【恋愛深層心理テスト】あなたが恋愛に求める深層心理がわかる!?

【恋愛深層心理テスト】あなたが恋愛に求める深層心理がわかる!?

自分の恋、自分の心…とはいっても、実際に人間には、なかなか自覚できていない心理があるものです。今回はあなたが「恋愛相手にもとめるもの」と
ケンカになったらどうする?」という視点から、あなたの深層心理をのぞいてみましょう。
あなたの恋愛がわかってしまう!?恋愛心理テストをご紹介致します。

■あなたが恋愛の相手に求めるものは?

【恋愛深層心理テスト】あなたが恋愛に求める深層心理がわかる!?

あなたの家の隣で工事が始まりました。何の工事?

1.ショッピング施設が建つ
2.銀行が建つ
3.カフェができる
4.公園になる
5.学習塾ができる

【結果】

1. あなたをお姫様のように扱ってもらいたい、ワガママを聞いてもらいたい! という思いが強いようです。
2.恋人ができるなら、お金持ちでないと……と考えていますね? まあ実際、そこそこお持ちでないと困りますが……。
3.記念日を大切にしてくれる、ロマンチックさを持ち合わせた恋人が欲しいですね!
4.自由気まま、恋人ではあるけれども束縛しない人がいいと思っているようです。
5.正直! 学歴も知識もある、知的な恋人がいいという気持ちがありそうです!

■ケンカになったら?

【恋愛深層心理テスト】あなたが恋愛に求める深層心理がわかる!?

あなたは恋人と同棲していました。ところが、恋人は浮気をして、家を出て行くことに……。荷物をまとめて出ていった恋人。しかし、クローゼットにシャツを1枚、忘れていったようです。あなたはこのシャツ、どうしますか?

1.雑巾がわりにする
2.ハサミで切り刻んで捨てる
3.ゴミ箱へ直行
4.相手に忘れ物があると連絡する

【結果】

1.あなたはケンカになると根に持つタイプ! ケンカのネタは長い間ネチネチと引きずり、しつこく相手に文句を言い続けます。かといってあっさり別れることもしないので、相手にとっては厄介なタイプ。
2.とことん被害者ヅラをして、友達などにパートナーの愚痴をひたすら吹聴してしまうタイプ。SNSに書き込んで話が広まったりしては、パートナーとの新たなケンカの火種にもなりかねない!
3.サバサバしていると言えばそうですが、あっさりと目の前の恋愛を投げ出すタイプ。言い訳は聞かずに「別れよう!」と極論に持って行きやすいので、本当は別れたくないのなら、早めに謝るのが吉。
4.表面上は物わかりのよい、大人の対応を取るのがあなたの特徴。内心嵐が吹き荒れていても、落ち着いた態度を崩しません。相手に未練も持ちやすいので、すぐに相手を許してあげますが、度重なるとパートナーから軽く見られてしまい、何度も同じケンカを繰り返して、疲弊してしまうこともあるでしょう。

さて、自分の恋愛タイプが少しわかりましたか? あなたのパートナーに同じ質問をしてみるのも面白いかもしれませんね!

(監修 あん茉莉安)

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+