彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 浮気の相談

公開日:2020-09-16 22:48

彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

▼ コメントを見る(4)

  • 18歳
  • もん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

18歳女です。
誰にも相談できずに悩んでいることがあります。
先にまとめますと、
1.大好きな彼氏がいるのに他に気になる人ができた時の対処法
2.必要以上に距離が近い男性の心理
こういった感じでしょうか。


私には付き合って9か月の25歳の彼氏がいます。
彼から熱烈なアプローチを受けて付き合い始めました。私自身も彼のことが大好きです。お互い、いなくてはならない存在だと感じていますし、ゆくゆくは結婚したいと考えています。正直、彼はかなり重いのですが、すごく大事にされているという実感もできます。喧嘩したりもしますが、すぐに分かりあえて何でも言えるような関係です。

他の人に目移りするはずがないと思うくらい、彼に夢中になっていると思っていたはずなのに、気になる人ができてしまいました。

その人は私が勤めているバイト先の店長なんです。おそらく20代後半くらいだと思います。そのバイトは1か月程前に始めました。
自分でもこんなことを言うのは気恥ずかしいのですが、初めてその人に会ったときに不思議な縁を感じた気がしました(その店長の出身大学が私が通っている大学と同じということが余計にそう感じさせたのかもしれません)。ただその時は「もし今彼氏がいなかったら、多分この人のこと好きになってたな」と思ったぐらいでした(今思い返すとそう思っている時点で気になり始めていたんだろうと思いますが笑)。優しくてすごく面白くて、会うたびに私もおもいっきり笑ってお話ができるような人です。冗談を言ってきたりちょっとしたちょっかいをかけてきたりするような、気さくで人当たりのいい人でもあります。そのうえ、当たり前かもしれませんが、お仕事に対して物凄く真面目で誠実で、私はとても尊敬しています。体育会系な感じがします。
最初はいっときの感情だと思っていたのですが、日に日にその気持ちは大きくなってきてしまっています。
こんな状況になるのは初めてなので、どう対処すればいいのか全く分かりません。

彼氏は、以前に恋人に浮気された経験が何度かあるせいで束縛が激しくなっているようです。そのことを考えると、もし彼に今の私のこの状況を伝えたら深く傷つけてしまいそうで、正直に話す勇気が出ません。


また、その店長のことなのですが、わざとなのか無意識なのか分かりませんが、特にスタッフルームで二人きりになった時に妙に距離が近いのです。部屋が狭いというのもあるかもしれませんが、必要以上に近い時があります。例えば、向かい合って座って事務的な話をしている時に膝を引っ付けてきたりとか、二人とも部屋を出る時に私がドアを開けていると後ろから体を密着させてきたりとかするんです。しかも無言です。ふざけている様子もありません。
さらに私も私で、嫌な気分にはならず、寧ろドキドキしてしまうんです。どうすればいいのか分からず平然としたふりを装っていますが…。マンネリで彼氏に対してドキドキすることが少ないので余計に意識してしまいます。
店長は一体どういうつもりなのでしょうか。それとも、こういった行動には特に意味はないのでしょうか。
因みに店長は私に彼氏がいることを知っています。


長々と拙い文章で申し訳ないです。

最初の1と2のどちらか片方だったり、二つではなく他のことでのアドバイスでも何でも構いません。
ご回答いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    もんさんこんにちは。
    私の経験をもとにお話ししますね。

    もちろん一番大事なのはもんさんの気持ちです。
    人生一度きりですから、もんさんがやりたいようにやるのが後悔がなくて良いでしょう。
    ただ、おそらく正解に最も近いであろうアドバイスは以下だと思います。

    「この気持ちは胸にしまっておき、今の彼氏のことを大事にすべき」

    もんさんは「彼に話す勇気が出ない」と言いますが、そんな勇気など出さなくていいですよ。
    もんさんはまだお若いので彼に隠し事をしているようでつらいのかもしれませんが、大人になれば隠し事の一つや二つは誰だって持つようになります。
    私は主人のことを愛していますが、隠し事はありますよ。
    それは嘘をつきたいから、騙したいからやっているのではなくて、傷つけたくないから隠しているのです。
    世の中には知らなくて良いことが山のようにあります。
    知らなくて良いことをわざわざ相手に知らせるということは、自分では抱えきれない重荷を相手に持たせる行為です。
    相手は知らなくてよかったことを知り、悩み、苦しみます。
    打ち明けた瞬間は「本音の関係」に感動しても、その先に待っているのは幸せではなく苦しみですよ。

    また、店長は個人的にはやめたほうが良いと感じます。
    もんさんに正式に交際を申し込んでもいないのに、しかも彼氏がいることを知っていて、近い距離を取ってくるような男性は信用なりません。
    冷静に考えてみるとわかりますが、たとえば、知らないおじさんが電車で膝をくっつけてきたら痴漢ですよね?
    店長は、それだけの気持ち悪い行為をしてももんさんはオレのことを気に入ってるみたいだから嫌われないだろう、とわかってやっているのです。
    もしもんさんが彼と別れて店長一筋になったとしても、この店長はのらりくらりと責任を回避しながら身体の関係だけを楽しみそうな気がします。
    もんさんの好きな人をけなして申し訳ありませんが、私の30年の経験からそう感じました。
    ちなみにもんさんは店長と出会ったときになにかを感じたようですが、結婚したときに「ビビっときました」と話した松田聖子は離婚しましたし、私も「運命の人」と思った人とはひどい別れ方をしました。
    そんなものです。

    最後に私の経験をお話ししますね。
    私も似たような経験をしたことがあります。
    20代前半のとき10くらい年上の人に「かわいいね」「結婚したい」「手を繋ごう」などと言われて完全に舞い上がり、当時の彼氏と別れてキレイな身になってから年上の彼に走りました。
    すると、この年上の彼は、「彼女と言えなくもない微妙な立場の人がいるから付き合えない」「でもクリスマスデートしよう」「ホテル行く?(断りましたが)」などと言いました。
    そこまで言われても私はまだ「彼女が彼を縛ってるんだ。彼女さえいなければ私が彼と付き合って結婚できるのに」と思い、ノコノコとクリスマスデートをしました。
    そこで強引にキスをされ夢心地になった私ですが、そのあとのデートの約束をドタキャンされたりすっぽかされたりしてようやく目が覚めました。
    「セックスしたい」という意味で「結婚したい」と言う人がいることを学びました。
    やはり、きちんとした手順を踏まない男性は不誠実だと今は感じます。
    体の触れ合わない健全なデートをして、男性からきちんと告白してもらって、関係性を育んで、結婚する。
    それが狂うとおかしくなります。
    昔の私のようにやりたいだけやって傷つくのも良い勉強になるかもしれませんが、傷つくのがイヤなら参考にしてみてくださいね。

  •  

    もんさん、こんにちは!

    その1、対処法についてですが、まず彼氏がいるのに他に気になる人が出来るというのは、誰でもあることなので気に病むことはないです。ただ、彼氏にそのことをわざわざ告げるのは意味がわかりません。言われた彼氏が気の毒です。

    私は倫理観が低いのかもしれませんが、若いうちは(結婚前なら)浮気もありだと思うので、気になるなら付き合ってみるのが一番早いと思います。若い時の恋愛感情って殆ど性欲なので、一回致してしまえば少し冷静に相手のことを見れるようになります。そうすれば気持ちが冷めることが殆どですが、稀に燃え上がってしまうこともあります。その場合は彼氏と別れたら良いんじゃないですか。

    ただ、もんさんは彼氏にバレてしまいそうなので、隠し通せる自信がなければ止めておいたほうが賢明です。


    その二、店長の距離感について
    その一と矛盾するかも知れませんが、その店長はちょっと気持ち悪いので、あまり深入りしない方が良いと思います。
    膝を引っ付けたり密着したりは、もんさんがどこまでOKか距離を測っていて、いけそうなら身体の関係に持ち込もうとしています。

    前の方も仰ってますが、客観的に見ると、やってる事は痴漢かセクハラですよ。若くて好意を持ってる相手だからドキドキするけど、50代の不潔なオッサンに同じことされてるのを想像してみてください。気持ち悪いでしょ。店長も外側はイケメンだとしても、中身はそれと同じです。
    もんさんのことが人間として好きで、仲良くなりたいなら、デートに誘って普通にアプローチしてくるはずです。浮気するにしても、ちゃんと相手を選んだほうが良いと思います。

    一点気になるのが、バイトの控室で二人きりになることが多いのですよね。突然襲われたりしないように、少し気をつけたほうが良いと思います。相手は、もんさんが優しい人で尚且つ自分に好意を持っていることを分かっているので、少しくらい無茶しても大丈夫だろうと思っているかも知れません。

    仕事に誠実で責任感があっても、女癖の悪い人は沢山います。心配しすぎなら良いのですが、なんとなく嫌な感じがしたので申し上げました。私の考えすぎならスルーして下さいね。

    自分の身はしっかり守りつつ、人生楽しんでください。

  • > No.93389のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    彼氏には言わないようにします。
    確かに冷静になってみると、そのような行動をとる人と関係を持ってしまうと後悔しそうですね、、。よく考えるようにします。
    参考にさせていただきます。

    もん(投稿者) 2020-09-17 12:57
  • > No.93391のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    店長は誠実な人だからと、あまり警戒していませんでした。確かに、冷静に考えてみるとセクハラと同じですね…。
    そのこともしっかり踏まえた上で、後悔のないように、今後どうするかしっかり考えます。
    参考にさせていただきます。

    もん(投稿者) 2020-09-17 13:23


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE