賛否両論!体の関係がある「友達以上恋人未満の恋愛」ってアリ?ナシ?

賛否両論!体の関係がある「友達以上恋人未満」ってアリ?ナシ?

友達以上恋人未満にならない女性って?

あなたの周りに体の関係はあるけど、「友達以上恋人未満の恋愛」をされている方はいらっしゃいますか?今回、恋愛ユニバーシティに寄せられたお悩みは「友達以上恋人未満の関係になったことがない私は、色気がないの?」というもの。よく聞く交際パターンなのにリアルにないという相談者さん。女性としての魅力がないのでは?とつい疑問に思ってしまったのだとか。そもそも、“友達以上恋人未満の関係”についてどう思っているか、恋ユニユーザーに聞いてみましょう!

【相談】友達以上恋人未満の関係になったことがない私は色気がないの?

私はこれまでお付き合いした男性とは、“きちんと付き合ってから体の関係を持つ”普通の恋愛をしてきました。しかしネット上では、付き合っていないのに体の関係を持つ、などといった友達以上恋人未満の関係についての話をよく目にします。男性はかわいい女性、ステキな女性なら付き合う前にでもHしたいのかもしれません。ですが私は20代のころの恋愛でも周りの知人でも、友達以上恋人未満の関係がリアルにないことで、友達以上恋人未満の関係が理解できません。その反面、付き合って真っ先に体を求められない自分には、色気がないのか、と気になることもあります。みなさんどう思いますか?(40代後半・女性)

友達以上恋人未満の関係に感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

こんな女性が友だち以上恋人未満の関係になりがち

賛否両論!体の関係がある「友達以上恋人未満」ってアリ?ナシ?

恋ユニユーザーからは「友達以上恋人未満の関係に陥りやすい女性にはタイプがある。」という意見がありました。まず、「結婚願望が薄い20代前半くらいの女性なら、体の関係を持ったからといって結婚を迫られることもないので、友達以上恋人未満の対象になりやすい。」という声がありました。また「既婚者なら結婚する必要はないし、完全に遊びでOKと思っている男性もいる。」というコメントも。さらに、年齢や既婚者かといった条件以外に「体目当ての誘いに簡単にのりそうな女性」といった性格やルックスについてもコメントがありました。「既にそういうことを何度もしてきている人が起こす行動では?」といった声もありましたよ。
[男の本音]結婚相手・彼女・恋人未満・友達の違いは?6つの思惑

男性にとって“結婚”は責任を感じざるをえないテーマであることがわかりますね。不倫やセフレの対象になりやすいのは既婚女性という話題も最近耳にしますよね。付き合う前でちゅうちょなく友達以上恋人未満の関係になれる人、というのが実在することも否めないようです。

友達以上恋人未満の経験がない自分を責めないで

賛否両論!体の関係がある「友達以上恋人未満」ってアリ?ナシ?

体目当て=色気があるというのは大間違い。」「誘いがない=色気なし、にはならない。」といった声が恋ユニユーザーから出ていました。「中身が成熟した大人の女性に軽々しい誘いはできないし、きちんとした交際を求めると思います。」「男性が誘いやすいような安っぽい色気なんて必要ありません。」といった意見も。他にも「何もないところに問題を見出して修繕を図ろうとするのも女性によくある傾向。簡単に誘われるような色気は必要ない。」との声があるように、相談者さんが不安がることはないのかもしれません。
曖昧な関係にピリオド!友達以上恋人未満な彼のホンネを見極める方法

友達以上恋人未満の経験がないからといって、自分を否定する必要はありません。軽いお誘いがなかった今までの自分は、安っぽくないのだと自分を認めてあげる方が前向きです。もちろん自分磨きは今後も大切。自分のウリが何なのか、考えてみるのもいいかもしれません。

友達以上恋人未満の関係から始まる恋もある

賛否両論!体の関係がある「友達以上恋人未満」ってアリ?ナシ?

恋ユニユーザーから「体の関係から始まる恋愛を100%否定しません。」といった意見も出ていました。「体の関係から始まる恋愛だってあるでしょうし、不倫から始まる恋愛もある。」というように捉え方は人それぞれ。相談者さんは、真っ先に手を出そうとする男性に対して嫌悪感がある、とのことですが「行動に移すかどうかは、その男性の資質にかかってくる。男性を偶像化せず心を開いていろいろな人を見てみては。」とのアドバイスもありました。友達以上恋人未満の恋愛をしていることを「誰も言わない。」とのコメントにもあるように、友達以上恋人未満の関係がリアルでないと決めつけることも違うようです。
友達以上恋人未満の微妙な関係はもう終わり!「本命彼女」になる方法

付き合う前に体の関係を持つような人に対して絶対にNOであるのなら、近づかなければいいだけ。恋愛は十人十色。友達以上恋人未満の関係から想定外にうまくいく恋愛もあるでしょう。そういう人もいるのだと思うにとどめ、自分の恋愛を自分らしく楽しんでいきましょう!

友達以上恋人未満の関係、いかがでしたか?中にはその関係のドキドキ感を楽しんでいるカップルもいるかもしれませんね。相談者さんのように、自分に色気がないからと偏った捉え方をすることはありません。理想の誰かの恋愛スタイルを真似したくてもできないのが恋愛。恋愛ユニバーシティでさまざまな恋のお手本をインプットして、自分の恋愛をたのしんでくださいね!

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<友達以上恋人未満の相談>「友達以上恋人未満の関係になったことがない私は色気がないの?」

(yuko/ 恋愛ユニバーシティ)

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

フリーライター。恋愛、コスメ、旅行、グルメ、カルチャー系の記事を執筆。 自身のダメ恋経験から、乙女心と冷静さのバランスに注目中。 みんなが恋愛にすがらずに恋愛パワーをうまくキャッチできるような記事を目指しています。

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE