不倫でもない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2020-11-18 22:39

不倫でもない

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • まあや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■誰かに聞いて欲しかった話です

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34) 歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼新婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前会社で知り合い、普通に仲の良い同僚で友人でした。
昨年末に彼が結婚した時、弟のような存在だったので幸せになって欲しいと思ってました。
ただ会社で仲は良くても異性は異性なので、2人だけで飲むこと等、誘われても避けてました。


■具体的な相談
会社の飲み会があり、それから結婚生活で相談したいことがあると言われ、2人飲みをしてしまいました。
それから記憶がなくなり、ホテルにいました。
事後でした。
逃げるように帰宅し、それからは後悔です。
自己嫌悪と人間不信。
彼はその後敬語ではなくなり、距離が近くなってて戸惑いました。
そして私はバカなことに、この辛さを彼に助けて欲しいと思ってしまいました。
今までなかったLINEに一喜一憂したり、まるで私が彼を好きな感じになってしまいました。
でも体は拒絶感があるのかどんどん痩せ、手の震えや過呼吸になり、壊れていきました。
彼は一度は好きと言ってくれましたが、連絡も2人で会う約束も頻繁にはしてきませんでした。
私もしませんでした。
何度か会ったりした時、私の苦しさや辛さに全く寄り添ってくれない人だと分かりました。
甘い不倫関係のような間柄にもどうしてもなれませんでした。
また自分本位に助けを求めるべきではないと、奥さんのことを考えても思いました。

そして彼の異動が決まり、それからはLINEもせず会わず離れました。
また会おうと向こうからは連絡はきてました。

たまに今でも精神的に不安定な時、連絡したくなります。でも絶対にしません。
奥さんへの罪悪感も消えません。
誰にも話せないし、許されないし、苦しいです。
楽になる日がいつか来るでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まあやさん こんにちは。

    これは、時間という薬が解決するのを待つしか無いですね。

    それから、彼とは一切の連絡を絶って下さい。
    相手に失礼だとか礼儀が無く思われるかどうとか関係ないです。ブロックして物理的に繋がらないようにして下さい。

    このままなら確実に旦那様や相手の奥様から誤解されるどころか、過去の不貞行為について問い詰められ、大問題になる可能性すら孕んでいるので、無理矢理にでもご自分で彼から離れて下さい。

    現にまあやさんの心を掻き乱しているのですから。

    私も一時期調子に乗っていた時期があったので分かりますが、

    >奥さんへの罪悪感も消えません
    >でも体は拒絶感があるのかどんどん痩せ、手の震えや過呼吸になり、壊れていきました。

    ↑↑これが不倫の代償です。

    のめり込んで泥沼になる前にここで思い止まって良かったと思うべきです。

    ずるずると引き込まれて行ってしまう人も多い中、きちんと連絡を控えたりと、まあやさんは誠実なお気持ちを持っていらっしゃるようで立派です。

    >何度か会ったりした時、私の苦しさや辛さに全く寄り添ってくれない人だと分かりました。

    ◆当たり前ですよ。
    彼が寄り添わなくてはいけない相手はまあやさんではないのですから。新婚の奥様なんですから。
    (新婚のくせに人妻を誘って手を出しているようなクズ男に寄り添って貰わなくて良い、ぐらいがちょうどいいです)
    また、彼がまあやさんに寄り添う必要なんかも義務も無いんです。
    つまりは、そこを求めても無駄。

    不倫関係等で悩む人に私がいつもお伝えしているのが、
    「あなたがそうやって悩んでいる間、旦那様があなたが(いるのなら子供も)明日生きていける為にどれだけ命を張って頑張っているか考えて下さい」という事なんです。

    まあやさんが一番寄り添って心配しなきゃいけないのは旦那さまであるのと同時に、旦那さまもまあやさんの事を一番寄り添って心配する人なんです。

    これは綺麗事ではなく本当の事です。
    せっかくこのスレで気持ちを吐き出したのですから、罪悪感を払拭する為にも、旦那さまに目を向けて旦那さまへの「感謝」を見つけて、「感謝」をして差し上げて下さい。

  • > No.94091のコメントへの返信

    endroll238さん
    貴重なお言葉ありがとうございます。
    気持ちが不安定な時読み返して戒めます。

    彼と個人の連絡先は削除済みです。
    社用携帯で繋がりがあるといえばありますが、
    私から連絡は絶対ないです。

    優しい弟のような存在ではなく、クズだったのは本当に残念です。
    彼に後悔や奥さんへの気持ちを吐き出しても、
    まだたった一回。
    俺は後悔してない。
    また何回もしたいと言われ、
    全く分かり合えないと思いました。

    今も慢性的な喉の渇きがとれません。
    しばらく時間はかかると思います。
    子どもはまだいませんが、大事にしてくれている旦那に感謝し、家庭と向き合おうと思います。

    まあや(投稿者) 2020-11-20 15:14


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE