寄りを戻せたけど彼の気持ちが分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2022-06-22 23:17

寄りを戻せたけど彼の気持ちが分からない

▼ コメントを見る(8)

  • みな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えてるのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(41)歳 性別(女)
相手 (47)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
お互い既婚 子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

一年前に仕事を通じて飲みに行き、前から綺麗だと思ってた、好きですと口説かれそこから関係がスタート。月に一回くらい平均してあっている。普段連絡はあまりしない人だが、仕事のことでは大変お世話になり助けてくれた。二人で会う時は愛情表現たくさんしてくれる。職場では割と冷たい感じ(ちなみにこれが原因で自信なくすこと多々あり)

■具体的な相談
つい最近仕事のことでもめ私が自爆をして彼が辛くなりラインで別れを告げられたのですが(実は過去にもあり)私はあっさり引けず会って話すことになりました。「本当は俺も別れたくない」と言われ嬉しくなりました。身体だけが目的ではない、何回も言ってるよね?仕事でもめて傷つけ合うのはもう嫌だ。二人で会う時はなるべく二人の愛を育みたいと。まだ不安は拭えないけどねとも言っていましたが。

本当に嬉しい瞬間でした。
それからは私は変わるよう努力をしました。

しかし現状はあまり会えないし彼発信ラインが最長5日ないとかザラで私から業務連絡をします。私から連絡しなかったら、ずっと連絡し合わないんだろうなって思います。用がない限り。

より戻せ嬉しかったのも束の間、私ってなんなんだろ。なんで彼は、本当は終わりにしたくないなんて言ったの?
仕事で関わりあるから?この場をうまく、早くおさめたいから(その時昼間でお互い仕事の合間だったのもあり時間がなかった)??涙見せたから別れ話めんどくさくなったから?
終わりにしたくない言う女の身体を失うのが惜しくなった?

という気持ちが不安感が常にあり、なかなか、愛されてる自信がありません。

そしてとうとうラインで気持ちをききました。彼は、大好きだしすごくタイプ。気持ち通じ合ってると思ってた。信用されてないの?俺のこと不信感でいっぱいなの?と言われました。
私も大好きと答えるしかできず、このやりとり!信用ないなぁって。

彼はどう思っているのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • よりを戻す、って、不倫にも使われるんですね、ビックリしました。
    なかなかにお花畑のお二人・・・ウン10年前に流行った「金妻」というドラマを彷彿とさせる
    内容です(歳がバレますね笑)
    当時の篠ひろ子さん、古谷一行さんあたりが言ったらサマになるようなセリフのオンパレード
    なんですけど、実際のお二人ってどんな感じなのか、どんな顔してこれらのセリフを吐いてい
    るのか、想像すると何だか楽しいです。
    っていうかマジで
    「身体だけが目的ではない、何回も言ってるよね?仕事でもめて傷つけ合うのはもう嫌だ。
    二人で会う時はなるべく二人の愛を育みたい」
    って彼が言うんですか?(@_@)

    で、彼が何を考えているのか、という事なんですけど、多分何も考えていないと思いますよ。
    その場その場であなたの喜ぶような事を言っているだけのような気がします。
    どうしてか。一度別れようと言ったらあなたが引き下がりませんでしたよね。同じ職場なん
    で、つまらないトラブルを回避しているのだと思います。
    不倫なんですからそんな「どうして、どうして」などとユーミンの歌詞みたいに深く考えず、
    もっと軽く楽しんだらどうですか?(注・推奨しているわけではありません)
    一応は職場恋愛(不倫)なんですから、あまり仕事に差し障るような公私混同はお避けくださ
    いね。
    そういうお二人は、分かる人には分かります。ホント鬱陶しいです笑

    梅ちょ 6位 2022-06-23 09:58
  • >より戻せ嬉しかったのも束の間、私ってなんなんだろ。なんで彼は、本当は終わりにしたくないなんて言ったの?
    これは不倫する女性が何度も通る気持ちですよ。
    男の甘い嘘にいちいち本気になっていると足元を掬われますよ。
    浮気・不倫慣れしている男は女に責められた時に逆に俺を信じないの的なことを言って女を
    逆に責めてうまく丸め込みます。
    ちなみに男は女を振るのが本能的に嫌なので、女から振ってくれるように仕向けます。
    今の彼はあなたから何か言われたら適当にかわしてあなたが諦めるのを待ってるのでしょう。

    不倫の悩みならこちらの博士のこれを読めば馬鹿馬鹿しくなるとおもいますが…
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/20/

    毒という字は、母親が髪飾りをしているのが語源だそうです。
    子供の母であり、夫がいる妻ならそれに尽くしつくすことで本当の充実感を得られます。
    置かれた場所で花を咲かせることを目指してください。

    NiNi ランク圏外 2022-06-23 10:23
  • なんで彼は、本当は終わりにしたくないなんて言ったの?

    →都合の良い体の関係を終わらせなくないからです。

    仕事で関わりあるから?この場をうまく、早くおさめたいから(その時昼間でお互い仕事の合間だったのもあり時間がなかった)??涙見せたから別れ話めんどくさくなったから?

    →全部ご自身でわかっていらっしゃるじゃないですか。その通りだと思います。
    というか、あなた方職場でこんなこと話し合っているんですか?
    自分達が不倫関係だということをもう少し念頭に置いて、仕事に集中した方がいいと思います。
    悪気なく呑気に誰でも見られるこの掲示板に晒してるあたり立場がわかってらっしゃらないのでしょうけど、はたから見たらかなり何言ってるの?という相談ですよ。

    終わりにしたくない言う女の身体を失うのが惜しくなった?

    →その通りです。男性は愛がなくても女性を抱けるそうですよ。

    〜という気持ちが不安感が常にあり、なかなか、愛されてる自信がありません。

    →なぜ不倫相手に愛されようとしているのですか?
    お互いパートナーや子供がいるのに??
    彼の言葉ではなく、行動を見てください。
    いい加減幼い恋愛ごっこはやめて、現実を見るべきです。

    おそらくこの彼、あなたから連絡がなくなったら数ヶ月もしないうちに自分から連絡してくると思いますよ。
    ごめん、忙しかったから…とか、妻が勘づいてて…とかなんとか。
    あなたは尻尾を振ってその連絡を待つだけでいいのです。
    待つことだけがあなたにできることで、彼にとっても(都合の)良いことなのです。
    連絡がなければそれだけの関係だったということです。

    あなたに限ったことではありませんが、不倫という立場でありながらあまりにも堂々と不倫の相談をしているので、そういう相談を見るたびに、こういう風に悪気なく恋愛している方がいるから不幸になる家庭や罪もない子供達が後を絶たないんだな、と、そう思いました。
    勉強になります。

    ご希望に沿った回答ができず申し訳ありません。
    おそらく今のあなたには受け入れられない回答だったでしょう。
    目先の欲や他人に愛されることだけにとらわれず、あなた自身人生がもっともっと幸せになるように、本当に向けるべき愛を誰に示すか、よく考えて行動してみてください。
    私からは以上です。

  • > No.102078のコメントへの返信

    梅ちょさん
    お返事ありがとうございました。
    ほんとにお花畑だと思います。
    はい、成就とか望んでいないはずなのになぜこんなに、執着してるのかな、
    ただ楽しめばいいですよね。
    冷静になります。

    みな(投稿者) 2022-06-23 12:30
  • > No.102081のコメントへの返信

    NiNiさんお返事ありがとうございます。
    そうですね。好きか問いただすと俺を信じてないのかと責めてくる。
    これはお決まりなんですよね。
    そして諦めるのを待つ。
    分かってはいるのですが好きになってしまった側としてはほんとにモヤモヤ、イライラ、不安が止まらないです。
    どうしても女側がのめり込んでしまってダメですね。

    みな(投稿者) 2022-06-23 12:40
  • > No.102081のコメントへの返信

    NiNiさんお返事ありがとうございます。
    そうですね。好きか問いただすと俺を信じてないのかと責めてくる。
    これはお決まりなんですよね。
    そして諦めるのを待つ。
    分かってはいるのですが好きになってしまった側としてはほんとにモヤモヤ、イライラ、不安が止まらないです。
    どうしても女側がのめり込んでしまってダメですね。

    みな(投稿者) 2022-06-23 12:40
  • > No.102083のコメントへの返信

    ロマニーさんお返事ありがとうございます。
    やはり読んだとおりですよね。
    納得です。
    はい、恋愛ごっこをやめて、行動をみます。
    男性の気持ちは行動にでますよね。

    みな(投稿者) 2022-06-23 12:47
  • 楽しめばいいって言ったけど推奨しているわけではないので、勘違いしないでくださいね。
    皆さんへの返答も「わかりました」って言う割には心ここに在らずというか、
    特に解決したいわけではないんだなーというのを感じました。
    あなたが呑気に「不倫の彼に愛されてないンデス」と相談してるさなかに、
    不倫されて本当に悩み苦しんでる人のご相談があるので、一度目を通してみたらどうですか。
    まあ読んだところで、結局は他人事なんでしょうけどね。
    せいぜい金妻ごっこ楽しんでください。

    梅ちょ 6位 2022-06-23 16:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE