連絡不精?脈なし?な彼に今取るべき態度は沈黙ですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-03-17 17:22

連絡不精?脈なし?な彼に今取るべき態度は沈黙ですか?

▼ コメントを見る(7)

  • 25歳
  • みんてぃあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいと思っている
どうしたら良いか教えて欲しい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 女  )
相手 (  24  )歳 性別( 男    )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身、フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

友達の紹介のような形で知り合いました。
映画やショッピング、外食、お家デートをしましたが、彼からのアクションがなく脈ナシなのか不安です。
特に連絡をくれないところが不安で、沈黙するべきなのかどうするべきなのか悩んでいます。

■具体的な相談

紹介で知り合い連絡先を交換し、休みが同じなため私から映画に誘いました。

スタンダードな映画デートを楽しみ、雰囲気はかなりいい感じだったと思います。
帰宅後「俺のこと恋愛対象にはいる?」とラインで聞かれたので「また会いたいと思ってるよ」と返したところ「俺は恋愛対象にはいると思ってるよ」と来ました。
それに対して「ありがとう、うれしい!」と返したところで既読スルーになりました。

なんでこのタイミングで?と思いましたが、友人も「彼は結構既読スルーするよ、で、たまにLINEきたり来なかったりな人だよ」と言われたので1週間待ちました。

が、音沙汰無しなのでまだ沈黙は早いと思い私からデートに誘いました。
すると即OKの返事があり、しかもそのやり取りをしている最中に「てか今日ご飯いかない?」と誘ってくれました。

どこに行くか話し合った結果、彼の家でたこ焼きパーティしようということになりました。

今思えばぐっどうぃる博士のプロトコル的に家に行くのは不味かったなと思いますが、私もインドア派なので誘われた時は違和感を感じず行ってしまいました。

でも触られることも何もなく普通に楽しい時間を過ごして帰宅し、翌日も約束してたので朝から迎えに来てもらいショッピングに行ったりしました。

で、またその日帰宅後のラインで「今日も一日ありがとねー!」と送って「こちらこそ!またあそぼーね!」と彼も返事をくれたのですが何気ない話題を私から降ったところで既読スルーです。

正直会ってる時はすごく雰囲気もいいしどうして積極的に来てくれないのか不思議です。

家に行ったのですぐヤレそうと思われたかともしれませんが、それで満足して?幻滅して?好きにならないのなら翌日も楽しく過ごすでしょうか?

話聞いてるとマイペースで来る者拒まず去るもの追わず、彼女は欲しいけど1人でも全然寂しくない、休みの日は一人で家で過ごしてる、わざわざ誰かを誘ってまで出かける気にならないという感じでした。

たしかに最初も私から誘ったらOK。でも彼から連絡は来ない。

もう1回私から誘ったらOK、しかも当日のご飯も誘ってくれる。でもやっぱり彼からは連絡してこない。

本当に受け身人間なのか、もしそうなら同アタックしたらよいのか悩んでます。

最後のデートから1週間ほど沈黙してますが、出会って2週間足らずで沈黙が必要なのかと疑問です...。


久々に一緒にいて楽しい、もっと会いたいと思える男性に出会えたのでできれば上手く行きたいです。

1度家に行ったからもう無理でしょうか?

今私がするべきことはなんでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 若きお二人の初々しいご様子、羨ましい限りです。

    内容を拝見いたしました。
    結論から申し上げますと、沈黙と言えばそうなりますが、何もされないのがベストのように見受けられます。
    ---
    それに対して「ありがとう、うれしい!」と返したところで既読スルーになりました。
    →彼の気持ち:「よし、よかった(心の中)」ここで会話終了。既読スルーではなく彼の中では会話が終わっただけの可能性が高いです。

    が、音沙汰無しなのでまだ沈黙は早いと思い私からデートに誘いました。
    →私の感想:早すぎたね。。

    今思えばぐっどうぃる博士のプロトコル的に家に行くのは不味かったなと思いますが、私もインドア派なので誘われた時は違和感を感じず行ってしまいました。
    →彼の気持ち:やったぜ、棚ぼた!
    →私の感想:あー激まず。棚ぼたさせちゃったよん。。。サービスしすぎっす。

    で、またその日帰宅後のラインで「今日も一日ありがとねー!」と送って「こちらこそ!またあそぼーね!」と彼も返事をくれたのですが何気ない話題を私から降ったところで既読スルーです。
    →彼の気持ち:「よし、よかった(心の中)」ここで会話終了。何気ないおしゃべりはしたくないまたはする必要なしと考えている可能性が高いです。

    家に行ったのですぐヤレそうと思われたかともしれませんが、それで満足して?幻滅して?好きにならないのなら翌日も楽しく過ごすでしょうか?
    →彼の気持ち:棚ぼたやー! ラッキー。楽しかったなぁ!
    →私の感想:翌日そのまま過ごすことはそんなに難しくないでしょう。楽しかったんでしょうね。操は捧げてしまったってことですよね?

    今私がするべきことはなんでしょうか?
    →私の感想:冒頭の通り、何もしないことです。
    これまでみんてぃあさんがめっちゃ頑張ったため、彼は何も努力せずに魅力的な女の子に操を捧げてもらいました。あなたの操は彼にとってダイアモンド以上の価値があるのです。
    それを棚の上で口を開けていたらパクリと食べられたんですよ? そりゃ何もしませんよね。
    口開けてればぼたもちどんどん落ちてくるのですから。

    なのでもうミンティアさんは何もしないのがベストです。ぼたもちを買うためにバイトして買いに来てもらいましょう。
    ミンティアさんは最高級ぼたもち店です。彼にサービスでぼたもちあげないようにしてください。サービスであげちゃうとどんなに高級なぼたもちでも価値が相手にはなくなりますよね? シャネルは高いけど毎日もらったらだんだん嬉しくなくなると思いませんか?
    これからは彼がせっせとお金をためて、ぼたもちをあなたの店まで買いにくるまで待ちましょう。
    あなたの店のぼたもちはめっちゃ美味しかったはず。だから彼はまた食べたくなるはず。そうなった時、前回は試食させちゃったけど、今回はちゃんと正しい手順でぼたもちを手に入れてもらいましょう。

    毅然とした態度で挑みましょうね。彼が何もしないのはあなたがサービスしすぎたからなので、今度からは彼に頑張ってもらうように仕向けるのです。きっと楽しかったはずだからあなたがサービスしすぎなければ彼は頑張ります。
    毅然とした態度については長くなっちゃったので、「手に入りそうで入らない距離」とかのページを読んでみてください!
    上手くすれば楽しい時間が来ますよ。

  • > No.79590のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!

    ちなみに、家に行きましたがエッチはしていません!汗

    正直少し覚悟はしてましたが、手を繋ぐことすらありませんでした。ただたこ焼きしてテレビみて駅まで送ってくれました!

    なので尚更ヤリモクじゃなくていい雰囲気になったのにどうして誘ったり連絡をくれないのかな?と不安になりました。


    とりあえず1週間沈黙してますが連絡はありません...


    みんてぃあ(投稿者) 2019-03-17 21:54
  • こんにちは。
    彼もみんてぃあさんも社会人ですよね?その前提で話をします。
    彼の職業や生活パターンはどんな感じでしょうか。
    彼は自分からはなかなか積極的にいかないいわゆる草食系なのかもしれませんけど、
    普段仕事を頑張っている人、環境が変わったばかりの人、不規則な生活の人、趣味に忙しい人などなどは、そもそも恋愛に割く時間や、精神的な面のキャパが少ない可能性があります。

    そして、男性は特に用事のない世間話のようなラインのやり取りが苦手な人は多いです。
    「急用じゃないなら会ってから話せばいい」と思うみたいです。ラインのやり取りだけでお互いを知ろうとは思わないのですね。所詮、SNSですから。
    正直、仕事が忙しいときや考え事や人間関係のストレスが多いと、相手のことが好きでも、メールの内容が急用でないものだと返信の内容を考えることすら面倒なのですよ…今、私がそんな感じです^_^;返せるときは返すのですが、特にこちらは話すこともないですし…

    そして最初はみんてぃあさんとの関係は新鮮で楽しいのでデートも誘ったら乗ってくれるのだと思いますが、頻繁だと彼も疲れてしまいます。
    デートは楽しいですが、やはり体力もいりますし、それなりに身なりも整えたりと気も使います。
    たまには一人でゆっくり体を休めたり、趣味に没頭したり、考え事したりしたいので、頻繁な誘いはそのうち断られていくようになってしまうと思います。
    連絡に関しても、デートに関しても、断ったり、スルーしてしまうほうはだんだん罪悪感が生まれ…でも仕事はしなきゃいけないし自分の生活リズムは崩せないしと天秤にかけ…恋心は冷めてしまいます^_^;

    ですので、とりあえずみんてぃあさんからデートに誘うのはやめてみましょう。連絡も無理に取る必要はありません。連絡の有無では、相手の気持ちは計れませんから、大丈夫です。
    数回のデートはうまく行っていて、悪い印象はないはずなら、そのうち彼から連絡があるはずですよ。
    こちらが連絡しないでいたら、向こうも今みんてぃあさんが思うのと同じように、ふと仕事が落ち着いたりしたときに、あれ?連絡ないな、あの子いい子だったな、時間あったら会いたいな…と思ってくれるはずです。
    それをのんびり待ちましょう。

    時間軸、というものがあります。みんてぃあさんは、もう一週間も連絡ない…と思うかもしれませんが(私もそうだったので分かります)、彼からしたらまだたったの一週間と感じることは多々あります。
    というか、男性は時間単位で人間関係を捉えず距離感で捉えているので、一週間、二週間、1ヶ月連絡がなくても、その間にSNSを更新してたとしても、相手がどう思ってるか、それは本当のところは分かりません。

    うじうじ悩んでいると、彼から連絡が来たときに、距離感を見誤って無駄にテンションの高い返事をしてしまって引かれたり、イジけて自爆してしまったりします。
    「そんなものなんだ〜」とゆったり構えながら、次に彼と会うまでにとびきり自分磨きをして、彼からの誘いをいつ受け取ってもいいようにしてください。

    人間、自分で努力して努力して頑張って手に入れたものは大切にします。
    彼にみんてぃあさんと付き合いたい!と思わせて、頑張ってもらって、晴れて交際になれば、その後も大切にしてくれますよ。
    そのためには、慌てない、騒がない、「なにもしない」それが沈黙です。
    そして、本当にこの恋を実らせたいと思っているなら、博士の本を始め、様々な恋愛指南書や男性心理の本がありますからそちらで勉強して内面の自分磨きもしてみることをオススメします。頑張ってくださいね。

  • > No.79592のコメントへの返信

    >みんてぃあ(投稿者)さん
    おお、みんてぃあさんはまだ捧げてないのですね。それはみんてぃあさんにとっていいことです。
    有利な状態です。

    パターン1
    先述の通り、みんてぃあさんがサービス満点だったため彼は頑張る必要がなかった。
    みんてぃあさんはダイアモンドの原石、または最高級ぼたもち店オーナーです。本気でぼたもちを食べに来てもらうよう彼がぼたもちを恋しくなるまで待ちましょう。
    知りあいがいるからかもしれませんが簡単に手を出せなかったのはよかったです。

    パターン2
    共通の知り合いがいるのであまり邪険にはできなかった。でもあんまり好みじゃない。
    この場合でもこのまま待つが吉とみます。みんてぃあさんも逆の立場だとして、あまり好みじゃない男性に自分が思っているよりも高い頻度で連絡がくるとその方に対する印象ダウンしますよね。
    もし好みじゃなかったとしても、楽しかったと思うので(そうでなかったら会うこともうまく避けると思うし、さっさと切り上げるから)思い出してくれたらめっけものです。

    1ヶ月待っても連絡なかったらまた書き込みしてください。
    その間にこのサイトいろいろ読んでおくことをおすすめいたします。Good Luck.

  • みんてぃあさんは下記の相談の方と同一ですよね?同じ相談は同じ投稿で行うべきだと思いますよ。まずは前の投稿へコメントくださっている方へお返事した方が良いと思います。
    それにこっちの相談の方がみんてぃあさんも詳細に書かれていて、回答される方もより正確に回答しやすいかと思います。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/25055/

    ちなみに私も他の方同様、みんてぃあさんから近づき過ぎているので、今は彼発信を待つべきと思います。彼があなたに興味あれば彼の時間軸で連絡があると思います。

  • ゆきねさんのコメントで分かりましたが、「友達の紹介みたいな感じで出会った」って、超ウソじゃないですか? 違いますよね…?どうでもいいですけど。。

    たこ焼きが作れたり、家が綺麗だったり、彼は草食系じゃなくて、受け身のアプローチをする男性だと思います。

    適当にその気があることを匂わせてますが、全くアプローチしてません。連絡もしないし。

    しかし、色々勘違いさせることを言ってるので、セックス至上主義だと思います。

    あなたがアプローチしてくるのを、待ってます。
    というか、あなたをコントロールしようとしてますね。うまーく責任を逃れるために。

    あなたが積極的にアプローチを仕掛けると、引っかかったなと思われそうです。彼女になれない可能性高いです。

    引いてみるのがいいと思います。


    Disa  2019-03-18 15:35
  • 前回の投稿では余計な部分が多く分かりづらいと思ったためいろいろ端折って分かりやすく投稿し直しました。

    既にコメントが付いていて消せなかったので新しく投稿したのですが、、、そんなに悪いことでしたか、、、。すみません。

    参考になるアドバイスだけ受け取ります!
    ありがとうございました♫

    みんてぃあ(投稿者) 2019-03-18 21:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE