2度目の復縁をしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-01-07 13:05

2度目の復縁をしたい

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • tsuki


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁を望んでいます。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 26歳(女)
彼 26歳(男)

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6年程前に居酒屋で知り合い、3回程デートを重ね、彼からの告白で付き合いました。
それから私が他の男性を気になってしまった時期があり、それが彼にバレて交際3年で別れを切り出されました。(その男性とは、彼と付き合っている時に数回ご飯に行ったり電話したりしてしまいました。)

彼に振られた後、どうしても諦めきれず「沈黙」を実践し、半年後彼からの告白で復縁することができました。
それから2年程付き合いましたが、お互いの年齢も上がり、私が将来について話題にすることが多くなり、もともと結婚に対してマイナスのイメージしかない彼の負担になっていたんだと思います。私もイライラすることが多くなり、彼も居心地が悪くなっていったんだと思います。

1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。
彼にはやりたいことがたくさんあります。実際、仕事もやめ、もう1ヶ月ほどしたら海外へ約3ヶ月間の旅に出ます。(話を聞くとかなり無茶な旅だったので、最初は大反対してしまいました。)
結婚は30と言っていたけれど、いざ30になったらやっぱりまだ結婚したくなくて35と伸びるかも知れない。そんなに待たせられないから別れようと。ただ、嫌いになったわけではないし、5年も付き合ったし、このままばっさり切るのは悲しいから、これからは友達のような感覚でラインもするし、会おうと言われました。私もそれを承諾しましたが、日に日に減っていくラインに辛い気持ちを抑えながら返信していました。

そして、年末にたまたま彼が女性とデートしているところを見てしまいました。その場は思わず手を振ってしまったのですが、内心本当にショックでした。
共通の女友達に話をしたら、今だから言うけど、3月頃に私のことは冷めてきて別れようと思っていると彼に相談されていたそうです。それを聞いて、さらに傷ついてしまい、私物を全部返して欲しいと彼に頼みました。彼からは手渡しがいいと言われましたが、会うと辛いからと断りました。彼はラインも続けようとしていましたが、もうしない方がいいと私から告げてしまいました。
それから連絡はしていません。

■具体的な相談
もう一度彼と復縁したいです。
年末のことでかなり落ち込み、彼のことを忘れたいと思い、こちらから連絡も会うこともやめましたが、彼のことを突き放してよかったのかと悩んでいます。
彼女ができている可能性も考えています。
彼が私にリスクを感じている場合だと復縁は難しくなることは承知しております。結婚について色々言ってしまったし、ましてや2度目の復縁なんて可能性はほとんどないのかもしれませんが、どうしても諦めきれません。
必要であれば沈黙するつもりでいますが、彼が旅に出る前に気をつけてね、応援している等の短いラインを送ってもいいものでしょうか。帰ってきてから会うのはやはり良くないでしょうか。


アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    >彼に振られた後、どうしても諦めきれず「沈黙」を実践し、半年後彼からの告白で復縁することができました。

    最初の破局では沈黙を実行してたのですね。沈黙の効果をご存知のはずなのに何故今回は沈黙しなかったのでしょうか?

    >もともと結婚に対してマイナスのイメージしかない彼の負担になっていたんだと思います。私もイライラすることが多くなり、彼も居心地が悪くなっていったんだと思います。

    彼は主さんと結婚した時のデメリットばかり考えて過ごしていたかもしれません。


    >彼にはやりたいことがたくさんあります。実際、仕事もやめ、もう1ヶ月ほどしたら海外へ約3ヶ月間の旅に出ます。

    男性が結婚の決断をするのに必要な7つのスイッチのほとんどがオフになっていると思います。
    下記をチェックしてみて下さい。結婚のプレッシャーで別れた彼と復縁するには、このほとんどをオンにしないと難しいです。

    https://u-rennai.jp/contents/column/130


    >これからは友達のような感覚でラインもするし、会おうと言われました。私もそれを承諾しましたが、日に日に減っていくラインに辛い気持ちを抑えながら返信していました。

    >そして、年末にたまたま彼が女性とデートしているところを見てしまいました。

    もし前回同様に沈黙してたら、年末デートしてたのは主さんだったかもしれません。
    沈黙がなぜ有効なのかというと、貴女の悪いイメージを薄めてくれて、彼が貴女を思い出して切なくなりやすいからです。別れても友達のように常に繋がっていれば、彼は安心して貴女の事を忘れ、他の女性に目がいきます。


    >彼はラインも続けようとしていましたが、もうしない方がいいと私から告げてしまいました。
    それから連絡はしていません。

    博士の本に書いてあると思いますが、拒絶や絶縁宣言をされると、よほどその女性に執着してない限り、男性は諦めます。無理にでも忘れようとすると思います。黙って沈黙するのがベターだったと思います。
    ですが今更変に言い訳を入れた追撃LINEをすると、必死で縋り付いてくる重い女性という印象になってしまうので、ひとまずはこのまま沈黙でよろしいかと思います。


    >必要であれば沈黙するつもりでいますが、彼が旅に出る前に気をつけてね、応援している等の短いラインを送ってもいいものでしょうか。帰ってきてから会うのはやはり良くないでしょうか。

    出発が沈黙してから半年未満なら、復縁が最優先なら止めておいてはいかがでしょうか?
    帰ってきた頃は半年経っていますか?それなら連絡は帰ってきた頃にするのが良いかと思います。

    ちなみに彼は有言実行のタイプですか?旅の話が別れるための口実で、実際には旅に出ない可能性はありますか?
    嘘だった場合は、半年ぶりの連絡が旅の話題だと彼は罪悪感を貴女に感じるかもしれないので気をつけて下さい(罪悪感を感じさせる相手を人は嫌いになっていきます)

    沈黙してる間に結婚の7つのスイッチを自分でできる範囲でオンにしておく事が大事だと思います。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

    rabbit fur 7位 2019-01-09 18:58
  • > No.78552のコメントへの返信


    はじめまして。
    ご丁寧な回答ありがとうございます。

    今回の破局ですぐに沈黙をしなかったのは、最初の破局とは違い、彼からこのまま連絡もとるし会おうと言われて私が安心してしまったからです。実際、連絡を取っていると、別れたという実感が沸かないでいました。今思うと私自身、別れたという現実に傷つくのが嫌だったから連絡を取ってしまっていたと思います。すぐに沈黙をしておけば良かったと後悔しております。

    男性が結婚をするのに必要な7つのスイッチ、読ませていただきました。おっしゃる通り、彼の場合全部と言っていいほどオフだったような気がします。
    一時の感情で私から拒絶してしまったことを後悔していますが、これ以上悪いイメージがつかないようrabbit furさんのご意見の通り沈黙してみようと思います。

    旅の話は1年以上前から言っていましたし、旅に必要なものも買い揃えていましたので嘘はないと思います。
    彼の旅の出発は1ヶ月後とすぐですので、連絡をしたい気持ちもありましたが、沈黙する決心がつきました。帰ってきた頃に連絡をしてみようと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    tsuki(投稿者) 2019-01-11 14:24


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE