復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-08-13 22:57

復縁したい

▼ コメントを見る(8)

  • 27歳
  • うさぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   27 )歳 性別(  女 )
相手 (  24  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前に友達の紹介で知り合い、彼からの告白で一年間付き合いました。
別れる一か月前に彼から気持ちが冷めた(原因は私がすぐ寂しいとか不満を言う事)と言われ私からじゃあ別れるの?と聞くとそれは違うと言われ私なりに改善するようにし
不安な気持ちを持ったまま付き合っていました、徐々に連絡頻度が減り不安になってしまいこの先どうするのか考えてほしいと私から伝え一週間後に彼から別れたいと連絡がありました。
■具体的な相談
別れたいと言われ私も今の状況が辛かったので承諾しました。ですが、別れた次の日から彼からたわいも無い事で連絡がきたりしていて困惑しましたが私も連絡を返していました。
別れてから一か月後くらいにまた彼から連絡あり今度は会いたいと言われ会いました。
そこで体もゆるしてしまいました。
彼からは復縁はないけどまた会おうと言われその場では会う約束をしましたが、このままではと思い、そうゆう関係にはなれないと伝えると、ごめんねと言われまた普通のたわいもない連絡が来ます。
会った時も嫌いになった訳じゃないと言われ
私はまだ彼のことを大好きで忘れられず彼の離れてしまった気持ちを取り戻したいと思っています。
今後、どうしたらいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うさぎさん、こんばんは。
    内容を拝見いたしました。きっとうさぎさんにとってはこのような経験が初めてなのでご相談くださったかと思いますが、うさぎさんのような状況で悩んでいる女性はこの世にたくさんいるんです。
    人間は一人一人形も考え方も違うはずなのに、どうしてこんなに行動はパターン化しているのか不思議なくらいです。
    というわけでうさぎさんにはチャンスはあります。
    現在の状況はうさぎさんが彼にちょっぴり付きまといすぎたため、彼にとってうさぎさんはそのへんにいるうさぎさんになっていてレア度が下がっています。
    オークションとかもそうですが、その辺にあるものがいきなりみんなが欲しがったり、数が淘汰されていくとレア物となり価値が上がりますよね?
    それと同じように彼にとってうさぎさんの価値を再びプレミア化するのです。
    彼の方から連絡してくるところをみると、付き合ってうざい事言われたりするのはいやだけど(そしてレアじゃないと彼は思っている)うさぎさんのことは気に入っている部分があって完全に手放すのは惜しいと思っているんだと思います。
    どうすればプレミア化するかといえば、時間を置く事です。彼の脳内で勝手にうさぎさんの価値をあげてもらいましょう。
    このままずるずるっと彼の言うままにしているとうさぎさんのプレミア価値が彼の目が曇ってしまい見えません。何でも言うことを聞くというか俺のもんだ感が抜けないとプレミア化されないのです。
    うさぎさんは本来価値のある女性でそんじょそこらのうさぎではないことを思い出してもらうため、うさぎさんは彼のことしばらくほっておきましょう。うさぎさんもこの期間に反省点を反省し、彼以外ことをエンジョイしてみてください。彼だってどうかと思いますよ? 彼も反省する必要があると思います。彼をしばらく放置してもうさぎさんにバチは当たりません。
    どうぞしばしの間自分だけのために大切に時間を過ごしてみてください。しばらく返信もせずほっておいたら彼焦ると思います。焦って、本当にさよならとか俺のこと忘れたたの? とか聞いてくると思います。その時またご相談ください。Good Luck!

  • > No.83064のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    大変分かりやすく回答していただいて感謝いたします。

    今も彼からLINEや電話が来ていてそれを無視したら私からもっと離れていってしまうんじゃないかなとか思うと苦しいですし彼のことばかり考えてしまっているのですが、それではいけないですね、、もっと他のことに目を向けて明るく過ごしたいと思います。
    また状況に変化がありましたらご相談させて下さい。

    うさぎ(投稿者) 2019-08-14 08:02
  • 前回の続きなんですが、良かったら回答頂けたらと思います。

    アドバイスいただいた通り自分の時間を大切にして彼からの電話など無視していたのですが2週間くらいして夜中に何度も着信がくるようになりでてしまいました。

    内容は最近うまくいかない、何をしても楽しくないというような事でした。
    その時は話を聞いて励ましてあげました。

    またそこから1週間後くらいに体調が悪いと連絡が来たので様子を聞くとかなり重症なようだったので心配になりお見舞いに行くことにしました。
    その日は看病してあげ帰ろうとすると抱きしめられましたが私が、そうゆう事は本当に好きな人としなきゃと言うと彼は泣いていました。彼からはよりを戻そうとゆうような事は一切なかったので私もまだ好きな気持ちなどは言わず帰りました。

    その日からまたラインで毎日やりとりするようになっています。私から話を終わらせてもまたたわいのないことを送ってきたりするので、返してしまいます。
    精神的に弱い所がある彼の事が心配な気持ちが強いです。
    復縁するためにはまた連絡を無視した方がいいのですか?

    うさぎ(投稿者) 2019-09-05 05:33
  • > No.83678のコメントへの返信

    >抱きしめられましたが私が、そうゆう事は本当に好きな人としなきゃと言うと彼は泣いていました。彼からはよりを戻そうとゆうような事は一切なかったので私もまだ好きな気持ちなどは言わず帰りました。

    ★この対応で良いと思います。

    しばらくは現状維持で、自分から近づかずで様子を見てはいかがでしょうか。

    endroll238 15位 2019-09-05 06:50
  • > No.83679のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    対応が大丈夫との事で安心しました。
    無視はぜずこのまま受け身な態度で接して行きたいと思います。

    うさぎ(投稿者) 2019-09-05 19:47
  • 彼との続きの話です。
    別れてからも毎日ラインのやりとりをし月1くらいで会っていました。
    その間私は友達としてつかず離れずの距離で接していました。
    ですが、最近になり彼がある趣味にハマってそちらに興味関心が行くようになり連絡が取れないことが増えました。
    それで、また不安になってしまい催促するような事をしてしまい、そこから連絡がこなくなってしまいました。
    また会う約束もしていましたが今回はもう完全に気持ちが離れたような気がしています。
    事情を知ってる友達は彼のことだからまた連絡くるよ、なんて言っていましたが…彼と別れてから自分磨きを頑張ったからか2人の男性から告白を受けましたがやはり彼の事が好きなうちは付き合えないと思いお断りしました。
    彼以上に好きになれる人にこの先出会えるのかも不安ですし、わたしはこれからどういった心持ちでいたらいいでしょうか。

    なんでもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

    うさぎ(投稿者) 2019-10-22 08:45
  • うさぎさん

    彼と正式にお付き合いをし直すのは難しいと思います。
    諦めて他の男性を探すのが最善でしょう。

    うさぎさんには恋愛回路ができています。
    以下のプロトコルを参照されてください。

    「恋愛回路の話」
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    プロトコルでも書かれていますが、執着を減らす、なくすには
    どこまでいっても「離れる」しかありません。

    アルコールをチビチビ飲みながらそれ以上酔わないようにするのは
    不可能なのと同じように、
    彼のことで苦しむのを止めたければ離れるしかないのです。

    結婚したいと思うのであれば、相手はこの彼ではありません。
    女性が妥協なく婚活できる年齢は地方では28歳、
    都市部では32歳と言います。
    うさぎさんのお住まいが地方なら、もう時間がありません。

    一度失った時間は誰も買い戻すことはできません。
    進展することのない関係を諦めないでいることは、そのまま
    うさぎさんの若い貴重な時間を浪費することになります。

    そしてあなたを好きにさせながら責任を取らず、体の関係だけ
    都合よく持って補欠扱いする男性を人生の貴重な時間を使って
    待ち続ける意味をもう一度よく考えてみて下さい。

  • > No.85101のコメントへの返信

    回答して頂いてありがとうこざいます。
    私もこの気持ちは執着心からきているのかなと思っておりました、やっぱり離れるしかないんですね、離れたら好きな気持ちも無くなっていくのですかね…彼から頼られるとついつい何とかしてあげなきゃと関係を続けてしまいました。友達には彼は卑怯な男だよと言われました。金のごまだれ様からも言われやはりこのままこの彼を待つ事は自分の為にはならないと気付きました。
    夏からずっと悩んでいて、しばらくは忘れることに時間がかかりそうですが、頑張ってみます。

    うさぎ(投稿者) 2019-10-22 12:23


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE