【相談乗ってください】彼氏にいわれた酷いことが抜けない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2022-05-12 18:19

【相談乗ってください】彼氏にいわれた酷いことが抜けない

▼ コメントを見る(23)

  • イッチ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
第三者からの意見が聞いてみたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 17 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合ってもう少しで1年。出会いはゲーム。毎日電話とLINEでのやり取りは欠かさない。学生同士なので会える頻度は3ヶ月に1回程度。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前→付き合い開始
半年前→▽件の『酷いこと』を言われてしまい、傷ついたところからなかなか抜け出せない
今→歪みきってしまい毎日がしんどい

■具体的な相談

2回目のデートの時、一緒に彼の趣味の服を見て回っていた時でした。彼はストリート好きで私はフェミニン系好き。服の趣味が合わないのですが2人出店舗をハシゴして彼にコーデを見てもらいました。
彼が嬉々として私に差し出したのは東京のクラブにたむろしていそうな金髪ギャルのマネキンの服でした。正直言って趣味が悪いと感じ、着るのもはばかられる上にジャケットひとつで1万5000円。学生の私にはとてもじゃないけど買えませんでした。
私『いや、ちょっとこれは私には微妙かな……合わないよ』
彼『いや合うって、合うから絶対に』
私『いや合わんって……』
こんな調子で軽く揉めました。最後に向こうが一言、『お前の服もメイクも全部全部似合ってない、ズレてるんだよ』と。
それ以降服もメイクもからっきし興味を失いました。
その夜しっかり謝りあってモヤモヤしてはいたけれどお互い許した後に抱かれました。舐めろと言われて舐めたら『下手くそ』、挿入たら挿入れたで『ガバガバで全然気持ちよくない』
初めて致した時に、ちゃんと紛うことなき処女だと伝えたのにそんな物言いをされたのは心苦しかったです。
普段の彼は連絡もマメで優しくて、人間不信だった私が久しぶりに信頼できた人でした。そんな裸の心を見せていたところに刃物を刺された気分で茫然自失としてしまいました。
今や、たった1人の大事な友達に彼氏ができた!となっても心から一緒に喜んであげられません。街ゆく仲良さげなカップルを見ると死にたくなります。私は彼に見せるための笑顔の工作も似合わないとぶった切られてしまったのに、彼氏を左下から満面の笑みで見上げる女が憎くて憎くて、そんな自分が情けなくて辛いです。そんな気持ちの中デートをして、久しぶりに会った夜に隣で無垢に眠る彼を直視できません。彼が大事だけれど、好きかどうか正直分かりません。
傍から見て私たちの関係はどうなのでしょうか。そして私はどうやってこの気持ちと折り合いをつけて行けば良いでしょうか。教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
23件中 2ページ目を表示中
  • > No.101216のコメントへの返信

    すみません!動作の問題で他の方と同じくコメントが重複してしまいました。
    通知荒らしてしまい本当に申し訳ありません。

    イッチ(投稿者) 2022-05-17 17:42
  • > No.101220のコメントへの返信

    参考資料ならびにアドバイスありがとうございます。

    エクソシストの悪魔について初めて知りました。こんなものがあるんですね。

    彼がこの悪魔ではないと信じて、もう一度だけ様子見したいと思います。自分で甘いなと思います。けれど、次にまた『ん?』と思ったらキッパリ別れる自分との約束の下で彼を観察しようと思います。そして疑心暗鬼になりすぎるのを止められるように努力するつもりです。

    お気にかけていただきありがとうございます。もう少し頑張ってみようと思います。

    イッチ(投稿者) 2022-05-17 18:05
  • > No.101214のコメントへの返信

    > 昼頃に別れを考えているという旨のLINEをして、今夜電話で話し合いをすることにしました。
    すると学校で人が周りにいるのに泣いてしまったと言うんです。同情を誘う手口なのかもしれませんが、直せるところは直すし俺は変わりたいと言ってくれて、お前のこと考えてたら涙が出てきてしまった

    これは、DVやモラハラ男の常套句で、
    必ずと言っていいほど大袈裟に泣いて反省するような素振りをします。

    何故彼が泣くか、分かりますか?
    捨てられる自身の保身と己可愛さのためです。
    彼には自己愛しかありません。

    決して、貴方を思って泣いた訳ではありません。

    彼は本来一番大事にしないといけない存在の相手を散々サンドバッグにしていたこと自体、何とも思っていなかったのですよ。
    寧ろ貴方が悲しんだり困ったりするのを見て、上手くコントロール出来ていると感じ小気味良く思っていたと思います。

    彼女を傷つけるような事をしたら可哀想という思いやりがあるなら、最初から貴方に数々の暴言は言いません。


    1.モラハラ男の機嫌がよく、優しくなり、以前と同じように会話ができる時期は「ハネムーン期」と呼びます。

    2.その後、また暴言暴力が再開します。

    再び貴方が別れる素振りを見せると彼は1.になり、時間が経つとまた2.を繰り返します。

    その二つのサイクルの期間は段々と短くなり、暴言暴力はエスカレートしていきます。

    いずれハネムーン期は無くなり暴力だけになるでしょう。

    まだ17歳の若さでありなから、いつ再開するかもしれない男の暴言に怯えながらも、それが私の幸せと感じているなら、彼の貴方に対するマインドコントロールは成功しているのでしょう。

    何度も言いますが、
    普通の世の中の男性はこんなことしません。

    貴方が此処に書き込んだのは、彼との関係に違和感があったからで、心の声がSOSだしていたからですよね?
    実際、別れるとまで言えた事は立派です。

    このまま勇気を持って抜け出してください。これ以上会ったり話したりする必要はありません。

    これから迎える大事な時期を、自己愛しかない男に囚われていたら時間が勿体ないですよ。
    貴方はまだ17歳、これからまだまだ成長して世の中のいろいろな事を学んで行けます。
    男を見る目も養っていく時期です。
    大丈夫、貴方を心から愛してくれる素敵な男性との出会いはまだまだ沢山あります。

    そのためにまず、貴方自身が自分自身を大事にしてください。
    また、貴方の事を尊重し大事にしてくれない相手と付き合ってはいけません。

    何度も言いますが
    彼は、言いなりになる女がいるなら
    貴方じゃなくても良いんです。
    泣いたのは貴方の為ではなく、
    身の保身です。

    頑張ってください。

23件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE