彼から突然連絡が途絶え、気が狂いそうです(長文)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2013-05-08 17:14

彼から突然連絡が途絶え、気が狂いそうです(長文)

▼ コメントを見る(25)

  • 33歳
  • ralpf


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

35歳の彼のことで相談させてください(私は33歳です)。

彼について
3兄弟の末っ子。容姿はよく、背も高く、人当りやノリもいいので恐らくもてる。おととしに約4年交際した彼女と「お互い将来が見えない」と別れて以来彼女なし。
友人多いが一途な印象。

友人たちとの食事会で知り合った彼と、約半年ほどラインでやりとりをし、漸くかなった初デートの後から急に連絡が
とれなくなりました。
私の行動次第でまた彼からのアクションは見込めるのか、
これからわたしはどうすればよいのか、アドバイスください。

彼からの猛アタックで、私も徐々に惹かれ、会うまでには既にお互い好きという感覚はありました。
もともと初デートではお互い手を繋ぐ約束をしていたので、
手を繋ぎ、お店は彼の親友が経営しているお店に連れて
行ってくれ、私を紹介してくれ、手を繋ぎながらいろんな
ことを話しました。
付き合おうこそ言われなかったのですが、
今年の夏はどこに行こう?とか、
お互い頑固だからきっと喧嘩も多いだろうね(笑)、
でも乗り越えられるよね、とか、
未来を想像した話をたくさん交わしました。
そして最後に別れ際に彼から軽くキスをされ、
別れてからも「もっとゆっくり話したい」「もっと知りたい」と彼からメールが。

ここまではよかったのですが、その後私が仕事の都合で翌月
なかなか会えなさそうなので、今月もう一度会わない?
とメールをしました。彼からは「わかった」と返事が来て、
具体的な日を決めているやりとりから突然連絡が途絶えて
4日目になります。

もともと日にちをスパッと決めてくれるタイプではなく、
友人の多い人なので友人との約束を
優先する傾向にある彼です。それと、自他ともに認める筆不精。友人とのメールも数日返信しない
こともあるそうで、本人はあまり放置している自覚は
なさそうです。
(偶然彼の友人のソーシャルサイトのページを見つけてしまい、そこにも最近の書き込みで「いつものことだけど
またあいつ(彼)から連絡がかえってこない」という
コメントがあったほど)

でも、その後こちらから会う日にちの提案をしても、
返事がありません。
これまでなら必ず当日中に折り返し電話があったのに
それもなく・・・。
2回ほど電話をしてみましたが連絡なし。
「こんなに放置してたらもう忘れないとダメかと思っちゃう
よぉ」にも返信なし。
ラインは私からの発信履歴ばかりになってしまい、
しばらく連絡をやめようと思っていた矢先に、
彼のことを相談している女友達に送るラインを彼に誤送信してしまいました・・・
内容は、「(散々会いたくてなかなか日取りが決まらなくて、漸く決まった初デートだから)もし今回会えなかったら、もう彼のことは忘れようと思ってた(のですが、)って(彼に)言ったら、びっくりしてた」
と、報告の内容。
送信した後青ざめて、彼に「ごめん、友人に相談してた内容間違えてあなたに送信しちゃった」と
追いかけて送信しましたが、それにも反応なく。

連絡が途絶えて3日目、意を決してこのようなメールを
おくりました。
状況わからずたくさん連絡してごめんね、何かあった?
もし私との連絡が嫌になっちゃったのなら
言ってね、私はそれも含めてあなたのことが知りたい、と。
それでも連絡がありません。

一体、何故突然私への連絡がなくなってしまったの
でしょうか?これからの私の行動次第では、また彼から
連絡がくる可能性はあるのでしょうか?

私は、たった4日ではありますが、仕事も手につかず、
食事ものどを通らず、朝も起きられず、
昨日は家で一人声をあげて大泣きしてしまいました。
巷にある霊感占い・・などに頼りかけたのですが、
何とか自分を持たねばと思い、それはやめて
こちらに相談させていただきました。
わたしのことが嫌いになった?ただ忙しいのが重なっただけ?会って嫌になったと考えるには、
もっと話したい等のメールの意味がわかりません。
同じようなご経験のある方、客観的にご覧いただける方、
是非アドバイスください。
お願いします。

追記
彼は、今月より仕事が変わり、なかなか慣れないと
話していました(実家のマンション管理)。
また、恋人や他に好きな人はいないこと、過去の恋愛を引きずっていないことは彼の話、友人の話から確信があります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
25件中 1ページ目を表示中
  • 博士の理論をご存知なのですよね?
    音信不通になったと言ってもまだたった四日ですし、もうちょっと落ち着いて待てませんか?
    付き合っていないし、恋人でもない、まだ友人の段階ですよね?
    悪いけど、主さんはちょっと落ち着きのない印象です。
    その後のしつこい追撃メールやラインのやりとりからすると、ちょっと主さんをいいなと思った程度の人なら、怖い思いをさせて一気に醒めさせるには充分です。
    もう相手の男性にとっては、主さんは生存を脅かす敵になりかけています。
    生存を脅かす~については、サイト内検索をして博士の著書「恋愛マトリックス」を参照してください。

    私も、ここを知るまでは三日程度の連絡がない状況で物凄く落ち込んだりしてました。
    でも、連絡の頻度は愛情とイコールではないと悟れたのはここのおかげです。
    音信不通とまでいきませんが、月に数回程度の連絡しかないこともザラです。

    相手のペースがこうなんだと掴めるまでは苦しかったけど、相手の連絡に依存しすぎていたので、恋愛回路を小さくすることで連絡依存から多少脱却できました。
    ここのサイトの相談や博士の本、お勧めの本を読んで落ち着いてください。

    苦しいでしょうけど、ここからはもう主さんからは何もしないでいてください。
    怖くなった彼が連絡をしてこない可能性もありますが、それならほうっておいて、彼を自由にさせてあげましょう。
    「感情的になったら何もしない」を徹底してください。
    何もしないことしか、主さんから彼に与えたプレッシャーを解放する手立てはありません。

    soda  2013-05-08 17:54
  • > No.18022のコメントへの返信

    >sodaさん
    ありがとうございます。
    頭ではわかっていても、心が苦しいままで・・・。
    たった一週間以内の出来事なのに、手をつないだこと、キスをしてくれたこと、その後のメールなど、
    本当にうれしかったので、そのことばかり思い出しては心が引き裂かれそうな思いです。

    苦しいけれどここからはもう私からはなにもしないでいてください、とのこと、
    今の私にはすがるような思いです。
    会うまでにも2日連絡がなくなり、コラッと冗談メールをするとごめ~ん!と
    返事が来ることがありました。
    わたしとのメール嫌になったら言ってね、も、また連絡が途絶え、送ったことが
    あります。(しばらくして電話をくれ、全否定してくれましたが)

    そういう流れを考えると、自分の時間軸の短さを改めて感じます。
    しかし、念願かなったデート後、連絡がとれなくなったという状況で、どうしても不安がぬぐいきれずです。

    もう連絡は来ないかもしれないですね・・・
    でもこのままでは私もおかしくなってしまいそうなので、私からはもう何もせず過ごします。
    いろいろ考えるきっかけ、ありがとうございました。

    ralpf(投稿者) 2013-05-08 18:43
  • こんばんは
    コメント失礼いたします
    連絡がなくなったという事ですが

    まだ4日しかたってないのですよ
    主さん焦りすぎです
    ガツガツしすぎです
    彼からはお付き合いの申し込みもない今は単なる友人であり彼女ではないのですから
    仕事が忙しいならば連絡なくて当然ですよ
    親しい友人にもメールの返信遅いのですよね
    でしたら連絡しなくて普通だと彼は思ってるのではないですか
    主さんのメールにすぐに返信しないといけない義務はありません、いつ返信しようが彼の自由です
    時間軸の長い彼に次々とメールを送っても嫌がられるだけです
    この彼とのお付き合いを望むならば、彼のペースに合わせて返信こなくてものんびり待てる女性じゃないと無理だと思います
    4日でそんなに感情的になってたら彼女になんかなれないですよ
    今はまだお付き合い前なんだしこれ以上イメージを悪くしないよう
    連絡を待つべきだと思います





  • こんばんわ、
    もう連絡は来ないと思います。
    やりすぎです。
    とても30過ぎの大人のすることではありません。

    博士のプロトコルを熟読し、博士お勧めの本を読み、
    しっかり勉強してみましょう。

  • > No.18029のコメントへの返信

    >あ−りんさん
    ありがとうございます。
    本当、自分でもなんでこんなにたった4日で動揺してるんだろうかと思うほど、
    ダメダメになってしまっています。
    彼の親友にも私を彼女にしようと思ってると紹介をしてくれていたのですが、それもとっても嬉しく、
    自分の幼稚な行動でもうそれは過去のことになってしまったのかと思うと
    もう胸が張り裂けそうになります。
    でも、まだ連絡が取れなくなって4日なんですよね。。。

    お互いラブラブな真っただ中でのいきなりの音信不通なので、
    4日もとても長く感じます。
    もう彼からの連絡はないでしょうか・・・
    信じて待つしかないですね。

    ralpf(投稿者) 2013-05-08 21:57
  • > No.18031のコメントへの返信

    >sioriさん
    ありがとうございます。
    もう連絡はないですよね・・・
    お互いラブラブだった最中のいきなりの音信不通だったので、たった4日間でも
    かなり動揺してしまっています。自分でも、カレンダーをみて「まだ4日、まだ4日」と
    落ち着きを取り戻す感じです。
    できることは待つしかないので、その間にどんと構えられる女性に近づけるよう頑張りたいと思います。

    ralpf(投稿者) 2013-05-08 21:59
  • 色々と行動をしてしまった後ですが、落ち着いてください。

    突然連絡が途切れると、目の前が真っ暗になりますよね。。

    でも、そんなことでは、彼とお付き合いは出来ないですよ。
    彼が無精なのは分かっていたんですよね?

    私は今、彼は忙しいのだと思います。
    待っていれば、「忙しかったんだ」って、そのうち連絡がきたと思います

    「彼は忙しいのかも・・・」とは思いませんでしたか?
    「だから、連絡がこないのね」と。

    彼にメールをしてしまっているので、今後も彼が貴女を好きでいてくれるかはわかりません。
    一応、最悪のことも頭に入れておきましょう。
    そしてもし付き合えることになったら、そのことについて話合い、妥協点を探しましょう^^


    私も若い頃ですが、同じような経験があります。
    その時は彼に、たくさんのメールが「怖かった」と後から言われて初めて気付きました(笑)


    皆さんがおっしゃっているように、どんなにラブラブでも、彼はまだ彼氏ではありません。
    付き合っていないのですから、友人の貴女にマメに連絡する義務はないんです。
    そこを勘違いしないでくださいね。


    今はもう何もせず、彼の連絡を待ちましょう。
    連絡がきたら、明るく謝りましょう。

    相談を見ていると、ずいぶん、彼に依存しているように感じます。
    そこがとても心配です。

    お友達は少ない方ですか?
    異性の友人はいますか?
    彼のことばかり考えず、もっと友達を遊んだり、仕事をしたり、趣味のことをしましょう。
    ご実家でしたら、ご両親に甘えるのもよいかと思います。


    彼はまだ「彼氏」でないですが、貴女も「彼女」ではないのです。
    もっと男性を遊んだらいかがですか?気分転換に、という意味ですが。


    今は「彼だけ」になっているようですが、
    他の男性とデートすると、気にならなくなると思います。
    私はそれで、乗り切りました。
    最初は、彼と比べて落ち込むこともありましたが。

    とにかく、カレンダーを数えないように毎日を楽しみましょう^^

    彼は(たぶん)仕事を頑張っています。
    貴女も彼にふさわしい女性になるよう、依存をしない女性を目指しましょう^^

    頑張ってください。

  • ralpfさん

    こんにちは。

    いい感じだった彼から連絡がなくて焦り過ぎちゃった事は残念に思います。

    でもだからといってあまり落ち込まない事!

    してしまったことに後悔しても仕方ないんですから。

    それに彼は連絡無精な方なんですよね?

    なら暫く放っておくに限ります。

    …で、その間に自分磨きしつつ待ってみましょう。

    でも待ってたのに裏切られた!なんて事にならない為にも友達作りもしといて損はないかと。

    私の彼氏も連絡無精な方なので放っておくと約2週間とか連絡してこないですよ(笑)

    初めは私も不安で1人で泣くこともあったけど、今では『何日放置かな~?記録更新か?』と笑いながら待てるようになりましたので。

    ralpfさんも月日が経てば強くなりますよ。

    長々ありがとうございましたm(_ _)m

    では。

  • あまりに心配だったので投稿します。

    私は博士理論やユニバーシティの前身サイトを知ってから5〜6年になりますが、あなたほど時間軸が短い人は初めて見たかもしれません…。

    それくらい重症だと思います(>_<)

    お付き合いしてもいないのに気が狂ってしまうなんて、彼氏に振られた時とか、生き延びれるか心配です(>_<)

    今のあなたにとって大切なのは、ご相談の彼とどうのこうの、ではなく、
    恋愛で頭が一杯になってしまう体質や
    時間軸の短さを改善していくことではないかと感じました。

    そうしないと、上手くいく恋も自爆で破壊してしまいそうです(>_<)

    かく言う私も博士を知る前はメールを送信した瞬間から返信を待つような恋愛体質でしたが、少しずつ訓練していくうちに、今は1ヶ月くらいなら連絡が無くても平気になりました。

    実際、彼氏に振られて1ヶ月経ちましたが、連絡しなくても平気です。
    相手が望んでいない関係を続けても、自分も幸せではないということを学習したからかもしれません。

    相手から返信が無いなら、自分からの連絡は2回まで、とか、ルールを決めてみてはいかがですか?

    今までのメールの連射は彼を怖がらせてしまっていると思うので、連絡取れないなら会いに行こう!とか思わないでくださいね(>_<)

    そんな事したら僅かな希望を完全に刈り取る事になると思います。

    少しでも希望を残すなら、彼から連絡が来るのを待つ事をお勧めします。

    待っても来なければ、次の出会いを探しましょう!
    踏ん切りたいためのサヨナラメールとかも、相手が受け取って嬉しいはずがないので、ここはグッとこらえて黙って身を引けるようになってみては?

    今は辛くても、次の恋がワンランク上がると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

    頑張ってください!

  • こんばんは。
    私もちょっと前に、とても似たようなことがあったのでコメントさせて頂きます^^

    お気持ち、痛いほどわかります。
    不安過ぎて、自分をコントロールできなかったのですね。
    相手の心を繋ぎとめたくて、動けば動くほど、最悪な状況に陥っていく。
    私もぐっどうぃる博士やこのサイトをもっと早く知って、学べていたらと・・・^^;

    でも、送ってしまったメールを削除する事も、時間も巻き戻せないのが現実です。
    そして、その時不安に捕らわれてしまったのも自分自身であり、受け入れるしかありません。
    今想っている彼との事は時間を置く。もうそれしか道は残されていないと思います。
    新しい出会いを探しながら、自分を磨きながら、そして彼に依存していない自分になってから、メールを送ったほうが、よい結果につながると思いますし、私はそう信じています。
    私も一番辛かったのは、1~2週間ぐらいの間でした。
    もうすぐ一ヶ月近く経ちますが、だいぶ落ち着いてきましたよ^^

    人生に無駄な事はひとつもないと思います!
    これをきっかけに依存する恋愛、追いかける恋愛はお互い卒業できるように頑張りたいですね♪

    それと。
    私の場合ですが、付き合う前にキスをすることもやめた方がいいように思いました。
    どうしても、自分の中で「付き合っている」ような気分になってしまうので(笑)

    長々と失礼しました^^;
    これをきっかけに大きく成長できると信じましょう。ralpfさんも頑張ってください!











    momo  2013-05-10 03:49
  • 主さんが、OKwaveでここと丸っきり同じ相談をしているのを発見しました。
    正確にはあちらが先で、回答が来ているのにこちらにマルチコピペをしたってことですね。
    そういう落ち着きのなさと思慮のなさと、自己中心の考え方が主さんの文章から伝わってきます。

    見つけてしまった時、とてもがっかりしました。この人には誰が何を言ってもダメなんだろうなと。
    理論で意見が聞きたいというので恋愛マトリックスの例を出しましたが、読んでないし調べてもないですよね?
    あなたの様子がかわいそうで、真摯に時間をかけて回答してくれたすべての方々を馬鹿にしたのと同じです。

    OKwaveの回答者の方々にも、こちらのサイトの方々にも非常に失礼な行為をされてる自覚はありますか?
    おまえら全員誰も信用できんと言ってるのと同じですよ。
    OKwaveの方でも、ちゃんとお礼を言って締めてください。

    正直、主さんの行為はストーカーじみていて怖いし、ネットで安易に彼のことをあちこちに相談してしまう配慮のなさで、相手の男性がとてもかわいそうになりました。
    たった四日連絡がないだけで、彼女でもない女性に彼女気取りでしつこくされ続け、挙句ネットで世界中に向けて相談をされてしまう。しかも相談内容はマルチコピペ…
    彼の立場からすれば本当に怖いと思います。

    誰もがネットやってる世の中で、こんな相談を彼や彼の知人が見つけるかもしれないとは予測できませんか?
    わざわざ彼の友人のSNSやラインの内容まで暴露されたら、誰かが見つける可能性は高くなります。

    私が彼の知人なら、彼には本当に主さんとは関わるべきじゃない、このまま無視しろと進言しますね。それくらい怖いです。
    私が一番最初に指摘した「あなたは彼の生存を脅かす敵」というのは正しかったと思います。
    この言葉の意味を検索もせず、落ち着く努力をしている様子もありませんね。

    これから先、もうずっと彼から連絡が来なくても仕方ないです。その場合は苦しくてもちゃんと諦めて、これ以上しつこくせず、関わらないであげてください。

    大人の女性らしい包容力と落ち着きを身に着ける努力をしないと、今後も同様に恋愛を破壊する行動を繰り返すことになります。
    どうすれば改められるのか、今度は他人に依存せずご自身でしっかり考えてください。もういい大人なんですから。

    soda  2013-05-10 10:27
  • > No.18081のコメントへの返信

    私も見ました。
    真剣に回答した者として、とても残念な気分ですね。

    でも、私をはじめこのトピを閲覧した人達にとっては非常に勉強になる事例ではないでしょうか?

    主さんのように盲目的に彼の事ばかり考えてしまい他人に対する気配りができない状態こそが恋愛をダメにさせていると、客観的によく分かるじゃないですかσ^_^;

    あぁ、上手くいきそうだった恋も、こうやって破壊されるんだな、って。

    主さん自身は今回の失敗を元に成長すること、私達は「人のふり見て我がふり直せ」が良いのかなって思います。

    長文メール、連続メール、他人に相談しまくりの状態が客観的に見てどんなに重いものなのか、再確認できました。

    友人への相談メールを誤送信された時点で、相手の彼も「とんだけ他人に喋ってるの!?」と思ったでしょうね。
    男性は自分の事を他人に相談されるのを嫌いますからね…。

    自分も気をつけようと思いました。

  • お気持ちわかります。
    わたしも以前に彼から突然音信不通にされ、徹底的に無視されたことがあります。

    その時同じように動揺し、色んなサイトを見てすがる思いで改善策を探しました。そんなときにこちらに辿り着きました。
    主さんはOKWebに投稿した後、ここの存在を知り投稿されたのかもしれません。
    一般的な回答と、博士理論を理解されている方の回答とは違いますし。

    こちらで頂いた意見で冷静になられたなら良いのですが、相談した事で厳しい意見を見てさらに主さんが追い詰められてないと良いのですが。。

    私も主さんのように時間軸が短く感情的な性格なのですが、こちらのサイトで少しは学び、感情的な時は何もしないということを心がけています。

    今の主さんが出来る最善は沈黙です。
    皆さんの意見も受け入れ、自分の性格を理解し感情をコントロールしてみてください。
    この経験は、この先も役にたつはずです。

    ちなみに私は以前同じ状況にはなったとき、破綻行動もしてしまいましたが今でもなんとか彼と付き合っています。
    時間を置き冷静になればお互いの気持ちが変わる事もあります。

    とにかく、落ちついて前向きになれるように願っています。
    頑張ってください!

  • > No.18048のコメントへの返信

    >reiruruさん
    ありがとうございます。
    多くの方が同じような失敗をして学んでいらっしゃること、
    少し心強く思えます。
    まだ彼からの連絡はありませんが、漸く落ち着いてきたようにも思います。
    まだ元気にはなれませんが、頑張りたいと思います。

    ralpf(投稿者) 2013-05-10 21:03
  • > No.18050のコメントへの返信

    >じゅりあさん
    ありがとうございます。
    連絡無精ですが、ここまで放置されたことはなく、
    動揺隠しきれずでした。
    いまだに、放置される前の彼と、今の彼が結びつかないでいます。
    自分磨き、もちろんすべきだとは思いますが、なかなかまだそこまで余裕が持てずに
    います。
    徐々に時間を空けて、自分への冷却期間にしようと思います。


    ralpf(投稿者) 2013-05-10 21:05
  • > No.18062のコメントへの返信

    >madon623さん
    ありがとうございます。
    あまりに心配だったのでとのメッセージ、本当にありがたく、あたたかく読ませていただきました。
    これまで絶対的にあったものが、ぷっつり切れること、その原因によっては、
    今最高に幸せな状況であるのに、一気にどん底に落ちてしまうこと、
    そのように考えると、たった4日であっても、これまで途絶えることのなかった彼からの
    連絡がなくなったことは、私にはやはり大きな出来事でした。
    客観的に見ていただき、アドバイスいただき、なんとか活かせるよう
    頑張りたいと思います。

    ralpf(投稿者) 2013-05-10 21:08
  • > No.18078のコメントへの返信

    >momoさん
    ありがとうございます。
    どうにも戻れないのが現実、、胸にしみます。
    今連絡が途絶えて1週間です。
    漸く落ち着いてきました。
    というよりは、彼の手の感触も、声も、笑顔も、もうぼんやりしか思い出せなくなってきた
    からだと思います。
    来週の今頃にはもっと笑っていられるよう、頑張ります。
    人生に無駄なことは一つもないとのこと、信じたいと思います。

    ralpf(投稿者) 2013-05-10 21:10
  • > No.18081のコメントへの返信

    >sodaさん
    コメントありがとうございます。
    私の行いでがっかりさせてしまってごめんなさい。
    皆様をばかにするつもりなどまったくありませんでした。
    ただ、博士の理論を信じていないわけでは全くありませんが、まだ博士の理論の存在を知って
    浅いこともあり、博士の理論に沿ったご意見も、一般的なご意見も伺いたいと思い
    このようにしました。
    それが冒涜にあたるのであれば、私の意識が甘かったのだと思います。
    ごめんなさい。
    誰かが見る可能性が高くなるとのこと、確かにその通りだと思います。
    今回コメント頂いた皆様にはお礼だけは伝えたいので、その後、退会させていただきます。
    私の行動で、嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。
    決して悪意のあるものではなかったことだけ、お伝えしたい次第です。

    ralpf(投稿者) 2013-05-10 21:15
  • > No.18082のコメントへの返信

    >madon623さん
    ありがとうございます。
    私の行動で残念な気分にさせてしまったこと、お詫びします。
    自分が盲目だったこと、改めて認識できた気がします。
    今後気を付けて動きたいと思います。

    ralpf(投稿者) 2013-05-10 21:16
  • > No.18087のコメントへの返信

    >ゆうこさん
    ありがとうございます。
    初デート後のやりとりの途中という、タイミングもタイミングといった時に
    途絶えた連絡でしたので、一気に底に突き落とされた感じがして、
    確かに動揺もピークで、藁をもすがる思いでいろんな知識を吸収したい思いでした。
    もともとOKwebには登録しており、こちらには登録しておりませんでしたので、
    ゆうこさんのおっしゃるよう、前者を先に、より専門的に特化したご意見も頂戴したく、
    追ってこちらに投稿しました。

    以前破綻行動をしてしまったけれど今はなんとか続いているとのこと、
    とても励みになります。
    もう全く可能性はないものだと思っていましたが、沈黙により可能性が少しでも出てくるのであれば
    通したいと思います。
    まずは落ち着いて、笑顔が出せるよう頑張りたいと思います。

    ralpf(投稿者) 2013-05-10 21:21
25件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE