連絡不精の人

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-12-25 21:06

連絡不精の人

▼ コメントを見る(12)

  • MT


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

相手がどう思っているのか。この先はありそうか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35   )歳 性別(  女の  )
相手 (  35  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

お互いフリー状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

知り合いの方きっかけの婚活のような場所で知り合いました。

最初のラインもそっけなかったですが、
友達も入れて4人でご飯でも。
と言ったところ、ぜひぜひ。
と来たので4人で行きました。

その後、また向こうが美味しいと言っていたお店があるので、今度そこにも連れてって下さいね〜と言ったら、スタンプで了解!のようなものだけ来ました。

スタンプだけだし、そして1ヶ月近くラインが無かったので、お世辞だったのか。
と思っていたところ


急に今週あたりでこの間のお店行かない?と。

嬉しくて行ってきて、その後また私が旅行に行ったのでお土産を渡したいという理由で2回目会いました。


そのお店選びの時とかも、『はい』とか『ありがとう』のスタンプばかり。

でも、会うと楽しく話してくれて。

帰りに楽しかったです。
と送ると。
『こちらこそ楽しかったよ〜
また来年!』と来ました。

クリスマス前なのによいお年を〜

と来てしまい。

さすがに寂しくて。今日のクリスマスに、イルミネーションの写真とメリークリスマスとラインを送ってしまいました。

『すごいキレイだね〜』『寒くなってきてるから年末年始風邪に気をつけてね』

との返信。
私も仕事頑張ってね〜と送ると


また『はい』のスタンプのみ。

もっと話したかったけど、返信するのを辞めました。



■具体的な相談


そもそも、この方、フリーランスの仕事をしていたり、みんなが大学にいくというときも、就職を考えていたと言ったり。
お年玉とか、誕生日にお金とかいらなくない?とか。


周りに流されないというか、話をきいていても、自分をもっていて、かなり変わった人だなぁーと。


占いとかの話が出ても、みんな同じ誕生日の人とか一緒じゃん。とか、血液型とか関係ないよね。

とか、なんかハッキリした性格というか。


でも、私が相性占いをしたくて、誕生日を聞いてしまったのですが。
(笑)で教えてくれましたが。
嫌われてしまったたのでしょうか。


一度は誘ってくれたことがあるのと、会えば楽しそうにしてくれてるし、嫌われてないのかなあーとも思ったり。

ラインの頻度なんて関係なくない?というタイプだと思うんですが。こーゆー人って気になる人でもライン来てもすぐ終わらせてしまうんですかね?

今まで私は名前をよんでますが、私は呼ばれたこともなく。

楽しみにしてます。
にも、こちらこそ〜


楽しかったです。

にも、こちらこそ楽しかったよ〜


こちらこそばかり。

なんとも、思っていないのか、こーゆー性格なのか。こんな人あまりあったことがなく。気になってしまいます(^_^;)

乱雑な文章ですみません。もし相談にのってくださるかたがいたら、嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 最初に知り合いの方きっかけの恋活の場ってなんですか?
    言いにくいことなんでしょうか?
    彼のことなんにも知らないですよ、あなたは。
    彼が既婚かもしれないと疑っていいと思います。
    一か月も別になにもなく、彼の気分で急に誘いが来たりする…
    あなたは彼のあなたへの態度を冷静にみてどう思います?
    彼と恋愛がしたいと思っているからどこか期待が入り、色眼鏡でみるのはわかるのですが、
    普通に”特にどうしたいと思う相手ではない”ということ以外になにがあるのか?
    といえるほどです。
    暇潰し要員というか、そんな感じです。
    あなたからのおつきあいしたいという欲は、彼は感じていますので伝わっています。
    伝わっているのに、彼の気の向くままペースでしかないというのはそういうことです。
    そういうところで知り合った関係なんて高が知れています。

    NiNi ランク圏外 2022-12-25 21:26
  • はじめまして、はるかと申します。

    相談文を読ませていただいた限り、彼は常に受け身ですね。
    一度だけ食事に誘ってきたのも、「急に」というところを見ると、たとえばですが「彼には他に狙っている女性がいて、その女性との予定が流れたので急遽MTさんに声をかけた」という可能性も考えられます。

    なので、彼にとってMTさんは「好きにはさせたいけど付き合うほどではない」という距離にいるのではないかと思います。

    MTさんが彼と付き合いたいのであれば、彼が「MTさんと付き合う上で感じるリスクとデメリット」が何であるかを見極める必要がありますね。
    もし「彼には他に狙っている女性がいる」というのが原因ならば、彼にとっては「MTさんと付き合うとその女性と付き合えなくなること」がデメリットですし、MTさんが彼の好みの女性から外れていれば、それも彼にとってデメリットです。

    また、彼が実はフリーではなく、本当は本命の彼女(もしくは奥さん)がいるとしたら、MTさんと付き合うことはリスクになります。
    (MTさんと彼が出会った婚活の場というのは知り合いが絡んでいるとのことなので、このケースである可能性はないのかもしれませんが)

    今後どうすればよいかですが、おそらくMTさんの好意は彼にバレていると思うので、しばらく彼に連絡するのは止めた方がいいように思います。
    彼にとってMTさんは「好きにはさせたい」距離にいるので、MTさんから連絡しなければ彼の方から連絡してくるはずです。
    もし彼から連絡があったら、彼の「みんなが大学に行くときも、自分は就職を考えていた」「お年玉とか、誕生日にお金は要らない」「血液型は関係ない」といった言葉から分かる価値観に合わせて話をしていくと、彼が「MTさんは分かってる」と思い始め、MTさんとの距離が縮んでいくと思います。
    (おそらくですが、彼は「お金は人からもらうのではなく自分で稼ぐもの」「自分のことは自分で決める」といった価値観ではないでしょうか。
    外れていたらすみません)

    上記のことをまとめると、

    ①彼が感じている「リスクとデメリット」を見極める
    ②彼の価値観に合わせ、MTさんが彼の味方であると思わせる

    の2点になります。

    上記の内容についてさらに詳しく書かれたコラムがあるので、もし興味があれば読んでみてください。

    「片思いの成就のさせ方」
    https://u-rennai.jp/contents/course/776
    https://u-rennai.jp/contents/course/787
    https://u-rennai.jp/contents/course/794
    https://u-rennai.jp/contents/course/797

    参考になりましたら幸いです。

  • > No.105241のコメントへの返信

    彼のことをよく知っている方が、食事店を経営していて、そこを使って、街コンを開いてくれました。

    既婚ではなく、全然一人でも平気そうな人でした。

    MT(投稿者) 2022-12-25 21:41
  • > No.105242のコメントへの返信

    まさに!いいたいこと!

    と思うような回答ありがとうございます。


    彼は「お金は人からもらうのではなく自分で稼ぐもの」「自分のことは自分で決める」といった価値観ではないでしょうか。


    これは、話していて、まさに!って感じでした。
    ハートが強いなぁーとか。
    いい意味で変わってるね!というと。良く、言われる(笑)と。


    一緒に街コンに行った人は全員私の友達で、連絡とっていないそうなので、他に狙ってる人はいなかったのかなぁーと思いますが。

    お正月のラインもしないほうがいいと思いますかね?ߘ

    MT(投稿者) 2022-12-25 21:46
  • > No.105246のコメントへの返信

    >MT(投稿者)さん
    お返事どうもありがとうございます。
    私のコメント内容がMTさんのお役に少しでも立てたならとても嬉しいです。

    たぶん彼は「お正月にMTさんからLINEが来るだろう」と予想していると思うので、LINEはしないほうがいいですね。
    しばらくMTさんから連絡するのはいっさい止めて、彼に「あれ?MTさんは俺に興味がなくなったのかな?」と思わせる必要があります。
    彼がMTさんの好意を確信しているうちは、常に受け身でMTさんに何もしてこないからです。

    好きな人に連絡できないのは辛いですが、何もせずに待っていれば必ず彼から連絡が来ると思います。
    なにせ、彼はMTさんを好きにはさせたいので、そのまま自然消滅することはないはずです。
    前のコメントでご紹介したコラムには今後の駆け引きの仕方について書いてあるので、彼から連絡が来るまでの間に読んで、予習をしておくと大いに役立つと思います。
    がんばってください!

  • > No.105248のコメントへの返信

    なるほど。
    なんか、もう連絡来なくなってしまうのでは…と不安にかられるんですよね…

    でも
    また来年〜って言ってくれてるし、年末年始風邪には気をつけてね!と言っていたので、年始もラインしないほうがいいのかなぁーと悩んでいたところです。

    ラインしたくなっちゃう気持ちが強いですが、頑張って我慢します。

    ありがとうございますm(_ _)m

    MT(投稿者) 2022-12-25 22:15
  • コミュ読者へ

    ケース解説
     本ケース N文章から判断して『好きー・好き・いつもあなたを思ってますー』光線
    でまくりです、出過ぎて
    博士理論で言う好きバレ状態です。

    イルミネーションフォト&Merry Christmasは恋人同士・同性の親友の間で送り合う
    感じで…
    今これ読んでるコミュメンバーで
    同性の親友に’’イルミネーションフォト&Merry Christmas’’LINEした人って何人い
    るのかな
    そんなにはいないと…
     これは恋する乙女の発想だし…

    本オトコの的にはShe is Out of my league..って感じでしょう。
     つまり『興味ない』って感じですスミマセン…

  • > No.105250のコメントへの返信

    ですよね…
    つい先週あったばかりだったのですが、あわよくば、イルミネーション一緒に見に行きたかったので、ラインをしてしまいました。

    もう送らないほうがいいですよね…
    やっぱり好き光線わかると、引くものですかね(^_^;)

    MT(投稿者) 2022-12-26 00:01
  • > No.105250のコメントへの返信

    ですよね…
    つい先週あったばかりだったのですが、あわよくば、イルミネーション一緒に見に行きたかったので、ラインをしてしまいました。

    もう送らないほうがいいですよね…
    やっぱり好き光線わかると、引くものですかね(^_^;)

    MT(投稿者) 2022-12-26 00:01
  • MTさん、ご相談を読み、彼とMTさんは根本的に価値観が合わなそうだなぁと感じました。

    >周りに流されないというか、話をきいていても、自分をもっていて、かなり変わった人だなぁーと。

    こういう変わった人は、自分の世界を理解し、共鳴する人としか付き合わない傾向があります。MTさんは彼と同じ世界観を共有していますでしょうか。していたら

    >占いとかの話が出ても、みんな同じ誕生日の人とか一緒じゃん。とか、血液型とか関係ないよね。

    と言う彼に対して

    >でも、私が相性占いをしたくて、誕生日を聞いてしまったのですが。

    なんてこと、しませんよね。また、世俗的な物事を嫌う人なのに、クリスマスのイルミネーションを送るっていうのも、彼からしたらドン引きポイントだと思います(苦笑)。

    >でも、会うと楽しく話してくれて。

    彼との会話で、どの部分が楽しかったのでしょう?

    >なんとも、思っていないのか、こーゆー性格なのか。こんな人あまりあったことがなく。気になってしまいます(^_^;)

    彼からしたら「価値観が合わないから、適当にあしらっておこう」「深く話せる相手じゃないからスタンプだけでいいや」…こんなところじゃないでしょうか。この手の男性は、「自分の世界をわかってくれそう!」とか、自分好みの女性を見つけたら、一目散で押しまくるタイプです。

    どうしてもこの彼を攻略したい!というのであれば、それなりの方法もあります。詳しくは博士の「落ちない男を落とす方法」をご高覧ください。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    ところで、35歳で婚活中のMTさんはこの彼と明るい将来が見えますでしょうか。そこを疑問に感じました。老婆心ですが、35歳でしたらこの彼は片手間にし、もっと楽しく今後60年間を過ごせる相手を必死眼で見つけた方が有効な時間が過ごせるのでは、とも思います。

    Sayoko 2位 2022-12-26 06:20
  • > No.105251のコメントへの返信

    >MT(投稿者)さん
    そのほうがいいではなく、そうしないとです。
    博士でおっしゃっる『恋愛回路』がデヴェロップ(発生)してる状態でので。難しいですよぅ…

     『好みじゃない』と態度で言われてるも同然です。

    合わない・コンタクトしない間、できれば1月末まで次を指南します
    ⅰ少し痩せて、エクササイズしてジャンクフード&シュガーを断ち切る
    ⅱキャリア面でプラスになる勉強に励む 図書館にはっついてファッション誌を
    タダ読みだkででもok
    ⅲ外観の美人度をとにかくあげる
    ⅳ フランス系女性のインスタグラムをフォローし真似する
    __
     食餌療法について
    https://note.com/art_on_linen/
    (当社 noteのURL)

    Ciao


  • 何でも良いので意見を、という事なのでコメント失礼いたします。

    既に適切な意見が出ていますので、私は貴女について感じたことをコメントさせていただき
    ます。
    何というか、良く言えばコンサバティブというのでしょうか、悪い言い方だと「みんなと一
    緒」でないと落ち着かない人、という印象を持ちました。
    それは、好きだと思っている彼に対して
    「フリーランスの仕事をしている」
    「みんな大学に行くのに就職を考えている」
    「占いとか血液型とかには興味ない」と言ったことから、「自分を持っている」けど「何か変
    わった人」というような、ちょっと「偏見」のような印象を持っている事、その「偏見」が彼
    に対してかなり伝わってしまっているのではないか、と思った訳です。
    例えば、大学へ行かず就職した事について、貴女が無意識のうちに「え、みんな大学に行く
    のに?」のような返しをしたとか、相性占いをしたいからと言っていきなり相手に誕生日を
    聞いたりするような事が、彼にとって「鼻につく」ような事だったのではないかと思いました。
    彼はきっと今まで貴女の周りにいないタイプなので、とても新鮮に見えるのでしょう。
    ただ、出会った時は新鮮に映りますが、その「ちょっと変わった人」という印象は、付き合っ
    ていくうちに違和感になっていくのではないかと想像します。

    それから彼に対して「連絡無精」と仰っていますが、付き合ってもいない女性と雑談をするほ
    ど、彼も暇じゃないと思いますよ笑
    片思いを拗らせると、頭の中にストーリーが出来上がってしまって、どうにかしていいリアク
    ションが返ってくるようにいろいろと工作するんですが、貴女が思うほど相手は貴女の事を
    考えていません。
    貴女からみて「変わった人」というような人にイルミの画像を送っても、何も響かないどころ
    か「これいったいどういう意味?」ぐらいの感想じゃないですかね。
    まずは「そーゆー」という書き方から改めてみてはどうでしょうか。

    梅ちょ 3位 2022-12-26 08:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE