【男性の本音】女性に対して年齢を感じる瞬間!

【男性の本音】女性に対して年齢を感じる瞬間!

何もしなくとも誰もが可愛いのは25歳まで。早い人であればこの年齢を過ぎると「オバサン化」が気になり始めます。そこで今回は、20代・30代の男性に「女性に対して年齢を感じる瞬間」について聞いてみました!まずはアンケート結果を発表!あなたはいくつ当てはまりますか?

■女性に対して年齢を感じる瞬間は?

・体や顔のラインが崩れても気にしていない
・ファッションが地味で華がない
・ダイエットをしなくなる
・化粧が雑
・肌のハリがなく、血色が悪い
・目じりや口元のシワがクッキリ
・ノーメイクになるとシミだらけ
・白髪を放置

「ウーッ!」「ヒャー・・・」となった人は要注意!次に、具体的な意見もチェック。

「服装が地味になったり、白髪やシミ・シワがあっても、そのままにしていたり。努力すればまだまだ綺麗でいられるのに、自分の容姿にかまわなくなる人、いるじゃないですか。年齢そのものより、心のオバサンっぽさが問題ですね」(29歳・男性)

「会社の女性を見ていて気づいたんですけど、30代半ばくらいになるとみんな少し太りますよね。体型って年齢が出やすいと思います。一部の綺麗な人はみんなジムに通ったりと何らかの努力しているようみたいです。ということはその他多くの人は何もしてないんですかね?美意識の差が見た目に出るんでしょうね」(31歳・男性)

「これはマズイ…!」と思った人、少なくないのでは? 男性って意外とよく見てるんですね…、「心のオバサンぽさ」にギクッ。

■年上ブームの謎??
一方で、最近は年上女性がブームのよう。しかもかなり年齢が上でもOKという人が増えているとか。これってなんか矛盾してない??…ということで、その謎と解明すべく、働く20代~アラサーの年上好き男子に、追加のインタビューをしてみました。

Q:年上好きっていうけど、実際に見た目も年上に見える人が好きなの?

「『年上なのに見た目が若くてかわいい人』です。年上OKって言ってますけど、見た目年齢が若い人に限るのかも。オバサンは眼中ないです」

「いいなぁと思う子がいて年齢を聞いてみたら、実は思っていたよりずっと年齢が上でビックリすることあるじゃないですか。そういう人なら年上でも、という感じです。彼女達の共通点は『健康的で美肌』だと思います。見た目若ければ、年上でも全然イケますよ」

やっぱりこれが本音かい…!でも確かに、5つ以上年下の彼氏がいる友達はみんな、同世代より見た目がぐーっと若い子ばかり。みなさんの周りの女性も、そうなのでは?

■年齢を感じさせない女性は何をしてる?
実際に年下くんをつかまえている女性の秘密を知りたくて、年下男子にさらに突っ込んだ質問をしてみました。

Q:彼女はどんな見た目の人?

「彼女は7歳上の30代後半です。笑顔がかわいくて最高です!スタイルもいいし、みんなに見せたい自慢の彼女です。見た目でいうと、化粧やファッションは本人の年齢より俺の年齢に近いですね。」

Q:他の女性との違いは何だと思う?何か特別なことはしている?

「朝は必ずヨガをしていますし、他にも野菜を意識的に多く摂ったり、夜にパックをしたりしてるみたいです。彼女が綺麗なこと自体も嬉しいけど、いつまでも若く、キレイにしてようという姿勢がたまらなく可愛いです。俺のためかなって(笑)」

他の回答からも、「自分のためにいつまでもキレイでいてくれる」ということに喜びを感じている男性が多いことがわかりました。

いかがでしたか?今回の調査で分かったのは、男性にとっては“見た目の若々しさ”と“自然体の魅力”が大事ということ。肌がキレイでボディライン・フェイスラインを美しくする努力を欠かさないこと。白髪なら染めればいいし、ボディラインは運動や食生活の改善をすればいいし、ファッションやメイクのセンスだってプロに頼めばずっと素敵になれるはず。そして心も体も健康的でいつも笑顔でいれば、まだまだイケるよ!ってことですね。

でも、そこで問題になるのは“お肌”かと…。

もちろん大好きな男性の前ではとっておきの笑顔を見せたい!でも、彼に見せている無防備な笑顔にクッキリとシワやシミが出ていたら…?今は大丈夫でも、そのうち出てきてしまったら…?「イヤーッ!」という方におすすめのお手入れ法をご紹介。小じわやお肌のハリに欠かせないものといえば、まずは保湿!

■美肌の道は保湿から!

1.流行りのパックでこまめに保湿
お肌の潤いは毎晩のこまめなパックが効果的。炭酸パックやかたつむりに毒蛇と、色々な流行り成分があります。炭酸だったらくすみの除去、かたつむりは保湿・・とそれぞれ効果が違うので、状態に合わせて使い分けるとさらに美肌効果が期待できそうです。

2. 体の内側からデトックス
岩盤浴やよもぎ蒸しなどで汗をかくと不純物が汗で流され、体の内側からデトックスができます。お肌の透明感もUPするので接近戦でも負けない素肌が作れます。

3.ローヤルゼリーを取り入れる
ローヤルゼリーには、22種類ものアミノ酸、各種ビタミン、ミネラルなどの美容成分がたっぷり。しかも保湿力・浸透力に優れているそう。いますぐ対策が必要な人にも、予防策としても良さそうです。

保湿力や浸透力がなぜ大切かというと、女性なら一度は耳にしたことがある28日周期の「ターンオーバー」と深~い関係が。それはターンオーバーが崩れると、シミやしわ・くすみの原因になってしまうということ。つまり正常なターンオーバーを取り戻せば再び美しい肌を手に入れることができ、そのためには、保湿が不可欠、ということなんだとか。

露出が増えるこの季節、内側からも外側からもアプローチして若々しく!美しいボディラインと「触りたい!」と思われるモテ子肌を目指してみてはいかが?

「男性の本音」 他にもたくさんありますよ♪参考にしてみてください♪♪

【 男性の本音シリーズ 一覧 】← ← ← 男性の本音シリーズは、全20以上あるコンテンツです。一覧でご覧になりたい方はこちら♪


電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE