浮気をした彼との接し方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-02-17 22:30

浮気をした彼との接し方

▼ コメントを見る(19)

  • 29歳
  • りつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんばんわ。
すっかり恋愛回路が出来上がってしまい、どうすべきかわからなくなってしまいました。
是非ご意見聞かせていただけたらと思います。

■あなた(相談者)の年齢
29

■相手の年齢
23

■ずばりどうしたいか?
・以前のような関係に戻りたい
・どうしたらいいか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
前のアルバイト先で出会ってから半年くらいたった頃食事に誘われ、それがきっかけでよく一緒に出掛けるようになり、それから2か月ほどで彼から告白されて付き合うようになりました。
付き合ってから今月で1年になります。

彼は男女ともに友人が多く、話が面白いのでどこにいっても人気者でモテるタイプだと思います。付き合う前からとても女慣れしているという印象がありました。
私と付き合ってからも友人の女性と二人きりで出かけることが多々あったようですが、束縛はよくないと思いそういった話には一切触れず好きなようにしてもらっていました。

彼のツイッターを内緒で見ていたのですが(彼は私が見ていることを知らずに呟いている)、一か月前、私と初詣に行く約束をしていたのに、それより先に別の誰かと初詣に行ったことを呟いていました。
その初詣のために頑張って計画を立て、とても楽しみにしているとも書いていました。
これまで彼とはとても順調だと思っていた私はこの時初めて不安になり、最低の行為だとわかっていながら彼が泊まりに来た時に内緒で彼のLINEを覗いてしまいました。

その結果複数の女性と頻繁にやりとりをしており、ある女性とはクリスマス前に遊園地でイルミネーションを見に行った時の仲睦まじいツーショット写真がアルバムで大量に送られてきていました。
さらにその女性とは次の月に泊りがけで車で小旅行に行く約束までしていました。(ちなみに初詣に行ったのはまた別の女性でした)
友達として出かける事には目を瞑ってきましたが、これは友達の範疇を超えていると思いました。

私はすっかり動揺してしまい、すぐに別れたいと彼に伝えてしまいました。
浮気をしているのかと聞くと浮気はしていない、好きだから別れたくないと言ってきました。
私も動転していたのであまり詳しい話を聞くことができないまま、これからは他の女性とデートはしないと約束してもらい、小旅行をキャンセルしてもらってその場は別れないということで話を終えました。
(他の女性と肉体関係を持ったかは怖くて未だに聞けていません)

しかし後日にもLINEをチェックしたら(ごめんなさい)、男友達とその人の友人、そして小旅行に行く約束をしていた女性とで改めて旅行に行く予定を立てていました。
男友達とのやり取りを見ていると
自分が多数の女性と出かけていた事で別れ話になった話や、私がおそらくLINEを覗いているだろうという会話をしていました。
それなのに旅行なんか行って大丈夫なのか、という友人からの問いには二人きりで行くわけじゃないから大丈夫大丈夫!などと軽く答えたり、旅行に一緒に行く女性のことを愛人などと呼んでいました…。

LINEを覗いた事は彼に言えなかったので、その旅行についても問いただすことはできませんでした。おそらく計画通り行ってきたんでしょう。。。
他にも女友達を家に呼んだり、暇だからかまって!と別の女性にメッセージを送っています。
その頃から女性や、その男友達とのトークの履歴を削除するようになっていました。
私がLINEを見ていると思って証拠隠滅したんだと思います。

それからは私も浮気の話はせずに今まで通りに振る舞おうと努力しましたが、夜中に突然泣き出したり、短期間で激ヤセしたり体調が悪くなったりしてしまいました。彼はそのことで責任を感じているようで申し訳ないと言ってくるのですが、他の女性とは今までのようにやり取りを続けていると思います。


■具体的な相談
付き合った当初は結婚したい、同棲したい等言って私が引く程重いテンションだったのですが、付き合って半年ごろからそう言ったアプローチもなくなりました。その事で寂しいと言ったり、私の方から誘うことも増え立場が逆転したように思います。
それでも1日1度は必ず連絡をくれ、週に1,2度は会っていたのですが別れ話をしたころから連絡が2,3日おきになり、会う頻度も2週に1度くらいになりました。向こうから会いたいとも言ってきません。
それだけ会ってれば十分だろうが!と思われそうですが、明らかに彼のテンションが下がっていると感じます。
会っている間はとても楽しく幸せなんですが、会っていないとまた浮気をしているのではないかと気が気ではなくなってしまい、つい会いたいと言ってしまいます。(言えばすぐ会には来てくれる)

しかしこのままの状況では彼が離れていく一方だと感じます。
他の女性との関係を断ってもらえればそれが一番ですが、今まで仲良くしてきた友達と急に縁を切るのも難しい話だと思います。せめて以前のように彼から誘ってもらったり、好かれていると実感できる関係に戻りたいです。
思い切って沈黙をしてみるべきでしょうか?連絡頻度の多めの彼の場合、沈黙の間どのようなタイミングで返信をしたりするべきか、誘われても断るべきか等アドバイスを頂けると幸いです。
長々とすみません。どうかお力添えください。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りつさん、初めまして。

    お辛いですね。
    失礼ですが、「年下男性とのお付き合い」の典型的な例だと感じました。
    まず、りつさんは「本命の彼女」として皆に紹介されていますか?
    誰も知らないのなら、「本命」であるかどうかも疑問です。
    彼は23歳で、話が面白くて、人気がある。
    まだ若くて、遊びたい盛りな様ですね。
    年上のりつさんには、少し甘えたいんでしょうか。彼はりつさんに他の誰にも勝る魅力があったから付き合った。
    そして、りつさんには「大人の余裕」を見せて欲しかった。
    彼を責めてしまうと、「他の女性」と同じになってしまいます。
    お気持ちは十分分かりますが…
    けれど、他の女性との事がバレた限りは、彼はしばらくは「めんどくさいな」なんだと思います。
    女性は男性を責めてしまうと、男性は冷めてしまいます。
    今後は気をつけて下さい。

    まずは、(年上とばかり繰り返して悪いですが)、年上のりつさんが、彼と同い年の女子より勝るものは、「何か」を考えてみて欲しいです。

    今後は彼から連絡がくるまでは、りつさんからは連絡はしないでおきましょう。
    それだと、彼の気持ちも分かりますし、「沈黙」の効果にも繋がります。
    暫くはしんどいですが、頑張りましょう。

    ところで、後三年経つとりつさんは、
    周りから「結婚」の話題になりますが、その頃まだ彼は26歳ですよね。
    この彼はまだ「結婚」を考えるようには思われません。
    大好きな気持ちも分かりますが、
    その事も踏まえて考えてみて下さい。
    もっとりつさんは自分で自分を温めてあげて下さい…
    ご自分を大切に。

    辛くなれば、又こちらに来ましょう。

  • 非常に辛い状況ですね。

    この状況を打破する唯一の方法は、「今すぐ別れること」だと思います。

    その男、クズだし異常ですよ。質問者様をなめてますね。

    世の中の男性は、「浮気する派」と「絶対しない派」にハッキリ分かれています。

    前者は残念ながら病気なので、一生治ることはありません。 誰と付き合っても、一生満たされることなく、真実の愛を知らないで死んでいく悲しい人たちです。

    このままだと、質問者様が一生そのクズ男の病気に振り回され続けてしまいます。

    現に、体の体調まで壊してるんですよね?

    恋愛ってお互いを尊重しあって、労って幸せにし合っていくもののはずなのに、自分の体がボロボロになっている時点でそれは「毒になる恋」です。

    一生をドキドキハラハラして傷ついて、体に不調を抱えたまま生きていくか

    誠実に向き合ってくれる方と幸せに満たされて生きていくか

    今のあなたならまだ後戻りできます。いくらでも清算できます。

    どうか今すぐそのような男と綺麗さっぱり縁を切って、しばらくは傷ついた体を休めて、そしたらまた素敵で誠実な方を探しましょう!

    大丈夫です。

    世の中の大半の男性は、素敵で誠実な方々ですから。

    その男が異常なだけです。


  • > No.54797のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    ちえはなさん、初めまして。
    コメント下さってありがとうございます!嬉しいです。

    ちえはなさんの仰る通り、典型的な感じだと自分でも思います・・・。
    私も23歳くらいの頃なんて本当にバカだったので、彼も深く考えずヘラヘラ行動をしているんでしょう・・・

    本命かどうかの件は、一応彼の友人には私の事を彼女として話しているそうです。彼と出会った前の職場の人達はほとんど皆付き合っていることを知っていました。(浮気相手も含め・・・)
    LINEでも彼と彼の友人のやり取りの中で私の名前が出ていたり、親や友人に紹介したいと言われたりしました。
    私はまだ心の準備が出来ていないといつも断ってしまっていたのですが、こうなった今は是非にでも紹介してもらうべきだったな・・・と後悔しています泣

    本当に、今後は彼を責めないように気を付けようと思います。それで冷められて自爆する最悪の事態だけは避けたいです。。。
    気を付けるように仰って下さってありがとうございます。ちえはなさんのコメントを読んで目が覚めました!

    結婚に関しては、私は一切考えておらず生涯独身でいるつもりだったんですが、彼の方が結婚願望があるような感じです。
    付き合い始めの頃結婚しようとよく言われて承諾したのですが、ちゃんとプロポーズされるまでは返事をするべきではなかったですよね・・・あれですっかり手に入った距離に入ってしまったんだと思います。。。

    とりあえず、これから沈黙をして様子を見てみようと思います!付き合ってから今まで3日以上連絡を絶ったことがないのでどうなるかわかりませんが、功を奏するように頑張ります。

    今回はアドバイスや温かいお言葉を下さって本当にありがとうございました!!
    嬉しくて、ちえはなさんのコメントを読んで涙が出ました。辛くなったらまた頂いたコメントを読み直して頑張ろうと思います。
    沈黙期間にまたテンパったら助けを求めてしまいそうですが、是非ともお力を貸していただければ…と思います。
    本当にありがとうございます!

    りつ(投稿者) 2016-02-18 20:01
  • > No.54798のコメントへの返信

    >gaga0218さん

    初めまして!コメント下さってありがとうございます!!

    私も300%、gaga0218さんの仰る通りだと思います。
    クズで異常だし人も世間もナメているゴミカス男だと思います。別れればもう悩まなくてすむし、どんなに楽になるか・・と毎日考えています。
    あの調子だと、本当に一生あのまま治ることなく人を不幸にし続けて死んでいくと思います。
    ただ残念な事に私の方はすっかり恋愛回路ができあがってしまっていて・・・泣
    少しでも気持ちが収まればすぐにでも別れてやりたいのですが!!笑

    とにかく私の気持ちが覚めない今は、一度沈黙を試してみようと思っています。
    それでダメだったり、幸運にも私の目が覚めるようなことがあれば、gaga0218さんの仰る通り、スッパリ縁を切ってやろうと思います。

    こんな悩みにコメントや激励の言葉を下さって本当にありがとうございます!!
    gaga0218さんがキッパリ仰って下さったおかげでスッキリしました^^
    もう少し悩む時間を減らして体を休めて元気になろうと思います。
    本当にありがとうございます。もしまた何かあれば是非相談に乗っていただけると幸いです。

    りつ(投稿者) 2016-02-18 20:14
  • こんばんは

    まぁ落ち着いて下さい
    沈黙って、いわゆる「恋人の心を取り戻す方法」でしたら、お別れ覚悟になってしまいますよ…

    まずは「手に入りそうで入らない距離」を実践してみてはどうでしょう?

    以下、博士相談より引用です〜


    *彼に自分から連絡をしない。

    *彼と会っていないとき「生きているか死んでいるかわからない状態」にしてください。

    *彼からの連絡も5回に3回はスルーしてください。
    からなず彼の連絡で終わるようにしてください。

    *「すぐに来て欲しい」というような誘いは、適当な理由で断ってください。
    彼の優先順位を下げます。

    *彼以外の趣味を見つけ、日々を忙しくしましょう。
    彼の優先順位が低い状態を物理的につくってください。

    *彼と会っているときは、これまで通り居心地の良さを重視してください。

    *彼に「愛している」とか「好き」などの言葉は絶対に言わないでください。
    彼が言ってきても「ありがとう」とだけ言いましょう。
    彼が「愛していると言って」と言ってきたら「愛している」と1度だけ言ってかまいません。
    「僕のこと最近愛してる?」などと深く聴いてきたら「愛とか最近はよく分からない」と言いましょう。
    10)4つの魅力を磨きましょう。
    http://u-rennai.jp/contents/course/720
    http://u-rennai.jp/contents/course/726
    http://u-rennai.jp/contents/course/731
    http://u-rennai.jp/contents/course/734

    「彼とは会っている時は楽しいけど、会っていない時は、完全に忘れている。彼のことは自分の中ではそれほど重要ではない」という役を演じています。

    〜以上、引用終わり

    まずこれを忠実に実行するだけで、かなり関係は改善されるはずです
    元々彼は貴方に夢中ですし、貴方は年上女性らしい包容力のある方とお見受けしました

    本格的な沈黙を実行するのはまだ時期尚早なのではないでしょうか?

    藤本冬蘭 8位 2016-02-18 20:54
  • > No.54830のコメントへの返信

    >シロツメクサさん

    シロツメクサさん、初めまして。コメント下さってありがとうございます!
    シロツメクサさんの投稿を読んで、た、確かに・・・!!と焦った気持ちが一気に落ち着きました。
    色々な記事を一度に読んだので、沈黙やら何やら色々混合してしまっていたようです。確かに喧嘩をしたり別れたわけでもないので、沈黙するよりもまずは手に入りそうで入らない距離を作った方がリスクも少なく効果があるような気がしてきました。

    引用貼り付けてくださってありがとうございます!サイトを読み込んだつもりでしたがどこにどの記事があったか混乱してしまっていたので助かりました。ばっちりスクショ撮りました笑

    完全に沈黙する前に、まずは手に入りそうで入らない距離を頑張って作って様子を見てみようかと思います。
    親身に相談に乗っていただいて、目から鱗のアドバイスをたくさん頂けて、最初は不安でいっぱいでしたが思い切って相談してみて本当に良かったと思います。気持ちもとっても落ち着きました。
    アドバイス下さって本当にありがとうございます!!
    上手くいくように頑張ってみます!

    りつ(投稿者) 2016-02-18 21:09
  • > No.54829のコメントへの返信


    いえいえ(^-^)お力になれて嬉しいです。

    他の方々のコメントも読ませていただきましたが、今は「手に入りそうで入らない距離」を演出しようとされているのでしょうか?

    本当に私の個人的な意見なので、スルーしてもらってもかまいませんが、思ったこととして。



    りつ様がそのような距離感を演出しても、おそらくお相手の方は(本当はクズ男と呼びたいですが)「手に入りそうで入らない距離」の間だけりつ様に夢中になり、手に入ったらまた今のようにぞんざいに扱い出すのではないでしょうか?

    つまりここで踏ん張っても、 手に入らない間だけ夢中になり、手に入ったらりつ様がまたボロボロにされる という無限ループにハマってしまう可能性しか見えてこないです。


    相談文を拝見する限り、りつ様は非常に奥ゆかしく耐えて忍んで尽くす「大和撫子タイプ」に見えます。

    相手を振り回したり、相手より上に立つことで快楽を覚えるタイプではなく、ただただ相手と、お互いを思いやりながら平等にお付き合いしたいタイプではないでしょうか?


    つまり、このままここで頑張って踏ん張っても、りつ様の思うような幸せはつかめない気がします。


    手に入りそうで入らない距離が楽で楽しめるのは最初の駆け引きの段階か、生粋の「小悪魔タイプ」や「女王さまタイプ」のような気がします。


    大和撫子が小悪魔を演じ続けていてもいつかは無理が来ますし、苦しいですよね? 逆もしかり。

    つまり、りつ様が無理をして「手に入りそうで入らない距離」を演じても、報われない気がしてしまうのです。


    のめり込めば込むほど、そこから抜け出すのが難しくなります。特に恋愛関係は。


    このままズブズブと、そんな自分を大事にしてくれない男にのめり込んでしまったら、また更に傷を増やして、今以上にボロボロになってしまうのではないかと心配です。


    きつい言い方になってしまうかもしれませんか、今の状況は、りつ様が自分で自分を苦しめる方向に持って行ってしまっている気がします。


    自分の心を守れるのは自分だけです。


    今は、相手の気をひくために頑張ることではなく、今すぐにその彼から離れて(一旦だけでも)、冷静に今の状況を判断できるまで頭を冷やすことが最も大事なことだと思います。

  • > No.54870のコメントへの返信

    >gaga0218さん

    gaga0218さんこんばんわ。レス下さってありがとうございます!嬉しいです^^
    クズ男と呼んでください!ほんとにそうだと思うので笑

    皆様のコメントを読んで考えて、手に入りそうで入らない距離を作ろうとしているところでしたが、gaga0218さんのお言葉が核心を突きすぎていてまた目が覚めました。どんだけ目がくらんでたんだよって感じです。
    私は焦ってとりあえず元の関係に戻りたい、とりあえず距離を置こう、沈黙しよう、と行動してばかりで先の事を全く考えていなかったことに気付きました。
    今落ち着いてこれからどうしていきたいのか真剣に考えましたが何も答えが出ませんでした。。。

    gaga0218さんの仰る通り、一時的に彼の気を惹けたとしてもまた手に入った距離に入ってしまえば同じことの繰り返しですよね・・・。彼と付き合っている限り駆け引きし続けないくてはいけない、気を抜けば浮気をされてしまうって・・・正直そこまで苦しむ価値があるのかわかりません・・・。
    それがわからない以上付き合っていても無駄なのかもしれません

    ただ、こちらにすがる様な気持ちで相談を書き、皆様に温かいアドバイスを頂いたりたくさんの相談を読ませていただいたおかげで、書き込む前とは比べ物にならないほど落ち着きました。
    今のところ彼からの連絡は無視している状態です。もう少しこのまま続けて頭を冷やし様子を見ながら、楽しいことをしたり他にいい人がいないか視野を広げてみようかと思います^^

    私では到底思いつかない冷静で客観的な意見を下さり本当にありがとうございます。
    もう少し彼とは距離を置きながらこのままじっくり考えてみようと思います!

    りつ(投稿者) 2016-02-20 22:03
  • こんな下の方まで読んで下さっている方がいるかわかりませんが、もしまた知恵を貸して頂けたら幸いです。

    最初の投稿をしてから、皆様の意見を参考に考えた結果、手に入りそうで入らない距離を演出しようとしています。長期戦覚悟だったのですが、彼の時間軸が短くて困っています。。。

    2日前に彼から来ていた何気ないLINEをスルーしました。

    次の日 「ひま」

    今日昼 「生きてる?」

    今日夜 「何?無視?」

    今日夜2 「え?大丈夫?生きてるかだけ教えて?」

    ………距離を置いている間色々考えようと思っていたのにこの調子です。
    彼だって私のメッセージをスルーしたことあるくせに全く解せません。
    沈黙というよりは、手に入りそうで入らない距離まで離れることが目的だったので少し放置したら返信するつもりではいたんですが、これ今は返信をしてはいけないタイミングですよね・・・
    無視?と言われて慌てて返信してたら本当に私が無視してたみたいです。(いや実際そうなんですが)
    ただこんな展開になったのは初めてなので少しテンパっています。
    とりあえず彼の時間軸が短いので、明日か明後日にでも何食わぬ顔で返信をしようかと思います。
    それとももう少し放っておいた方がいいのでしょうか・・・

    りつ(投稿者) 2016-02-20 22:49
  • > No.54890のコメントへの返信

    こんばんは

    やっぱり博士の仰る通り、若い男性は時間軸が短いのですね
    駆け引きし易いと思います

    不自然じゃない程度に返信したら良いですよ
    決して拗ねて怒っているのではなく「忙しかったり」「他のことに気を取られている」わけですから

    また博士相談からの引用ですが

    *****

    彼からの連絡も5回に3回はスルーしてください。
    たとえば、iPhoneなら「ダイスふる 【モーションセンサーで動く3Dサイコロ】」をダウンロードし、10面体のサイコロを使って、10個ある目のうち、1、2、3、4、5、6が出たらスルー、それ以外なら返事をするというようにしましょう。からなず彼の連絡で終わるようにしてください。

    *****

    そのうち慣れてご自分で加減出来ればいいですね
    まずは「放っておくと、遠くに行ってしまうかも」と思わせるのが目的ですので、頑張ってみて下さい

    上手くいくと良いですね

    藤本冬蘭 8位 2016-02-20 23:04
  • これから沈黙して、距離をとりつつ考えるって仰ったばかりですよね?ここで返信してクズ男を安心させてどうするんですか?あなたからの返信を読んだ瞬間に、そのクズ男は別の女に連絡しますよ。
    第三者から見てベストな選択肢は、今すぐそのクズ男と別れることです。
    今すぐはそれが出来ないと言うのであれば、少なくとも1ヶ月は無視して懲らしめてやってはどうですか。
    そんなことする価値のない相手だと思いますけど。これまでコメントされてる方のアドバイスも全然受け入れてませんよね。そのクズ男と付き合い続ける限り、ずっと苦しむことになりますよ。腹立たしい内容なのと、心配なので思わずコメントしました。

  • りつさん、こんばんは。

    どうか「無視」を貫いて下さい。
    「いつもの距離にいるよね」の確認ですよ。
    気持ちは余りありません。
    「俺を好きなりつさんじゃなかったっけ…」くらいです。

    このまま「無視」を貫くと、彼の本当の気持ちが分かりますよ。
    本当にりつさんの事が大切なら会いにも来るでしょう。
    「りつさんがこんなだったら、別れよう」と言う態度では、彼は気持ちが丸見えでよく分かります。
    不安になった彼は、「じゃあ別れよう」と言ってくるかも知れません。
    博士理論で言う所の「エクソシストの悪魔」です。
    彼はただ、不安になっただけ…
    本当に大切なら、「別れよう」なんて言わずに追いかけてきます。
    なので、彼から「別れよう」ときたら、それも「既読無視」です。
    返信してしまうと、「やっぱり俺に一生懸命だな、にやり」です。

    彼が、「りつさんがいない状態」を味わわせるので、「沈黙」は最も良い方法です。
    「無視」や「沈黙」はかなり苦しいです。私もやり通した事があるので、苦しさは把握しております。
    でもね、女も「命をかけて頑張る時」もなきゃダメです。
    舐められて終わりです。

    お辛い時、又書き込みましょう。

    応援しています…

  • > No.54893のコメントへの返信

    >ミントさん

    ミントさん初めまして。
    お気を悪くさせてしまって申し訳ありません。それでもコメント下さってありがとうございます。
    そうですね、返信したらきっと安心してまた同じ態度をとると思います。
    別れ話した次の日に男友達も含めてですが他の女性と旅行に行く計画を建て始めるような人ですから。。。
    ここまで来たんですから思い切って沈黙を貫こうと思います。別れる事も考えながら。
    不安でいろいろ迷ってしまっていましたが気持ちを後押ししてくださってありがとうございます。

    りつ(投稿者) 2016-02-21 20:09
  • > No.54892のコメントへの返信

    >シロツメクサさん

    シロツメクサさんこんばんわ。
    またコメント下さってありがとうございます。
    引用貼り付けてくださってありがとうございます。とても参考になります。
    死んだふりを続けていましたが、さっき彼が突然家に来て、居留守を使ったのですが電気がついていたので私が生きていて彼からの連絡をわざと無視してしたことがばれてしまいました。
    こうなってしまった以上はお別れ覚悟で沈黙するしかないように思います。
    せっかくたくさんアドバイスして下さっていたのにすみません…。
    でもシロツメクサさんの下さったアドバイスはこの先の恋愛で活かしていきたいと思います!
    本当にありがとうございます。

    りつ(投稿者) 2016-02-21 20:19
  • > No.54897のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    ちえはなさんこんばんわ。またコメント頂けて嬉しいです。
    昨日の書き込みの後、彼からLINEではなくメール1通と着信一件ありました。
    それもスルーしていたのですが、つい先ほど急に彼が家に来ました。インターホンが鳴ってから急いで電気を消していないふりをして会いませんでした。
    そのあとLINEで彼から「生きていることが確認できたので帰ります。いつか連絡くれることを待っています」というようなメッセージが来ました。
    インターホンを押す前は電気がついていたから部屋にいることはばれていたのに下手な居留守を使って無視していることがバレてしまって本当にバカなことをしてしまいました。とても苦しいです。

    でも「連絡を待ってます」なんて、彼は私がちょっとの気まぐれで無視をしていてそのうち戻ってくると思っているんでしょうか。明らかに誘導しようとしてますよね
    ここが踏ん張りどころですよね…このまま沈黙を貫こうと思います。
    とても辛いですが自分で始めてしまったことですし頑張ります。

    ちえはなさんもご経験があるんですね。さぞかし辛かったことと思います。
    もしよければ経験談を聞かせていただけたら幸いです。
    励ましの言葉、ありがとうございます。身に沁みます。

    りつ(投稿者) 2016-02-21 20:33
  • はじめまして。相談文、コメント全て読みました。
    思わず自分の彼氏と同じだ!と思ってしまいました。
    皆さんそれぞれご意見納得出来るものでした。
    私が感じた事は、相談者さんは、非常に混乱されていて、自身の考えがよくわからなくなっていると言うことです。
    私の経験談ですが、私は、自分の気持ちに向き合わないまま彼と一度別れました。しかし、浮気というマイナス部分より、プラスの面が強く....忘れれず復縁を願うようになりました。
    結果から言いますと、彼は変わり(私が変わり)結婚までご縁がありました。
    大事なのは、相談者さんにとって、彼と付き合うだけの価値があるか。マイナス面、プラスの面があなたにとってどのくらいか。あなた自身の気持ちに向き合うため、沈黙、あるいは手に入りそうで入らない距離をとる必要があると思います。
    彼が突然家に来て、居留守を使ったのが知られた。彼が○○思うから沈黙するという考えを捨てなくてはいけません。あなたがあなたの考えを知るための時間(距離)なんですから。彼がどう思おうと、関係ありません。彼の気持ちなんて考えなくていいです。
    偉そうなこと言ってますが、私も、彼が彼がばかりで全くダメダメでしたけど(笑)
    プラスの面が強く彼との付き合いを継続したとしても、その先彼への不信感と向き合う必要があります。そう言った面も含め、よく考えて決断してください!
    応援してます!

  • りつさん、こんばんは。

    彼が自宅まで来てくれて、「沈黙」の効果は現れましたね。
    頑張りましたね。
    しかし、下手な小細工はよくありません。
    恋愛ベタさんが仰る様に、りつさんは彼とどうなりたいのですか?
    それが、一番大切です。
    「沈黙」を貫きたいとおっしゃっていますが、「沈黙」の効果は一回限りです。二回目は通用しません。
    それを忘れずに、心してやって下さいね。

    そして、皆さんが仰る「彼はやめましょう」の意味をきちんと理解することです。
    「沈黙」の効果で、彼の気持ちは
    「一時的」には取り戻せますが、その後は又元通りになると思います。

    「沈黙」は「別れる」と言う覚悟がなければ出来ません。
    りつさんが、連絡しないとこのまま
    消滅になる可能性はあります。
    それはそれで、私は良いと思います。

    今は好きな気持ちばかりでお辛いですが、「苦しい苦しい」ばかりでなく、
    きちんと「将来の事」をじっくり考えてみることです。

    彼に結婚のガイドラインを出したとして、万が一、婚約までの運びとなったとしても、彼はお勧めしません。
    まだまだ、遊びたいだろうし
    女性好きは一生治りません。
    まだ、学校卒業したばかりですよね。
    23歳の男性でも、地に足がついた男性はいますが、彼はそう言ったものが感じられません。
    りつさんは、この彼に人生を預けられますか?

    苦しい中での「彼の客観視」、大変ですが、頑張ってやってみて下さい。

    ちなみに私の場合、「沈黙」した後お別れしました。
    苦しかったけど、今は後悔してません。

    どうか応援しています。




  • りつさん、お返事ありがとうございます。
    前回のコメントでは、少しきつく言ってしまいましたが、苦しい沈黙にも耐えて継続され、よく頑張っていらっしゃるなと感じています。彼は家まで来たんですね。それがただのパフォーマンスなのか、本当に心配してか、あるいは両方か、彼以外知る由もありませんが、今は彼のことは置いておいて、冷静に自分の気持ちと将来についてじっくりと考え、これからどうしたいのか、将来どうなりたいのかを考える時間にされるのが良いのではないかと思います。彼に振り回されるのではなく、自分自身を大切にして、本当に自分を大切にしてくれる男性にめぐり会えるといいですね。

    もし、100回くらい考えてもやっぱり彼のことが好きで、最後に一縷の望みで賭けに出るなら、私なら1か月ほど沈黙した後に、「あなたのことが本当に好きだったけど、嘘をついて女性と会ったり、同時進行とも取れる女性が複数いるあなたに付き合うのにもう疲れました。そこが改善されて心からあなたを信頼できない限り、もう付き合えない。だから連絡を返せなかった」とだけメールして、また1か月くらい放置すると思います。そこで彼の言葉ではなく行動を見て変わってくれるか判断すると思いますが、判断の仕方が難しいし、たとえよりを戻して一瞬変わってくれたとしても、また同じことの繰り返しになる可能性が高いと思います。残念ながら。
    けれど、恋愛回路にとても苦しんでいらっしゃるご様子なので、一案として書かせていただきました。
    意に沿わなければ無視してください。

    りつさんが沈黙している間に、今の彼が自分のダメな点を反省して成長してくれるといいですが、年齢的なところや浮気性な気質から言っても、可能性は限りなく低いと思います。残念ですが。

    りつさんがどうか幸せになれる選択を、ご自分で決めることができますように。
    応援しています。

  • > No.54887のコメントへの返信


    いえいえ!
    再度お力になれて嬉しいです(*^_^*)


    今は無視でも沈黙でもしてやって、「毅然とした女」を演じましょう。

    彼のしていることは筋の通っていないことです。

    筋の通っていないことは必ず破綻します。

    筋の通ってないことには筋を通す、しか解決方法はないと思います。

    彼が、りつ様に値するほど素敵で誠実な男性になったら相手してあげましょう。

    それまでは、疲れて不調をきたして疲れてしまったお身体をゆっくり休めて、好きなことをたくさんしてください。元気が出てワクワクするような。


    筋の通っていない男に筋を通せば、必ず幸せになれると思いますよ(^-^) 応援しています。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE