彼の心理と連絡してもよいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-05-17 09:27

彼の心理と連絡してもよいのか

▼ コメントを見る(4)

  • レイ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手の考えてることを知りたい。やっぱり好きだと伝えてもいいのか知りたい。できるなら会って想いを伝えたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別(  女  )
相手 (   19 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:ずっとLINEをしたり2人で遊びに行く仲であったけどあることをきっかけに距離を置いた。大学はは離れてなかなか会えない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:高校の時に出会って親しくしてた。元々友達で、私が好きになってしまったのですが、友達以上恋人未満のような関係性が嫌みたいに言われて一旦距離を置くことになった。私は好きと伝えられず、曖昧な感じで好きかわからないみたいな微妙な感じに言ってしまい、余計困らせちゃった。

■具体的な相談
私は距離を置かれた側なのですが、言われた時は嫌だと言い続けたけど結局彼のことを思って1ヶ月距離を置きました。ある物を返しにくる約束をしてて、また行ける時に行くと言っていたが一向に連絡が来ません。それでしばらくは終わりにして距離を置きたいらしいのですが、それなら向こうもモヤモヤするだろうから早く返して早く終わりにすればいいのにと思いました。一回LINEをブロックされたけど外されてて、ストーリーにも上げて3分くらいでいいねしてきたのに連絡は来ないから何考えてるのかわかりません。いいねはされたことなくはないけど普段からしてくる人ではありません。私が好きかわからないとか曖昧なことを言ってしまったので、多分今は私がキープしてるみたいな感じに思われてて誤解させちゃってます。素直に好きだと言えなかったことに対してすごく後悔してます。やっぱりすきだったというのは伝えても大丈夫なのでしょうか。もしそれでも無理だったらもう終わりにしようと思ってます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • よくわかならない文章になっているのは、あなたが非常にプライドの高い女性であり、
    自分は絶対に傷つきたくないという精神性があるので現実を捻じ曲げて理解しようとしているからだと思います。
    まず、「あることをきっかけに」というところも誤魔化していますし、どういう出会い方なのかも書いてません。
    大学が離れてしまってなかなか会えないでいるということは、いまはもう遠距離ということなんですよね。

    >私が好きになってしまったのですが、友達以上恋人未満のような関係性が嫌みたいに言われて一旦距離を置くことになった。
    彼はあなたが自分のことを好きなのを知っていますよ。それは確実に。
    なのに距離を彼がおいたということは、「友達以上恋人未満の関係が嫌」というのは、方便であり遠回しの言い方であり、「君はもう友達でいてね」ということだと思いますが。
    それとも彼がセックスを要求しているのにあなたが拒否しているということでしょうか。
    なんにしても、彼を困らせているのではなく、あなたが勝手に困った状態にいるようにしています。

    物を取りに来ないというのは、取りに行ったら絶対にあなたが待ち受けて、ごねられたり
    泣かれたりする面倒な事態になることが予想されるからであり、べつに未練があるとかではありません。
    むしろ今、彼は大好きな彼女ができたとか楽しい状況にあるのかもしれません。
    インスタのいいねとかは、それだからどうとは言えないことです。
    自分のことが好きな女子にサービス精神を気まぐれに振りまいているのかもしれません。
    まったくエネルギーを使うことでないので、好意の度合いなんか測れません。
    その人が好きだとかそういうのは、行動が違います。エネルギーを使うことを惜しまないんです。

    彼はあなたの好意を知っていますし、付き合いたいと思っていることも知っていると思いますが、それでも告白をしたいならしたらいいと思います。
    しかし、あくまで「NO」がでたらそれで諦めるということを前提にして、です。

    NiNi ランク圏外 2023-05-17 09:59
  • はじめまして。
    距離を置かれた男友達に告白したいとのことですが、それでもし振られて今後ずっと連絡も取れず会うこともできず、仲の良い関係にも戻れなくなっても納得できるという覚悟はお持ちでしょうか?
    正直、どうしてわざわざ今後の可能性すら潰してしまう行動を起こそうとしているのかわかりません。私なら今以上に関係が悪くなるのだけは避けたいと思い、彼がまた私と連絡を取りたいと思ってくれるまで放置します。

    そもそも付き合ってもいない間柄で「距離を置く」というのは、相当頻繁に連絡を取ろうとしたり会おうとしたりとしていたのでは、さらにそのほとんどはあならからの発信だったのでは、と推測します。
    もしこの時点で彼もあなたと同じ気持ち、あなたと恋人同士になりたいと思っていたのなら、距離を置かず告白してくると思います。そうではなく、距離を置きたい=一度離れたいということは、恋人どころか普通の友達以上に遠い関係へと降格になったように思います。
    この状態の相手に好きだと言って、素敵な未来は見えるでしょうか?

    男性の多くは、たくさんの女性に好かれたいとします。自分はその女の子のことを好きじゃなくても、付き合いたくないと思っていても、誰かに好かれている、男性として惚れられていると自覚することを本能的に求めている傾向があります。
    なので基本的には、自分に好意を向けている女性に距離を置きたいとはっきり言いません。(連絡の返事をしなかったり頻繁には会えなかったりとなんとなく距離を置くことはしますが)
    おそらくですが彼はあなたが自分を好きだということに気付いていると思います。その上で自分を好いている女性であるあなたを遠ざける発言をするということは、これ以上近くに居続けて自然と恋人みたいな流れになってしまうのを止めたかったか、他に気になる女性がいるからか、と考えられます。

    人によるかもしれませんが、男性が自分に好意を向けている女性に対し、距離を置こうなどという嫌われてしまうかもしれない発言はあまりしません。恋人と別れる時も、できれば振りたくない、別れようと言って泣いて縋られるのを嫌がって、できれば別れを察してほしいとします。
    また、連絡先のブロック行為もよくあることではないでしょう。一時の感情でブロックしてしまい、解除したかもしれませんが、そもそもブロックする行動に出る感情になった彼に対しこれ以上の追撃はおすすめしません。

    素直に好きだと言えなかったことに関して後悔されていますが、きっとあなたもその時、今告白してもあまりよくない、と感じたのではないでしょうか?だから言えなかったのではと思います。そして今、彼から連絡がない状況であなたが一方的に想いを伝えるのは、あなたの自己満足でしかありません。相手の考えていることは「あなたと距離を置きたい」なのではないですか?
    インスタの反応とか細かいことをいちいち気にしても仕方ないと思います。
    私なら、これ以上彼に嫌われないよう、彼の気持ちを尊重し、距離を置き続けます。

  • > No.107580のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。お互いどう思っているか曖昧なまま終わったんで、モヤモヤするくらいならはっきり振られて終わる方がいいんです。ストーリーの反応とか、細かいことかもしれないけどその細かいことが気になるから相談してるんです。普通嫌なら反応なんてしないと思います。男性は告白されて困る人に思わせぶりなことを言ったり何回も遊ぶものなんですかね。彼はそんな人じゃないと思ってました。もうちょい考えてみて、連絡するかまた考えようと思いました。

    レイ(投稿者) 2023-05-17 12:45
  • > No.107580のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。お互いどう思っているか曖昧なまま終わったんで、モヤモヤするくらいならはっきり振られて終わる方がいいんです。ストーリーの反応とか、細かいことかもしれないけどその細かいことが気になるから相談してるんです。普通嫌なら反応なんてしないと思います。男性は告白されて困る人に思わせぶりなことを言ったり何回も遊ぶものなんですかね。彼はそんな人じゃないと思ってました。もうちょい考えてみて、連絡するかまた考えようと思いました。

    レイ(投稿者) 2023-05-17 12:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE