既婚者の男性と二人で飲みに行った結果・・

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 不倫の相談

公開日:2020-05-22 17:17

既婚者の男性と二人で飲みに行った結果・・

▼ コメントを見る(7)

  • 27歳
  • ごぼう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢28歳

.状況
いけない恋?(コロナ騒動以降、会っていません)の相談です。
実はかねてより、仕事関係の男性(30代後半)の方より何度も飲みのお誘いを受けていた方で、
独身だったらすごく素敵な方だな(もてそう・・)、と思っていたものの相手は既婚者だし、自分には彼氏もいたもので既婚者なのでそのたびにお断りをしていたのですが、彼氏とちょうど別れたこともあり、この2月再度お誘いを受け、「まぁ、気軽に飲みにいくくらい、いいか」と思いお誘いに応じてから始まった話です。

一件目は普通にごはんを楽しみ(とてもロマンチックなイタリアンを予約していただいていた)、二件目もまだ時間があるとのことで、
近くのバーに行くことに。
バーでは横並びのカウンターで、ふと油断すると膝が当たってしまうような距離だったのですが、
私は、コロナで飲み会にほとんどいっていなかったせいもあり、久しぶりに飲んだお酒が結構回っていて、
「少し眠い・・」といって、その男性の肩にもたれてしまい。そこから彼のスイッチを入れてしまい、キスをし、そこから止まらなくなり、
バーではまずいので、私の家まで送るよ、とのことで部屋に一緒に入ることに・・

部屋に入ったらそのまま、勢いでキスを交わし、私は酔っていて眠くなっていたのもあり気づいたらベッドに押し倒されていて。
もしやこのまま本番までしてしまうのではないか、と眠気交じりに思っていたところ、「こんなことするつもりじゃなかったのに、ごめんね」と頭をなでられて謝られ、「このままいくとやばい。帰るね」
といって、かえってしまいました。

そのあと、爆睡して朝を迎えたのですが冷静になり「なんて恥ずかしいことを自分はしてしまったんだ」と思い、
食事のお礼を言わないのは悪いので、「ごちそうさまでした、おいしかったです、ありがとうございます。」と送ってあちらから返事はきたもののそのまま止めていました。
そのあとも、何回か、連絡が来ましたが、返信はこちらで止めるようにしています。
ただ、コロナという情勢もあってか?それからは、お誘い自体は来ません。

2.男性の気持ちがわからない
その夜、その方とキスしたときに、もともと素敵だなとは思っていたので、本能的に非常に高揚感を覚えてしまったのですが、
既婚者ということもありますし、私はこのまま終わらせたいと思っています。、(何もなかったことにはならないですが)

ただその一方で、
「ベッドインしたのに最後までやらなかった」「コロナとはいえ、あまり連絡が来なくなった(私がすぐに終わらせるからかもしれませんが)」のはなんでか?
身勝手な気持ちですが、相手の気持ちがわからなくなってしまっています。
好きだったら、最後までするんじゃないかな。やっぱり遊びだったのかな。なんて、思っています。
(終わらせようとしている自分の気持ちと、内心では気になってしまっている自分の気持ちのせめぎあいで、つらいです。)

・男性は、最後までしないこともあるのか?
・「こんなことするつもりじゃなかったのに、ごめん」という言葉は、本心でいうものなのか、はたまた私が勘違いして甘えてしまっただけなのか?あちらもかなりノリノリになっていたのですが・・
(でも、何度断っても誘ってきたということは本当は好きだった?でもそれなら最後までするはず)

数か月たった今でも、もうこれ以上会うことはしないと思いますが、
男性の気持ちって、ましてや既婚者の気持ちってどんなものなのか、気になってしまい、
でも誰にも相談できず、こちらに書き込みました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「ロマンチックなイタリアンを予約」して「バーでは横並びのカウンターで、ふと油断すると膝が当たってしまうような距離」にさせておきながら、
    >「こんなことするつもりじゃなかったのに、ごめんね」
    とは、白々しい嘘をつく男性ですね。

    >「ベッドインしたのに最後までやらなかった」のはなんでか?
    男性にとって体の関係を持つ事は、ゲームを達成させたという満足も得ますが、
    一方で、その後の対応次第では、体の関係を持っておいて私を捨てるなんてひどい、という女性からの非難を受ける責任も生じます。
    遊び相手にそんな面倒ごとは避けたいですよね。
    自分の家庭を壊されたりしたら大変ですしね。
    ですので、既婚男性としては、できればごぼうさんの方から体の関係を迫って欲しいのです。
    今回、一旦は帰る事でごぼうさんを焦らし、次の機会にはごぼうさんの方を積極的にさせて最後までいきたいという狙いがあるのでしょう。
    また、初めての飲みで最後まで言ったら、遊び目的という事があからさまですから、遊びの雰囲気をできるだけなくしたい意図もあると思います。
    簡単にゲーム終了となってしまうのも、ちょっとさみしいですしね。

    実際、最後までしなかった事で、ごぼうさんはモヤモヤして、彼の事をわざわざ相談されるぐらいですから、彼の焦らし作戦は功を奏している訳です。

    >「コロナとはいえ、あまり連絡が来なくなった(私がすぐに終わらせるからかもしれませんが)」のはなんでか?
    まさにコロナのせいだし、「私がすぐに終わらせるから」でしょう。
    あくまで彼の目的はごぼうさんと「ヤル」事ですから、不倫なんてできる状況じゃないのに、連絡をしても仕方がないですし、
    しかもラリーが続かないなら、なおさら連絡しにくいです。

    >・男性は、最後までしないこともあるのか?
    あります。後腐れなくセックスをするための戦略としてです。彼はとても手練れています。たぶん、不倫の常習犯です。
    >・「こんなことするつもりじゃなかったのに、ごめん」いう言葉は、本心でいうものなのか、はたまた私が勘違いして甘えてしまっただけなのか?
    「こんなことするつもりじゃな」い男性が、「ロマンチックなイタリアンを予約し」「バーでは横並びのカウンターで、ふと油断すると膝が当たってしまうような距離」で「キスをし」「私の家まで送る」なんて事は絶対にしません。もちろん嘘です。

    彼はとても女性を落とすのが上手そうです。
    彼の戦略に対し、「男性の気持ちがわからない」と書かれるごぼうさんにはとても太刀打ちできません。
    彼と関わる事はごぼうさんに苦しみしかもたらしませんし、損でしかないので、彼とはすっぱりと手を切る事をおすすめします。

    NNN 12位 2020-05-22 17:56
  • > No.91346のコメントへの返信

    >NNNさん

    ありがとうございます!やはり、浮気常習犯っぽいんですね。
    昔、よく遊んでいたみたいな話はしていました・・
    きっと遊びだということがわかれば、すっきりしました。
    そんなつもりじゃなかったなんて、普通は言わないですよね。

    女をじらす男がいるとは・・

    それにしても策略だとは、わかりませんでした。
    このままこちらから何も連絡しないのがいいですね。

    よく天然だとか言われるのですが、
    落としやすいと思われているのでしょうか?
    「色っぽいけどすきがありそうでないよね」とかも言われましたが、それも言葉遊びというか私の反応を試していて、結局は簡単にいうと、「遊べそう」と思われていたんでしょうか。


    ごぼう(投稿者) 2020-05-22 18:14
  • >ごぼう(投稿者)さん
    >昔、よく遊んでいた
    今もだろ、と突っ込みたいです。
    >きっと遊び
    100%遊びです。
    >そんなつもりじゃなかったなんて、普通は言わない
    そうでもないです。
    自分は本当は理性的な人間だけど、あなたが魅力的過ぎて惑わされてしまった、という意味にとれますから、
    自分を持ち上げつつ、相手も気持ちよくさせる便利な言葉で、不倫する男女がよく使います。ありがちなセリフです。

    >よく天然だとか言われるのですが、落としやすいと思われているのでしょうか?
    天然についてはこちらを読み、当てはまるかどうか検討してみてください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/天然/

    >「色っぽいけどすきがありそうでないよね」とかも言われましたが、それも言葉遊びというか私の反応を試していて、結局は簡単にいうと、「遊べそう」と思われていたんでしょうか。
    既婚者と二人きりで飲みに行き、「『少し眠い・・』といって、その男性の肩にもたれ」「部屋に入ったらそのまま、勢いでキスを交わし」「気づいたらベッドに押し倒されて」いるごぼうさんに対し、「すきがない」とはとても思えませんでした。
    彼も同じように感じていると思います。「すきがありそうでないよね」はお世辞でしょう。

    「色っぽい」と、「セックス至上主義」の男性を引き寄せがちです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/294
    ごぼうさんが「色っぽい」せいで「遊べそう」なタイプにみえる、というより、
    「色っぽい」事で引き寄せてしまう「セックス至上主義」の男性は、セックスのためなら努力を惜しまないので、落とすまでのほんの一時は誠実そうに見えますし、そう見せかけてきますが、一方で飽きやすいので、結果遊びになってしまうのです。
    まして既婚者なら、最初から遊びですよね。

    色っぽいという事は、多くの男性を惹きつけるかわりに、こんなしょーもない既婚者も引き寄せてしまう諸刃の剣です。
    上手に利用して、誠実で素敵な男性を選んでくださいね。

    NNN 12位 2020-05-22 20:44
  • > No.91348のコメントへの返信

    はっきりと言っていただきありがたいです。
    イケメンで素敵だなと思うもののだからって好きではなかったし、どちらかというとあまり興味も無かったのに、ちょっと飲みに行ったくらいで、
    自分の予想外のことをされたことで何か勘違いしてしまってたようです。

    私はとんでもなくみじめで哀れな事をしました。
    もちろんしなだれかかったのは私の方なので、男性だけを悪者にするつもりはありません。

    帰り際、また今度にしようね、帰らなきゃと言われそれから何度か連絡ありましたが、
    良いところで自分は責任から逃げたいのですかね、、??

    本当に一夜のことで錯覚してしまっただけなので、
    今後、仕事で顔を合わせないこともないのですがまた会う、となっても、特別なことは考えないようにします、、

    ごぼう(投稿者) 2020-05-22 22:08
  • >ごぼう(投稿者)さん
    >帰り際、また今度にしようね、帰らなきゃと言われそれから何度か連絡ありましたが、良いところで自分は責任から逃げたいのですかね、、??
    良い所取りして責任から逃げたいのは間違いないです。
    彼は、ごぼうさんを焦らすつもりで、でも結果、その行為で自分も焦らされているはずですから、コロナが収束したらまた連絡してくるかもしれません。

    >私はとんでもなくみじめで哀れな事をしました。
    ドンマイ!ですよ。
    私も同じような男にひっかかって痛い目にあった事があります。
    どこにでも似たようなタイプの男性っているもので、言動とかそっくりです。
    この経験を糧に、次はこんな不誠実な既婚者には関わらないようにすればいいだけですよ。

    こんな一夜の事でも心に小さな傷がつきますよね。相手の事も嫌になるし、自分に対してもがっかりするし。
    この男性に関わればもっと大きな傷を負う事になります。
    とりあえず今夜は小さな傷に手をあて、癒すことをイメージして眠りについてください。
    明日起きた時には痛みは小さくなっていると思います。
    ついでにこの男性の事も、頭からきれいさっぱり消し去りましょう。

    NNN 12位 2020-05-22 22:48
  • ごぼうさん

    既に素晴らしいコメントが寄せられているので、
    私はご相談文を読んで感じたことを
    書かせて下さいね。

    ご相談文を読んで、戦慄を覚えたところがあります。

    >久しぶりに飲んだお酒が結構回っていて
    ここです。

    飲んで少しして、急に眠くなりませんでしたか?
    量自体あまり飲んでおらず、
    「そんなに酔っ払う程飲んだか?」と
    思う程度ではありませんでしたか?
    バーで注文したお酒が来るまで、
    お手洗いなどで席を外しませんでしたか?

    もし当てはまるなら、
    彼はごぼうさんの飲むお酒に、
    薬を混入したかもしれないと思いました。

    海外では睡眠薬強盗と言ってよくある犯罪ですし、
    狙った女性の飲み物に薬を入れて眠らせ、
    事に及びやすくする男性もいます。

    2年前に「アンナチュラル」というドラマが
    放映されていましたが、
    ご覧になったでしょうか?
    臨床検査技師の女性がパーティで薬の混入した
    お酒を飲まされて、気が付いたら下着姿で
    ベッドに寝ていた…という冒頭で話が展開して
    いましたが、それを思い出して寒気がしました。

    仮に薬を盛った事実がなかったとしても、
    先の回答者様がご指摘の通り
    彼は明らかに狙ってご相談文にある状況を
    作っていますし、
    ごぼうさんを落としにかかっています。
    「女性側からセックスを志願してきた」と
    言い訳ができる状況づくりをしたいのでしょう。

    彼は既婚者ということで、
    ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコル
    「不倫で苦しむ人へ」の中にある
    【不倫している男性が考えている事】
    2)相手が自分を好きなのだから自分に罪はない。
    という風にしたいのだと思います。

    私もこちらのご意見に全面的に賛成です。
    「ついでにこの男性の事も、
     頭からきれいさっぱり消し去りましょう。」

  • 既婚者の男性の気持ち
    奥さんと違う女性としてみたい
    でも、家庭は円満、今のまま…が希望です

    コロナ終わったら連絡来ますよ
    だって、ごぼうさんとは最後まで出来そうだし
    そんな良い人そのままにする訳が
    ありません
    必ず来ますよ

    でも、その男性に使う時間は
    本当に無駄ですから
    それに止めると言ってるのに
    彼の事ばかり考えるごぼうさんには
    既婚者は無理ですよ

    人って経験しないとわかんない人間と
    経験してもわかんない人間がいます
    たぶん、ごぼうさんは後者だと思うけど
    どうでしょう?

    こう言う事の経験は小説家になりたいなら
    しても良いけど
    普通の独身女性ならいらないですよ
    百害あって一利なしです

    でもやめろ、やめろと言われると
    やってみたくなっちゃうかな?
    そんな妻1人一途になれない男って
    ごぼうさんにもなってくれないし
    他にもいるよ…




    お長夫人 20位 2020-05-23 06:15


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE