8年越しの片思いにケリをつけたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-07-21 22:42

8年越しの片思いにケリをつけたいです

▼ コメントを見る(2)

  • はるか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )


■あなたの状態と相手の状態
私は=年齢でお付き合い経験なし
相手の恋人の有無はまだ聞いておりませんが、小学校の頃から性格が変わってない限り好きな人が居ながら他の女性と連絡を取ったりするような人柄ではないのでフリーかと思われます
(相手は男子校出身で、インスタの様子から見ても恋愛慣れはしてなさそうです)


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
小学五年生の頃相手が転校してきたことで出会いました
自作小説をこっそり読ませてくれたり、ドラマなどをあまり見なかった私でも見てそうな番組の話振ってくれたり、お互い中学受験組だったので問題の出し合いっこをしたり結構仲良しでした
中学はそれぞれ中高一貫の女子校,男子校に進み、その間連絡は一切取っていませんでした(私は一方的に小学校の頃の片思いを引き摺っていました)
来月小学校の同窓会があり、同窓会のグループから個人ライン追加して8年ぶりに連絡を取ってみたところ、当たり障りのない会話が毎日1〜2往復約2週間強続いている状態です。
甘々な内容こそありませんが、絵文字や笑笑や!がふんだんに使われていたり毎回疑問系の文章が返ってきます。
来月の同窓会直前のタイミングのごはんに誘ったら快諾してくれたので脈アリなのかなとは思います。


■具体的な相談
デートのタイミングで告白したいです(元々玉砕覚悟で告白するためデートを取り付けました)
が、1回目のデートでしかも8年ぶりに会うタイミングでの告白はやっぱり成功率は低いでしょうか?意見が聞きたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • せっかく初デートにこぎつけたのに、いきなり告白は勿体ないと思います。
    好意の表明はたくさんしてもいいと思いますよ。
    「あの時の〇〇、すごく嬉しかった」「相変わらず優しいんだね」
    「モテるでしょ、実は?」などの言葉で好意を表明するにとどめておいて
    月に何度かデートする関係になることを目標にした方が
    貴女の成長にもなりますし、日々が楽しいです。
    告白は、相手が脈ありの時に「付き合おっか」としれっと言うものです。
    基本的に相手の同意が前提です。
    玉砕するために、するものではありませんよ。

    とはいえ、「どうしても玉砕したい」「むしろ振られてスッキリしたい」というお考えでしたら、お好きにどうぞ(笑)

  • はるかさん
    >来月小学校の同窓会があり、同窓会のグループから個人ライン追加して8年ぶりに連絡を取ってみたところ、当たり障りのない会話が毎日1〜2往復約2週間強続いている状態です。
    >来月の同窓会直前のタイミングのごはんに誘ったら快諾してくれたので脈アリなのかなとは思います。

    今、とても良い感じで進んでいますので、いきなり告白してすべてをぶち壊すのではなく「クリスマスに相手から告白してもらう」のを目標に彼をプロファイリングしましょう。

    >相手の恋人の有無はまだ聞いておりませんが、

    ここ、大事ですよね?Lineなどで毎日1~2時間もやり取りしているのであれば、「付き合っている人はいないの?」とか、「何人位女友達がいる?」など、さらっと彼の身辺調査が出来ると思うのですが、いかがでしょう?もちろん、好きバレは厳禁です。

    これから半年間下心を隠しつつ、デートをしたりしなかったり、つかず離れずを繰り返しながら普段から一緒にいるのが普通という風に、徐々に彼に近づく戦法でうまく行きそうな気もします。このサイトや博士のコラムも片思い成就のためになりますので、ぜひご参考を。

    こちらは女性用の片思い成就コラムです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/772

    落ちない男を落とす方法も参考になります。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    繰り返しますが、今とてもうまく行ってますので、あせってすべてをぶち壊すのではなく、徐々に目標に向かって進むのをイメージしながら戦略を練れば、来年には付き合える関係に持ち込めそうです。応援しています。

    Sayoko 2位 2022-07-22 05:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE