急に冷たくなった男性の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2019-12-07 23:56

急に冷たくなった男性の気持ち

▼ コメントを見る(8)

  • 35歳
  • ぽむぽむぱん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35 )歳 性別( 女 )
相手 (  25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私は既婚、子持ち。
彼は未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の飲み会で年下独身男性と7月にLINE交換してから、4ヶ月間毎日LINEしていました。
飲み会で私に「○○ちゃん可愛い!」や「○○ちゃんキレイだからー」など言っていました。

LINEでも「笑顔が素敵ですからね!」や「○○さん可愛らしいと思いますよ」「今度ご飯でもどうですか?」などと甘い言葉を言ってきました。
私も久々に甘い言葉を言われて舞い上がってしまってだんだんと恋心が芽生えてしまいました。

私も最初の2ヶ月くらい「そんなことばかり言ってると(あなたの胸に)飛び込んじゃうよ?」や「そんなこと言うと好きになっちゃいますよ?」などと言ってじゃれあっていました。
彼は「器の大きい男に憧れてるのでドンと来いです!」とも言ってくれましたが、これ以上の関係はダメです!と彼ははっきり言いました。

しかし、それからも「職場や家族にLINEしていることがバレたらやばいですね!」や「2人だけの秘密ですよ!」や「ぜひ攻略してください」言われ、彼は私に多少の好意があるものだと思っていました。

そうしたら、つい先日も冗談で「飛び込みたくなっちゃいます笑」や「そもそも毎日LINEしてる時点で浮気と思われてもおかしくないよね笑」ってLINEしてたら「これ以上○○さんが衝動を抑えられなくなってきたら接触を断ちます!笑」や「LINEで浮気と思われたらたまったもんじゃないです笑 ただのお友達です!信じてますよ」と言われました。

突然言われて頭が真っ白に…
「お友達と思ってもらえてうれしいです」とだけ返信。
すると、「こちらこそお友達でいいのかなって気持ちあったので。うれしいって言ってもらえて良かったです。こっちに来て初めてのお友達かなって思います!」と返ってきました。
それっきりLINEはしていません。

きっと私が彼女ズラしたこと、少し本気になられてたと思われてしまって、彼のこと怒らせてしまったんだと思います。
付き合ってはいませんが、彼のことが好きでたまらなくて。。
不倫関係になるつもりはありません。

彼は4ヶ月もなぜLINEしてくれたのか本心が知りたい、彼は今何を考えているのか知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!

    うーん、彼は何も考えてないと思います。
    そもそも子持ちの既婚女性に対して攻略してみて云々などと言う男性です。
    あきらかにあなたが舞い上がっているのを見て優越感に浸っているのだと思います。

    しかも25歳でまだまだ若い人です。
    尚更上記のような感情を抱いている可能性が高いと思います(・・;)

    あなたも彼より長く生きているなら、ましてやご結婚なされてお子様もいらっしゃるなら、
    この程度で翻弄されてはだめです。
    正直、しょうもない男性だと思います。
    これからまた彼が気まぐれに意味ありげな言動を繰り返しても、
    それはあなたと本気で恋愛したいと思っていない、
    あなたが舞い上がっている様子を見て俺ってイケるんだなみたいな事しか考えてないと理解してかわすべきです。

    がんばってください(´・_・`)

    mun  2019-12-08 07:27
  • こういうタラシな人っていますよね。
    「可愛い」「キレイ」という言葉を巧みに使い、女性を好きにさせるだけさせておいて、責任を取ろうとしない人なんだと思います。
    ぽむぽむぱんさんの人柄ではなく、見た目ばかり褒められませんでしたか?

    先の回答者様もおっしゃっているように、
    恋愛を「攻略」なんて言葉で表すなんて
    人と誠実に向き合えない人のような気がしてなりません。

    彼は別に怒ったり冷たくなったりしていませんよ。
    何も考えずに行動して、ぽむぽむぱんさんを振り回しているだけです。
    仲良くしたいならその辺りの彼の人となりを見極めた上で付き合えるメンタリティが必要だと思います。

  • ぽむぽむぱんさん

    彼はぽむぽむぱんさんを
    「好きにさせるだけで十分」の距離に
    置いているのでしょうね。
    下記のコラムをご参照ください。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その3 量子化された距離
    https://u-rennai.jp/contents/report/346/

    特にこのコラムの図2.をご覧頂きたいのですが、
    いて欲しい距離より女性が近づくと遠ざけようとします。

    ぽむぽむぱんさんが冗談ごかして
    >「飛び込みたくなっちゃいます笑」
    と好意を伝えていますが、ここで彼が
    「え、好きにさせるだけでいいのに近づいてきた」
    と感じ、あわてて
    >「LINEで浮気と思われたらたまったもんじゃないです笑
    > ただのお友達です!信じてますよ」
    と予防線を張ってきたのでしょう。

    彼は受け身のアプローチを複数の女性に仕掛け、
    好きにさせて優越感を味わっているのでしょう。
    ゲーム感覚で女性の気持ちを弄ぶ男性は一定数存在します。

    【片思い5】片思いを叶えるために
    彼の心の中を知る方法8つ
    https://u-rennai.jp/contents/course/807

    このように、女性を「落とす」ことを楽しむ男性は
    青年期レベルの男性だと考えられます。

    幸せの近道は「最終レベルの男」を選ぶこと!
    3段階の成長レベルとは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/579

    そしてぽむぽむぱんさんには恋愛回路ができています。
    ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルをご覧ください。

    恋愛回路の話
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    久しぶりのときめきをこの男性で味わい、
    恋愛回路ができてしまったものと思われます。

    >彼のことが好きでたまらなくて。。
    このまま彼に対する想いをたぎらせていると、
    遠からず職場や家庭を巻き込んだトラブルになる
    恐れがあります。
    >不倫関係になるつもりはありません。
    であれば、すぐに彼からは離れましょう。
    どうしても離れることが難しく、辛いのであれば
    退職を検討されることを強くお勧めします。

  • 私も、同じような経験をしたので わかります。ぽむぽむぱんさんに とって 久々のときめきで、それも10歳年下の男性から可愛いや綺麗といわれ 癒されていたと思います。でも、ぽむぽむぱんさんから、飛び込みたくなると言われ、ラインしている事や もっと 進展してしまって 社内やご主人に わかってしまったら 自分の立場が悪くなって 大ごとになるのを、避けたかったんだと思います。
    自分の保身ばかりです。自分から、既婚者の女性を その気にさせておいて 何かあったら責任とる気がない、逃げる気満々の男性っています。女性側は、既婚者とわかってて アプローチしてきたのだから、自分の事 凄く思ってくれてるのかなと思ってしまいますが、そうでない時もあります。私も ぽむぽむぱんさんと同じように 相手の気持ちが気になっていましたが、責任とれる男性では無いのに、アプローチして来たのを実感する出来事があり、顔を会わせてると気になってしまうので、転職しました。ぽむぽむぱんさんの相手の方が、友達でと言ってきたのだったら、責任取れない男性とは その距離を保った方が 何かあって居づらくならないので 同じ職場で働くには 良いと思います。ただの同僚でいた方が きっとあなたの為にも いいと思います。

  • > No.86721のコメントへの返信

    munさん

    コメントありがとうございます!
    しょうもない男ですね。。
    悲しいですけど、それが現実ですね。
    たしかに10歳下の子に翻弄されてはいけませんよね…
    面白がられていたと思うと気分良くないですが、お互い悪かったなと反省です。

    ぽむぽむぱん(投稿者) 2019-12-11 18:57
  • > No.86725のコメントへの返信

    そらにさん

    コメントありがとうございます!
    そうですね、ワンピース可愛いとか、細いね、とか、内面のことは言われなかったと思います。
    LINEしていて楽しいですよ、くらいです(^^;;

    人と誠実に向き合えない。
    たしかに職場でもその節はありますね…
    距離を置いて仕事仲間として過ごしていきたいと思います。

    ぽむぽむぱん(投稿者) 2019-12-11 19:01
  • > No.86738のコメントへの返信

    金のごまだれさん

    コメントありがとうございます!
    コラム読みました!
    「好きにさせるだけで十分」の距離。
    まさにそうですね。

    仕事は辞めることはできないので、
    距離を置き、仕事仲間として過ごしていきたいと思います。

    ぽむぽむぱん(投稿者) 2019-12-11 19:04
  • > No.86741のコメントへの返信

    ゆうみさん

    コメントありがとうございます!
    自分の保身だけ、その通りですね。
    思わせぶりな言葉を巧みに使って、その気にさせただけで逃げられましたね…

    仕事は辞めることはできないので、仕事仲間として距離を置いて過ごしていきたいと思います。

    ぽむぽむぱん(投稿者) 2019-12-11 19:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE