1年近く付き合っている彼氏が、約束を守ってくれず、不安になっています。ご意見聞かせていただきたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-04-18 21:01

1年近く付き合っている彼氏が、約束を守ってくれず、不安になっています。ご意見聞かせていただきたいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • ゆっぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どう行動すべきか、どこまで待てば良いのか教えて欲しいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(   女性 )
相手 (  32  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。
彼は離婚経験有り、子供はいません。
交際して10ヶ月程

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2018年1月に合コンで知り合い、2018年7月、彼の告白で付き合いました。付き合う時間が長くなるにつれ、連絡の頻度は少なくなっていき、最近に至っては2.3日に1通程メールがくるような状況です。会う頻度については、3月に彼が新しい事業を始めたこともあり、以前よりも会う頻度は少なくなっていますが、理解はしています。



■具体的な相談
先週の日曜に彼と会い、別れ際に
月曜に連絡をすると彼に言われました。
私が特に催促をした訳ではないのですが、
「最近連絡不足で信用を失ってるかもしれないけど、月曜に連絡する」も言ってきました。
結局、水曜になっても連絡が来ず、20時頃こんなメールを送りました。
自分で言った約束を守れないという事が、どうしても引っ掛かってしまった為です。

おつかれさまです。
忙しいと思うから、応援してるし、急かす気はないよ。
ただ、自分で言った約束は守って欲しかったです。
今回そこが引っ掛かってもやもやしちゃうから伝えるね。
お仕事頑張ってね!


本日の朝、既読が付いたのですが、未だ連絡は来ません。
忙しい時に責めてしまったのかもしれないと、思っています。

今後、どのような行動をすべきでしょうか。
そして、どこまで待つべきなのでしょうか。
彼が何を考えているのか分からず、悩んでいます。どんな意見でも構いませんので、お聞きしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    女性は、仕事、恋愛、趣味などなど臨機応変に頭を切り替えられますよね。どんだけ忙しくても、休み時間に彼にぽんっとメールの返事もできるし、どんだけ上司に叱られて凹んでも仕事後は彼氏にラブラブメールも送れます。
    男性は基本的に仕事は仕事、恋愛は恋愛、趣味は趣味です。その時その時に全力投球です。仕事中トイレに立っても、仕事で頭がいっぱいで、返信しようと思っても「またあとでいいか」となり、仕事後も仕事で頭がいっぱいで返信するのを忘れ、他に仕事で頭がいっぱいでも集中できることや趣味に気を取られます。
    それは決して愛情がなくなったわけではないのです。彼女はちゃんと大切な存在で、癒やしです。そこを理解してあげないと、なにもうまくいきません。

    ここでは、ジョングレイ博士のベストパートナーになるためになどの本が紹介されているので、本当に彼を想うなら自分自身が男性心理を学び、自分の中の不安を解消していったほうが、彼との関係を上手に営んでいくいい方法だと思います。
    マメではない彼と別れ、連絡がマメな男性と付き合えば解決です。でも、連絡がマメだと確かに愛情も確認でき安心できるし嬉しいですけどそれは最初だけで、私の経験上、連絡がマメにできる男性は仕事もソコソコの暇人なので、そのうちこちらが尊敬できなくなります。本当に。

    私の彼は会社経営しています。従業員もいます。最初はそりゃ毎日電話してくれましたが、最初のラブラブ期を過ぎると彼も仕事も取り戻さないといけないし、部下も増えたので私は放置されるようになりました。
    その頃は私も、本当に私のこと好きなの?と不安ですし寂しいので、彼のやることなすことに不満に思い、最初のラブラブはどこへやら、喧嘩ばかりでしばらく冷戦状態でした。
    今から大事な商談だってときに電話が来て、「好きって言って」って甘えたら、「俺は今から大事な商談って言ってるだろう!俺を腑抜けにするな!」って怒鳴られたこともあります。苦笑
    要は大事な仕事の前は、気が立ってるので私と電話して癒やされようと思って甘えたけど、私のほうが甘えてくるので嫌だったのかなと思います。

    それからここで勉強して、今じゃ1週間は平気で連絡を待てます。自分から連絡することはあまりありません。
    こちらはいつでも彼から連絡が来ていいように、好きなことしてゆったり構えてるので、彼から連絡が来たら、楽しく受け止めることができます。
    そして、彼も、私に連絡をする=楽しい!と思ってもらえるので、さらに連絡が来ます。
    今はゴールデンウィークの旅行に行くためお互い仕事片付けたいので、連絡もしないです。

    今回ゆっぴさんが彼に送ったメール。約束やぶった!と責めるメールです。
    これに、どう彼から返信が来たら満足でしたか?
    ごめんね。ですか?謝ってくれたら満足でしょうか?
    なぜ彼は謝らないといけないのでしょうか?
    連絡は毎日必ずしてくれなきゃ満足しないでしょうか。それが、本当は彼がしたくないことでも。
    責めれば、彼からゆっぴさんが本当にしてほしいことは、してもらえるようになるのか?私は、そんなことはないと思います。
    責められ揚げ足とられたら、誰だってますますやる気はなくなります。
    したくないことを無理強いして、仕方なくしてもらっても満足しません。
    こちらがするべきなのは無理強いではなくて、彼が連絡したい!声聞きたい!と思って自発的に連絡くれるようにさせること、です。
    私たちはスマホと付き合ってるわけではないので、スマホが鳴らないからってそんなことはどうだっていいのです。

    癒やされて仕事頑張ろ!と思えるアゲマン彼女になるのか、
    彼の仕事の足ばかり引っ張るサゲマン彼女になるのか。どっちになりたいですか。
    連絡がほしいの気持ちを伝えるのも、言い方1つなのですが、自分の気持ちが彼の不満や不安ばかりだとそうやって相手をコントロールしたい欲ばかりで責めて彼をうんざりさせる内容になってしまうのです。
    約束やぶった!と揚げ足をとるのではなく、「待ってたのになぁ」が本心なのだから、そのまま可愛く、「してくれるっていうから待ってたのに〜!バカッ」って言えばよかったと思います。
    そしたら彼も、ゴメンゴメン!ってなったと思いますよ。

    カップルだったら、毎日連絡とって当たり前、連絡来て当たり前ではありません。
    それは勝手なゆっぴさんの思い込みです。彼には当てはまりません。
    これだけ連絡来なかったら終わり、と自分で期限をつけて、そしてゆったりと待つ。私の中では1ヶ月なかったら終わりと思っています。
    こちらが何も言わなければ、ちゃんと彼から連絡はきますから。のんびり待てばいいのです。

    えむ☆ 11位 2019-04-18 23:41
  • > No.80067のコメントへの返信

    ご丁寧にご返答、本当にありがとうございます!
    仕事が忙しくて不安になる事とは裏腹に、仕事に真摯に取り組んでいる彼の姿勢や考え方を凄く尊敬してもいます。

    確かに、例えば強制して連絡をマメに貰える様になったとして、相手はもちろん、自分はそれで幸せなのか?と思いました。

    私が彼といて幸せを貰ってる分、彼にもそんな思いになって貰えるような行動をすべきだと、えむさんの文章をみて反省しました。

    えむさんのような、余裕を持って
    ステキな彼の想い方を意識していこうと思います!

    スマホと付き合っているわけではない
    まさにその通りだと思いました。

    彼の事を信じて応援しながら、
    自分の生活を楽しみます。
    ありがとうございます。

    ゆっぴ(投稿者) 2019-04-18 23:53


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE