これから私がしていくこと

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-08-25 12:58

これから私がしていくこと

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • ぱーぷる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もう一度彼の信頼を取り戻し、いつも通り過ごしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
彼からのアタックにより付き合って約1年半。
私は大阪の大学4年。彼は出身が大阪ですが、今は愛知県の社会人。
来年には同棲予定で、お互いに結婚を考えている。
今は月に1度2週間程度、彼の家に私が行き、家事などをしている状態。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
過去ですが、以前付き合っていた元彼は異性と話したりLINEするだけで暴力をするような人でした。
そのため、やましい事は書いていないにもかかわらず、今の彼氏にも咄嗟に携帯を隠してしまう癖があります。
今の彼氏はそんな事しないとわかっているのに、隠して動揺してしまうので、浮気を疑われてしまいました。(過去にも1度ある)

今回は異性からのスクショを見られて、焦り、隠してしまいました。
その異性から遊びに誘われていますが「機会があればね」と流している内容でした。
実際には会ってないです。
最初からきっぱり断ればこのような事態にはなってなかった私の責任です。

彼氏は、異性とLINEしたりすることを嫌がってる訳ではなく、私が隠したことに怒っています。私もなんであんなことしたんだろうと後悔が止まりません。

それに、彼は自分の恋人へ向かう気持ちが大きいと感じていることから余計にしんどいと思っているのだと思います。

■具体的な相談
今回のことが2回目だったので、彼も相当怒っているものの、別れる気はないけど、今後どうしていくのか改善策を考えて欲しい。と言われました。
このままだと、私が大阪に帰って、今日は家にいると言われても本当かどうか信じられない。と言われました。
全くその通りだと思います。

隠してしまう癖を直したい。
彼の信用をまた構築していきたい。

位置情報のアプリを入れるとか、色々考えましたが、最善策は見つからず、そのあと素直に原因や、不貞行為はなかったと彼に話しました。
彼はいつも通りな感じで、怒りはなく、抱きしめてくれたものの、その後の態度も他人行儀に感じてしまいます。
私に呆れているのは百の承知です。
でも、また彼の信用を少しづつ取り戻していきたいです。

彼に、納得して貰えるような、私の悪い癖が治るような、もう一度信じてあげたいと思ってくれる改善策はなにかないでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぱーぷるさん、こんにちは。

    まだ解決してなければご一読ください。

    もうね、携帯を変えてしまう!
    機種変ではなく、一度契約を解除して、電話番号から何から変えてしまう。
    それで、自分に必要な連絡先だけを、彼と一緒に登録する。
    ご相談の、お誘いの来る男性は一切無視。今後一切連絡しない。
    今後は、携帯画面はいつも見えるように置いておく。
    携帯が鳴ったりメッセージが来ても慌てず「〇〇さんからだよ」と言って、
    落ち着いて電話に出る(メッセージを返す)
    彼も知っている連絡先なのですから、慌てたり隠したりする必要なし。

    現実味がないというか、そう簡単に決めるわけにはいかないのでしょうけど、このぐらい
    しないときっとダメなのかも知れないですね。
    2回目、というのが痛いかな。
    彼もきっと分かっているはずなんですけど、やはり「とっさに隠された」というのが
    一番堪えているのではないかと思います。
    やましいことはない、不貞行為はないと彼に繰り返しても、そのイメージだけが
    一人歩きして、苦しんでいるような気がします。
    もしこの案が採用なら、ですが、ちょっと彼に相談してみてはどうですか?
    その後の作業が面倒かもしれないですけど、信用を取り戻したいのでしたら、
    そこは腹くくってやるしかないと思います。

    梅ちょ 3位 2021-08-25 16:38
  • >彼に、納得して貰えるような、私の悪い癖が治るような、もう一度信じてあげたいと思ってくれる改善策はなにかないでしょうか。
    放置ですよ。

    >最初からきっぱり断ればこのような事態にはなってなかった私の責任
    きっぱり断ることで相手の感情を害するリスクはあるのですから、流す対応で別にいいでしょう?
    しつこく誘ってくるなら、きっぱり断ることも必要かもしれないけれど。

    >やましい事は書いていないにもかかわらず、今の彼氏にも咄嗟に携帯を隠してしまう癖があります。
    どんな隠し方なんでしょう?
    不信感を持たずにいられないような大げさで不自然な隠し方なのですか?
    そうなら、隠し方を変えた方がよいけれど、誰もが携帯の内容って、見られたくないものですよね。
    携帯を見られないようにしようと思うこと自体は変えなくてよいと思います。

    そして、携帯を隠そうとすることぐらいで
    >彼も相当怒っているものの、別れる気はないけど、今後どうしていくのか改善策を考えて欲しい。
    彼の反応を大げさに感じます。
    >いつも通りな感じで、怒りはなく、抱きしめてくれたものの、その後の態度も他人行儀に感じてしまいます。
    >私に呆れている私に呆れているのは百の承知です。
    呆れていませんよ。
    彼はぱーぷるさんに「相当怒って」みたり「他人行儀」に接したりして、ぱーぷるさんが彼に逆らわないようにしつけているのでしょう。
    そんな小手先のコントロールに乗っかると、彼が増長し、ぱーぷるさんを支配しようとするようになりますよ。
    それとも、ぱーぷるさんはそのような状況を望んでいるのでしょうか。
    相談文を読むと、大したことでもないのに二人とも大ごとのように扱って、彼も罰を与え(怒ったり、他人行儀にしたり)、ぱーぷるさんもそれを甘んじて受けとめていて、私からみると違和感を覚えます。
    そういうやりとりもSMプレイの一環として行っているなら納得ですが、
    SMプレイではない、本当に彼には「もう一度信じてあげたい」と思われたいなら、放置することです。
    ぱーぷるさんが媚びれば媚びるほど、彼がこの方法は効果があると思うようになって、余計に疑り深くなったり、「改善策」を求めるようになります。

    間主観性についてのコラムを読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/89
    元彼だって、最初から「異性と話したりLINEするだけで暴力をするような人」だったのではなく、ぱーぷるさんの接し方が、彼のそういう性質を増長させていたかもしれません。
    今の彼には元彼のようになって欲しくない、長期的に良い関係を築いていきたいのであれば、目先の彼の怒りなどに振り回されないようにしてください。
    日ごろの言動から、ぱーぷさんは誠実な人間だと彼に思われるようにするだけで必要十分です。

    >このままだと、私が大阪に帰って、今日は家にいると言われても本当かどうか信じられない。
    これは彼側の問題で、ぱーぷるさんが解決すべき問題ではありませんよ。

  • こんにちは、森野ひなたです。
    こちらの記事に音声にて、詳しく回答させていただきました。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1981/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE