復縁したい彼に誕生日lineを送るべきか?(復縁の冷却期間明け駆け引き中)コメント No.105578

No.1055782023-01-12 19:42

5

>No.105575への返信

>ティアラさん
再度お返事ありがとうございます。
もし私がティアラさんだったら、沈黙を始めて半年以上経っているので、彼の誕生日を過ぎてから1か月後くらいに彼に何気ないLINEを送って彼の反応を見てみると思います。
誕生日の数日後だと、彼に「敢えて誕生日を外して連絡してきたな」と勘繰られるかもしれないからです。
なので、1ヶ月空けることでそう思われないようにします。

また、彼に連絡する理由はもうひとつあって、ティアラさんも書いていらっしゃるように、ティアラさんが彼のフォローを外してしまっているので、彼がティアラさんを諦めてメッセージが来ないまま終わってしまう可能性があります。
それに、復縁のセオリーでは「半年間沈黙して彼から連絡がなかった場合は、こちらから何気ない連絡をしてみる」となっています。
この点からも、彼からの連絡を待たずに一度ティアラさんから連絡してみてもいいのではないかと思います。

ちなみに、沈黙1か月後に彼から一度着信があったきりで、その後連絡がなかったのは、ティアラさんがその着信を無視したのが理由ではないと思います。
こう書くのは心苦しいのですが、彼がティアラさんにそこまで執着していなかったからではないかと思います。
(よって、残念ながら復縁の可能性はそれほど高くないかもしれません)

SNSの足跡についてですが、「足跡をつける」=「彼のことを気にかけている」なので、これをしてしまうと彼にとってティアラさんが手に入った距離になってしまうと思います。
別れた原因が「彼があなたに興味を失った」であれば、再び彼の手に入った距離にならないよう注意しなければならないので、私だったら復縁するまで彼のSNSやタイムラインはいっさい見ません。
彼が更新のときにティアラさんのことを意識していようといまいと関係なく、です。
それに、彼の投稿を見てしまうとティアラさんの心が揺れて冷静に駆け引きできなくなってしまうかもしれないですしね。

ちなみに、沈黙中に彼から連絡が来たときの対応の仕方ですが、私は以下のように解釈しています。

・「彼があなたに興味を失った場合」
彼にとって手に入った距離になってしまったため振られてしまったので、彼から連絡が来てもすぐに返信してしまうと、「やっぱりこいつは俺のことが好きなんだな」と思われれしまう。
なので、彼から連絡が来てもそれに飛びつかない。
彼からの着信にかけ直すのも同じで、やはり手に入った距離になってしまうので、出られなければかけ直す必要はなし。
これは、意図的に着信に出なかったときも同じ。
彼にとっては「意図的に出なかった」のか「タイミング的に出られなかった」のかは分からないことだから。

・「彼があなたにうんざりした場合」
彼にとって女性が怖い存在になってしまったため振られたので、彼から連絡が来たら無視せず、優しく対応する。
無視したり淡白に返信すると、彼にとって「やっぱり彼女は怖い存在だ」と思われて彼の復縁したい気が失せてしまう。

上記のことを念頭に置くと、今後どのように駆け引きすればよいかが分かるのではないかと思います。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「復縁したい彼に誕生日lineを送るべきか?(復縁の冷却期間明け駆け引き中)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE