復縁したい彼に誕生日lineを送るべきか?(復縁の冷却期間明け駆け引き中)コメント No.105559

 

No.1055592023-01-12 12:20

8

はじめまして、はるかと申します。
ティアラさんはぐっどうぃる博士の復縁理論をご存知のようですが、ケース別による復縁の仕方がごっちゃになってしまっていそうなので、僭越ながら添削させていただいてもよろしいでしょうか?

まず、「冷却(沈黙)期間のために今までのお礼をまとめた短文を送った」とのことですが、これは別れの原因が「彼があなた(ティアラさん)にうんざりした」というケースのときにするべきことです。
が、そのあとに書かれている「冷却期間明けの彼からのメッセージは5回に2回はスルーする」」というのは、別れの原因が「彼があなたに興味を失った」ケースのときです。
2つのケースが混ざってしまっています。

さらに、「snsのフォローを外す&フォロワー削除を行い」と書かれていますが、これはやってはいけないこととしてぐっどうぃる博士の復縁に関するコラムに書かれています。
彼が「ティアラさんに拒絶されている」と感じてしまい、たとえ彼の気持ちが復縁に傾いたとしてもティアラさんに連絡しづらくなってしまうからです。

あと、復縁でもそれ以外でも、駆け引きに友人などの第三者を加えるのはご法度だとぐっどうぃる博士はおっしゃっています。
その第三者が、頼まれもしないのに彼にティアラさんに関する情報を流してしまって沈黙の効果を薄めたり、相談文にあるようにティアラさんに余計な情報を伝えてティアラさんの心を揺さぶってしまったりするからです。
実際、その言葉をきっかけにティアラさんは彼のタイムラインに足跡をつけ、沈黙を破ってしまっています。

復縁は沈黙明けの駆け引きがとても大事で、それにより復縁の可能性が大きく左右されるので、もう一度ぐっどうぃる博士の復縁理論を整理することをお勧めします。
さしあたってティアラさんがすべきなのは、「ティアラさんが彼に振られた原因をはっきりさせること」ですね。

振られた原因が「彼があなたに興味を失った」なら、彼の誕生日はスルーすべきですが、「彼があなたにうんざりした」なら、誕生日には優しい内容のメッセージを送ります。
あとは、「彼があなたにリスクを感じた」「あなた以外の原因」というのもあります。

ちなみに、タイムラインはカウントに入れませんし、「偶然日が重なったようなそぶりで誕生日の夕方頃、彼が思わずメッセージを送りたくなる誕生日とは全く関係ない投稿をタイムラインにアップするつもりです」というのも、気持ちは分かるのですがやるべきではないと思います。
彼に「ティアラは駆け引きしているな」とバレるかもしれないし、タイムラインをアップしたところで彼から反応があるかどうかも分かりません。
彼から反応がなかったとしたら、「彼はどう思っているんだろう?」とティアラさんが不安になり、さらにタイムラインを更新してしまいたくなりませんか?
そうなると、せっかく今まで沈黙していたティアラさんの努力が無駄になってしまいます。
それはとてももったいないです。

以下に沈黙に関するコラムを貼っておくので、ぜひ読んでみてください。

「復縁の置ける正しい沈黙の仕方」
https://u-rennai.jp/contents/course/482

「別れの原因別対処法」
https://u-rennai.jp/contents/course/487
https://u-rennai.jp/contents/course/492

あとは、「思い通りにならない恋を成就させる54のルール」というぐっどうぃる博士の著書もお勧めです。
初心者向けに書かれていて分かりやすいと思います。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「復縁したい彼に誕生日lineを送るべきか?(復縁の冷却期間明け駆け引き中)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE