着信拒否されてる不倫相手と会話する方法について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 不倫の相談

公開日:2019-03-28 22:36

着信拒否されてる不倫相手と会話する方法について

▼ コメントを見る(4)

  • 37歳
  • やあこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
不倫相手と会話がしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 41 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼既婚

■これまでの経緯を時系列で教えて
3年ほど前にバーで知り合いました。
そのため、共通の知り合いは1人もいません。

半年くらい経った頃に不倫という関係についてお互い悩み、納得して別れましたが、その後また偶然再会し、復縁しました。
その時は別れ話の中で私がアカウントを削除すると約束したので彼との連絡用アカウントを削除し、一切連絡をとっていません。

復縁後、2年ほど喧嘩しつつも仲良く過ごしてきましたが、彼が離婚を匂わせたにもかかわらず、何も言ってこないことから不安が募り、不安定になってしまって私から別れを切り出しました。
奥様とはうまくいっておらず、ただ、子供の事を考えると離婚が出来ないと言われました。
これは常々言われてた事ですが、その時はとても辛く感じ別れを切り出しました。

彼は納得いっていない感じで、これからも連絡したい等引き止める事をたくさん言っていました。

その後、生理が来たことをキッカケに彼に連絡したところ、彼が酔っていたこともあり、家に来て寂しい、とか愛してると散々言って朝まで泊まり、私は出社してからも寝てたようです。

翌日に彼から謝罪の連絡が来たのですが、直後に着信拒否をしたようで連絡ができません。
別れると決めた後にあってしまったため、かなり心がゆらいでしまっています。
また寝てる彼を残して出社したため、モヤモヤしている状況です。

■具体的な相談
着信拒否された彼と連絡できる手段はあるのでしょうか?
自分から振ったにもかかわらず、復縁したいとすら思っています。
それは可能でしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • やあこさんこんにちは
    体験談ということで男女逆パターンですが参考になれば、、

    わたしは既婚子持ちで親しくなった男性がいました。離婚で悩んでる時に親身になってくれていた人です。
    自分でも彼の事が好きだと信じて疑わず離婚してからも付かず離れず一緒にいましたが、罪悪感は消える事なく寂しさは増す一方。。中途半端な関係はそれ以上になることなく終わりになりました。

    終わって時間が経った今言える事は、
    相手の望んでいた距離感を無視して、寂しいから、隙間を埋めたいから、そういう自分の都合で執着していただけで、そこには相手を思いやり相手の未来を考える等、、愛情のかけらも無かったという事です。
    やはり、不倫というのは家庭や何らかの隙間があり、それを埋めるだけの関係であり、当たり前ですが普通の恋愛とは違います。
    わたしは彼をキッカケに良くも悪くも家族の大切さを痛感しゼロから夫との関係を築き直しています。

    彼さんはあなたとの将来はないと考えているんですよね?子供がいれば尚更です。連絡なんてもういいじゃないですか。既婚者は結局家族を選びます。あなたはその道しるべになるだけですよ。


  • > No.79767のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    たしかに相手の気持ちを考えず距離を縮めようとするのは良くないですよね。
    目先の寂しさだけ考えるのではなく、長い目で考える努力をしないといけないですね。。
    頑張ってみます。
    体験談からのコメント、ありがとうございました。

    やあこ(投稿者) 2019-03-30 06:10
  • やあこさん

    結果的に初めの「別れる」ということを、2人の関係継続に利用してしまったことになったのではないでしょうか?

    相手を本気で好きな気持ちも
    相手を思って別れる気持ちも



    薄っぺらいものにしてしまったのではないでしょうか?

    既婚者男もあなたも
    またくっつくほど未練があるのに、別れをほのめかすのは幼いと思います。

    「好きです、別れたくない」という気持ちの納め方という点でです。

    結果的に「今、自分さえ良ければいい」ということにしてしまいました。

    そういうご縁で良かったのですか?


    そうしてしまった原因は、それぞれにあるのだと思います。そこを直視して改善するのは、苦しく、果てしなく時間がかかるのではないでしょうか。

    お互いにそこを支えあえないから、終わったのだと思います。

    だから一般的に、時間を無駄にせず、自分が一から改心しつつ(またはそのままらしさを生かしていく)相手を新しい出会いでやり直した方がいいと言われるのです。


    復縁ってだから難しいのだと思います。

    「思いを継続する」(結婚するってことかな?)という試練を乗り越えやすいそれぞれの力量があるので、不倫ではなく「カテゴリの変更」をした方が良いのではないのでしょうか?

    あなたの想いが相手に何にも影響しなかったことはないですが、あなたに出会う前のご恩、ご縁もあったことはあなたも理解しないといけないです。

    相手の様々なご縁が終わりを迎えて、次にあなたの番(?)かもしれませんが、今の状態があなたと相手とのご縁です。順番を待つほど時間はありませんし、そこに苦しさや悩みばかりなら、死ぬまでそれをするのがあなたの生きてる意味(?)なのか。

    他にやることがあるのではないかと思います。

  • > No.79786のコメントへの返信

    しんりさん、コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    私から別れを切り出したとはいえ、心の中ではこれで終わるわけがない、きっと引き止めてもらえるという甘えがあったと思います。
    また、別れの後で彼が会いにきてくれた事で、やっぱり終わるわけがないと思ったのも事実です。

    そんな中、彼に着信拒否され、連絡が取れなくなった事でようやくいつもの喧嘩ではなく、別れなんだと焦り心の整理がつけられないのだと思います。

    こうして考えるとおっしゃる通り表現どころか全てにおいて幼かったですね。。

    不倫は良くない事ですが、それでも彼と過ごした日々は宝物なのでこれ以上自分で貶めることはしたくありません。
    心の整理をして進んでしまった道を受け入れ、戻るのではなく、新しい道を探す努力をしていきたいと思います。

    ありがとうございました。

    やあこ(投稿者) 2019-03-30 17:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE