交際1年の経営者彼との復縁方法、可能性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2022-08-08 11:01

交際1年の経営者彼との復縁方法、可能性

▼ コメントを見る(9)

  • Y33


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

長文ですみません。

■ずばりどうしたいか?
復縁し,結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (33)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年3か月前に私の職場でお客さんとして出会い、デート3回で結婚前提に付き合いました。彼の資格取得のために3ヶ月会わないなど、多忙な彼と寂しい中で付き合っていましたが、
お互いの誕生日の4・5月位から彼がまた多忙になり、会えないことが増え会っても2-3時間のデート、だんだんと連絡が減り、丁度交際1年で「親に挨拶」なんて話もされたので舞い上がって空回りをしていまった結果、先日「心根が優しく居心地はいいし、大好きで大切だけど結婚相手としては違うと思った。一緒だと疲れてしまう。」と4日前に別れを切り出されました。

■具体的な相談
お互いに甘えん坊で寂しがり屋です。

「忙しいから20分位にしたい」と言われても、お互いに話がつきず電話を40分したり、嫉妬深く体の関係も私の元カレの話に敏感に反応し抱きたくなくなった(したつもりはない)、デート中も「静かにしていて欲しい」など経営者の彼への配慮が欠けていたと思います。

正直彼もわがままな部分は多いと思います。
電話も話が終り欠けたら別の話題を出してきたり、「静かにして」も買い物中怒ってないけどいきなり無言になるとか、抱けなくなったと言いながら毎度電話でやりたいー!と言ってきたり、その瞬間の気持ちを汲み取らないと、戸惑ってしまい私が疲れたと思うこともありました。
「結婚とは100%全てを受け入れるもの。我慢をしていると苦しくなるよ」
と彼も申し訳なさを感じて私に無理をさせていると感じていました。
「なぜこんな自分と付き合っていけるの?自分が女性だったらこんな男嫌だよ」なんて言ってきてました。

雰囲気が悪くなる前は、どんな家に住みたいか、結婚したら仕事はどうするか、子供は受験させるか等前向きな話もしてました。
「疲れた」と言われたデート後も何が嫌だったのか話し合い、連絡を3-4日毎にしたり、私の年末までのスケジュールを聞いてきたりもしてくれました。

「遅すぎた」「夢だった仕事のやりたい方向が見えてきた」「友達も私も時間を奪ったいく人」と言われ、今は何よりも連絡をしない方がいいとは思っています。

別れ話で泣かずに好きな気持ちを伝えて縋ってしまいましたが、彼からは「気持ちは受け取った。元気で。きっと私なら大丈夫だよ。いつでも味方だよ。」私も「私も味方だよ。ありがとう。」とさよならしました。

喧嘩(喧嘩とは思ってませんが)した時に落ち着いて話し合えるとか、新しい考え方を見つけられたり思いやりをもったりと、成長できた素敵な1年で、私は彼を愛しているので復縁し結婚したいです。
指摘されたことを直して、彼に依存しすぎないようにして再アプローチしたいです。今は連絡せず3ヶ月以降か年始位に連絡しようと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。

冷却期間、連絡の仕方など、復縁方法のアドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >1年3か月前に私の職場でお客さんとして出会い、
    なんのお仕事されてるのですか? 夜のお仕事ではないですか?

    >デート3回で結婚前提に付き合いました。
    全く知らない間柄からたった3回のデートで結婚前提というのは逆に不誠実です。
    男性は結婚の言葉を出すのはとても重いことであり、人生で最も責任のあることですので
    そんなふうに簡単に出しません。
    ここからも男性がもともと結婚などする気はなく、あなたの心も体も緩ませるために
    結婚という餌を出し匂わせてあなたが喰らいついたのだなと思います。
    そしてつきあってからも何か月も会わないなどありえないです。
    つまりこういうことは彼は慣れており、ほかの女性にもホイホイ言っていて、ほかの女性とも
    会っていた、とみて間違いないです。

    結局ああでもない、こうでもない、彼が悪い自分は悪くないということをここで言われても
    なんの意味もないことです。
    彼があなたとは結婚する気があるのかないのみ、重要なのです。
    そして彼は「あなたの性格と合わない」ということを盾にして別れました。
    自分の性格を直しさえすれば、彼はOKなのではないことをまずは悟りましょう。

    NiNi 18位 2022-08-08 11:57
  • > No.103128のコメントへの返信

    NiNiさん
    ご意見ありがとうございます。

    医療接客業で、夜のお仕事ではありません。

    お互いに年齢もあるので、すぐに結婚とは言っていませんが、それも視野にいれてという形です。結婚したら、という話は半年以降に話しています。

    結婚したいか、したくないか、が私としても最終着地ではあるので参考にさせていただきます。

    Y33(投稿者) 2022-08-08 12:14
  • >「なぜこんな自分と付き合っていけるの?自分が女性だったらこんな男嫌だよ」
    オトコは愛してる女性にこのセリフを言いません。
     愛してる時には、黙って、直す努力する生き物です。

    とことん復縁エピソードをやらないと気が済まない個性をお持ちです?
     ふつう女性はそうです、当方もそうです涙

    でも、33歳 医療セクターでご活躍中のポジティブな女性
    他に惚れ込んでくれる相手が今ならまだまだ現れるかと…

    さっきランチ中に読んだ記事が結婚生活についてでロマンティックでしたので;
     シェアしますね
    (英文です、DeepL翻訳, google翻訳を利用してご覧下さい)
    https://www.marieclaire.com.au/nicole-kidman-keith-urban-relationship-timeline?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_source=Facebook&fbclid=IwAR24M-ggFbHBxbTEZRcGq-pWVx2fkjsl22NV43BoG-c_lvfxoGaqCU1XQxQ#Echobox=1659928750

    ご参考になれば幸いです。

    Tedテッド 22位 2022-08-08 14:11
  • y33さん初めまして。
    ご相談拝見しました。
     
    y33さん.彼の言葉に振り回されることのないようにしましょう。

    「心根が優しく居心地はいいし、大好きで大切だけど結婚相手としては違うと思った。一緒だと疲れてしまう。」

    男性は居心地良く、大好きで大切な女性を手放したりしません。
    居心地良いのに、一緒にいると疲れるって整合性がとれていませんよね?

    二人の誕生日近くになって多忙になったのも、お祝いなどお互いにしていれば別れが切り出しにくくなるためでしょう。
    そのくらいのことは考えているでしょうね。


    短い相談文の中に彼の言ってくれた様々な言葉を織り込んで下さっているのですが、結婚の挨拶のことにしてもそうですが、その瞬間のテンションはそうだったかも知れないけれど、具体的な事が何も動いてない限り盲目に信じてはいけません。
    その時限りの気分で言ったと割り切りましょう。

    もともと誰にとっても復縁は難しい上に、y33さんと彼の年齢を考えると彼にとって、復縁イコール結婚になってしまいます。
    これは男性にとって重いです。

    復縁のやり方としてはこれから彼と大きく距離をとっていくわけですが、沈黙したとしてもy33さんのこれまでの良くないイメージを完全に払拭するのにかなりの時間を要するでしょう。

    一か八かの復縁に集中していると、恋愛回路が保たれたまま、y33さんにとっての良縁を逃してしまわないでしょうか?

    手の届かない価格のお気に入りバッグを欲しいなと眺めている間に、良質で手の届く価格の素敵なバッグがどんどん売れていくイメージです。
    そのうちこんなの要らないわ、というものしか残ってなければ、もうバッグそのものを諦めますよね。

    彼を長い時間待っていると、恋愛回路が増幅されで、どんなに良い条件の人でも「いい人だけど好きになれない。やっぱり彼じゃなきゃダメ」な最悪な状態が起こらないでしょうか?

    y33さんが知らないだけで、毎日どれくらいのカップルが出会い、お付き合いを始めているか想像してみましょう。
    子どもを持つことを考えているなら、
    この彼の事はキッパリと諦める事をお勧めします。

    最後に彼の性格を考えると、寂し時、性欲が高まった時、ストレスが溜まった時など、深く考えもせず連絡してくる事が考えられます。
    そこで期待して繋がってしまうと元も子もないですから、相手にしない、スルーされるのがよいと私は思います。

    応援しています。




















    まる子 7位 2022-08-08 14:17
  • 彼が「疲れた」とか「時間を奪う」などと言っているので、まずは有無を言わず離れてあげることが、彼を愛しているという貴女には必要な態度です。
    復縁に向けての駆け引きはこのサイトをくまなく覗き、動画を視聴すれば概要は掴めると思いますが、彼を疲れさせるという貴女のままでは復縁は成就しません。
    彼を疲れさせてしまった本当の原因は何かを知る必要があります。

    >お互いに甘えん坊で寂しがり屋です。

    この辺りと

    >「疲れた」と言われたデート後も何が嫌だったのか話し合い、

    この辺りが気になるところです。
    甘えん坊、寂しがり屋なのは、人間ならたいてい誰もが甘えん坊で寂しがり屋と言えるのですよ。
    お互いがパートナーに依存しあい、甘え合うことも大切ですが、そのタイミングが合わなかったのではないでしょうか。。。
    つまり包容力のない者同士がつき合っちゃったという感じではないですか?

    また、何が嫌だったのかは、聞いても本当のことを言う人は少ないです。
    そういう話し合い自体も、彼を疲れさせた原因かもしれません。


    >喧嘩(喧嘩とは思ってませんが)した時に落ち着いて話し合えるとか、

    その時、彼は内心疲れていたのかもしれません。

    >新しい考え方を見つけられたり

    その新しい考え方を貴女に理解してもらおうと頑張って、彼は疲れていたのかもしれません。

    >思いやりをもったりと、成長できた素敵な1年で

    恋愛カウンセラーのニャンさんは「昔はお互いが成長出来るような関係が良かったけど、今はラクな関係がいい」と述べています。
    怠惰な自分でも、平気でいられるような心地よい関係がいいのです。
    貴女が成長したと思っていた時、彼は疲れていたかもしれません。

    その辺りをよくよく振り返ってみて下さい。
    また、根本的に相性が悪いという可能性もあるかもしれませんね。

    藤本冬蘭 19位 2022-08-08 14:25
  • > No.103130のコメントへの返信

    Tedデッドさん
    ご意見ありがとうございます。

    記事拝見しました。
    素敵な記事ですね。後悔に思うことは多少あっても、この人だ、と思える位に力みすぎずに支え合える人と出会えた。

    私も彼に出会った時、「あ、この人」という気持ちはありました。

    まだ別れて数日ですが、彼の言葉の意味も含めて今後を考えます。

    ありがとうございます。

    Y33(投稿者) 2022-08-08 23:21
  • > No.103131のコメントへの返信

    まる子さん
    ご意見ありがとうございます。

    仰っていただいている通りですね。彼の言葉は同じ時に言われた言葉ではないですが、考えが移り変わるのが早いのだと思います。

    バックのお話し、ドキッとすると共に恐怖を覚えました。

    私自身が整理しなければ、次の恋に意識を向けても同じことを繰り返さないとも限らないので、頂いたご意見をしっかり受け止めて考えます。

    ありがとうございます。

    Y33(投稿者) 2022-08-08 23:31
  • > No.103132のコメントへの返信

    藤本冬蘭さん
    ご意見ありがとうございます。

    私自身が、相手を理解したいと変わりたいと考えてはいるので、まず依存しない疲れさせない女になるべく勉強します。

    また、話し合いは彼がそういう形を取ってきて、「女性とは冷静に話せたことないから、ありがたい」と言ってくれていたので、それが良いと思っていました。
    ですが、それも労力かかるし疲れることになると気づかされました。

    考えが浅はかでした。もっとよく自分の行動と彼の言動を振り返ってみます。

    Y33(投稿者) 2022-08-08 23:39
  • > No.103132のコメントへの返信

    藤本冬蘭さん
    ご意見ありがとうございます。

    私自身が、相手を理解したいと変わりたいと考えてはいるので、まず依存しない疲れさせない女になるべく勉強します。

    また、話し合いは彼がそういう形を取ってきて、「女性とは冷静に話せたことないから、ありがたい」と言ってくれていたので、それが良いと思っていました。
    ですが、それも労力かかるし疲れることになると気づかされました。

    考えが浅はかでした。もっとよく自分の行動と彼の言動を振り返ってみます。

    Y33(投稿者) 2022-08-08 23:39


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE