復縁したい彼に誕生日lineを送るべきか?(復縁の冷却期間明け駆け引き中)コメント No.105569

No.1055692023-01-12 15:21

8

>No.105564への返信

>ティアラ(投稿者)さん
お返事どうもありがとうございます。
もし別れた原因が「彼があなたに興味を失った」なのであれば、私だったら誕生日はスルーしますね。
「お祝いすると約束していた」とのことですが、約束通りにしてしまうと「ティアラは約束を覚えていた。やっぱり俺のことが好きなんだな」と彼に思われてしまうからです。
ちなみに、「彼があなたに興味を失った」のであれば、沈黙開始から1か月後に彼から来た着信を無視したのは正解なので大丈夫です。

「彼がタイムラインで誕生日を楽しみにしていた」というのは、ティアラさんが足跡をつけたタイムラインの後に更新されたものですよね?
でしたら、「誕生日を楽しみにしているというタイムラインをあげておけば、ティアラが連絡してくるだろう」と彼が思っている可能性は十分考えられます。
(ただし、ただの偶然という可能性もあります)
その彼の想定外の行動をティアラさんがしなければ、駆け引きにはなりません。
ティアラさんが祝わなければ彼がティアラさんを諦めてしまうのではなく、むしろ彼にとってティアラさんが手に入った距離になってしまうだけだと思います。
なので、私はLINEは送るべきではないと思います。
(ちなみに、彼の着信を無視したからこそ、彼が誕生日に関する思わせぶりなタイムラインを更新した可能性も考えられます。
だとしたら、これが沈黙の効果です)

ところで、ティアラさんは今どれくらいの期間沈黙していらっしゃるのでしょうか?
また、「彼から着信があったけれど無視してしまった」というのは、今からどれくらい前のことですか?
沈黙すべき期間は半年(彼に新しい彼女がいる場合は1年)ですので、半年経過していないのなら、足跡をつけてしまった時点で残念ながら沈黙はやり直した方がよいと思います。
(とても辛いですが…)
もし半年(または1年)以上経過していたとしても、足跡をつけてしまった経緯があるので、誕生日以外の日に何気ないLINEを送る方が無難だと思います。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「復縁したい彼に誕生日lineを送るべきか?(復縁の冷却期間明け駆け引き中)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE