復縁したい彼に誕生日lineを送るべきか?(復縁の冷却期間明け駆け引き中)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-01-11 14:12

復縁したい彼に誕生日lineを送るべきか?(復縁の冷却期間明け駆け引き中)

▼ コメントを見る(18)

  • ティアラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

復縁したい元カレの誕生日にlineするか悩んでいます。

私:25 女 会社員
彼:28 男 会社員

長文失礼します。

彼には去年振られました。
別れた後も親切心なのか彼からは連絡があり
私も、冷たくされるよりは早く立ち直れるだろうと判断し、
そのまま繋がっていました。

しかし、彼が私に関心がないのが態度で分かるたびに辛くなり、
他のことに手がつかなくなっていきました。
メッセージの内容も重くなっていき、
彼にも、うっとうしがられるようになりました。

どうしようかと悩んでいた折に
偶然ぐっどうぃる博士の理論に出会うことができました。

さっそく冷却期間のため
今までのお礼をまとめた短文を送った後
snsのフォローを外す&フォロワー削除を行い
連絡を断ちました。

冷却期間中に私も頭が冷え、自分の問題点についても
たくさん考えることができました。
今ではすっかり立ち直り
去年のあの時点よりずっと心も安定しています。
もし復縁できなくても構わない、と
執着も無くなってきているのを感じます。

そして最近、共通の友人に、彼が最近しきりに私と連絡を
とりたがっているという話を聞きました。
直接言ってはこないけれど、態度で分かるのだそうです。

snsなども、以前彼との間で話題に昇った
私の趣味に関係する投稿なども増えているようでした。
私に話しかけてもらえるのを待っているようなのです。

そして、私が気分を変えようと
何気なくlineのプロフィール画像を
変更したところ、数時間後
彼が今まで稼動させていなかったタイムラインを
いきなり更新しました。
それまで彼とlineで繋がっていたことは完全に忘れていました。

悩んだ末、冷却期間明けと判断し
タイムラインには
更新から時間をあけて足跡をつけておきました。

■具体的な相談

ここからが、本題です。
冷却期間明けの彼からのメッセージは
5回に2回はスルーすると
ぐっどうぃる博士はおっしゃっていましたが
私の場合メッセージではなくタイムラインに
足跡をつけただけなので返信と言えるかどうか
分かりません。

そのため次のアクションに悩んでいます。

もう少しで彼の誕生日がきます。
彼はその日に私からのメッセージなど
何かしらのアクションが来ることを
期待していると考えられます。

「5回に2回はスルー」にのっとるとしても
タイムラインはどのようにカウントしたらいいのか
そしてカウントするにしてもしないにしても
次の彼からのアクションはスルーするのかしないのか
そもそも誕生日のメッセージを送るべきなのか
考えているうちに分からなくなってきました。

誕生日についてなのですが
基本的に自分からメッセージは送信しないというのが
博士理論ですが、昔冷却期間に入って1ヶ月のころ
彼からの着信を無視してしまったことがあり
彼がほぼ私を諦めかけているのではないかと思っています。
今思えばあれが冷却期間明けだった
可能性があるからです。

今回プロフィール画像を変更したとき
彼がメッセージではなく
タイムラインの更新にとどめたのも
私を諦めかけてきているからという可能性もあります。

このままだと完全に私が手に入らない距離になり
彼は離れていってしまうのではないかとも思います。

今のところ誕生日メッセージは送らずに
偶然日が重なったようなそぶりで
誕生日の夕方頃、彼が思わず
メッセージを送りたくなる
誕生日とは全く関係ない投稿を
タイムラインにアップするつもりです。

しかし、何か自分が見落としている点もあるかもしれず
客観的に見てどう行動するのが適切か
見てもらうことも必要だと感じたため
相談させていただくことにしました。

よろしくおねがいします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 前略、
    博士理論の復縁に詳しいコメント者がいらっしゃいますのです
    それを待って、丹念にアクションプランを練りましょう。
     以前のスレッドにも復縁URLが残っているので予習しましょう

    しかし個人的には
    >もし復縁できなくても構わない、と執着も無くなってきているのを感じます。
    せっかく恋愛回路が外れたのに、なぜまた執着するのか?
     またデートにこぎつけたとしても、簡単に捨てられる潜在性
    大いにあるのに…
     周りにステキな気の合うオトコがいないので同じプールで泳ぎ続け
    回路をリピートしてしまうのかと…

    誕生日とか全く無視でok
     この28才が結婚の覚悟を決めて『君しかいない』と覚悟すれば
    向こうから連絡して来ます!

    ルールズ&博士理論は読んでいますか?

     LINEも外して、他のオトコのこ、趣味 ボランティア、関心ごと
    にフォーカスし
     外観も磨きましょう。

    運命で繋がってれば、予期しない出来事でまた道がクロスする日が
    必ず来ます。
    『誕生日は運命です!誕生日になんとかしないと、期を逃します!』
    って感じにも読めますが
     そもそもそのメンタルでは28才オトコを追っかけ押しまくった当初の
    のご自身と本質的には一緒なのでは?
    (外見だけでもアップグレードしてからにした方がいいかと
    だってまた振られるか適当なあしらい受けるだけですもの…
    28才いつもあったオモチャがなくなって、焦ってるんだねぇ

     そんなに合わせないで、今の自分自身を楽しんで笑
     参考まで



  • ティアラさん、こんにちは


    辛口ですがTedさんの意見が本質を突いてるように思います

    --------------------------------------

    今ではすっかり立ち直り
    去年のあの時点よりずっと心も安定しています。
    もし復縁できなくても構わない、と
    執着も無くなってきているのを感じます。

    --------------------------------------

    これは心の底から思っているというより文面からそう自分に言い聞かせているように思えました

    今の状況で元カレに連絡して運よく上手くいったとしても

    --------------------------------------

    しかし、彼が私に関心がないのが態度で分かるたびに辛くなり、
    他のことに手がつかなくなっていきました。
    メッセージの内容も重くなっていき、
    彼にも、うっとうしがられるようになりました。


    --------------------------------------


    またこの状況に戻ってしまいそうに思いました


    博士理論の前にまず自分の何が原因で振られてしまったのか今後どうしたら上手くいくのか、そして彼となら自分の理想の未来を歩んでいけるのか、それは他の人でも代替できるのではないか考えをまとめた方がいいでしょう


    文面を読んでいる限り、彼はティアラさんを好きにさせておきたいだけでティアラさんがそれより近づくと重さに耐えられなくなり距離を置かれているように思います


    もしまた彼にコンタクトを取って再会するのであれば今までの重いティアラさんを一掃しなければなりません


    ティアラさんの文面を読んでいると妄想ばかりが膨らみ堂々巡りでとても今までの考えすぎで重いティアラさんが一掃されているとは思えませんでした


    彼が連絡を取りたがっているように思えるというのが事実だったとしてもこのままではまたティアラさんが自分の事を好きだと確認したら安心して一定の距離を保たれるの繰り返しです


    本気で

    --------------------------------------


    今ではすっかり立ち直り
    去年のあの時点よりずっと心も安定しています。
    もし復縁できなくても構わない、と
    執着も無くなってきているのを感じます。

    --------------------------------------


    と思っているのならここで相談なんてしませんし、彼を忘れて次の恋に進んでいるかとっくに何も考えずに気軽に彼にメールを送ってます
      

    まずは自分の本心と向き合いましょう。
    本当は元彼の事が今でも好きで好きで復縁したくてしょうがない、また好きにさせて見返してやりたい、、など色んな感情が溢れてくるかもしれません。


    そんな自分を全て受け入れて認めてあげてから沈黙明けの連絡をした方が上手くいくでしょう


  • > No.105542のコメントへの返信

    >Tedさん
    >suzuranさん

    コメントをいただきありがとうございます。


    Tedさんsuzuranさんお二人の文章を読ませていただき昨日の夜しっかりと考えてみました。その結果、まずお二人に断っておきたいのは、やはり私が彼に執着しているとは考え辛いということです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    博士理論の前にまず自分の何が原因で振られてしまったのか今後どうしたら上手くいくのか、そして彼となら自分の理想の未来を歩んでいけるのか、それは他の人でも代替できるのではないか考えをまとめた方がいいでしょう

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    これに関してはしっかりと考えた自信があります。
    外見も内面も昔よりずっと成長できたと感じています。


    私の中での復縁の位置付けは、
    相手ともう一度うまくやっていくため
    もちろん重かったりという自分の問題点を正すのですが
    連絡再開の初めの頃は
    私がもう彼に興味がないのではないかと疑わせる
    演技が必要だという認識です。


    なぜなら、普段通り接してしまえば
    彼が私が積極的になっていると考え
    まだ自分のことを好きなのだと
    げんなりしてしまい
    連絡をとることに積極的ではなくなるかもしれないからです。


    私の文章を読むとそう見えるのかもしれませんが
    執着をしているから彼との連絡に
    神経質になり重くなっているというよりは
    普段とは違う自分を演技する必要があるため
    キャラ付けにブレがないように
    慎重になっているという方が正しいのではないかと思います。


    普段通りに接すれば前とは違うと思ってもらえるかもしれませんが
    やはり何かマニュアルにのっとったほうが安心なところもあります。


    つまり、私が彼に執着しているとは考え辛いということです。


    復縁カテゴリに投稿するということで
    誤解を生まないように書いていませんでしたが
    私はどちらかというと
    彼と復縁したいというよりは
    本当に連絡を再開したいという願いのようなものの方が
    大きいです。
    というのも、彼とは幼少期からの友人であり
    このような悲しい形で音信不通になってしまうのは
    忍びないからです。


    私のみが彼と話したいというよりは
    今のところ彼も私とコンタクトをとりたい
    と願っています。それは確実です。
    (彼が連絡をとりたがっているのが事実ではあるかもしれない
    とsuzuranさんも書いてくださいましたね。)


    とにもかくにも付かず離れずのお付き合いに戻るのが目標です。


    そして、もう一つなぜ友人なのにも関わらず、
    復縁の方法をとって仲直りしようとしているのかと
    疑問に思われるかもしれません。
    それは、彼が男性であり、そして私は女性であるため、
    男性心理に合った復縁の方法をとるのがやはり適切であると
    私が個人的に判断したからです。


    彼は典型的に男性的な動きをする傾向があり
    その部分に対応するためにも、博士理論を使うつもりなのです。


    それを踏まえて
    これからどのように連絡をとっていけばいいのか
    タイムラインに足跡をつけることは返信に入るのか
    誕生日のlineは送るべきなのか
    どのような姿勢態度が正解なのか
    またアドバイスをいただければ幸いです。


    やはり私のこの動きは執着であるなどとのお考えがあるならば
    そのことを書いていただいても構いません。


    ティアラ(投稿者) 2023-01-12 11:33
  •  

    はじめまして、はるかと申します。
    ティアラさんはぐっどうぃる博士の復縁理論をご存知のようですが、ケース別による復縁の仕方がごっちゃになってしまっていそうなので、僭越ながら添削させていただいてもよろしいでしょうか?

    まず、「冷却(沈黙)期間のために今までのお礼をまとめた短文を送った」とのことですが、これは別れの原因が「彼があなた(ティアラさん)にうんざりした」というケースのときにするべきことです。
    が、そのあとに書かれている「冷却期間明けの彼からのメッセージは5回に2回はスルーする」」というのは、別れの原因が「彼があなたに興味を失った」ケースのときです。
    2つのケースが混ざってしまっています。

    さらに、「snsのフォローを外す&フォロワー削除を行い」と書かれていますが、これはやってはいけないこととしてぐっどうぃる博士の復縁に関するコラムに書かれています。
    彼が「ティアラさんに拒絶されている」と感じてしまい、たとえ彼の気持ちが復縁に傾いたとしてもティアラさんに連絡しづらくなってしまうからです。

    あと、復縁でもそれ以外でも、駆け引きに友人などの第三者を加えるのはご法度だとぐっどうぃる博士はおっしゃっています。
    その第三者が、頼まれもしないのに彼にティアラさんに関する情報を流してしまって沈黙の効果を薄めたり、相談文にあるようにティアラさんに余計な情報を伝えてティアラさんの心を揺さぶってしまったりするからです。
    実際、その言葉をきっかけにティアラさんは彼のタイムラインに足跡をつけ、沈黙を破ってしまっています。

    復縁は沈黙明けの駆け引きがとても大事で、それにより復縁の可能性が大きく左右されるので、もう一度ぐっどうぃる博士の復縁理論を整理することをお勧めします。
    さしあたってティアラさんがすべきなのは、「ティアラさんが彼に振られた原因をはっきりさせること」ですね。

    振られた原因が「彼があなたに興味を失った」なら、彼の誕生日はスルーすべきですが、「彼があなたにうんざりした」なら、誕生日には優しい内容のメッセージを送ります。
    あとは、「彼があなたにリスクを感じた」「あなた以外の原因」というのもあります。

    ちなみに、タイムラインはカウントに入れませんし、「偶然日が重なったようなそぶりで誕生日の夕方頃、彼が思わずメッセージを送りたくなる誕生日とは全く関係ない投稿をタイムラインにアップするつもりです」というのも、気持ちは分かるのですがやるべきではないと思います。
    彼に「ティアラは駆け引きしているな」とバレるかもしれないし、タイムラインをアップしたところで彼から反応があるかどうかも分かりません。
    彼から反応がなかったとしたら、「彼はどう思っているんだろう?」とティアラさんが不安になり、さらにタイムラインを更新してしまいたくなりませんか?
    そうなると、せっかく今まで沈黙していたティアラさんの努力が無駄になってしまいます。
    それはとてももったいないです。

    以下に沈黙に関するコラムを貼っておくので、ぜひ読んでみてください。

    「復縁の置ける正しい沈黙の仕方」
    https://u-rennai.jp/contents/course/482

    「別れの原因別対処法」
    https://u-rennai.jp/contents/course/487
    https://u-rennai.jp/contents/course/492

    あとは、「思い通りにならない恋を成就させる54のルール」というぐっどうぃる博士の著書もお勧めです。
    初心者向けに書かれていて分かりやすいと思います。

  • >今のところ誕生日メッセージは送らずに偶然日が重なったようなそぶりで誕生日の夕方頃、彼が思わずメッセージを送りたくなる誕生日とは全く関係ない投稿をタイムラインにアップするつもりです。

     物事には本質と云われるコアが備わっています。
    本質的には、以前あった
    ●43才 音楽家 30日の間柄です 真剣交際ですアメリカ人医師で『付きおう』
    はなかったです!アメリカ文化のためです!
    ●既婚34才未就学児x2(夫あり)貧困のため風俗でそれから上がったばかり
    ●25才 執着は全くない。
    >今のところ誕生日メッセージは送らずに偶然日が重なったようなそぶりで誕生日の夕方頃、彼が思わずメッセージを送りたくなる誕生日とは全く関係ない投稿をタイムラインにアップするつもりです。
    __
     当お3方に共通しているのは
    起きている実際の事象に対し、己れの矛盾が理解できない

     当方(又は、Suzuran氏)的には
    …我々は 現実をできるだけ現実のまま理解して暮らしております。
    >などのお考えがあるのであればそのことを書いていただいて構いません。

    笑 このコミュ掲示板ってコメントするのに相談人の許可が要ったの?
     えっ いつから(我々って確か2012年くらいから10年以上 本コミュ
    拝見してるけれど、こんなヘンテコなこと書く25才初めて(?)
    >などのお考えがあるのであればそのことを書いていただいて構いません。
     
     すご
      …28才オトコが振った理由…これかなぁ…
    感想まで

  • > No.105559のコメントへの返信

    >はるかさん
    はじめまして。丁寧な添削をありがとうございます。
    とても助かりました。

    タイムラインはメッセージに入らないんですね。
    足跡つけてしまいました、、。


    確かに第三者の介入になっていますね。これからは話を聞かないようにしようと思います。もっと博士理論について理解を含めていきたいと思います。


    はるかさんが書いて下さった博士理論については知っている部分もありました。


    実は、短文を送りsnsのフォローを外してしまったのは博士理論に出会う前です。
    知人の勧めで外しました。
    ややこしくなってしまうので違うことを書いてしまいましたが
    本当に申し訳ありません。


    また、彼が私を振った原因についてなのですが、おそらく「彼があなたに興味を失った」もしくは「彼があなたにリスクを感じた」のどちらかです。
    本来ならばlineを送るべきではないことも知っています。


    しかし以前沈黙に入る前に彼と話していたとき、お祝いすると約束してしまったこと、それに加え前述したように、冷却期間から一ヶ月後に一度彼から来た着信を無視してしまったこと、そして彼のsnsを覗いたところ、非常に誕生日を楽しみにしており、この前タイムラインの更新に留めたのは私を諦めかけているからかもしれず、もし祝わなければ彼が私を諦めてしまうのではないか心配になっているわけです。(snsを覗くもやってはいけないことですよね。その点については弁解の余地がありません。こう書いてみるとそのせいで不安に拍車がかかっていますね。メッセージ送らないほうがいいのかも)


    そこで彼にlineは送るべきでしょうか。またこれから駆け引きを行う上での注意点などはるかさんのアドバイスを聞かせていただきたいです。

    ティアラ(投稿者) 2023-01-12 13:24
  • > No.105564のコメントへの返信

    >ティアラ(投稿者)さん
    お返事どうもありがとうございます。
    もし別れた原因が「彼があなたに興味を失った」なのであれば、私だったら誕生日はスルーしますね。
    「お祝いすると約束していた」とのことですが、約束通りにしてしまうと「ティアラは約束を覚えていた。やっぱり俺のことが好きなんだな」と彼に思われてしまうからです。
    ちなみに、「彼があなたに興味を失った」のであれば、沈黙開始から1か月後に彼から来た着信を無視したのは正解なので大丈夫です。

    「彼がタイムラインで誕生日を楽しみにしていた」というのは、ティアラさんが足跡をつけたタイムラインの後に更新されたものですよね?
    でしたら、「誕生日を楽しみにしているというタイムラインをあげておけば、ティアラが連絡してくるだろう」と彼が思っている可能性は十分考えられます。
    (ただし、ただの偶然という可能性もあります)
    その彼の想定外の行動をティアラさんがしなければ、駆け引きにはなりません。
    ティアラさんが祝わなければ彼がティアラさんを諦めてしまうのではなく、むしろ彼にとってティアラさんが手に入った距離になってしまうだけだと思います。
    なので、私はLINEは送るべきではないと思います。
    (ちなみに、彼の着信を無視したからこそ、彼が誕生日に関する思わせぶりなタイムラインを更新した可能性も考えられます。
    だとしたら、これが沈黙の効果です)

    ところで、ティアラさんは今どれくらいの期間沈黙していらっしゃるのでしょうか?
    また、「彼から着信があったけれど無視してしまった」というのは、今からどれくらい前のことですか?
    沈黙すべき期間は半年(彼に新しい彼女がいる場合は1年)ですので、半年経過していないのなら、足跡をつけてしまった時点で残念ながら沈黙はやり直した方がよいと思います。
    (とても辛いですが…)
    もし半年(または1年)以上経過していたとしても、足跡をつけてしまった経緯があるので、誕生日以外の日に何気ないLINEを送る方が無難だと思います。

  • > No.105569のコメントへの返信

    >はるかさん



    質問にお答えします。


    彼から着信があったのは、沈黙から1ヶ月後のことです。
    そして、沈黙から半年以上経っています。


    考えた結果、今のところ
    lineを送るのはやめようと思っています。


    半年以上経っているため、沈黙はせず
    彼からのメッセージを待ち、様子を見ようと思います。
    タイムラインに足跡はもうつけません。


    どうもコメントをありがとうございました!


    しかしやはり自分の中で
    まだ迷っていてつっかえが取れていない部分があるため
    相談させていただきます。



    気づいたのですが
    私がこんなにlineを送るか迷っている理由はもう一つあり、
    snsのフォローを外したという行為をどのように
    カウントすればいいのか分かりかねているからです。


    はるかさんもsnsを利用されていることと思います。
    分かるかと思いますが、フォローを外されるというのは
    とても辛いことです。相手に拒絶されたような
    かなり悲しい感覚になります。


    そして1ヶ月後の着信に出なかったこと。


    着信を無視した当時、自分の中でまだふっきれていなかった部分があり
    このまま通話してしまえば彼に迷惑をかけると思ったのもありますが
    私も沈黙の効果のためにそうしました。
    しかし、後で調べると、沈黙期間中に仮に彼から連絡があった場合は
    返信はするが淡白に、と書かれていました。



    « あくまでも手に入るか入らないかの距離だから彼のテンションは上がる。
    手に入る可能性がなくなってしまえば彼はあなたを諦めてしまうでしょう »

    とのようなことが書かれていた覚えがあります。



    沈黙への入り方がかなり強引になってしまったため
    彼の中での私の距離が、もしかしたら完全に手に入らない距離に
    なりかけているのではないかと不安です。


    これで誕生日も無視すれば、彼は悲しいを通り越して
    完全に私を諦めてしまうのではないでしょうか?


    snsのフォローを外してしまうことは、
    そもそも博士理論ではタブーなため、
    外してしまった場合の例が存在しません。


    それも踏まえやはりタイムライン投稿はせず
    lineも送らないべきでしょうか。


    そしてこれから
    彼がメッセージではなくタイムラインを更新した場合
    足跡はつけないべきでしょうか。



    P.S.


    ちなみに彼も私も普段ほとんどlineの
    投稿機能を使わないため
    彼は私がプロフィールを変更したのに反応して投稿をした後
    (私が足跡をつけた投稿)
    新しい投稿はしていません。



    そのときlineのタイムラインに投稿されていた内容は
    プロフィール画面の変更を知らせる無難なものでした。



    誕生日について書いていたのは別の公開にしてあるsnsです。
    彼は私が見ていることは知らないはずです。
    ちなみにもう見ません汗。

    ティアラ(投稿者) 2023-01-12 18:29
  • > No.105561のコメントへの返信

    >Tedテッドさん

    コメントをありがとうございます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    やはり私のこの動きは執着であるなどとのお考えがあるならば
    そのことを書いていただいても構いません。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    という先程の私の文章について
    私としては、許可を出したつもりはありません。


    コメントされる方によっては、
    自分の意見を言っていいものかわからなくなったり
    私がlineの送り方についてしか質問をしておらず
    話の通じない人物である印象を持つ可能性があったため
    そのようなことのないように後ろに付け足したまでです。
    もちろん私が執着している可能性もあるため
    間違えているなら指摘してほしいとそう願っています。



    意図が伝わらず、不快な思いをさせてしまったのであればすみません。


    私からは以上です。ありがとうございました。

    ティアラ(投稿者) 2023-01-12 18:35
  •  

    ティアラさんこんにちは。
    皆さんから良い意見が出てますね。

    わたしは、「お誕生日メッセしたいなら、すればよいのではないか」と思いました。読ませていただいて感じたのは、

    ・実際に起きてることと想像が混在してる。
    ・博士理論の表層をオリジナル解釈してる。

    SNSフォロー削除とか共通の友人とか、LINEのタイムラインだとか足跡だとか…、ちょっとマズい、わけわからないことになってしまってます。

    ですので、それらをリセットする意味でも、お誕生日メッセしてみたら、「いま現在」が少しばかり見えてくると思います。

    「お誕生日おめでとう」くらいは社交辞令とも言えますし、多くの場合、「ありがとう」くらいの返信はあったりします。もちろん既読のみの場合も。

    要は、送ってどのような結果になるか、それを見てから現実的に戦略を練る(あるいは諦める)方が、モヤモヤし続けるより建設的だと思えます。

  • > No.105575のコメントへの返信

    >ティアラさん
    再度お返事ありがとうございます。
    もし私がティアラさんだったら、沈黙を始めて半年以上経っているので、彼の誕生日を過ぎてから1か月後くらいに彼に何気ないLINEを送って彼の反応を見てみると思います。
    誕生日の数日後だと、彼に「敢えて誕生日を外して連絡してきたな」と勘繰られるかもしれないからです。
    なので、1ヶ月空けることでそう思われないようにします。

    また、彼に連絡する理由はもうひとつあって、ティアラさんも書いていらっしゃるように、ティアラさんが彼のフォローを外してしまっているので、彼がティアラさんを諦めてメッセージが来ないまま終わってしまう可能性があります。
    それに、復縁のセオリーでは「半年間沈黙して彼から連絡がなかった場合は、こちらから何気ない連絡をしてみる」となっています。
    この点からも、彼からの連絡を待たずに一度ティアラさんから連絡してみてもいいのではないかと思います。

    ちなみに、沈黙1か月後に彼から一度着信があったきりで、その後連絡がなかったのは、ティアラさんがその着信を無視したのが理由ではないと思います。
    こう書くのは心苦しいのですが、彼がティアラさんにそこまで執着していなかったからではないかと思います。
    (よって、残念ながら復縁の可能性はそれほど高くないかもしれません)

    SNSの足跡についてですが、「足跡をつける」=「彼のことを気にかけている」なので、これをしてしまうと彼にとってティアラさんが手に入った距離になってしまうと思います。
    別れた原因が「彼があなたに興味を失った」であれば、再び彼の手に入った距離にならないよう注意しなければならないので、私だったら復縁するまで彼のSNSやタイムラインはいっさい見ません。
    彼が更新のときにティアラさんのことを意識していようといまいと関係なく、です。
    それに、彼の投稿を見てしまうとティアラさんの心が揺れて冷静に駆け引きできなくなってしまうかもしれないですしね。

    ちなみに、沈黙中に彼から連絡が来たときの対応の仕方ですが、私は以下のように解釈しています。

    ・「彼があなたに興味を失った場合」
    彼にとって手に入った距離になってしまったため振られてしまったので、彼から連絡が来てもすぐに返信してしまうと、「やっぱりこいつは俺のことが好きなんだな」と思われれしまう。
    なので、彼から連絡が来てもそれに飛びつかない。
    彼からの着信にかけ直すのも同じで、やはり手に入った距離になってしまうので、出られなければかけ直す必要はなし。
    これは、意図的に着信に出なかったときも同じ。
    彼にとっては「意図的に出なかった」のか「タイミング的に出られなかった」のかは分からないことだから。

    ・「彼があなたにうんざりした場合」
    彼にとって女性が怖い存在になってしまったため振られたので、彼から連絡が来たら無視せず、優しく対応する。
    無視したり淡白に返信すると、彼にとって「やっぱり彼女は怖い存在だ」と思われて彼の復縁したい気が失せてしまう。

    上記のことを念頭に置くと、今後どのように駆け引きすればよいかが分かるのではないかと思います。

  • > No.105577のコメントへの返信

    >mamiさん


    コメントありがとうございます。


    こんなに多くの方が同じような意見ということは
    mamiさんや他の方が言うように
    私は冷静さを欠いていたり彼とやり直すには
    まだ自分を客観視できていないのかもしれません。


    このページのこれらのスレッドの文脈的に
    皆がそう受けとってしまうだけという可能性もありますが
    もう少し自分を見つめ直す必要がありそうです。

    ティアラ(投稿者) 2023-01-12 22:13
  • > No.105578のコメントへの返信

    >はるかさん


    博士理論にのっとった丁寧なコメントをありがとうございました。


    非常に助かりました。

    ティアラ(投稿者) 2023-01-12 22:17
  •  

    > No.105582のコメントへの返信

    こちらのYou Tubeで博士がティアラさんの相談を取り上げて回答してくださっています。
    https://youtu.be/ycfxDa80sJA
    ぜひ見てみてください。

  • > No.105592のコメントへの返信

    >はるかさん

    お返事遅れました。

    お知らせくださりありがとうございます。
    博士が回答くださりとてもびっくりしました。

    ためになる回答をいただきとても感謝しています。

    ティアラ(投稿者) 2023-01-14 21:26
  • > No.105615のコメントへの返信

    何度もすみません。
    ティアラさんに個別にお伝えしたいことがあるのですが、私からティアラさんにメッセージを送ることができないので、もしよければ私の名前をクリックして空メッセージを送っていただけないでしょうか?
    無理でしたらスルーで構いません。
    よろしくお願いします。

  • > No.105639のコメントへの返信

    >はるかさん

    了解しました。

    ティアラ(投稿者) 2023-01-16 17:12
  • お久しぶりです。2023年1月に相談させていただいたティアラです。

    問題が無事解決したため、お礼のメッセージです。

    あの後結局、連絡を断ち続けていたら彼への気持ちが薄くなっていき、復縁をするのはやめました。

    この相談をしていなければ、全く違った選択をしていたと思います。
    相談したことで良い方向に向かったことは間違いないです。
    回答いただいた方々にはとても感謝しています。

    皆さんありがとうございました。

    ティアラ(投稿者) 2023-08-30 15:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE