気になっている人に会いにいくべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-08-04 14:29

気になっている人に会いにいくべきか

▼ コメントを見る(6)

  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前にアプリで知り合い、一度だけ会いました。
それ以来会っていなくて、LINEのやりとりもなく、Instagramでつながっているだけでした。

それから、私には別の彼氏ができたのですが、1ヶ月で別れて、その相談を彼にLINEでしました。

私から連絡すると、応対してくれる感じでしたが、電話で話を聞いてもらってるうちに、気になる存在になってきました。
その彼から、今度会社のイベントで物販展やるから、遊びに来れば?もしよければ、お友達も誘ってと言われました。
彼の仕事は、私の興味ある分野なので、参考になると思うよとも言ってくれました。

正直、彼に会いたい気持ちがあって、行きたいなと思うのですが、向こうは社交辞令で言ったのかもしれないし、もし行って、本当にきた、気持ち悪いって思われたら嫌だなって思いました。

また、いままでみたく特別な気持ちがなかったら、正常な気持ちで行く行かないの判断ができるのかもしれないのですが、今は会いたい気持ちが強いので、冷静になれません。

付き合ってもないのに、特別な気持ちがある人に会いに行くのが怖いと思ってしまいます。

でも、行かないともう会えない気がして、後悔しないか考えてしまいます。

■具体的な相談

彼がどういうつもりで、物販展に誘ってくれたのか、私への特別な気持ちはあるのかわからないので、意見をいただきたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももさん
    >その彼から、今度会社のイベントで物販展やるから、遊びに来れば?もしよければ、お友達も誘ってと言われました。

    会社イベントに友達誘ってきてよ、という仕事絡みの勧誘に見えますが…。文字通り、お友達をたくさん誘ってイベントに行けば、彼は喜ぶと思いますので、そうしましょう。彼にとって役に立つ人間になれば、好かれる可能性が高まります。

    ところで、ぐっどうぃる博士はこうおっしゃっています。「恋愛経験のない人は、相手が自分のことをとても気にしていると勘違いしがちですが、実際には何とも思っていない可能性もあります。」https://u-rennai.jp/s/u/kfo2wE/ #恋愛経験なし #恋愛あるある #恋愛応援

    博士の下記サイトを参考に、攻略を練ってみてください、

    こちらは女性用の片思い成就コラムです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/772

    落ちない男を落とす方法も参考になります。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    Sayoko 2位 2022-08-04 15:02
  • >もし行って、本当にきた、気持ち悪いって思われたら嫌だなって思いました。

    何事も悪いように受け取らない、習慣をつけましょう。
    彼が貴女のことをどのような気持ちでいるかは、相談文からは読み取れませんでしたが、仲良くなれるかも知れないチャンスを見送るのはもったいないと思います。

    わざと恋愛の相談などを持ちかけ、相手を好きにさせるテクニックがあるのに、相談者の貴女が好きになってしまうとは……よっぽど彼が魅力的だったのでしょうか。

    「ラッキー、新しい出会いかも♥」と思って出かけてみて下さい。
    彼は社交辞令で言ったとしても、社交辞令に乗っかるもの素敵なことですよ。
    この機会に新たな友達を増やす気持ちで、ね。

  • > No.103060のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    仕事がらみの勧誘、確かにそう取れますね。
    たくさん売れれば嬉しいですしね。

    冷静に落ち着いて、考えようと思います!
    相談に乗ってくださりありがとうございました!

    もも(投稿者) 2022-08-04 17:01
  • 彼の気持ち云々より、すごく気になるんですけど、
    あなたはマッチングなんかで知り合って一回だけ会った、つまりその男性とは
    なんともなれなかったという男性に、そこから随分経ってるのにわざわざ彼氏と別れた
    相談をするのですか…?
    なんかその時点でもうあなたはこの男性に乗り換えようとしてません?
    そうとしかみえないんですけど。
    その一か月で別れを言われてしまった元彼というのはやはりマッチングですよね?
    …あなたは男がいないと生きてない感じがするのですか?
    どういうつもりもなにもあなたから失恋話をするためにわざわざ連絡したわけで、
    彼はあなたとどうこうするつもりは最初一回会ってからずっとないので、
    その物販店とやらに利益も兼ねて「きたら?」と軽く誘ったまでですよ。
    32歳でなにをやってるのでしょうか。
    その今回狙っている男性も、あなたのことを「節操のない必死な女だ」という感想でしょうね。
    もしマッチングなんかでの出会いに結婚につながるものがあると思っているなら、
    それは大いに裏切られる期待であり、また「彼氏ができた!?」と思っていたら一か月ほどで
    またやり逃げされて…ということの繰り返しであっという間に40になりますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-08-04 22:52
  • > No.103068のコメントへの返信

    >NiNiさん

    私だったら、すぐに休んで、趣味のことをします。これは私が落ち込んだときにすることですが、特に天候が悪いときは、たまには深い眠りにつき、事件のあとずっと元気になれるように自分を労わることを本当にお勧めします。私は、また力を発揮するために必要なことを確保するために、わざわざ出かけていきます。

  • Timeline
    2022 8月 2月に終了したappオトコの子29才にLINEで相談を持ちかける。
    相談したいを口実に、電話もかける。
         (自分の趣味、近況報告、彼の現況聴取etc込み)
       →社インベントに「是非ご友人誘い合わせてどうぞ」と招待される
      
    2022 8月 別のオトコとデート間柄 終了
    2022 7月 別のオトコとマッチ&デート
    __
    2022 3月 オトコの子29才とデートした(2-3月辺り?)
           →が、その後 音信なし
    2022 2月 Appマッチした;with オトコの子29才
    __
    この6ヶ月間でお会いした回数:1回 恐らく0.5日(もしくは2,3時間?)
    その後、8月1週当たり迄 相互に音沙汰なし
    __
    (HSPとか、メンヘラ/メンタルでないを前提で書くと)
    好きなオトコの子がいて、年齢的にフィットしてて、双方シングル
     
    ちなみにその’別の彼氏’、そもそも1ヶ月で終わった関係。
    博士理論では「付き合ってない」
    です。コミュの皆さんでは理解できるかと存じます。

     >別の彼氏ができた
    恐らく「LINEをマッチ初期は毎日してて」「1回(か1回以上)直接あった」
    異性を指してるんだと察します。
    その相手の子と終了して、と言っても高々14days〜3,4週間の間柄

     このコミュに相談したらよかったのに,29才元マッチにするよりはね。

    他の方で書いてるように、29才に連絡取りたい口実で最もらしい
    「相談したい」をねじ込んだだけとの仮説に頷けるかも。
    (でもご相談者ではその点に記述がないから真実は不明)

    相談内容の行間では、概ね「今 好きなオトコの29才に会いに行きたいが
    押しすぎてて嫌われないか、キモがられないか不安。嫌われたくないの!」
    「マッチングappで売れ残るのにもう疲れた」感を嗅ぎ取りましたスミマセン。

    だって29才オトコの子を友人と捉えてたら、そもそも悩まないかと。
    29才:「社イベント 来れば?」
    31才:「予定合うかな… ありがとう!」
    で完了するんだも。

     やっぱ相当下心が渦巻いてるんでは?それはそれでok笑

    本コミュでの相談内容を改めて
    「29才オトコの子、1度あったが音信なし。再挑戦してます!」
    になさいますと有効な博士理論のリンクを貼ってくださる方が
    (親切にも)いるから、そちらのが実際的な気がします…
     でも、現況 「行っていいのかキモがられないか」で悩んでるんですものねぇ。
    もっとストレートに相談なさらないと、
     コメントも的を得れないというか…

     (感想まで)



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE