彼氏がいるが、彼女持ちの男性を好きになってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-09-22 00:46

彼氏がいるが、彼女持ちの男性を好きになってしまった

▼ コメントを見る(5)

  • にこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女持ちの好きな人と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私(彼氏持ち、5年以上付き合っている)

好きな人(彼女持ち、4年以上付き合っている)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
好きな人は会社の同僚です。
お互い学生時代から長年付き合っている相手がおり、特に隠してはいませんでした。
出会い当初は、相手が私のことをめちゃくちゃ可愛い、一番の推しメンだ、などの発言を皆の前でも繰り返しており、積極的にラインや電話も毎日かかってきました。(ラインはこちらがスタンプで終わろうとしても毎日話題を提供して続けてくる、追いラインも多数、電話は私が出れない時は夜中に10件以上かかってくるなど)

普通、そこまでされたら嫌いになってもおかしくないはずですが、不思議と嫌な気持ちにならず、毎日連絡を取り、飲み会の後は2人で抜けて数時間喋ったり電話したりして、この時点では向こうからの愛が大きいなと思いつつも既に私も好きになっていたと思います。

ラインを続けて一ヶ月後、彼の方からご飯に誘ってくれたので(それまでも遠回しの誘いはありましたが、確証が持てなかったので受け流していました)、初めて2人でご飯に行ったところとても楽しく、時間があっという間に過ぎその日は解散しました。

彼の方も同じように思ってくれたのかラインのテンションも高く、また2週間後にご飯に誘われ、その時もとても楽しかったのですが、どうしても家に来て欲しいと言われ私もかなり粘りましたが根気負けし、ついて行ってしまいました。
ただ、そこでは手を繋いで一緒に寝ただけで、手を出してくることはありませんでした。

その後も定期的に2人でご飯に行ったり、飲み会後に2人で抜け出す関係になり、その後は必ず向こうの家に行くというルーティンができてしまいました。
毎回少しずつ関係を進め、初めてご飯に行った日から3ヶ月後くらいについに体の関係を持ってしまいました。

体の関係を持ってからは私の好きな気持ちが上回ってしまい、付き合ってもないのに嫉妬したり、彼女と別れて私を選んでほしいと思ってしまうようになり、「こんな体だけの関係いやだなー」とポロッと言ってしまいました。
そうすると彼の方から、「本当に大事に思ってるからちゃんと外でデートしよう」と言ってくれ、実際に毎週土日に泊まりで色んなところに連れて行ってくれました。とても楽しかったですし、彼のテンションも高く(おそらくこの時がピーク)、ずっと私のことを考えてしまう、本当に波長が合うと言っていました。
そのように毎週デートする関係も1ヶ月ほど続き、短期的に沢山会いすぎたせいか私自身少しお腹いっぱいになってしまった感がありました。向こうも同じように思っていたのか、また毎週土日を彼氏彼女に会わずに過ごすのも不自然すぎたのか、外で昼間にデートすることはそれ以降なくなりました。

ただ、ラインや電話、ご飯や体の関係はその後も継続しており、気づくと1年近くそういう関係が続いておりました。
ただ以前と比べ明らかに向こうのテンションが下がっている様子で、おそらく彼女といるであろう時は全くラインが返ってこなかったり、段々扱いが雑になっているように感じて私自身も辛い気持ちが大きくなってしまったので、最後に自分の気持ちを伝えて終わりにしようと思い人生初の告白をしました。

気づいてたかもしれないけどずっと好きだった、初めてこんなに好きになったし、ましてや自分が彼氏がいるのに体の関係を持ったり好きになってしまうなんて思ってもなかった、と涙ながらに伝えました。
彼もこの関係のままでは駄目だと思っていたようで、私の気持ちを受け止めつつも、やはり彼女とは別れられないとのことでした。理由は、彼女とは結婚はまだ考えてないが特に不満はない、親も公認だし情もあるとのこと。私のことはタイプで、外でデートを重ねた時期は正直彼女より私の方が好きだったが、やはり彼女という立場は強くそちらを優先してしまったと。

タイミング次第では付き合えたのかなと思いつつも、結局彼女と別れる気はなさそうな返答だったので諦め、今後はお互い連絡をとったりしないようにしようと約束し終わりました。

その後はめちゃくちゃ辛かったですが、私からは絶対連絡を取らないようにしつつ、会社で会った時にはニコニコ普通の対応を心がけていました。

相手は最初めちゃめちゃ気まずそうにしてましたが、私が普通の対応をしていたからか、連絡を取らなくなってから10日後、彼からまた他愛もないラインが来る様になりました。

私も心が弱いのでそれに返信してしまい、またラインや電話を続けるようになってしまいました。ただ、2人で会おうといった誘いはなかったので、実際に会うのは会社で顔を合わせ喋る程度でした。

しかし、共通の飲み会後にお互い我慢できず、ダメだと思いつつも再び体の関係を持ってしまいました。(誘いは向こうからでした)
そして先日、向こうからの誘いでデートもしました。この日は関係を持たずに解散しています。(おそらく、その次の日に彼女と会う予定があったためバレるのを避けようとした?と予想しています。)

その後も返信に一喜一憂してしまったり、彼女には絶対バレないようにしている所など、結局彼女には勝てないんだと思ってしまいしんどいので、状況を打開するべく相談させてもらいました。

彼と付き合いたい場合、どのような行動をしていけばよいのでしょうか?彼女持ちの男性と付き合えた方などいましたら教えて欲しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ご相談の彼と付き合いたい場合。
    まず、ご自身がお付き合いしている彼氏さんとお別れする事です。

    ご相談には、今カレさんのお話が全く出てきませんが、やはり、お話するような、特筆すべき
    ことがない平凡な彼氏さんなのですか?
    なので、今回の「彼女持ちの彼」に惹かれてしまったのでしょうか。

    あなたもその男性も、それぞれお互いが「手に入りそうで入らない」位置にいるので、気持ち
    が高揚しているのではないかと思います。あなたが今彼とお別れしたら、その男性はどのよう
    になるのか、今までと変わらないか、今よりテンションが落ちるか、
    貴女にさらに接近するかは未知数ですよね。
    ただ、その男性なのですが、4年間彼女さんとお付き合いしていて、今回のような「彼女以外
    への女性へのアプローチ」つまり、浮気を1回もしていないのでしょうか?
    ご相談を読んでいると、とても女性慣れしていますよね。男性の方から好意を持ち、好き好き
    光線を放ちながら連絡先交換、LINEのやりとり、デートの誘いなど、これで彼女がいなかった
    ら殆ど完璧なアプローチだと思いますし、このようにされたら、多分私でもその人に恋に落ち
    ることでしょう笑
    それで、男性の恋愛テンションが最も高いという3ヶ月頃に、きっちりと体の関係に持ってい
    くというのは、相当手練れていますよね。
    問題は彼女持ちと言う事です。そんな事最初から分かり切っているのに、このような熱烈な
    アプローチをしかけてくる、というのは、まあ「狙った獲物は逃さない」タイプなのでしょう。
    先ほども言いましたが、この彼と付き合うにはまず「今彼と別れる」事、それと「このような
    タイプの男性でも付き合っていけるかどうか」だと思います。さらに、この彼さん、同じ職場
    なんですよね?そんなにいろいろとやっているのに、よく平常心でいられるものだと感心して
    おります。

    それから、今彼さんはどうなさるのですか?やっぱり「この男性に再アプローチして、付き合
    える確信が持てたら今彼さんを切る」という方向でしょうか。
    もう、この男性に身も心も持っていかれているのですから、今カレさんに正直に「好きな人が
    できました」とお伝えして、お別れされたらどうですか?
    こんなに他の男性とイチャコラしていて気が付かないわけがありません。うすうす何か感づい
    ていると思いますよ。
    今カレさんを早く開放して差し上げて次の出会いに行くチャンスをあげてください。話はそれ
    からです。

    梅ちょ 4位 2022-09-22 08:06
  • 彼女持ちと付き合うには、
    彼女より自分のほうがいい女だと思わせればいいだけですよ。
    手に入りすぎているので、手に入りそうで入らないくらいの
    距離を保つことが大事です。

    今彼と婚約しているわけではなさそうなので、
    キープしながらでもいいと思います。
    (プロポーズされてないということは今彼もそれくらいの思い入れでしょうし。)
    ただ、ほかの男性のことはにおわせないほうがいいですが、
    彼女にしなかったら、もっといい男にとられそうだなと思うくらい、
    容姿や所作を磨き、高根の花感を出すことです。

    飲み会の後、簡単にホイホイついて行ったりしたら
    いい女と思われないので注意です。
    誘いに簡単に乗らない、男の影をちらつかせない、
    でもモテる女の印象付けを頑張ってください。

    ただこういう男性は、浮気をすることが当たり前なので、
    あなたの方がより惚れている場合、
    苦労がつきものになりますけど覚悟が必要ですね。

    頑張ってください。応援していますよ。

  • このように男がグイグイ口説きに来る時って、
    相手の女性のこと逆に落としやすい相手であり、嫌われてもいいと思っている
    女性にしかしませんし、性欲で動いているから一気に詰めてくるんです。
    最初から「かわいい」とか「タイプ」とか言ってくるのは、正直軽いノリですし、
    かわいいっていうワードは男は格下に見てる女性にしかいいません。

    あなたはグイグイ来られる前から、彼のことをいいなと思っていたでしょう?
    そういうの男性は気が付きますよ。男は馬鹿だから気が付かないとかいう男性ほど
    気が付いていて女性を知っています。

    あなたの欲望である「彼とつきあいたい」というのは叶えられることはありません。
    彼の言動はすべて軽いものであり、「彼氏から女を寝取った!笑」くらいのものでしょう。
    あなたと寝て、あなたの本気の気持ちがこっちに来た時点でおなか一杯。
    ゲームオーバー。

    もし、あなたが彼の彼女よりも同格もしくは格上なら、こんなアピールや行動はしません。
    あなたの気持ちがわかっててやりたい放題なのに「彼女とは別れない」と
    はっきり言ってますし、あなたではなく彼女を選んでます。
    結婚はしないかもと言っているけどこれをわざわざ言うということは結婚の意思や
    約束がある可能性があります。
    今たまに連絡があるのはあなたが自分に格下の扱いをしても縋ってくるあなたに、
    セフレとしての利用価値を見出しているからです。

    フラれていて、彼に彼女がいて、彼女を選んでいる幸せなカップルを
    なぜ壊そうとするのですか?
    女は自分のいる位置まで男や幸せな女を落とそうとする醜いところがあります。
    そんなことは罪です。
    これって例えて言うなら独身女(あなた)と
    既婚男性(彼)みたいで不倫と同じです。
    潔く諦めてください。
    彼女がいる男性に本気で惚れられたらあっという間に彼女と別れています。

    以上です。

    NiNi 18位 2022-09-22 10:00
  • はじめまして。
    彼女持ちの好きな人と付き合いたいとのことですが、もうかなり手遅れです。
    まず、お互いの彼氏彼女との関係を清算する前に浮気の状態で体の関係を持ってしまったことがなによりもNGです。これにより、
    ①あなたと付き合う意味、メリットがなくなってしまった
    ②長年付き合っている彼氏がいるにも関わらず他の男と寝る女だと証明してしまった
    ③男性は「付き合いたくはないけれど体の関係は持てる」のに対し女性の多くはそうではなく、体の関係を持ったからこそもっとその男性を好きになり、付き合いたいと思ってしまうためあなたと彼との感情の差が大きく開いてしまったこと
    このようなデメリット満載の方向に進んでしまいました。

    ①は非情のようですがはっきり言うと男性が女性と付き合いたい、告白しようと決意するにあたり何が目標になるか、何を目的として告白するのかというところには少なからず「セックスができる」は含まれます。逆に言うと、告白しなくても付き合わなくてもセックスできて俺のことを好きだと言うなら別に付き合う必要はないです。
    もちろん、「他の男に取られたくないから」という理由もあったりしますが、「付き合ってもセックスしない」と宣言されていたとしたら、それでもいいと言う男性はかなり減るでしょう。

    ②は大変勝手ですけれど、男性は自分が浮気したとしてもそれは棚に上げ、自分の彼女や妻となる女性の浮気は許せません。そういうものです。なので現在付き合っている彼女との関係を清算する前にあなたに体の関係を迫った時点で、まだあなたのことを本気で好きにはなっていません。
    もしこの時点であなたが一緒に寝たり体の関係になることを拒否していれば、話は変わっていたかもしれません。「タイミング次第では付き合えていた」というとするならここしかないと思います。

    ③は男性心理を学ぶ必要があります。男性は女性とは違い、好きにも複数種類があります。「好きだけど付き合いたくない(俺のファンでいてほしい)」、「好きだけど付き合いたくない(体の関係は持ちたい)」、「好きで付き合いたいけど結婚はしたくない」「結婚したいほど好き」など。
    女性のように、「付き合いたいくらい好きだからセックスできるんだよね?」というのは感覚が違います。

    よって、彼は彼女の存在を口にし「あなたとは付き合えない」と言っていますが、第三者視点ではもっと他の理由も含めて「あなたとは付き合わない」と結論付けていると感じました。

    一度告白し振られた時点で、前のような仕事仲間という関係性を超えた関係には戻ってはいけませんでした。これさえも崩れてしまっている今、私は「もうかなり手遅れ」だと思いました。
    向こうからの連絡だとか向こうからの誘いだとかいうのは全く関係ありません。
    彼から見たあなたは、「別れられない彼女がいると理解し、告白されても付き合えないとはっきり伝えていてもなお俺のことを好きでい続け、更にはセックスもできる」存在です。こんな都合のいい女性、なかなかいないでしょう。

    さて、あなたの思う「素敵な女性」はどんな女性でしょう?
    言い換えると、あなたがもし男性だったら付き合いたいと思う女性です。
    容姿ではなく内面です。
    周囲に分け隔てなく優しくできる女性、素直な女性、感情が豊かな女性、いつも笑顔で明るい女性、頭の回転が速く機転が利く女性…素敵だと思う、様々な特徴があると思います。
    長年付き合っている彼氏がいるのに同僚の男性の誘いにコロコロ乗ってしまう女性はどうですか?お互い付き合っている相手がいると知りながら体の関係を持つ女性はどうでしょう。
    心が弱いだなんて言葉に逃げずに、もっと女性としての魅力を身に着けることがなによりの近道だと思います。
    「結局彼女には勝てない」と思ってしんどいなら、彼女持ちの男性のことは諦めるか、どんな女性より魅力的な女性になるしかないでしょう。
    自分を客観的に見て、コントロールする力を身に着けて下さい。彼に対しなにか働きかけるのはそのあとで、それまでは職場内以外での彼との関係は一切断ち切ることをおすすめします。

    ところで他の方からもコメントがありますが、あなたが今付き合っている彼氏はどうするのでしょう?まさか好きな人と無事付き合えたら捨てる、好きな人と付き合えなかったら甘んじる、なんて考えていませんよね?そんな適当な付き合い方をする女性を本気で彼女にしたいと求める男性、いると思いますか?
    自分の都合ばかり考えずに、周りから見た自分を真っすぐに評価し、行動なさってください。

  • 諦めたくないのであれば諦める必要はありません。今の関係を続けているだけでは彼を振り向かせることはできないと思います。前の自分ならしなかった行動をしたらどうですか?その代わり、叶う確証もありません。ただ諦めるにしてもしないにしても、今お付き合いをしている彼氏とは別れるべきだと思います。後ろめたい気持ちがあるから隠そうとしているのだと思います。難しい状況にあるにも関わらず告白することのできたあなたは本当に素敵だと思います。納得のいかない回答でしたらすみません。どんな形になってもあなたが素敵な恋愛ができますように応援しています。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE