好きな気持ちを伝えた後、彼はどう思っているのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-05-12 22:06

好きな気持ちを伝えた後、彼はどう思っているのか

▼ コメントを見る(4)

  • ぴちお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が私の事をどう考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
彼 未婚
お互いフリー
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約7年前 学校で同じクラスでした。学校を卒業してから、遠距離だったので会うことは無く、毎年数回お互いの近況等の連絡のやりとりを今まで続けていました。2年前、相手の住んでいる場所へ旅行を兼ねて行き、約5年ぶりの再開をしました。行った先では、相手からご飯の誘いや星を見に誘ってくれたり、初詣も一緒に行ってくれました。そして、今年の1月再度相手の所へ会いに行った際は、私の夢についてすごく応援してくれて、どうしたら夢を叶えられるかを相手がすごく真剣に考えてくれて詳細なアドバイスもしてくれました。そして、別れ際に自分の気持ちを伝えました。
■具体的な相談
今年の1月会いに行った際、相手に「好き」と気持ちだけ伝えました。相手からは「これからも仲良くしてください、また連絡してください」と言われまた。それ以降も変わらず連絡のやり取りを数回しています。
私の気持ちを知った彼は、私の事をどんな風に思っているのでしょうか?これからも想い続けてもいいのでしょうか?「付き合ってください」といずれはきちんと伝えた方がいいのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼には好きと言わなくても、会いに行ったりした時点で、
    十分気持ちは伝わっていたでしょう。
    彼は別に驚くことなくいたと思います。
    もし彼があなたのことが女性として好きで、つきあいたいと思っていたら
    あなたが好きと言う前から、彼の方から十分脈ありなあなたを落としにきたでしょう。
    でも、こなかった。
    好きと言ってもなにもなく「これからも仲良くしてください」と、これは
    この時ばかりのあなたへの気持ちを傷つけないように言った言葉と捉えるのが正解です。
    好きですといっても相手が動かない…
    もしかして、好きってだけでつきあいたいと思っていないと思われているのか?
    と思われているのですか?
    「好き」と相手に言うのは=「つきあいたいです」なのですから、
    もうあきらめましょう。
    ごめんなさい。でも正直、彼からみたあなたは年上過ぎると思います。
    ちょっとした遊び相手ならいいですが、責任をとるような真面目な交際には
    年上過ぎます。
    歳は関係なくありません。関係あるのです。これは現実です。


    NiNi 12位 2022-05-12 23:21
  • ぐっどうぃる博士の片想いに関するコラムはこちら
    https://u-rennai.jp/contents/course/772

    7年前に同じクラスとのことですが、7年前から片想いだったのでしょうか?

    また、年がだいぶ違うし彼が敬語なので、先輩後輩的な立ち位置なんでしょうかね?

    > 私の気持ちを知った彼は、私の事をどんな風に思っているのでしょうか?

    これからも連絡してくださいっていうのは、彼の優しさなんだと思います。
    つまり、遠回しに振られたと思っていいと思います。

    >これからも想い続けてもいいのでしょうか?

    想い続けるのは自由だと思いますよ。
    ただ、想うのと、想いを押し付けるのは別のことなので、そこはご注意を。

    >「付き合ってください」といずれはきちんと伝えた方がいいのでしょうか?

    これは、伝えなくていいと思います。
    充分伝わってるから。
    その上で、彼は「連絡してください」に留めてるんだと思いますよ。

    現状、彼にとってあなたは友達(先輩?)という立ち位置でしょう。

    片想いでも、両思いになれることはあります。(好きバレしてるので難しいけど)

    博士の理論を実践し、何年も努力して、片想いから両思いになった人を知ってますが、それはもう、内面はもちろん外見磨きなどなど、大変努力してました。

    その人は最終的にはお付き合いし、結婚してます。

    そのように努力してみるのもいいかもしれませんね。
    博士のコラムご参照ください。

    りん子 7位 2022-05-13 14:53
  • はじめまして。
    あなたに好きと言われた彼がどう考えてるのかについてですが、相談文にある彼の言葉
    >「これからも仲良くしてください、また連絡してください」
    こちらから推測すると、あなたが彼に抱いている異性としての好き、恋人として付き合いたいという気持ちとは違う考えであるように思います。
    もし彼もあなたと同じ気持ちであるとするなら、あなたが彼に好きと言った時点で、俺も好き、付き合ってと申し出るはずです。しかし彼の返答はそうではなく、うまい具合にスルーし、男女の関係は抜きとして、今後も良好な関係性でいましょうと言っているようです。
    あえてもう一度付き合ってくださいと言う必要はないと思います。おそらく彼もちゃんと、あなたの言った「好き」が恋愛対象としてのものということも、付き合いたいという意味での告白だということもわかっています。
    じゃあなんで付き合えないと断ってくれないの?と思うかもしれませんが、男性は一人でも自分のことを好きでいてくれる女性を置いておきたいとします。それがたとえ自分の好みではなかったり、彼女がいる身であったとしても、好きと言ってくれる女性に対し、はっきりと「あなたに望みはないから好きになられても困る」と言うようなことはできません。(よっぽどしつこい、生理的に嫌いというようなパターンは除きます)

    彼はあの言葉で、「あなたの彼氏にはなりませんが俺のことは好きでいてください」と言っているのだと思います。自分のファンでいてくださいというかんじです。これが彼の考えていることだと、私は思いました。
    今後も彼と今までのような仲の良い友人関係を続けていくことを望むのであれば、今のまま変わらず連絡のやり取りを続けていればいいと思います。
    しかしそうではなく、彼とは友人関係ではなく恋愛の関係となることを望むのであれば、今のまま連絡を続けるのはやめたほうがいいでしょう。そのままでは関係性が変わることはありません。
    あなたから彼との連絡のやり取りをやめ、それを彼がいやだと思うなら、彼からのアクションがあると思います。
    彼のお返事が原文ママだとすると、「学校で同じクラス」とありましたので学年上は同級生になるかもしれませんが、彼からすると「先輩」である感覚なのでは、と思いました。同級生なのに結構ガチガチに敬語でのやりとりなので…

  • あなたのことを好きか嫌いかは抜きにして、単純に、遠距離だしなぁと思っているのでは?
    初めから遠距離はキツイですよ。
    もし、あなたのことがいいなと思っていたとしてもその程度だと付き合い始めから遠距離は厳しいと私なら思いますね!

    yuki 18位 2022-05-13 18:53


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE