がします(笑)
    当時はパニックになってしまっていましたが、今では彼もいろいろ悩んでいた時期で一人になりたかったんだなと思えるようになりました。
    (結果、別れずに快方に向かったので言えることなのかもしれませんが)

    依存しすぎていた自分にも気づけました。
    彼のことは愛していますが、自分の時間も大切にして、適度な距離で接していきたいと思います。

    温泉旅行はありがたく行ってまいります☻


    ぴよ(投稿者) 2018-11-13 22:47
  • > No.77522のコメントへの返信

    こんばんは。コメントありがとうございます!

    体験談、大変参考になりました!
    omipo様も大変でしたね。本当に共感いたします。

    omipo様のお話を拝見して、私は今からの接し方が大切なのだと思いました。
    ようやく彼が連絡をくれて、会いたいと言ってくれて、会えて、本当は嬉しくて仕方なくて、前みたいにもっと会えるようにはやく戻りたい!!と焦る気持ちも正直あるのですが、ここは焦らず、欲張らず、自分の時間も大切にして、「私は私、彼は彼。会っているときは楽しく、会っていないときはそっけなく」を貫いていきたいと思います!

    旅行、いいですね!
    楽しんでいらっしゃってください!!


    ぴよ(投稿者) 2018-11-13 22:53


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE