思わせぶり…?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-07-31 19:05

思わせぶり…?

▼ コメントを見る(7)

  • りり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:地元就職
彼:8月中旬に退職し地元に戻り実家を継ぐ予定
日勤、夜勤あり。

私も彼も地元は同じです。
引越しの手続き等の関係で地元に戻るのは8月後半〜9月上旬になるらしいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
①今年1月、男友達から迎えに来て欲しいと頼まれ飲み会後に迎えに行く。男友達の友達で、お互い好印象。(お互い好印象だったのは7月になってから知りました。)

②お友達のインスタから彼のインスタを探してフォローし相互になる。ここで会話等なし。

③GWにまた男友達から迎えに来て欲しいと頼まれる。途中で男友達の充電が切れてしまい彼とインスタのDMで話す。(結局迎えには行きませんでした。)

④7月上旬、私がいいなと思っていた人に思わせぶりされて1人お酒を飲む。酔った勢いでインスタで彼にDMを送る。すぐにLINEに移行しそのまま寝落ち通話する。

⑤寝落ち通話した次の日、土曜日遊ぼう!と言われ遊ぶ。15:00位から22:30頃まで楽しく遊ぶ。(プリ→カフェ→カラオケ→ドライブ→夕飯→海、花火)
帰りに、近くのコンビニに車を止めて歩いて家まで送ってもらう。家について、お互い寂しいねってなり凄く自然に手を繋がれる。「キスする?」と聞かれ、「恥ずかしい」で逃げる。(彼は「じゃあ、また今度だね」と言ってくれました。)

⑥デートした後、暫くはLINEも通話も普通でした。しかし、彼の夜勤やプライベートの用事で1週間以上通話ができていません。先週からLINEの返信も遅くなってきています。そして、来週また会う予定だったのですが、会えなくなった。と言われました。お盆の期間に会う約束もしていたので、その日しか会えない。と言われました。

■具体的な相談
・彼は思わせぶりなだけでしょうか?今までいいなと思っていた男性にことごとく思わせぶりされてつらい思いをしてきました。今度こそ結ばれたいです…。

・LINEの返信が遅いのは仕事が忙しいと言っていたので仕方ないことですが、LINEも通話もないとお盆の期間も会えなくなりそうで怖いです。
お盆の期間、会ってくれると思いますか?

・LINEや通話で、好き好きオーラが出てしまうのですが抑えた方がいいですか?

長文読んでくださった方ありがとうございます。
ご意見お願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 思わせぶりというより、彼とあなたではこの間柄への熱量がまったく違うと思います。
    彼はとっても軽く気分のままにしてると思いますし、あなたは本気で結ばれたいと必死です。
    LINEや通話で好きばれしていないかと書かれていますが、
    いままでの彼への行動ではですっかり相手にはばれていますよ。
    かなり大きく感情が表に出るタイプと感じましたので、好きなのがばれているのを
    前提に考えないといけません。
    仕事が忙しいといってもLINEの返事なんていくらでもできますし、
    仕事を言い訳にするのはその気があまりないということになります。
    お盆の約束も口約束であり、彼のほうから積極的にくることは、今までの彼をみると
    期待薄ですので、あなたから働きかけるしかありません。

    NiNi ランク圏外 2022-07-31 21:35
  • りりさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    >家について、お互い寂しいねってなり凄く自然に手を繋がれる。「キスする?」と聞かれ、「恥ずかしい」で逃げる。

    この彼は大変わかりやすく3ですね。そして、ヤレなかったりりさんが鬱陶しくなり避けているのでしょう。この彼に「真剣で誠実なお付き合い」を求めるだけ無駄だと思います。少なくとも、タイミングは今ではありません。

    >・彼は思わせぶりなだけでしょうか?今までいいなと思っていた男性にことごとく思わせぶりされてつらい思いをしてきました。今度こそ結ばれたいです…。

    りりさんは「ヤレそうでヤレない」人なのかもしれません。身持ちが固いことは決して悪いことではありません。しかし、男性が身体目的でチヤホヤしているのか、それとも誠実なお付き合いを求めているのかをじっくり見極めることが大事だと思います。

    >お盆の期間、会ってくれると思いますか?

    他にヤレそうな女性がいなければ、仕方なく会うかもしれません。

    >・LINEや通話で、好き好きオーラが出てしまうのですが抑えた方がいいですか?

    やめた方が良いです。重いです。彼はりりさんの愛情を求めていません。むしろ、りりさんの「好き」という感情をもて遊ばないだけ、現状この男性はマシかなとも感じます。しかし、気を付けた方が良いでしょう。

    Sayoko 2位 2022-07-31 22:07
  • >男友達から迎えに来て欲しいと頼まれ飲み会後に迎えに行く。

    私も昔は知らなかったのですが、こういう要望をされてノコノコ迎えにいくから「思わせぶり」どまりで終わるポジションになるのです。
    男性は基本、忙しい女性を有難がり、大切にしようとします。
    ノコノコ女子は軽く扱われます。

    まずはこのことをよく理解して欲しいと思います。

    >そして、来週また会う予定だったのですが、会えなくなった。と言われました。お盆の期間に会う約束もしていたので、その日しか会えない。と言われました。

    男性は、気になる女性のデートをキャンセルすることはあまりないのですよ。。。
    私はきっちりしたリスケのないデートキャンセルはかなり赤信号に近い黄信号だと認識しています。
    また

    >その日しか会えない。

    上から目線を感じます。余裕の構えです。

    >LINEや通話で、好き好きオーラが出てしまうのですが抑えた方がいいですか?

    相当出ているから、彼も余裕で対応しているのでしょうね。
    好き好きオーラは相手より少なめに抑えておきましょう。

    貴女はたぶん、いいコなのでしょう。
    男性とつき合いたいオーラが出過ぎているので、男性を調子にのせてテキトーに扱われてしまっています。
    すごくかわいいコでも、お人よしなコはいつの間にか雑に扱われるようになります。

    『ルールズ』で検索してみて下さい。
    少々参考にすることをおススメします(全部じゃなくていいです)。

  • > No.102949のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます!

    熱量が違うのですね…
    先週までは彼が日勤の日はほぼ毎日通話して、自撮りとかも送ってくれてたんです。
    LINEも1回の返信で3.4件送ってくれるし、おはようLINEも2日前まではしてたんです。
    仕事が忙しいって言うけど、インスタはログインの表示でるので、その程度の順位ってことですね。

    りり(投稿者) 2022-07-31 22:54
  • > No.102949のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます!

    熱量が違うのですね…
    先週までは彼が日勤の日はほぼ毎日通話して、自撮りとかも送ってくれてたんです。
    LINEも1回の返信で3.4件送ってくれるし、おはようLINEも2日前まではしてたんです。
    仕事が忙しいって言うけど、インスタはログインの表示でるので、その程度の順位ってことですね。

    りり(投稿者) 2022-07-31 22:54
  • > No.102951のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます!

    お盆の期間の約束は初めての通話でしました。私がその日健康診断で、昨年採血で倒れたから送り迎えしてくれる人探してるの〜と言ったら彼から「俺が送るよ!」って言ってくれたんです。
    そんな優しい彼も結局はそうゆう事が目当てなのですかね…

    LINEの頻度少し落としてみようと思います。
    好き好きオーラも出さないようにします。

    りり(投稿者) 2022-07-31 22:59
  • > No.102952のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます!

    初めてデートした日に「次会うの1ヶ月もあるね」ってなり、彼が仕事を無理やり詰めて来週会えるようにしてくれたんです。でも、結局休日出勤で会えなくなりほんとにごめん!とLINEがきました。
    通話してた時は、「地元帰ったら休み合わせられるよ!」と言ってくれて、むしろ彼が私に合わせてくれてたような気さえします。
    何がいけなかったんですかね…。

    好き好きオーラを抑えるのかなり苦手なのですが頑張ってみます。
    ルールズも少し拝見しました。
    興味深かったのでじっくり見てみようと思います。

    りり(投稿者) 2022-07-31 23:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE