交際5ヶ月:アプリで出会った彼と音信不通からの浮気疑惑

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-11-08 19:09

交際5ヶ月:アプリで出会った彼と音信不通からの浮気疑惑

▼ コメントを見る(9)

  • 36歳
  • みーこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚(結婚歴なし)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活アプリで知り合い、トントンと進み今年の6月上旬からお付き合いを始めました。元々彼は仕事が忙しい人だというのは言っていました。
8月に入った頃からいわゆる「デート」が出来なくなり、でも連絡は取り合っていました。8月の末に職場で退職者が出たとの事でさらに忙しくなり、9月に入ってからは一度平日の趣味の集まりで会っただけで連絡も減っていきました(それでも週に1〜2通は返事が来ていました。彼はいつもごめん、ごめんと言っていました)。
でもやはり連絡が少なくなると私の事嫌いになったのかな?とか色々不安が募ります。7月末にあった私の誕生日も、落ち着いたらお祝いしようと言って未だに飲みすら行けていない状況(当日のおめでとうLINEはきました)。彼を信じたい気持ちと自分の不安の間で悩みました。
10月の半ばに一度「状況知りたいけど連絡無理かな?」と少し強引に言ってしまいました。すると「今日は事務所に泊まりだから明日連絡する」と連絡が来て、それに対しては「負担かけたくないのにわがまま言ってごめんね。仕事頑張ってね」と返しましたが、それ以降連絡が無くなりました。
私からはその間、毎週定期で行なっていた趣味イベント(フットサル)があったので、その案内をするために「明日、●時からです。気分転換に是非〜」とか、彼も私もエントリーしていたマラソン大会の前日に「頑張って!楽しもう!」と短文週に1〜2通入れましたが既読スルー。
でも彼は本当に仕事が忙しそうでしたので、昨日、ひとまずここで一度解放してやろうと、心を決め、もうさようならの気持ちも半分込めながら明るく
「忙しそうだから、フットサルの定期連絡は一旦待機にするね!また一緒に出来そうなタイミングがあったら連絡ちょうだいな!心身の健康と余裕を優先してね!云々…」
といったLINEを送りました。
半日程で既読になりましたが今現在スルーです。

そして今日、新たの事実が判明。
実は彼は、私たちが出会ったアプリをまだ続けていたのです。(もしやと思い削除したアプリを再開したら見つけました)
しかも、ログイン記録は24時間以内。
出会い、探してるやん!!!!
(私はすぐ非表示設定にしたので足跡はバレてないと思います)

(そして今に至る)

■具体的な相談
パニックです。
彼はきちんと告白してくれたし(「飲んでない時にちゃんと言いたいから」と日時を指定してくれました)、付き合うとなってから大手企業勤めの名刺を私にくれました。「何かあったら、ここに連絡すると、俺が一番困るから。ちゃんとした後ろ盾があるから、安心して欲しい」と言われました。し、私のフットサル仲間や妹にも積極的に会ってくれていたので、少なくとも最初から遊びな訳ではなかったのだと思います。

ただ、二人で付き合おうってなった時に「私はアプリやめますね」と言い、彼は「俺も今やりとりしてる人に説明してやめる事にします」と言っていました(やめたとは言ってない・・)。
今日見つけた彼のアプリのプロフィールは私とやりとりしていた頃と写真もテキストも同じでした。もしかしたら退会はせず、非表示設定等にして置いておいて、10月頃に私がめんどくさくなって再開したのかもしれません。(憶測)

8〜9月頃は本当に忙しそうで、そんな彼だから浮気をする暇もないと疑いませんでした。

彼と最初に出会った時、彼はアプリを通じて実際会うに至った人は私がはじめてと言っていました。その話も真偽は別として信じるとすると、はじめて会った人とトントンと上手く行ったので、もしかしたら探せばもっと良い人がいるんじゃないか?と思ったのかもしれません。

仕事が忙しく、その彼を支えたいと思い、負担をかけず忙しい彼と付き合う方法や自分の過ごし方など、こちらのサイト等でかなり勉強しました。それがアプリをやってたというまさかの展開でかなり動揺しています。もう心のどこかでは「終わったな」と受け止めてもいます。でも気になるのです。
・何故はっきり振ってくれないのか
・別れ話がめんどいならブロックでもいいのにしない

私は少しだけ期待しているんだと思います。他の女も試してみたけど、やっぱりお前しかいないわと帰ってくるのではないかと。(仕事の理解度や物分かりは良い方だったと思います)

彼ともう一度やり直したいとは今は思えません。
でも何故?という興味にも似た疑問が消えないのです。
・キープされている?
・本当の浮気だったらバレないようにもっと私に逆に連絡をするんじゃないか?
・もしかしたらアプリは本当に暇つぶしなのかも。。
・私は放っておいて様子を見る?
・それともまた「どうしても連絡がとりたい」と言って問い詰める?

全然考えがまとまりません。とっ散らかった文章ですみません。前カノがいたのは4〜5年前と言っていました。LINEはスタンプもろくに使えない昭和の男みたいな人です。不器用だけど真面目で誠実な人だと思っていました。本当に辛いです。
第三者の冷静なアドバイス。同じ境遇に合った方、また、浮気をした彼が戻って来た、等経験を持つ方がいらっしゃったらそんな話も聞きたいです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 婚活アプリ経験者です。

    私の場合、退会式は必ずやります。お互いに、目の前で退会するんです。彼の場合は、それを渋ったわけですよね。後から退会するからと。

    後からやはり退会していない事が発覚するパターンは多いです。その場合、まだ遊び相手を探したいからです。

    理由は、とてもシンプルです。

    彼はアプリを遊びで利用しているのでしょう。この彼とはお別れが良いと思います。

    キープというか、自然消滅狙いで既にデートの約束をしている女性が他にいて、優先順位が低いのだと思います。

    誕生日も祝いたくない、プレゼント等あなたにコストも時間もかけたくないのでしょうね。

    結婚を意識したお付き合いだと、復縁は難しいです。アプリの場合、戻ってくる可能性は、通常より低いです。

    もし、あなたが彼を待つのなら、同時進行で他の男性を探した方が良いです。その際、彼が使っているサイトとは別の所を使いましょう。

  • みーこさん、初めまして。
    私はアプリで出会って結婚した者です。

    私もアプリで婚活中にみーこさんと同じような経験を、一度ではなく何度もしました。
    自分の経験やこのサイトの過去の相談を見るに、みーこさんの今回のケースはアプリの出会いでかなり良くあるパターンなのです。。

    もちろん、私にはみーこさんの今パニックになっていて、ショックで辛い気持ちがとても分かります。
    でも、一旦は彼のことは忘れて新しい人を探した方がいいです。

    もしかしたら、初めから同時進行をしていたかもしれませんし、
    他に本命がいて、みーこさんが浮気相手だった可能性も考えられます。
    ひどい話ですが、これは私の実体験からです。
    4~5年彼女がいなかったなど、どうとでも言えますから。

    みーこさんのお話のとおり、アプリの出会いは付き合うまではトントン拍子で進みます。
    そのため、そのまま結婚までもトントン拍子で行くような錯覚に陥りがちですが、
    むしろ、付き合ってから関係を深めるまでが、他のリアルな出会い(職場恋愛、友達の紹介等)よりもずっと難しいと感じます。

    マッチングアプリは、婚活アプリとも呼ばれていますが、所詮はただの出会い系です。
    相手が大企業勤めであろうが、共通の知り合いもおらず、全く接点の無いところから付き合うので、疑っても疑いすぎることはありません。
    ある程度ドライに構えて、相手を信じることより、相手を知ることを重視した方がいいです。

    交際5ヶ月とありますが、6月に付き合って8月からほとんど会えなくなっていることから、実質交際は2ヶ月もないと思います。
    そのぐらいの短期間で終わってしまう場合、なかなか復縁も難しいと思います。

    また、みーこさんが子供を持つ結婚を考えているなら、もっと質の良い出会いのある結婚相談所や、知り合いの紹介も検討した方が良いです。
    アプリでの婚活は甘くないです。

    辛口で申し訳ありませんが、よい出会いがあるよう応援しています。

    Sarah 18位 2019-11-08 21:35
  • > No.85824のコメントへの返信

    的確なご意見ありがとうございます。

    彼を諦めて次へ行く勇気を頂きました。
    ありがとうございます。

    「彼がそんな人なわけない」と色々と自分の中で誤魔化していたんだなぁと思いました。
    希望的観測って怖いですね。。

    一晩経ってちょっと落ち着いて、
    彼の事はすっぱり諦めて次に行かねば、と思いました。

    ただメンタルすり減らす壮絶な婚活を経て、やっと出会った彼だったので、またあの婚活市場に戻るしんどさにゲンナリしています。
    また遊びの人に会うんじゃないか。どうせ変な人しかしないんじゃないかと。。次もしアプリでお付き合いする人が見つかったらちゃんと退会式やりますね。

    また彼に対しても、このまま放っておくというよりは、ちゃんとけじめをつけたいです。その方が次の婚活を堂々と出来るので。(他のアプリで婚活再開しても、そこにも彼がいる可能性もあるので…)一方的に、「アプリをやっているのを見つけて裏切られた気持ちになったので別れましょうさようなら。」的なLINEを送って返信を待たずにブロックして終わりでもいいかなと思っています。

    みーこ(投稿者) 2019-11-09 10:28
  • > No.85829のコメントへの返信

    ご自身の経験を踏まえたご意見大変参考になりました。ありがとうございます。

    婚活アプリあるあるだったんですね…。。
    浮かれてたと思うけど、ちょっと簡単に人を信じすぎましたね。
    今となっては後悔というか、、もっと早くに何故気付かなかったんだろうと自分への残念感でいっぱいですが、この経験を活かしていくしかないなとも思います。その時はまた今回頂いたアドバイスを参考にさせて頂こうと思います。

    私は今フリーランスで自宅でひとりで仕事をしているので、出会いが少なくやはりアプリやパーティー、結婚相談所に頼るしかありません。ただ婚活市場は本当にしんどい。特に36の女には。ご自身は婚活アプリで結婚に至ったとおっしゃっていましたが、成功者の意見として、その際重要視したもの(年収とか見た目とか譲れない条件的な)がありましたら、教えて頂けますとありがたいです。
    ちなみに私は「仲良い友達にもなり得る人」でした。だから年齢上下5歳以内、お酒飲める、明るく活発。仕事が好きな人でした。見た目として顔面の質は拘らないが、太ってる人とハゲ散らかってる人は排除しました。分母は多くても、なかなか理想の人はいませんよね。。

    暫くは非表示設定にして、こちらから良い人を探してマッチング出来たらいいなぁ位のスタンスでやってみようと思っています。

    ありがとうございました。

    みーこ(投稿者) 2019-11-09 10:46
  • > No.85845のコメントへの返信

    みーこさん、お返事ありがとうございます。

    私は理想が高い方だと思うので、ここに書くと批判されるかもしれませんが…(^_^;)
    婚活時代の譲れない条件は、

    ・高学歴(大卒GMARCH以上)
    ・高収入(年収600万以上)
    ・高身長(180cm以上)
    ・非喫煙者
    ・偏食しない人

    でした。
    もちろん、結婚した夫はこの条件を全てかなえる人です。

    理想が高いことは自分でも自覚していたので、婚活が難航しても決して諦めませんでした。
    結果的に夫とはペアーズで出会いましたが、他のアプリもやりましたし、アプリ以外もあらゆる婚活を活用してました。
    また、婚活に特化した場所以外でも、男女問わず人脈を広げることに注力しました。

    ご存じのとおり、アプリはどうしてもお互いに条件重視の出会いとなります。
    女性は、厳しいですが外見と年齢で評価されるのが現実です。

    私は婚活を開始したのがギリギリ20代だったことと、上記のようにかなり偏った条件で探していたので使い勝手は良かったですが、
    みーこさんはそこまで条件重視ではないようなので、アプリは片手間で、他の出会いももっと活用されたら良いと思います。

    自宅でお仕事されているということですが、フットサルなどアクティブなご趣味もあるとのことなので、そういった輪から出会いを広げて行くのも良いのではと思います。

    あまり参考になるようなコメントができなくて申し訳ないです。

    Sarah 18位 2019-11-09 15:41
  • > No.85853のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。

    アプリ婚活の体験談とても参考になりました!
    36歳なのでね…結構ネックになると思いますが、あまり期待せず「良い人見つかったらいいなぁ〜」位の感覚で出来たらと思います。(これが結構難しかったりするのですが…笑)

    前は顔面偏差値も少し重要視していましたが、今は根は真面目だけどユーモアがあって自己管理が出来てスポーツが好きでお酒が飲めて明るくて健康的でそれなりに仕事してる人間ならまあ良いかなと思えるようになってきました。
    (シュッとしたタイプはもう信用出来ません笑)

    現在の生活圏が地方なので、同世代は既婚の方が多く、趣味を通じてというのも中々難しいですが、どこにチャンスがあるか分からないので頑張ってみます。ありがとうございました。

    みーこ(投稿者) 2019-11-09 16:01
  • >一方的に、「アプリをやっているのを見つけて裏切られた気持ちになったので別れましょうさようなら。」的なLINEを送って返信を待たずにブロックして終わりでもいいかなと思っています。


    何もそんなに白黒はっきりさせなくてもいいのでは?彼が白黒つけずグレーのままなのですから、こちらも同じくグレーのままにしておけばいいじゃないですか。

    みーこさんはみーこさんで違う婚活アプリに2~3個登録して新しい人を探せばいいだけです。男性は有料なのに、彼が掛け持ち登録しているとは思えません(Tinder等、無料アプリは除く)。

    彼には1ヶ月に1回くらいご機嫌伺いのメッセージを送って薄くつながりつつ、新しい人を探せばいいと思います。

    はじめから一人に決めず、「3人くらいと同時進行して一番いい人と付き合う」くらいの心持ちのほうがいいと思いますよ。一人に入れ込み過ぎると上手くいかない気がします。

  • > No.85883のコメントへの返信

    >もふもふさん
    コメントありがとうございます。

    せっかく頂いたコメントなのですが、その前に白黒付けるLINEを送ってしまいました。。
    一方的に言ってブロックしました。
    どうしても白黒つけたい、曲がった事は大嫌い、みたいな硬い思考があって。
    私の気持ちを一番に考えた時、ベストがその選択でした。
    吹っ切ったら、今まで彼に対して「?」って少し違和感を持っていた部分が
    やっぱり人として器が狭い人だったな、とか、
    このまま付き合いを継続してたら大変だったかも、って思えるようになりました。
    また、彼を失いたくなくて無理をしていた事も自覚しました。

    今は次へ向けて気持ちが切り替えれていますが、もふもふさんがおっしゃっていたような
    器用なやり方、柔らかい思考、適度に力を抜く余裕というのはこの先も必要になってくる
    と思いますので、是非参考にさせて頂き、新たに婚活を頑張りたいと思います。
    貴重なご意見を頂き本当にありがとうございました。

    みーこ(投稿者) 2019-11-11 15:47
  • > No.85893のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。

    そうでしたか。
    白黒はっきりさせたのですね。

    私も「白黒はっきり派」だったのですが、「薄~~~く縁をつないでおいて、いつか使おう!」と「もったいない精神を発揮した方がいろいろおいしい」ということに気づいてからは、こちらをフル活用しています。

    決断した時は心が高ぶっているので「ふんっ!」と思うような縁でも、心弱った時に都合よく使える場合もあったりします。

    いつかご活用ください。

    何はともあれ、心機一転、新しいご縁を授かるよう、楽しく頑張ってくださいね。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE