やっぱり彼がいい!フラれたけど誕生日メッセージを送って良いの?復縁したいあなたに必要なこと

やっぱり彼がいい!フラれたけど誕生日メッセージを送って良いの?復縁したいあなたに必要なこと

フラれても彼が好き!

大好きな彼にフラれる・・・そんな経験をした女性は、多くの場合なんとかして復縁できないか、考えるものですよね。自分の至らなかったところを必死に考え、どうしたら彼の心をもう一度取り戻せるのか?傷つきながらも答えを見つけたいと思うことでしょう。だってまだ彼のことが好きなのですから・・・。

今回恋愛ユニバーシティに寄せられたご相談は「フラれた彼が忘れられない・・・復縁したいけど誕生日のメッセージは送っても良いの?」というもの。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士の意見にも注目です!

【相談】フラれたけど忘れられない元彼。もうすぐ誕生日だから・・・

友人の紹介で知り合い、彼からの告白でお付き合いをはじめました。私にとってはじめての彼です。付き合い当初、彼のテンションは高く、彼は車で1時間近くかけて私の家の近くまできてくれていました。体の関係になるまで5カ月ほど。彼は私の気持ちを尊重してくれるやさしい人です。
しかし、半年を過ぎたころから彼のテンションが下がってしまったように感じます。私との予定よりも友人を優先させたり、約束を忘れたり・・・。そのたびに私はつい責めるようなことを言ってしまい、ついに、彼から「距離をおきたい」と言われてしまいました。私は自分の今までの行動を反省し、2週間ほど連絡を絶ってから謝罪のメールをしました。 彼は今までより会ったりできないけどそれでもいいなら・・・。と言い、元の関係に。
そこから、私は彼の顔色ばかりを気にして過ごしていました。彼と会うのは月2回、彼の都合で彼の家に私が行き、外食と体の関係のみ。いつも笑顔で過ごす努力をしていました。しかし、ついに彼から「ちょっと疲れた・・・」と告げられフラれてしまいました。
そこから半年、連絡はとっていませんが、いまだに彼が忘れられません。もうすぐ彼の誕生日です。お祝いのメッセージをおくり、できれば復縁したいと望んでいます。どうすれば良いのでしょうか?(20代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた解答をまとめると次のようなものでした。

元カレが忘れられない時には・・・

やっぱり彼がいい!フラれたけど誕生日メッセージを送って良いの?復縁したいあなたに必要なこと

まず、相談者さんの元カレが忘れられないという相談から考えてみましょう。
相談者さんにとって、はじめての彼氏だから執着するのはわかる」といった恋ユニユーザーからの声。はじめての彼は特別な存在になりがちですよね。楽しくて、ラブラブだった時を思い出し、現状を嘆き悲しむ・・・。この精神状態がきつく、つい悲劇のヒロインのような気分になってしまうこともあるでしょう。しかし、ある恋ユニユーザーは、「執着は何もうみださない」と発言しています。

できれば多くの人に会って、話をし、自分の価値観や異性に対する考え方をもう一度見つめ直してみましょう。当たり前ですが、彼以外にも魅力的な男性は大勢います!そのために、内にこもらず積極的に外出してみるのが良いのではないでしょうか。

元彼が忘れられない…別れ・失恋から立ち直る5つの方法

復縁したい気持ちはひた隠しにして!

やっぱり彼がいい!フラれたけど誕生日メッセージを送って良いの?復縁したいあなたに必要なこと

次は、復縁したい相談者さんの“彼の誕生日のお祝いメッセージを送るべきか?”という疑問について見ていきましょう。恋愛カウンセラーで理学博士でもある「ぐっどうぃる博士」(以下博士)は「イベントは最大限に利用するべき」と言っています。 また、「彼があなたにうんざりして別れた場合、沈黙から2ヶ月以上経っているなら、彼の誕生日に連絡してもOK」とのこと。誕生日という特別な日は多少重いと思われるメッセージであっても大丈夫なようです!

しかし、ここで重要なのが、メッセージを送るのは一度きり!ということ。たとえ質問形式で返答がきたとしても、返信せず、相談者さんはもう彼に 興味がないと思わせること。 ここで、復縁の機会をうかがっていることが彼にバレてしまってはいけません。復縁にはまず、彼からアクションが重要なのですね。

【復縁講座4時間目(3/4)】復縁したい時、彼の誕生日にはどうするべき?

復縁のテクニックを学んで時を待とう!

やっぱり彼がいい!フラれたけど誕生日メッセージを送って良いの?復縁したいあなたに必要なこと

では、相談者さんの願いでもある“復縁”について具体的に考えてみましょう。恋ユニユーザーは「彼から相談者さんを追いかけなければ意味がない」と意見を寄せています。
先ほどの博士の言葉からもわかるように、彼のアクションで復縁ができるか、が決まります。
相談者さんが思いを一方的につのらせても復縁の近道にはならず、逆に遠ざけてしまう結果になる可能性が高いのです。不安や焦りから、つい行動を起こしてしまいがちですがそれはNG!外見だけでなく内面も充実させ、魅力的な女性となることが大切です。彼にもう一度行動をおこさせ、復縁の機会をうかがうのが良いかと思います。

復縁に大切なのが我慢!復縁したいなら焦りや不安などに負けず、根気よく勝負してみてください。恋愛ユニバーシティには、同じように復縁を目指して沈黙中の仲間がたくさんいます。同じ悩みを共有しながら、つらい沈黙を耐え、一緒に復縁を目指しましょう。

復縁したいあなたに贈る、幸せな復縁の可能性を高める3つのポイント

彼からフラれたけれど、復縁したい…と1人で悩んでいるのなら、プロのアドバイスはこちら

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<復縁の相談>「フラれたけど復縁したい」

(関根美穂 / 恋愛ユニバーシティ)

関根美穂/ 恋愛ユニバーシティ

関根美穂/ 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

年齢にも負けない好奇心で、常に楽しいことを探しています♪もうすぐ結婚10周年。恋愛では長く続かないことが悩みでしたが、自分と向き合い原因を究明。人それぞれタイプがあるけれど、幸せになりたい気持ちは一緒!みなさんと共に悩んで解決策を考えていきたいと思っています。

復縁する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE