3年間片思いしてる先輩が振り向いてくれないくせにかわいいって言ってきた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-02-26 01:06

3年間片思いしてる先輩が振り向いてくれないくせにかわいいって言ってきた

▼ コメントを見る(1)

  • あこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 15 )歳 性別( 女 )
相手 ( 16 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い彼氏彼女なし(おそらくいないってだけで相手側は不明)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
現在中3、相手高1。中高一貫校。
私が中1のとき部活で知り合う。私は1年間部活に週3で通ったものの兼部してる部活が忙しくなったり、男所帯の部活だったのでクラスメイトに悪口を言われるなどして幽霊部員に。
今年の文化祭では相手が副課長に。
来年の文化祭の実行委員会の幹部で相手がエスカレーター式に課長、私が副課長になる。

■具体的な相談
その男の先輩のことがものすごく好きです。ずっと入学してすぐから片思いしてます。
名前すら覚えてもらっていません(覚えてないふりだと願ってるんですが)。1年間週3で話していて、しかも実行委員で長と副なのに名前覚えてないとかどんな阿呆ですかって思ってしまうくらい向こうから脈がありません!(先輩の同級生曰く、そういう人らしいです。結構周りの人間に興味がない浮世離れしたオタクなタイプなお方です。)

でも期待(実力的な面)はされていたみたいで、先輩は2年生の頃からその文化祭の運営に携わっていたのですが、「来年の副委員長はあの子がいい」などと言われていたみたいです(なら名前くらい覚えとけよ!)。


今年の文化祭準備(9月の話です)で、造花を作って飾り付けていたんです。そこで先輩とか同級生と周りの人の頭に花を髪飾りみたいに当ててかわいい~、とか男の先輩だったら「似合わねー!」って笑うだけの遊びをみんなでしていて。
そしたら唐突にその先輩が私の頭に花を当ててフッて笑って「かわい」って言ってくれたんです!え……?って固まってとりあえず「ありがとうございます~」って返事したんですけど内心心臓バクバクでした。
こんなんもう名前知ってるだろ、と思ったら先輩があこの名前まだ覚えてなかったよって言ってました。何なんだよもう!(実際覚えられてませんでした)

どうしたら名前を覚えてもらえますか?
どうしたら好きって伝えて振り向いてもらえると思いますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/35673/

    こんばんは。
    先日も同じ様な(大きな進展もない様です)投稿をされてましたね。
    まずはそちらにコメントが入ってますので、
    しっかり読んでお返事をしてはいかがでしょうか。

    あなたは彼に名前を覚えてもらってない!
    と言ってますが、自分だって好きな様に相談してお返事してませんよね?

    周りは鏡です。
    他人にやったことはあなたに返ってきますよ。

    さて、以下"何でも良い"とのことで書き込みます。

    >どうしたら名前を覚えてもらえますか?
    名前を覚えてほしいとのことですが…
    私は彼とあなたの"覚えてないプレイ"だと思います。
    もし本当に覚えてない、知らないのだとしたら彼の精神と知能を調べた方がいいでしょう。
    だって名前も知らない人に花乗っけてふふって笑ってかわい…って悦に浸るって危ない人でしょう?
    絶対わかってますよ。大丈夫!
    何となくワーキャーしてるのが心地良いんじゃないかな。
    構いあってるというか。そういう"お約束"的な。

    >どうしたら好きって伝えて振り向いてもらえると思いますか?
    彼はあなたの事をからかう程度には気に入っていると思いますよ。
    なんというか、すごく可愛がられてると思います。
    彼とのやりとりって周りにも茶化されて楽しいのでは?
    私はよくあなたの様なポジションだったのでもしかしたら、ですが。

    そしてあなたはここから先に踏み込みたいんだと思いますが…
    うーん、何となく彼は"覚えてない"と主張する事でバリアを張ってるのかな?って印象です。

    彼が踏み込んでこないのは、
    今の距離がちょうど心地良いからです。
    そこから無理に移動しようとすると、
    逆に彼に弾かれてしまう可能性もあるので
    "彼が近づいた分自分も近付き、彼が離れた分自分も離れる"
    という風に距離を意識するとウザくならず良いポジションにいれますよ。

    高校は同じ所に行くんですか?
    "高校生が中学生と付き合うってどうなん?"
    って思う人も、中にはいると思います。
    先輩がそうじゃないとも限らないですよね。
    もしかしたら同じ土俵(高校生)になってからが勝負かなぁって私はおもいますよ。

    3年間も良い感じに戯れてたなら、
    流石に高校では認識もできるでしょう。

    とりあえず今は目の前の仕事を頑張りましょう。

    その間に、先輩の好み等をリサーチしつつ、
    寄せていく様にしましょう。
    そして先輩の味方であってください。
    先輩が名前覚えてくれないなら良いです!毎回私が教えます!
    くらいの可愛さで良いと思いますよ。

    小手先でどうにかするより、
    まずは余裕を持って彼とはつるむことをお勧めします。

    頑張ってください!学校楽しんでね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE