【遠距離恋愛】未読スルーはイヤっ!彼のLINEが素っ気ない・・・遠距離恋愛が上手くいく秘訣とは!?

【遠距離恋愛】未読スルーはイヤっ!彼のLINEが素っ気ない・・・遠距離恋愛が上手くいく秘訣とは!?

遠距離恋愛って大変…。

遠距離恋愛をしていると、近距離よりも会うのが大変だったり、悩んだりすることが多くなりますよね。定期的に電話やメール、LINEなどで連絡を取っていても、ちょっと彼からの連絡が少なくなったり遅くなったりすると、不安になりつい疑ってしまうことも
相手の状況が分かりにくい遠距離恋愛だからこそ、近くにいる相手以上に頻繁に連絡を取りたいと思うのは恋する女性ならだれもが抱く感情です。今回恋愛ユニバーシティに寄せられたお悩みは、「遠距離恋愛の彼からのLINEの内容が薄くなって、未読スルーや連絡が遅くなったりしていて不安。彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいい?」という切実なお悩みに対しての遠距離恋愛でのLINE術や不安を解消する方法をご紹介します。

【相談】最近、遠距離恋愛中の彼からの連絡が素っ気ないです。今後彼にどう対応していい?

彼とは婚活サイトで知り合い、遠距離恋愛中です。だいたい月1回の頻度で私から彼に会いに行っています。(彼とは、飛行機で行かなければ会えない距離です。)毎日彼からのLINEはありますが、だんだん内容が薄くなってきて、ラリーも2~3回で終わるようになりました。付き合う前に、なるべく電話で話したいから、電話してね、と彼と約束をしていましたが、体調が良くないなど、何だかんだ理由をつけられ、電話での連絡も避けられるように・・・
先日、昼間に私が彼に送ったLINEを夜中まで未読スルーされてしまいました。彼の言い分ではLINEの調子が悪く、気付かなかったとのことですが、本当か嘘が分からず、それ以来こちらから連絡を絶っています。今のところ、彼から何の反応もなくとても不安です。
今後、彼に対してどういう対応をしたらいいでしょうか。(40代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

・手が届かない距離が大事!

【遠距離恋愛】未読スルーはイヤっ!彼のLINEが素っ気ない・・・遠距離恋愛が上手くいく秘訣とは!?

「彼のことが好きだとなかなか出来ないことですが、ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコル的には彼が求めている距離よりも遠い距離にいるのがポイントです」との恋ユニユーザーからのアドバイスがありました。彼の気持ちとしては、“自分を好きでいてくれて、たまの連絡だけでお金かからなし、自分から会いに行かなくてもいいから、とりあえず付き合っている”と思っている可能性があります。相談者さんはすでに彼にとって手に入った距離にいる状態になっているため、釣った魚に餌をやらない(やる必要がない)という男性心理になっているのかも。
経験豊富な恋ユニユーザーからは、「男性は、自分のことを好きだろうと確信している相手から、一方的に距離を置かれると強い執着心が生まれます」という貴重な意見もありました。
手が届かない距離でいるために、彼が連絡してこないならこちらもしない、彼から連絡があっても、3回に1回くらいの頻度で、テンション低めに送ってみるなどの距離を置きながら彼の出方をみるのがいいかもしれませんね。

「彼から返信がない」と悶々としがちな人に知ってほしい、恋のメールテクニック

・婚活サイトには○○が紛れている!

【遠距離恋愛】未読スルーはイヤっ!彼のLINEが素っ気ない・・・遠距離恋愛が上手くいく秘訣とは!?

婚活サイトで知り合って、彼とのお付き合いをスタートさせた、という事に注目したユーザーからは、彼は本当に独身なのかという心配の声が寄せられました。婚活サイトなどのネットでの出会いの場では、既婚者が紛れ込んでいる場合が多く、疑いすぎるくらい疑うのがちょうどいいのだそう。彼の言葉だけではなく、行動(名刺をくれる・既婚者でないことを示してくれる、彼の家に招いてくれる)を見て、判断することが大事かもしれません。

また、彼が既婚者ではなかったとしても、相談者さんとの将来を考えているようには見えないという厳しい意見もありました。遠距離でも近距離の場合でも、“すぐに結婚したい”という男性ならば、付き合った当初から結婚や2人の将来の話が出るはず。相談者さんの話では、付き合ってから一度も結婚に向けた具体的な話がなかったそうなので、結婚を前提に・・・と考えているならば、結婚を考えていない遠距離恋愛中の彼との関係修復に時間と労力を使うより、新しい出会いを探した方がいいのかもしれません。

「セフレ」「不倫」「彼の言いなり」から今すぐ脱出する方法!

・遠距離恋愛を長続きさせる秘訣とは!?

【遠距離恋愛】未読スルーはイヤっ!彼のLINEが素っ気ない・・・遠距離恋愛が上手くいく秘訣とは!?

彼からのLINEの返事が遅い・・・内容が薄いと悩んでいる相談者さんに対して、「LINEは短い文章だとすぐに内容が見えるので、未読スルーはよくあることかもしれません。彼の連絡をずっと待っているよりも、自分のために時間を使った方がいいのではないでしょうか」と一部の恋ユニユーザーからの意見が。
未読スルーや返信が遅い、内容が薄い・・・という細かいことをいちいち考えずに、新しい事にチャレンジしたり、自分磨きをしてみたりと、時間を自分のために有効に使うようにして、自分にとって心地よく気持ちいいことをするのがおすすめです。冷静になることで、自分自身を見つめるいい機会になりますし、お互いに次に会うときが楽しみになることでしょう。

また、ある恋ユニユーザーからは「連絡くれないから寂しい・・・という依存心の強い心の弱い女性は、男性にとって追いかける価値のないつまらない存在になってしまいます」というアドバイスも。彼から常に魅力的と思ってもらえるように彼に執着しすぎずに「自立」することが、遠距離恋愛では特に大切になってくるのかもしれませんね。

遠距離恋愛は、なかなか好きな人に会いたくても会えないので、彼が連絡してくれない、連絡が遅いというちょっとした変化を感じると「私のことをないがしろにしていない?!」と、不安でいっぱいになってしまいますよね。
遠距離恋愛を長続きさせるには、彼の手が届かない距離を保ちつつ、次に会えるときまでに何か新しい趣味などにチャレンジしたり、自分磨きをしたりと、彼に執着しすぎず、自立して、会えない時間を楽しむことが必要なのかもしれません。
そうすることで、日々魅力的になっていくあなたを手放したくない!と男性の狩猟本能をくすぐることができ、遠距離恋愛中でも彼からの愛情を感じることができるようになるのかもしれませんね。

“本気で愛される女”だけが知っている、男性の満足感とは?

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<恋人の相談>「【遠距離恋愛】彼のLINEが素っ気ない・・・遠距離恋愛が上手くいく秘訣とは!?」

(ひろ/恋愛ユニバーシティ)

野間裕子/恋愛ユニバーシティ

野間裕子/恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

結婚して6年、思春期は恋愛小説を読み漁り、主婦となった今でも少々夢見がちなアラサーライター。今までの若い頃の恋愛経験はもちろん、社会人となり、女性が多い職場での多種多様な泥沼恋愛エピソード、はたまた逆に男性が多い職場の際は、後輩の恋愛悩み相談を受け持っていました。これらを糧に皆さんの力になれるように記事を執筆していきます。

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE