合コン後、男性の気持ちを知るためのメール術

合コン後、男性の気持ちを知るためのメール術

男性と合コンをした後、「今日のコンパ悪くなかったな」「気になる人はいなかったけど、ここから出会いを広げよう」「あの人ちょっと気になるかも・・」と考えた時、「とりあえず、お礼メールを送っておこう!」という発想、ありがちですよね。ですがこの「お礼メール」、送るのを少しだけ待ってみませんか?

彼はあなたのことをどう思っている?

お礼メールをすぐに送らなかったあなたは、その間に「彼があなたにどう行動するか」を様子見することで、「彼があなたに対してどう思っているか」のヒントを得ることができるのです!

【1.食事などの具体的なお誘いがあった】
「あなたに興味がある」と考えてOK。だけど「私のことを好きなのかも」と浮かれないことです。彼は既婚者かもしれないし、彼女持ちかもしれませんし、色々な女の子と遊んでいる人かもしれません。

【2.具体的なお誘いはないが、お礼などの社交辞令メールがくる】
お礼メールを送ることで、人付き合いを大切にしているかのような「自己満足」、当り障りのないようにという気持ちから「とりあえず送信している」場合もあるでしょう。彼から連絡があったからといって脈アリと考えるのではなく、 「なぜ彼はあなたを誘わないか」を考えましょう。

■彼に興味がある場合
「彼からのお誘いを待つ」つもりで、しばらく「他愛のないやりとりを続けて」みましょう。そうすることによって「彼があなたを誘ってくるのか、こないのか」でも、彼のあなたに対する気持ちを知ることができるでしょう。彼から誘われたら1に昇格です。

■彼にあまり興味がない場合
当たり障りのない返信をするのが無難でしょう。彼の人脈から「次のコンパに繋げる」こともできるかもしれませんし、その繋がったコンパで運命の人に出会うことだってあるのです。そして「友達から恋に発展する」こともよくある話で、やりとりをしている間に、お互い、もしくは彼が特別な感情を持つこともないとは言えません。

合コン後、男性の気持ちを知るためのメール術

【3. 2週間以内に連絡がきた】
男性は「メールやLINEが苦手な人」も多いというのは、よく知られていますよね。
彼もそういう人だった場合、お礼メールを送らず様子を見ることで、彼が「メールやLINEをするまで、どの位のんびりしている人なのか」だったり、「彼がメールやLINEをするであろう時間帯」を知ることもできます。

また、どんなに連絡無精な人であっても、彼があなたに連絡をしようという意思がある場合、「大抵の場合、2週間以内に連絡がくる」でしょう。彼のメールやLINEにおける時間の間隔が遅いだけで、実は彼もあなたに興味を持っているかもしれません。もし彼が1の食事を誘う予定だった場合、彼からの連絡を待つことは「女を追いたい男心」を満たし、「彼からのアプローチで恋愛が始まる」という、女性に優位な恋のシナリオにもできるのです。

【4. 2週間以上連絡がこない】
残念ながら、「彼女がいる」「興味を持たれていない」「何か連絡できない事情がある」といったことが考えられます。

■彼が気になってあきらめきれない場合
2週間経って初めて、お礼だけを伝える「真のお礼メール」を送ります。「決して自分からは誘わず」お礼を伝えるだけのメールを送り、さらに様子を見ましょう。返信があれば2に昇格でき、他愛もないやりとりが続けば1に昇格できるかもしれません。ですがここで「脈ナシ!とハッキリする」場合もあるでしょう。その場合は「いさぎよく次!」です。「彼のことを一度あきらめ疎遠にする」ことによって、意外に彼から連絡がくることもあるのです。

いかがですか?

早々とお礼メールを送ったために、「彼があなたに対してどう思っているのかを知ることができるかもしれないせっかくのチャンス」を逃してしまっていたと思いませんか?「お礼メールを送らないで少しの間様子を見るだけ」で、彼のあなたに対する気持ちをこっそりのぞくことができ、「彼が私のことをどう思っているのかわからない!」という問題を大幅に解消できるのです。

★ 合コン必勝法 ★
「 お礼メールは、とりあえず2週間待ってみる 」

文: honey (恋愛ユニバーシティー公認カウンセラー)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE