別れを告げられた不倫相手と復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-06-14 17:48

別れを告げられた不倫相手と復縁したいです

▼ コメントを見る(10)

  • 28歳
  • marron


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   28 )歳 性別( 女  )
相手 (   45 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚 彼:既婚 会社の同僚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前彼から好きだと言われ、不倫関係が始まりました。しかしこの3年の間、私の電話中の態度で怒らせ別れを告げられてきました。今までは彼の方から連絡がありやり直してきましたが、今回は未だ連絡もなくもうダメなのかなと思っています。

■具体的な相談
4日前、電話で彼を怒らせてしまいました。
仕事についても彼に対しても不満が溜まってイライラしていました。
朝通勤時に電話した際、今日の仕事が精神的につらく会社に対して嫌味を言いました。
すると「そんなに卑屈になって哀れじゃない?」と言われ、私はそうだねって言って欲しかっただけなのになんでそんな事言うんだろとさらにイライラしてしまい、その後の会話の中でキツい言い方をしてしまいました。
すると「なんなのその態度。何日か前からおかしくない?こっちだって気を使ってるのに、あんたなんなの。もう話もしたくない、連絡も取りたくないから。」と言われて電話を切られ、今は彼の気持ちが高ぶってるから謝っても無駄だなと思い、普段の何気ない会話をLINEしました。しかし既読無視。
数時間後彼に「LINEもしたくないですか?」と聞くと「用事ある時以外は無理。」と言われてそこで初めて私も謝罪し「ごめんなさい、もう一度考えてもらえませんか?」といれたのですが「もうムリだわー、イライラしたくないし」と返信が。「謝ってもムリなのはわかってます。でももう一度考えほしいです」と送ったところ「もうムリ、話したくないわけじゃないけど、前みたいにはなれない。普通の関係でやっていきたいです。ごめんねー。」ときたので私ももう「わかりました」としか返信できませんでした。
その後業務連絡などで何度かLINEを入れておりそれは返信きていますが、共通の趣味でゴルフがあり仕事帰り毎日のように2人で練習に行っていて、別れを告げられた次の日にいつもの練習場に行ってみたのですが、彼は私の後ろの打席が空いているにもかかわらず、遠く離れた打席へ行ってしまいました。
避けられてるんだという状況が耐えられず、昨日今日仕事を休んでしまいました。顔を見るのも辛いです。
今までだと彼から連絡が来てやり直していたのですが、来る気配もありません。彼に中では本当に終わってしまったのでしょうか?
3年間抱いた都合のいい女、そんなに簡単に切れますか?
私はどうしてもやり直したいです。
やはり彼から連絡が来るまで、こちらからは何も連絡しないほうがいいでしょうか。
ご飯も食べれず、寝れず辛いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そんなに簡単に切れますか? との問いに対して。

    はい、そんなに簡単に切れるのが不倫ですよ。自分に都合が悪くなったら、そこでおしまい。

    そんな覚悟もなく不倫してたの?と逆に驚きます。

    楽しくなくイライラさせられる、マイナスな関係を続ける必要ないのですよ。

    過去にも何度かあるということですが、毎回仲直りでリセットされてるのではなく、彼のなかでは蓄積してたのです。

    もう潮時なのではないでしょうか。
    貴女も、決して楽しく幸せな感じでも無さそうですし。

    最後にひとつ。男性に、女友達と同じような共感を求めるのは違いますよ。

    女性と男性の違いについて、もう少し理解される方が、これからの恋愛もうまくいくと思います。

    cap  2019-06-14 18:25
  • 何でも良いので、ってことなので。

    彼氏と通ってたゴルフ場に行ってみる元気はあるのに、仕事休んじゃったんですか?
    それとこれとは別です。ご自分の恋愛問題で仕事に穴を開けるなんて論外です。
    そういうところが嫌われる原因なのではないですか?
    今回のことだけが原因ではないはずです。
    土日で気持ち切り替えて月曜日は仕事に行きましょう。
    話はそれからです。

    梅ちょ 12位 2019-06-14 18:44
  • marronさん、はじめまして。
    不倫反対派なので、応援はできませんし、厳しい言い方になると思いますが、思ったことを書かせて頂きます。

    3年続いた都合の良い女性を簡単に振れるのか…との事ですが「居心地の良くなくなった都合の良い女性」です、振れますよ。
    心底冷めた時の男性って、女性の比ではないくらい冷たいです。

    そもそも不倫したい、してる男性って相手の女性に対して「癒し」「居心地の良さ」を求めています。
    口を開けば愚痴、相手をストレスの捌け口にしていれば当然嫌気もさすでしょう。
    これは不倫、恋愛、仕事関係、親子関係、友達付き合い、関係なくされたくないですよね。

    彼に共感してもらい、慰めて欲しかったのだと思いますが、そもそも男性は女性ほど共感する力はありませんし、marronさんのストレスが溜まった状態で連絡をしまくってしまったのも良くなかったと思います。
    ストレスが溜まった時ほど離れるべきでした。


    復縁したいのとご相談でしたが、目を覚ますときがきたのではないでしょうか。
    彼がご家庭の事をどのように言っているかは分かりませんが、このような状態になって分かるのは、marronさんが仕事を休んで1人鬱々と籠っている時でも、彼には「帰る家がある」のですよ。

    marronさんはお若く、これからたくさんの男性と出会える年齢です。
    彼の事が好きな気持ちはすぐには消えないかもしれませんが、これを機に彼から離れてみませんか。

    若く楽しい時期です。
    つらい思い出ばかりにならないよう、幸せを祈っています。





  • > No.81259のコメントへの返信

    彼と行っていたゴルフ場に行った日は仕事にも普通に行きました。仕事中彼と会話をしなければいけないこともありましたが、普通に接することができました。ですがその日の夜、彼に避けられて耐えられなくなってしまったのです…
    月曜日からはもちろん仕事へは行きます。

    marron(投稿者) 2019-06-14 18:56
  • > No.81259のコメントへの返信

    彼と行っていたゴルフ場に行った日は仕事にも普通に行きました。その日の仕事中、彼と会話をしなければ行けないこともありましたが、普通に接することもできました。ですがその日の夜、プライベートな時間に彼に避けられて耐えられなくなってしまったのです…
    もちろん月曜日からは仕事へ行きます。

    marron(投稿者) 2019-06-14 18:58
  • そういうとこなんですよ!
    ゴルフ練習は行っても仕事休むのね、という指摘されたら、他のコメントは全て無視して、まずそこに反応してしまう。
    言い返さなければ気が済まないのですね。
    (気持ちはわからなくもないのですが)

    つまり、我慢がきかないってことです。
    だから、彼が共感出来ず貴女を否定するようなことを言ったら、倍返ししてしまう。
    彼がラインに返信しなければ、今はそういう気持ちなんだと受けとめ、日をおいてフォローすればいいのに、たった数時間で追撃を始める。

    時間軸が短すぎるし、感情を抑えることが出来ない、あくまで自分中心。
    これでは、不倫かどうか関係なく、付き合う相手は疲弊しますよ。

    彼は、今のあなたに魅力を感じてないし、これからもまた同じことの繰り返しだろうと判断してるのです。

    追いかけるのは、やめておきましょう。せめていい女だったと思われる別れにしませんか。

    これから、きっといいことありますよ。もっともっと楽しい恋愛もあります。
    前を向いて、進んでくださいね。

    cap  2019-06-14 20:16
  • あのですね、その日仕事に行った行かないということじゃないんですよ〜(~_~;)
    「仕事に行くエネルギー」がその不毛な恋愛に吸い取られてる、って言いたいの、わかるかなぁ?
    彼氏はね、あなたとは非日常の甘くて心地よい恋愛がしたかっただけなんですよ。重苦しいのはイヤなの。
    だけどそうやってすったもんだしてトラブった挙句、あなたは会社を休んでる。
    そういう重いのがイヤなんですよ。
    もし万が一彼氏さんとヨリが戻っても、そんな調子で見当違いなことばかり言ってたら、また同じことの繰り返しだと思うよ。
    私からは以上です。

    梅ちょ 12位 2019-06-14 22:48
  • > No.81266のコメントへの返信

    我慢ができないのも自己中心的なのもその通りです。

    嫌われたと焦って連絡してしまいました。
    本当に我慢ができません。
    今も連絡をしないように必死に堪えている次第です。

    あなたの言うように不倫云々ではなく、自分の性格に問題があると改めて思いました。

    marron(投稿者) 2019-06-15 08:23
  • > No.81270のコメントへの返信

    不倫は既婚者側が甘い時間を求めてるだけですよね。
    私は相手に恋人としての彼を求めすぎてしまいました。

    もともと彼への依存傾向があったので、あなたがおっしゃるように全てのエネルギーを恋愛へとつぎ込んできました。
    彼が中心の生活でした。

    marron(投稿者) 2019-06-15 08:26
  • > No.81260のコメントへの返信

    自分の中では、自分も愚痴を聞いてもらい、彼の愚痴のはけ口になるように頑張っていたつもりでした。

    でも彼にとっては相当辛かったのかもしれません。
    そして私も彼の毎日朝から言う「つらい、仕事したくない」という言葉に耐えられなくなっていたので本当に潮時だったのかもしれません。

    彼にとっては、私は心の拠り所ではなくただの性欲のはけ口だったんですね…

    marron(投稿者) 2019-06-15 08:31


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE