脈あり?ヤリ目?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-06-17 16:31

脈あり?ヤリ目?

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • つんぞう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい(脈なし?まだ可能性があるのか)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20代後半) 性別(女性)
相手 (30代半ば) 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2019年4月頃某マッチングアプリにて知り合いました。
5月上旬1回目(食事)、同月中旬2回目(食事・ホテル)のデートをしました。
6月中旬再度私からLINEのやりとり、食事のお誘いの流れで「都合のいい日があれば教えてほしい」と
メッセージを送るも応答なし。

■具体的な相談

●5月上旬 1回目食事デート
仕事終りに食事に行きました。
背が高く、雰囲気のいい方だなと思いました。
私の希望を聞いてくれ、お店の案内や注文などをしてくれとてもスマートな対応をしてくださいました。

「私が緊張している」と伝えたからか、彼が主導で話を進めてくれました。
正直、ちょっとグイグイ来るタイプの人なのかなと思って軽く伝えてみると、「俺、今日すごい頑張ってる」と。

私の好きなタイプについて話をしているときも、私が挙げる項目について、すべて自分に当てはめて回答したりと少なくとも私にも悪い印象ではないのかなと感じてしまいました。

食事の際の会話で気になった点(今思うとですが)といえば、押しに弱いタイプかどうか聞かれたことくらいです。

お会計もお手洗いに行っている時に、済ませてくれていたようです。

食事の後、少し散歩をしようということになりました。
お店を出てから手を繋がれ、繋いだ手(の甲)にキスをされました。
すこし困っていると立ち止まって口にもキスをされました。

公園のベンチでも、何度かキスをされそのままディープキスをしました。
その最中に服の中に手を入れてくるようなこともされ、なんとか阻止しました。
私の手を取り、自分の股間に持っていくような行動もありました。
(少しまずいかもと思いましたが、そこまでで止めてくれました)

私が、時間が気になって時計を確認したところで、「あと1時間早かったらどこかに連れ込んでいる、でも今日は帰ろう」と駅まで向かいました。
駅のホームまで送ってくれ、そこでも「近いうちにまた会おう」とキスをされ別れました。

LINEでお礼を伝え、1週間後に次の日程が決まりました。


●5月中旬 2回目デート
夕方待ち合わせをして、飲みに行きました。
前回同様、楽しく会話をして、恋人のような雰囲気で過ごしました。

このときのお会計時に、彼が店員さんに「領収書、日付なしで」と伝えていたことにになんとなく、「ん?(経費なのかな・・・)」と思ってしまいました。
前回もごちそうしてもらったことも含め、私も気持ち払いました。

その後、近くの神社に歩いて行きました。
せっかくだしと二人でお参りをしました。
(このとき、拍手の音が大きくて気合入っているな(笑)くらいに思ってました。)

そのあと、手を繋ぎながらふらふら歩いていたら、ホテル街に来ている事に気づきました。
好意的な気持ちではあったけど、まだ抵抗がありました。
(付き合う前に体の関係になる経験もありませんでした。)

押し問答みたいなことはありましたが、結局部屋に入ってしまいました。
途中で彼が気持ち悪いといったので、信じてしまったことと、
やはり自分の中で、少しでもそう(関係を持っても)なってもいいという気持ちがあったのかもしれません。

やることはやったのですが、どこか頭の中で
「これがヤリ目なのかな、いい人だと思ったけど残念だな。今日で最後か~」と考えていました。
彼が「気持ちいい?」と聞いてくれた時も、複雑な気持ちで何も答えることができませんでした。

ただ、最中も彼の行動や態度にドキッとさせられることがあったことも事実です。

私は、このあとどうしたらいいのか考えるのに必死でした。
2人で横になっている時に、どういう流れだったかは覚えていませんが、「○○ちゃん(私)と結ばれるようにという願い事が叶った、さっき神社でお願いした」ということを言いました。
結ばれる=体のほう(だと、というかそれしか思いつかず)私の不安な気持ちも知らずそんなことをこんな時に言うなんて、ふざけてると思いそのまま気持ちをぶつけたら彼は黙ってました。
その後も彼から「怒ってるの?」「後悔しているの?」と聞かれたような気がします。

駅まで向かう途中も手を繋いでくれました。
6月上旬に旅行に行くという話をしてくれ、お土産を買ってくると。
それでも私のもやもやは収まらず、「信用できない」だの「全部計画だったでしょ」だの
ひどいことを相当言ってしまいました。(ただ、彼は笑ってました)

今回も改札まで送ってくれたのですが、私は彼の顔を見ることが出来ず「じゃあ。」
彼も「また連絡します」と言ってくれたけど、どんな顔をしていたのかわかりません。


別れた後、少し冷静になり言い過ぎたと思い「感じ悪くてごめんなさい、旅行楽しんで」とLINEを送りましたがその日は返事がありませんでした。
翌日はそのことをずっと後悔しており、夜、ちゃんと謝らないとと思い電話をしましたが出ませんでした。もう本当に終りだと思いました。

翌朝、何事もなかったかのようにLINEが来ました。「お土産楽しみにしててね~」。
伝えたいことを言えなかった不完全燃焼感と、私との温度差にモヤモヤしてしまい返事はしませんでした。



それから6月の中旬までは一切メッセージのやり取りはしていません。
6月中旬ごろ、やっぱりこのままでは嫌だなという気持ちと、そろそろ旅からも帰ってきたかもと思い、「今度旅の写真を見せて」という内容でLINEをしたら、「またゆっくり飲みながら話そう」とメッセージと共に写真が送られてきました。

出来ればすぐにでも会いたいと思っていましたが、「休暇明けは仕事が忙しいと思うので、都合のいい日があれば教えてくださいね」といい子ぶって返信をしてしまいました。

そこからは返信もなく、今日で3日が経過しました。


私自身、アプリでの出会いに慣れていないので、仮にヤリ目だった場合、どのくらいまで優しくしてくれるのかなどわかりません。
ただ、悪い人ではないように思いました。これで最後だったら寂しいなとも思います。
もし、神社のお願いの件が変な意味ではなく、本当に彼の本心だったとしたら
傷つけてしまったのではないかとも思います。

ちなみに彼のことで知っていることは、
・LINE
・氏名(フルネーム、お会計時に免許証が見えたので)
・氏名を検索して出てきたFacebook情報(勤務先)
・住んでいる地区
くらいです。

このまま連絡が来なかったら、どのくらい時間を空ければしつこいと思われないでしょうか。
このような状況で女性から連絡をする場合、「1回ヤったくらいで・・・」と
しつこく連絡をしてくる女とか思われるでしょうか。

長くなってしまい、申し訳ありません。
ご教示よろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この手の相談でいつも思うのですが、こうした悩みを抱える女性は、体の関係を持つ前に「彼は体目的かも」と薄々気付いている、もしくは疑っているにもかかわらず、その点には目をつぶり自分に都合の良い部分だけいいように解釈し、いざ自分も合意で関係を持ったら、後からやっぱりヤリ目だ!と騒ぐ。だいたいこのパターンです。

    いやいや、それホテルに行く前に薄々気付いてたやん!!
    こうなるの分かってて関係持ったの自分やん!!

    と思わずツッコミたくなります。

    彼を完全に信用できるようになる前に、いくら相手の口車に乗せられたとはいえ自分も流されるまま感情のままにホテルに行っておいて、いざ関係を持った後、被害者ヅラするのはいかがなものでしょうか?

    彼を結果的にヤリ目にしてしまったのは少なからずあなたの行動にも責任があるのでは?

    告白はしてこないのにホテルには誘う、一回目のデートで「時間があったらどこかへ連れ込んでた」、という時点であなたのことを真剣に好きなのではなく、ヤる気満々(笑)というのはわかりそうなものですが…

    不安な気持ちのまま抱かれておいて、後からキレるとか意味が分かりません。彼も面倒くさい、重いと思ったでしょうね。だから連絡が来ないのでしょう。彼の気持ちが育つ前に彼が一番欲しい物(=体の関係)を簡単に与えてしまったのですから、彼のあなたへの興味が薄れてしまうのも当然です。

    ・男性の言葉よりも行動をみる(行動で判断する)
    ・正式に付き合っていない男性とは体の関係を持たない

    これを徹底するだけでもヤリ目で悩む事は激減するでしょう。

    また、最初はヤリ目の男性でも、女性側が上手く駆け引きをしてヤれそうでヤれない状態をキープし、彼を本気にさせれば男性からの告白を引き出しきちんと付き合う事も可能です。

    その手間を惜しみ、あるいは知らず、相手への疑いの気持ちがあるのに、自分に都合のいい期待だけを胸にまんまと彼に抱かれに行ったあなたの負けだと思います。

    今回の事は早い話があなたから見て男性的魅力の高い彼に駆け引きで負けてしまったのですね。

    すでにゴールを達成してしまった彼にとって、体の関係を持った後面倒くさい事を言ってきたあなたへの興味は今は薄れていると思います。だから連絡が来ないのでしょう。

    可能性はとても低いですが、これから彼との関係を少しでも発展させたいなら、自分からは一切連絡をしないことです。

  • つんぞうさん、はじめまして。
    厳しい意見でも良いので解決したい!
    とのことですので端的に結論を書きますが、

    まずつんぞうさんは、
    「ヤリ目でも」
    「そうでなくても」

    ①漏れなくヤリ目にしてしまい、
    ②ヤリ捨てされる言動を、
    ③自ら行ってしまってます。

    ショックだと思います。
    ごめんなさい( ;∀;)
    ですが20代後半(29歳ですか?)でこれでは、余りにも危険すぎます。

    なぜこうなるか?
    「男という生き物を知らないから」です。
    ですので、ご相談の最初から最後まで、とことん突っ込めてしまえます。

    『ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコル』
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/
    ↑↑ 「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」を選択されていますが、
    読まれたことは無いと思います。
    100回くらい読んでも、損はないです。

    ちゃんとした男性に出会いたい、
    上手くいかせたい、
    というならば、まず「相手を知る」「信じるのではなく知る」ことは大事です。

    今回の詳細アドバイスは、このサイトの他の皆さんが書いてくれるかな、とも感じます。
    たくさん意見が出たら良いですね。
    ぜひ参考にしてくださいね!
    応援しています。

  • つんぞうさん

    他の方々のアドバイスは
    正直、そうだなあ…と思います
    信じるより、知る事が一番大切な事だと思います
    恋愛だけではなく

    私も、何度も経験しましたから
    やり目と言ってしまう気持ちは良くわかります

    でも、もうそれは理由にならないと思います

    なぜこの男性と会ったのですか?
    そして、なぜしたのでしょう?

    彼の行動だけをみたら最初から目的はそれだった様に締めれば
    傷はそう深くない様に感じますが
    それでは、つんぞうさんは白馬の王子様を待つ女性のまま
    運を人任せにしていては
    運は引き寄せられません(*^^*)


    彼のその気持ちを払拭させる事が出来なかったと考えたらどうなるでしょう?

    やり目だった
    でも、気持ちが変わった

    そうなる可能性もあったのに
    つんぞうさんが
    そう見られても構いませんと
    彼のやり目の感情を肯定したのです

    男性のそういった気持ちは女性が引っ張るのです

    今回は素直に引くのか
    それでも、また会いたいと言う気持ちを貫くかはつんぞうさんが決める事です

    しかし

    こちらが動くメリットはないと思います、なぜなら彼の気持ちの中の自分を自ら下げてしまったからです

    それはお二人がアドバイス下さっています

    だから、ここからです
    失敗は成功の素です
    キチンと自分がなぜそうしたのか
    整理しないといけません
    男性の心理も勿論知らないといけませんが
    まず、自分の心理もキチンと理解してみたら良いと思います

    私は、この彼に縛られる必要はないと思いますが


    今度こそ、上手くやって下さい
    特に、そういった形で出会う場合は距離をとり
    感情を前に出さず
    良く知った後に
    自分を教えてあげて下さい

    こちらの博士のブロトコルも
    是非読んでみて欲しいです















    お長夫人 ランク圏外 2019-06-17 21:05
  • つんぞうさん こんにちは。

    本当、皆さんのおっしゃる通りです…。

    稀に最初はヤリ目でも男性の方が好きになってしまい、いずれ恋人同士になる…というパターンも存在はしますが、今回のパターンは、ヤリ目がそのまま結果的にヤリ目になってしまった、というところでしょうかね。

    3日間ぐらい連絡来ないようですが、旅行の写真が送られて来たという事で、とりあえずキープ要員なのかな?と思います。
    でも、ヤリ目はもう変わらないでしょうね。

    で。基本的な事。
    男性がアプリやSNSを利用して女性に声をかける動機はほとんど「性欲」です。
    これ、基本です。

    たとえそれがきっかけでも、女性側に魅力があれば男性は追いかけて来ますから、ご縁があれば恋人同士になれる…と。

    要は今回の場合は、つんぞうさんの行動により、結果ヤリ目だけで終わってしまったんだと思います。

    正直なところ書かせていただきますが、
    この男性気持ち悪いです。

    私だったらでお話しさせていただき恐縮ですが、

    >私の好きなタイプについて話をしているときも、私が挙げる項目について、すべて自分に当てはめて回答したりと

    ★彼なりの気遣いで、それ自体は悪くないんでしょうけど、「女を落とすマニュアル」みたいなもの読んでいるんですか?と思ってしまいます。
    いちいち、口には出さないですが。

    >少なくとも私にも悪い印象ではないのかなと感じてしまいました。

    ★つんぞうさんのように、こうやって騙されてしまう女性がいるから、彼もそうするんでしょうね。

    >お会計もお手洗いに行っている時に、済ませてくれていたようです。

    ★これがサラッと出来る男性って素晴らしいと思いますが、これも「マニュアル」読んだのか?と思ってしまいます。

    アプリなどネットでの出会いはこういう部分もそれぐらい疑うのが当たり前だと思います。

    しかも、基本的にこういうのをサラッとする人はそもそもモテるのでアプリなんか使いません。

    口には出さないですが。

    >繋いだ手(の甲)にキスをされました。
    すこし困っていると立ち止まって口にもキスをされました。

    ★本当に申し訳ありませんが、キモいです。

    これで女の子を今までゲットして来たんでしょうね。本当に出来たかは分かりませんけど。

    >公園のベンチでも、何度かキスをされそのままディープキスをしました。
    >その最中に服の中に手を入れてくるようなこともされ、なんとか阻止しました。
    >私の手を取り、自分の股間に持っていくような行動もありました。
    (少しまずいかもと思いましたが、そこまでで止めてくれました)

    ★中学生じゃないんだから(笑)

    私ならもうこの時点でドン引きです。

    このデートが終わった時点でこちらから音信不通にします。

    こういうキモい男性なので、

    >「これがヤリ目なのかな、いい人だと思ったけど残念だな。今日で最後か~」と考えていました。
    彼が「気持ちいい?」と聞いてくれた時も、複雑な気持ちで何も答えることができませんでした。

    ★つんぞうさんが、そう思うのも当たり前です。

    >2人で横になっている時に、どういう流れだったかは覚えていませんが、「○○ちゃん(私)と結ばれるようにという願い事が叶った、さっき神社でお願いした」ということを言いました。

    ★本当にキモいです、この男(笑)
    ますますドン引きで音信不通確定です。

    >結ばれる=体のほう(だと、というかそれしか思いつかず)私の不安な気持ちも知らずそんなことをこんな時に言うなんて、ふざけてると思いそのまま気持ちをぶつけたら彼は黙ってました。

    ★お気持ちはわかります。
    ですが、わざわざそこで気持ちをぶつける必要はありませんでした。
    つんぞうさんは、一番最初は彼にいろいろ期待や夢を抱いていたのかも知れませんが、ネット上で知り合って、実際会って2度目でこれは、相手に対しては酷ですよ。

    だって、そこまでお互い知らないですもの。

    繰り返しますが、私なら、音信不通確定です。
    その場では「そうなんだ〜」と笑って誤魔化します。

    >私のもやもやは収まらず、「信用できない」だの「全部計画だったでしょ」だの
    ひどいことを相当言ってしまいました。(ただ、彼は笑ってました)

    ★もやもやは分かりますが、
    言う必要なんかないです。

    ここは彼もよく耐えましたね、と思います。

    キモい男性でも、プライドがありますから、それを傷付けられるようなことがあれば、辛いでしょう。

    >別れた後、少し冷静になり言い過ぎたと思い「感じ悪くてごめんなさい、旅行楽しんで」とLINEを送りましたがその日は返事がありませんでした。
    >翌日はそのことをずっと後悔しており、夜、ちゃんと謝らないとと思い電話をしましたが出ませんでした。もう本当に終りだと思いました。

    ★謝ったり後悔するぐらいなら、最初から言うな、という話です。

    >翌朝、何事もなかったかのようにLINEが来ました。「お土産楽しみにしててね~」。
    >伝えたいことを言えなかった不完全燃焼感と、私との温度差にモヤモヤしてしまい返事はしませんでした。

    ★返事をしなかったのは良いと思います。
    ですが、伝えようと思わない方が良いです。
    それは、単なるつんぞうさんの自己満足。
    モヤモヤするぐらいなら最初から言うな、です。

    >仮にヤリ目だった場合、どのくらいまで優しくしてくれるのかなどわかりません。

    ★アプリに関わらず、ヤリ目男性はかなり優しいですよ。男性は目の前の女に挿入する為なら何でもします。
    白馬の王子様の如く男性に夢を抱いている乙女は恰好の餌食です。

    >ただ、悪い人ではないように思いました。これで最後だったら寂しいなとも思います。

    ★アプリで出会った上に2回しかデートしていない男性の何が分かったというのでしょうかね。

    >もし、神社のお願いの件が変な意味ではなく、本当に彼の本心だったとしたら
    >傷つけてしまったのではないかとも思います。

    ★変な意味も何も無いと思いますよ。
    そんな事にいつまでもこだわる方がおかしいです。

    解説するなら、女の子をときめかせると思ってやった事をあんな風にこき下ろされて、プライドが傷ついたのは確かでしょう。

    そこで、上手く「そうなんだ〜」と嘘でも嬉しそうにする女の方が魅力的です。

    私だったら、内心ドン引きですが。

    >ちなみに彼のことで知っていることは、
    >・LINE
    >・氏名(フルネーム、お会計時に免許証が見えたので)
    >・氏名を検索して出てきたFacebook情報(勤務先)
    >・住んでいる地区
    >くらいです。

    ★ん?自分でたまたま免許証を見たり、調べない限り彼の情報分からないんですか?
    やっている事ストーカーに近いですよ。
    本当に彼の事何にも知らないんですね。

    >このまま連絡が来なかったら、どのくらい時間を空ければしつこいと思われないでしょうか。
    >このような状況で女性から連絡をする場合、「1回ヤったくらいで・・・」と
    >しつこく連絡をしてくる女とか思われるでしょうか。

    ★連絡はしない方が良いと思います。
    万が一彼から連絡が来たとしても、ヤッて終わりだと思います。

    そこまでつんぞうさんが彼にこだわる理由が分かりません。
    何故ですか?
    謝りたいんですか?
    謝ったら彼が許してくれて彼女にしてくれるとでも?

    アプリなら他にも候補はたくさんいますから。

    はっきり言って脈なし、可能性はかなり薄いです。

    もっと、つんぞうさんが魅力的になって男性に追いかけられるぐらいにならないといけないと思います。

    今回の事は教訓にして、次に進んでください。

    厳しい意見で失礼致しました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE