告白済みの男性同僚にどう接すべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-05-02 06:49

告白済みの男性同僚にどう接すべきか

▼ コメントを見る(9)

  • エリー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼から告白の返事をもらって付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   27 )歳 性別(   女性 )
相手 (   26 )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私彼氏無し、相手彼女無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:半年前くらいに同じ職場になり、1ヶ月後気づいたら好きになっていた。2ヶ月前に電話で告白したが返事は後日でと言われまだもらっていない。相手が異動直後なのもあり仕事が落ち着いたら連絡するとは言っていたものの、食事の誘いや飲みの誘いは無し、LINEも相手からは一切送られてこない。こちらからLINEやお誘いをすると一応返事は来る状態。ただ先約があるからと言われお誘いを断られたこともある。

■具体的な相談
告白の返事を催促してもいいのかどうか?
これは他に同時進行している女性がおり、キープされている状態なのかどうか?それとも脈ナシなのか?
そもそも誠意を感じないため、告白した事を辛くてもなかったことにしたほうがいいのか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > こちらからLINEやお誘いをすると一応返事は来る状態。ただ先約があるからと言われお誘いを断られたこともある。

    お誘いして、一緒に出かけたこともあるんですか?
    それならキープの可能性もあるけど、ほぼ脈なしだと思います。

    どちらかというと、避けられてるのでは?

    このままではもやもやするでしょうし、はっきりさせたいなら、告白の返事を催促していいと思います。

    りん子 3位 2023-05-02 07:14
  • エリーさん、自分から告白する、ご自身から誘う、などNG満載の内容です。

    >相手が異動直後なのもあり仕事が落ち着いたら連絡するとは言っていたものの、食事の誘いや飲みの誘いは無し、、LINEも相手からは一切送られてこない。

    「仕事が落ち着いたら連絡する」というのは、年上で押しが強いエリーさんを避けるための詭弁のように見受けられます。本来同僚であれば、それだけでメリットがあるはずですが、それをうまく活かせなかったのが残念です。

    >これは他に同時進行している女性がおり、キープされている状態なのかどうか?それとも脈ナシなのか?

    彼に付き合っている人がいるかどうかもわからないのに、告白してしまったのでしょうか。だとしたら大きな失敗です。まずは、彼がエリーさんを選ばない理由を冷静に分析しましょう。彼は年上女性をパートナーとして選ぶのに抵抗がありませんか?彼は過去どのような女性とどの位の期間お付き合いをしていたのでしょうか。好きな女性芸能人や居心地が良いと思うタイプの女性はご存じですか?彼は複数の女性と同時進行するような恋愛観を持っているのでしょうか?

    そして何よりも、エリーさんを選ぶことによって、彼にどのようなメリットが得られるのでしょうか?エリーさんは彼に対するプロファイリングが欠けている印象がぬぐえませんし、彼にメリットを与えているようにも見えません。

    片思いをする人は「プロファイリング能力」に欠けており、また「相手に好かれる努力」を怠っているか、または努力の方向を間違えている人が非常に多いです。なので、まず経験値をあげる必要があります。ある意味釣りと同じで、ターゲットを釣り上げるためにもスキルをあげるのが効果的です。彼を忘れるのではなく(忘れても良いとは思いますが)、最終的に彼を得ることを目標にしつつ、男性を恋に落とす攻略法をマスターしましょう。彼には執着せず、むしろ離れてたくさんの男性と出会い、スキルを磨いてください。エリーさんには成功経験が必要です。

    「自分の好きな相手が自分を好きじゃない」「自分が好きじゃない相手から好かれる」などのコミュニケーション不全を多く経験していきますと、ある日突然憑き物が落ちたように、片思いをすることがなくなります。恋愛を成就させて幸せに暮らしている人々は、このような経験を経てコミュニケーションスキルを修得した成果だと私は感じます。

    >告白の返事を催促してもいいのかどうか?

    ぐっどうぃる博士は「女性からの告白はNG」と仰っていますが、現在既にゲームオーバーです。告白の返事がないことが返事です。男性は言葉ではなく行動を見ましょう。彼が避けているのに「告白の返事を催促する」と考えている時点で、エリーさんは絶望的に空気が読めないのがわかりますし、彼からしたら「そこまではっきり言わないとわからない、この鈍感な女性って何なの?」と、ますますあなたを嫌いになると思います。

    >そもそも誠意を感じないため、告白した事を辛くてもなかったことにしたほうがいいのか?

    「誠意」とは何でしょう?押し売りされたらはっきりNOと言わないといけないのですか?相手を傷つけないために「NO」とはっきり言わない方が、自分にとっても相手にとっても良いこともあります。職場の輪を乱さないように、彼なりに配慮しているのかもしれないのに、そのような気遣いもなく押しの一手で迫るのはやめましょう。むしろ、ここは引く局面です。プライベートでは一切彼に連絡せず、職場でも一番どうでも良い同僚として扱ってください。無視やブロックではなく「一番どうでも良い同僚」という感じで過ごします。ご自身でもお分かりの通り、告白のことはなかったことにして、リセットしましょう。

    本当にここから一発逆転したいのであれば、エリーさんが転職して職場から消え、また彼との連絡を一切断つのを提案します。彼をブロックする必要はありませんが、連絡がきても極力返事はしないでください。それ位徹底的に1年間消えます。その1年間に自分磨きと婚活に時間を費やします。

    また彼の前から姿を消し沈黙している間、ぐっどうぃる博士のコラムや片思い成就に関する本を読み実行するのをおすすめします。1年の間に彼から連絡が来なかった場合、「元気?」とさりげなく連絡し、彼の様子を伺いつつ、可能性がありそうなら頑張ってみてください。彼にとってエリーさんが居心地の良い存在であったならば、多分消えて半年以内に彼から様子伺いの連絡が来ると思いますし、彼から「会おう」という誘いがあるかもしれません。そうなったら挽回のチャンスです。

    片思い成就はそれくらい難しく、またエリーさんは押しすぎて彼のハートに火をつけるどころか、彼をドン引きさせてしまった「厄介な存在」にすらなりつつあります。客観的な現状把握が大事です。

    Sayoko 2位 2023-05-02 07:44
  • > No.107312のコメントへの返信

    お誘いして出かけたこともあります。
    いずれ催促はするつもりです。

    エリー(投稿者) 2023-05-02 09:09
  • > No.107312のコメントへの返信

    お誘いして出かけたこともあります。
    いずれ催促はするつもりです。

    エリー(投稿者) 2023-05-02 09:09
  • > No.107313のコメントへの返信

    個人的な感想ですが女性から告白するのはNGだとは思いません。
    また、相談内容にも記載してある通り、彼に彼女はいません。また同時進行しているいい人がいてもそれを大っぴらにする人はそうそういないと思っています。
    押し売りに答えるのが誠意ではなく、付き合うのか付き合わないのかそこをはっきりさせることが誠意だと思っていますので、察せない奴だと思われようが催促はするつもりです。

    長文でのアドバイス、ありがとうございました。

    エリー(投稿者) 2023-05-02 09:14
  • 回答します

    >そもそも誠意を感じないため、

    って、これには爆笑しましたLol..だってよ頼みもしないのに電話してきて
    『好きだから恋人になれ』って
    どんだけ押し売りか

    相手はただ職場上 無難に接してる大人くんなだけ。
    『鏡み見てからにしてよ』って言わない誠意がある。
    __
    タイムライン
    2022 11月 オトコを職場で見初める
    2022 12月 オトコに恋する
    2023 2月 おそらくバレンタイン前後 告白 しかも電話で。

    2023 2月−4月 放置される
    2023 5月 告白の返事を督促しようと企む
     __

    27才 本ご相談者 完全に非モテ体質
    モテ系なら、ここまでの経緯で『今回は縁なしだったか…はい次!』
    って理解するところを;
    『返事もらってない!誠意がない!』…て。
    __
     職場で交際営業するのやめないと。

    オトコの脳の声;
    『まじ? 全然趣味じゃない。こんだけ断っておいてよ
    まだ誘うか!まじ キツ面倒。異動計ってくれた●●さんに感謝』
    ってとこです。

    …困った。まずは博士の理論読んで。
     今は
    取り敢えず会社に実績で貢献しては?
     営業部に移って、押せ押せ営業するとか。

    いるじゃない頼みもしないのに新部品とか持ってきて
    30%オフだから今購買しろと迫り
     1週間おきに『どうなりました?』と聞いてくる輩。

    そもそも、必要がないって!
     
    参考になったら嬉しいです

    Ted ランク圏外 2023-05-02 09:18
  • >告白の返事を催促
    催促しなければ返事を得られない、
    という状況で恋愛関係を構築するのは
    かなり難しいと思います。

    貴女は彼さんと恋愛関係になりたいのであれば
    催促することはオススメできません。
    返事が無いという状況を受け入れて
    社内では難しいですが、自分発信の連絡は控える
    とは少し避けてみるといった
    (ゆるやかですが)
    沈黙を始めることが最善でしょう。

    おそらく彼さんは、面と向かって断れるほど
    メンタルが強くないか
    (したがってセフレもいない可能性もあります)
    肉体関係や恋愛関係は避けたいが
    それでも貴女には好かれていたいという
    男性特有の優越感に浸りたいのかもしれないですね。

    繰り返しますが、告白の返事を催促しても
    恋愛関係は得られないのでオススメできません。

    Vitz  2023-05-02 09:43
  • >エリー(投稿者)さん
    >個人的な感想ですが女性から告白するのはNGだとは思いません。

    エリーさんは「女性からの告白」で今までうまくいった経験があるのでしょうか?ないから、いまこうして悩んでいるのですよね。そもそも、女性から告白してうまくいくケースは「告白しても絶対にOK」というモードにまでお互い気持ちが高まっている時であり、男女どちらとも、相手の気持ちが高まっていないうちは、告白はNGなのです。エリーさんはその時期が熟するのを待たずに焦って告白したのが失敗でした。

    博士が「女性からの告白や好きばれはNG」と仰っているのには、根拠があります。博士は今まで何万もの相談を受けてきた結果、こう仰っています。エリーさんはこの恋をうまくいかせたいのですよね?

    >押し売りに答えるのが誠意ではなく、付き合うのか付き合わないのかそこをはっきりさせることが誠意だと思っていますので、察せない奴だと思われようが催促はするつもりです。

    それはエリーさんの価値観であって、答えを伝えない彼には違った価値観があります。そして、彼の行動や価値観を認めて尊重しない限り、彼から好かれることはないでしょう。彼にあれこれする前に、もっと彼を理解し、彼を受け入れる優しさがエリーさんには必要なように見受けられました。

    ご自身のやり方でうまくいかなくて相談なさっているのですから、このサイトの片思い項目に目を通し、どうしたらもっとうまくいくのかを勉強しましょう。ぐっどうぃる博士の「落ちない男を落とす方法」や「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」はきっとエリーさんの役にたつでしょう。彼に答えを催促するよりも、エリーさん自身どこが間違っていたのかを納得し、そしてもっと成長できるはずです。下記サイトは片思い成就のカギとなりますので、ぜひご拝読を。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    https://joshi-spa.jp/941440
    https://city.living.jp/common/university/427769
    https://u-rennai.jp/contents/course/797/
    https://u-rennai.jp/contents/column/960/
    https://howcollect.jp/article/4689

    Sayoko 2位 2023-05-02 10:13
  • どうみても完全に脈なしですし、キープという意味を勘違いされていると思います。
    キープというのは、キープ要員ということでようするに、好きでいさせるだけでいい
    というところなので、このあなたの好きな男性は別にキープさせるような思わせぶりって
    ないのでキープではないです。
    告白して「後日…」とか考えてみるというのは、本当に迷っているからではなく
    直接その場で断わりを入れるのはやはり失礼だし、差し障りがるという思いやりからです。
    すでになんどもお誘いしたり、告白したりとあなたは相手に気持ちは十分に伝えられているし
    やることはやっていると思います。
    これは行間から読むという私のカンからのことですが、、
    あなたは非常に気が強いという印象を彼は抱いていて、人間的にも避けてるようなそんな
    様子がうかがえます。
    これ以上、白黒はっきりせい!と迫ったところで、
    どのみちもう移動で離れるので、はっきりと言って面倒なことになったり罪悪感など感じたりするのは彼にとって自分はなにも悪くないのに加害者みたいな罪悪感だったり骨折りな精神的マイナスエネルギーしか生まないのでさらっと同じ対応をされるだけかと思います。

    NiNi ランク圏外 2023-05-02 10:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE